1. 匿名 2016/12/04(日) 14:50:48 
光一は12月2日発売の「日経エンタテインメント!」(日経BP社)の連載「エンターテイナーの条件」で、バックダンサーを務めていたSMAPの解散に言及するなど、一年間を総括。そして、16年のKinKi Kidsの活動は「非常に充実したものでした」と語りながらも、「正直、『辞めたいな』と本気で思ったこと、ありました」と、激白したのだ。 
SnapCrab_NoName_2016-12-4_18-40-38_No-00
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-121866/


「光一いわく、これは『わりと近年』の話だそうですが、ジャニー喜多川社長に相談したことがあるとか。考え方が変化したため踏みとどまったといい、光一は『そういうスリリングな中でグループって続いているものなんです(笑)』などと、率直に明かしています」(ジャニーズに詳しい記者) 

「(中略)今回の『日経エンタテインメント!』に対しても、光一オンリーファンは『光一くんが、ソロ活動に専念したいと考えていたことがわかってよかった』『もういい加減、わがまま放題な堂本剛から解放してあげて』『グループ活動は、剛君のための慈善活動になってて光一君のためにはなってない。いつまで続くの?』と、過剰反応している状態です。光一のインタビューを読むと、現在はKinKi Kidsの活動に前向きで、“2人だからこそ創れる世界観”を大事にしていることが伝わってくるのですが……」(同)


3. 匿名 2016/12/04(日) 14:52:47  [通報]
ジャニファンの熱さって、部外者から見たら怖いわ


4. 匿名 2016/12/04(日) 14:52:51  [通報]
ガチで言ってるの?


5. 匿名 2016/12/04(日) 14:53:18  [通報]
そりゃあるだろ 


7. 匿名 2016/12/04(日) 14:53:37  [通報]
キンキは2人だからこそ今も一定に売れてるってオンリーの人わかんないのかな 
山pと今のNEWS見てて思うわ


8. 匿名 2016/12/04(日) 14:53:42  [通報]
ジャニーの趣味で子供の頃からコンビにされてスターまでなっちゃったら、そりゃー色々あるよね。


9. 匿名 2016/12/04(日) 14:53:51  [通報]
誰だって辞めたいって思う瞬間はあるよ 
ファンも冷静に受け止めてあげて


10. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:13  [通報]
2人もキツそう


11. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:13  [通報]
2人でいるから売れたんだよ


14. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:33  [通報]
オンリー担(笑)って言うんだ


15. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:38  [通報]
KinKi Kidsのことよく知らないけど、そんなに剛が我が儘放題なの??


16. 匿名 2016/12/04(日) 14:54:41  [通報]
オンリーファンはその人だけのファンってわかるんだけど、アンリーってなに? 
よくがるちゃんで光一大野はアンリー多いってきくから


21. 匿名 2016/12/04(日) 14:55:38  [通報]
ジャニーズの人達って子供なの? 

みんな性格きついから仲良くできないのかな笑


27. 匿名 2016/12/04(日) 14:56:10  [通報]
光一のファンてドMだよね 
SnapCrab_NoName_2016-12-4_18-42-26_No-00
28. 匿名 2016/12/04(日) 14:56:17  ID:TTmfyWlpyK  [通報]
この人ソロだったらここまで成功してないと思うけどなー 
コンビの影響って大きいと思うよ


29. 匿名 2016/12/04(日) 14:56:50  [通報]
なんかグループの中の1人を貶すジャニヲタっているよね。よく知らんけど


37. 匿名 2016/12/04(日) 14:59:07  [通報]
辞めたいと思ったこと無かったらおかしいでしょ。 

しかも一般人と違って一生困らないだけのお金をもう稼いでいるんだから。


38. 匿名 2016/12/04(日) 14:59:09  [通報]
いやぁ普通に光一だけじゃテレビ出演とかどんどん減ってくでしょ。
舞台だけになって、後にディナーショータレントになっちゃいそう。
ファンは知らんけど世間的にはキンキである程度のブランドを保つことって大事じゃないかねぇ。


39. 匿名 2016/12/04(日) 14:59:24  [通報]
キンキは2人しかいないのにオンリ?が酷いって噂は聞いたことあるけど本当ですか?


46. 匿名 2016/12/04(日) 15:00:21  [通報]
解散がいいのかはよくわからないけど、「薔薇と太陽」だっけ?ひとりギターでひとりダンスって凄い絵づらだと思って観てた(笑)


56. 匿名 2016/12/04(日) 15:03:15  [通報]
これザワついてたのTwitterとかでも見てたけどさ、そりゃ長くやってりゃしんどい事だってモチベが下がる事だってあるでしょ、アイドルだって人間だもん。 
それでも今KinKi Kidsとしてやってきてよかった。 
充実した一年だったって言うならそれが答えでしょ。馬鹿馬鹿しい。


名 2016/12/04(日) 15:03:24  [通報]
キンキ担=KinKi Kidsが好きなファン 

オンリー担=剛or光一のどちらかが好きで、片方には興味が無いが嫌いではない 

アンリー担=剛or光一のどちらかが好きで、片方のアンチ


72. 匿名 2016/12/04(日) 15:06:34  [通報]
こういうのトピにすると、アンリーがやってくるよ。 
よく読めばわかるのにね。しかも剛のせいとは言ってないのに。みんな辞めたいと思うことあるでしょ。人間であれば。 
近年だから堂本兄弟終わったあたりかな。2人とも大切にしてた番組だし。ただの予想ですけど。


82. 匿名 2016/12/04(日) 15:10:43  [通報]
KinKiのファンは何に対しても猜疑心になりすぎだと思う。二人組ゆえに、何かマイナスな事象が出ると原因は相手にあると思いすぎなんだよ。 
もっと落ち着きなよって思う。


85. 匿名 2016/12/04(日) 15:11:33  [通報]
TOKIOだってV6だってキンキだって嵐だって10年以上続けてればグループ内でケンカしたり、ジャニーズ辞めたかったり解散したかったり、今まで色々あっただろうよ 
それを乗り越えての今なんだと思う 
乗り越え方はそのグループ毎に違うんだろうけど、乗り越えたからこそただの仕事仲間から家族以上の関係になったりするんじゃないかな
キンキって2人だからその絆が他のグループより強い気がする


95. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:00  [通報]
私は光一も剛もそれぞれ好きだし 
Kinkiでの2人も好きだよ。 
なんで片っぽ盲目の人って片っぽを悪く言うの? 
Kinkiを好きなんじゃないの?


96. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:23  [通報]
家族並みかそれ以上に2人は一緒にいるんだよ? 
それだけ一緒にいたら離れたいって考えることもあるんじゃないの?


97. 匿名 2016/12/04(日) 15:16:50  [通報]
ここは二人だから神聖化され過ぎてかわいそう 
そりゃどっちもいろいろあるだろうよ 
もっと本音を言ったほうがいいよ 
「二人の絆」に押し込められるのは辛いだろう
 

103. 匿名 2016/12/04(日) 15:21:08  [通報]
ファンじゃない人間から言わせてもらうと 
剛がいなくて、光一ひとりになった所で何が出来るの? 
と思ってしまう。 
目立った活動って剛のが多くない?


107. 匿名 2016/12/04(日) 15:23:54  [通報]
ジャニーズのグループって何で内部でファンが抗争してるわけ? 
他所から見ると怖くて近寄れない。 
ファン同士が足を引っ張ってる感じ。


108. 匿名 2016/12/04(日) 15:24:42  [通報]
10周年の時に、解散考えたことはないって二人とも言ってたけど 
剛くんが過呼吸とかパニック患ってて恐らく本人も周りも一番大変だった時に辞めたいって一度も思ったことないってすごいなーと思ってた 

KinKiの活動がほとんど無かった時に解散を考えたってことだよね? 

...逆にグループのことめっちゃ考えてるからこそなんじゃない? 

オンリーとかいうファンは的外れもいいところだね 
 

109. 匿名 2016/12/04(日) 15:25:12  [通報]
そりゃあ8人も9人もいたら特別好きなメンバーいてもしょうがないけどさ、キンキはたったの2人でしょ?2人くらい一緒に応援してあげなよ〜って思ってしまうわ。 
オンリーも正直よく分からない。 
2人グループなんて貴重だよ?!


112. 匿名 2016/12/04(日) 15:28:28  [通報]
乙コンの時あたりのことなのかなー?と思った 
剛が剛派、光一派をやめよう、キンキ派でいいじゃないか的なこと言ってた、光一もそう思ってるから公の場で言ったのかなーって 
悩んでたんだろうね、二人共 
きっとそう派閥が強くなるくらいならKinKi Kidsをやめようみたいに思ったのかな 
光一は剛にデレデレだから、きっと剛のせいではないはず


118. 匿名 2016/12/04(日) 15:30:14  [通報]
KinKi Kidsはふたりぼっちだった 
本当に最初からずーっとね 
前に中居くんが2人って大変だろうなって言ってたよ 
僕らは5人(森くんがいた時は6人)だけど、KinKiは何があっても2人しかいない、ケンカするのも向き合うのももう1人しかいないって大変だろうなって 
芸能界なんて一般人が思ってるよりもメンタル的にも肉体的にもキツイことがたくさんあると思うよ 
それでもCDデビューして来年20年目を迎えて、出会ってからは25年も経つ間ずっとずっと2人でつらいって思ったり辞めたいって思うこともあったけどやめないでよかったって言ってるんだから騒ぐような話じゃないと思う


127. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:30  [通報]
光一アンリーの方たちは、光一に盲目すぎる。KinKi Kidsありきの舞台活動。それに彼の方がソロ活動に1年の半分以上使っていたのに剛くんの我儘で、だなんて思考回路が普通じゃない


128. 匿名 2016/12/04(日) 15:35:33  [通報]
ファンじゃ無いけどKinKi Kidsは好きだよ、二人とも。 
なんというか不快感が無い 


129. 匿名 2016/12/04(日) 15:36:45  [通報]
他Gから眺めてると光一と大野のオンリーは強烈なイメージ 
どちらも素晴らしい才能があってソロでやってけるって本気で信じてる 
周りの人間のせいで活躍が制限されてる実力が発揮できないってね 
信じてるくらいなら可愛いんだけど剛や嵐への攻撃が半端ない 


131. 匿名 2016/12/04(日) 15:37:30  [通報]
剛を守るためにやめようと思ったのかな 
自分の過激なファンが剛に酷いこと言ってるの知ってるんじゃないかな 
剛は繊細だから、それを一番知ってるのは光一 
そして誰よりも剛のことを好きな光一


132. 匿名 2016/12/04(日) 15:38:03  [通報]
Twitterで アイコンを光一にして皆で同じマークつけて(一部だろうけど)KinKi Kidsの活動を全否定して 恥ずかしくないですか?光一くんの顔に泥塗ってることに早く気づけ。そんなんで公式に直接反応したり タグつけて 関係者が見てるのに


133. 匿名 2016/12/04(日) 15:38:10  [通報]
考えてもごらんよ 
職場で二人っきりならどんな相性良くてもなんだかんだあるでしょう、しかも20年もだよ。 
いさかいや、辞めたいと思う時もあったって普通のことだよ。


134. 匿名 2016/12/04(日) 15:39:21  [通報]
KinKi Kidsっていうホームがあるからソロもできる 
そんなのはわかってるでしょう 
やめたいって思った事もあったけど、今年はKinKi Kidsの活動も充実していてよかったっていう内容でしょ? 
スゴく前向きじゃんか 
TOKIOもV6も、20周年迎えた時に「こんなに続くと思ってなかった」って言ってたけどそれと同じような話だと思うんだけど


138. 匿名 2016/12/04(日) 15:40:16  [通報]
でも光一君こそ辞めたらサクッと表舞台から消えそうだけどね。 
こういった世界に未練なさそう。 
裏方に回るとか?演出系に。ニッキみたいな感じに。


139. 匿名 2016/12/04(日) 15:40:32  [通報]
剛も光一も2人だから売れたんでしょう。 
ソロになるとすぐ不仲なんだ!て騒がれるね。 
グループで売れてるからこそ、ソロが成り立つんでしょ。 
ウンザリしていると思う本人達。 
これからもグループもソロも好きな様にやっていって欲しい。


140. 匿名 2016/12/04(日) 15:41:36  [通報]
KinKi Kidsの活動をやめろ、剛はいらない、貴方のソロだけでいいです なんて 彼に伝わったらどう思うの 光一アンリーは光一くんを傷つけたいのか


154. 匿名 2016/12/04(日) 15:48:10  [通報]
ストイックだからって「24時間365日ずーっとストイックな孤高の王子様でいろ」なんて酷なことなんて光一くんに望まない。 
もちろん剛くんにも望まない。 
私は「KinKi Kids」が好きなだけ。


169. 匿名 2016/12/04(日) 15:56:14  [通報]
ここ1~2年で剛にハマって今では光一も大好きでKinKiを応援してます!ハマってからは当時興味なかった堂本兄弟とかブンブブーンとかYouTubeで見まくって思ったこと。 
光一って剛の事すごい好きなんだろーなーってのが最初の印象。変な意味じゃなくてね。 
ファンの人には周知の事なんだろうけど、私はけっこうびっくりした思い出がある。光一てクールな王子様イメージだったから。 
どこをどう見たら光一は剛の我儘に嫌々付き合ってるって見方になるの???過去の事は詳しくないけど、今現在2人で信頼し合ってグループ続けてるんだから良し!!!!


http://girlschannel.net/topics/980388/


(´-ω-`)<仲は良さそうに見えるけど一部のファンにはそう見えていないのか・・・・