1. 匿名 2016/12/02(金) 23:43:54 
母がよく、昔はブスばっかりだった。 
今はスタイルも良い、可愛い子が多くなったと言います。 
実際そうなんでしょうか? 
街を歩いてても可愛い人多いですよね。 
メイクも多少あると思いますが、可愛い人は増えたと思いますか?
SnapCrab_NoName_2016-12-5_15-43-44_No-00

2. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:33  [通報]
そう思う!


3. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:45  [通報]
個性はなくなったなあ。


4. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:45  [通報]
昔より垢抜けたのかなぁ? 


5. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:50  [通報]
思います!今の子ってほとんど二重じゃないですか?


6. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:54  [通報]
いや、可愛い子より巨乳が増えてると思う。 
今の若い子ほんと乳デカイ。


7. 匿名 2016/12/02(金) 23:44:58  [通報]
10年くらい前の子が可愛かったんじゃない?


8. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:01  [通報]
可愛い子が増えたんじゃなくて、可愛くなる術を知ってる子が増えた。 

メイクとか研究されつくして。 

結果、芸能人もレベルが下がった。


9. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:04  [通報]
Mステの一般人の中高生にインタビューコーナーを見ていると、今も可愛くない子はそこそこいるなと思ってしまう


11. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:14  [通報]
似たような顔が多いよね 
整形も多いんじゃない?


12. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:16  [通報]
手足の長い子が増えたとは思う 
可愛い子は昔も沢山いるよ


13. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:17  [通報]
体型からして違う。 
若い子みるとかわいいなと思う!


14. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:29  [通報]
クリーチャーは少ない


15. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43  [通報]
サイボーグが増えたじゃなくて??


16. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43  [通報]
スタイルは良くなってる 
スラーっと手足長い子今はたくさんいる 
羨ましい


17. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:43  [通報]
今の子は脚が長くて顔が小さい…


20. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:56  [通報]
メイクの技術が向上しただけで顔自体はそんなにかわらない


21. 匿名 2016/12/02(金) 23:45:59  [通報]
可愛いはその人その人で判断が違うからうんともすんとも言えない


22. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:00  [通報]
平均が上がったような気がする


27. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:24  [通報]
簡単に整形してるしね 

友達の弟ですらしてたよ目を 


28. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:29  [通報]
素ではいない。 
まがい物って感じ。カラコン、二重メイク、つけまつげ使えばそれなりに可愛いんじゃない?


29. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:33  [通報]
カラコン、つけま、メザイクなどがメジャーになったからじゃない?
可愛いは作れる!って言うし笑 


30. 匿名 2016/12/02(金) 23:46:48  [通報]
マツエク、アイプチ、カラコン装備ばかりだから素顔は分からないしな


35. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:27  [通報]
うん。整形が当たり前の世の中になったと思う。 
一見普通の地味そうな子でも二重くらいはしてるのが当たり前だよ。
+化粧もあるし、全体的に美意識上がってると思う。 
女は見た目がすべてだってみんな痛感してるんだろうね。 
それに比べてイケメンは少ない。 
だから一部のイケメンがモテモテ、一方で恋愛経験ない男が増えてて二極化してる。


37. 匿名 2016/12/02(金) 23:47:38  [通報]
カラコン、二重にするテープみたいなやつ、ツケマなどばけ方が凄くなったから。 
スッピンは昔と変わりない。体型も長身目立つけど昔のままのずんぐりむっくりは多い


40. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:02  [通報]
女は可愛い子増えたよね。 
男はむしろ減ってる。 
ナヨナヨしてるやつばっかり。


41. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:09  [通報]
正確に言うと雰囲気可愛い子は増えた 
ただ、本当に可愛い子はやっぱりそんなにいない


44. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:28  [通報]
今日お昼休みにコンビニ行ったら凄い美人がいて同性なのにテンション上がった。 
ハイネックのセーター、スカート、タイツ、髪まで全て黒なのに華があって本当に美人で見ちゃいけないと思いつつ見てしまった。


45. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:31  [通報]
大学生はみんな可愛い! 
私の通ってる大学で周りを見ると可愛い子ばかり! 
それに比べて、ディズニーとかテーマパーク行くとその差にびっくりする。 
化粧の力なのかなー


46. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:40  [通報]
茶髪、巻髪に二重にして化粧少し濃いめにしたら 
大抵可愛くみえないかな? 
いわゆる、量産系みたいな。


47. 匿名 2016/12/02(金) 23:48:50  [通報]
スタイルは良くなったと思う 
小学生でも足が長い 
親子で並ぶと身長はそんなに変わらないのに腰の位置が違う 

あとカラコンやまつエク、メザイクなんかの影響が大きいと思う


49. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:03  [通報]
可愛い子が増えたというよりは、下の方の子が減ったって感じかな。それがメイクの力なのか、元が可愛くなってるのかは分からないけどね。


57. 匿名 2016/12/02(金) 23:49:53  [通報]
昔はめだっていたのがOL。その後女子大生。10代なんて目立ってなかったもんね。今は若けりゃいいみたいなところあるし、若い子向けのものがおおいから若い子が目立つ


60. 匿名2016/12/02(金) 23:50:49  [通報]
メイク技術だけじゃない 
ノーメイクの小学生でさえ可愛い子が増えた 
あきらかに恋愛結婚が主流になった影響 
昔不細工同士お見合いで結婚させられてた時代は必ずクラスに一人超絶ドブスで不潔で協調性が呆れるほどないおかしい子がいた 
今はそんな子見ない


64. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:14  [通報]
美容整形の技術が上がったんだと思います。


65. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:21  [通報]
スッピンの中高生を見る限りは可愛い子が増えたとは思わないなー。高身長でモデルみたいな子とか、めったに見ないし。 
でも大学生くらいになるとオシャレしてヘアメイクも上手くなるから、可愛い子が一気に増える! 
メイク美人って事かな?w


68. 匿名 2016/12/02(金) 23:51:53  [通報]
物が増えたのもあるかな〜 
昔より良い物が多いから、髪も綺麗だし肌も綺麗な子多いよね〜 食べ物の違いからか背も高いし手足も長い。 

でも、下は底上げされてるけど、上を見ると美人や可愛い子は昔とはレベルが違うよね。今は可愛い子は増えたかもしれないけど、飛び抜けて可愛い子や美人が減ったと芸能人を見てて思う。 

本当、昔の人って本当に綺麗。


72. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:23  [通報]
美容師です。 
よく街にハントしに行きますが、ぶっちゃけ、 

いません!! 

増えたと思ってたけどいざ探すとぜんっぜんいない。 
東京の若者がいっぱいいるところでもいない。 

これにはびっくりしました。


75. 匿名 2016/12/02(金) 23:52:58  [通報]
二重、カラコン、つけまつげ、 
カラー、髪巻き巻きとかドンドン 
化粧技術が発達して可愛く見せれるようになったよね。 
なので昔よりか、スッピンと化粧後の差は大きくなったと思う。 


76. 匿名 2016/12/02(金) 23:53:03  [通報]
さすがに整形は当たり前じゃないけど 
アイプチは当たり前 
あと自撮りプリクラはほんとに可愛くなる 


82. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:14  [通報]
遠目では可愛い子多いよね、遠目ではね… 
目がパッチリだと思ったら、近づくと大抵こういう目元
SnapCrab_NoName_2016-12-5_21-7-22_No-00
85. 匿名 2016/12/02(金) 23:54:47  [通報]
顔よりも身体。 
153㎝の私と同じ身長の最近の小学生は足の長さが全く違う。腰が私の胸の下にある。顔も小さい。 
この体型だと顔は並でも3割増しで可愛く見える。 


90. 匿名 2016/12/02(金) 23:55:12  [通報]
髪型が工夫されたり、化粧がうまくなっただけだと思う 
結婚式で似たようなドレスと髪型、化粧をしたら可愛いと思ってた子はみんな普通だった


97. 匿名 2016/12/02(金) 23:57:12  [通報]
実際いないよ 

小学生ですらファッションに気をつかうようになったし 
雰囲気だけだよ 
イモっぽい子が減っただけ 

イモっぽくても元が良いのは一目瞭然だし


98. 匿名 2016/12/02(金) 23:57:46  [通報]
今は個性のある子が少ないって言うけど 
昔の人も皆同じような雰囲気、顔してる。 
個性がないのはどの時代も一緒だと思う 
 

103. 匿名 2016/12/02(金) 23:59:33  [通報]
かわいい子はいないよ 
 化粧の仕方が上手いから 
そう見えるだけ。 
スッピンなんて、汚くて 
見れたもんじゃない 
体つきが、ガリガリが多いね 

それは女性だけじゃなくて 
男性も同じだよ 

中肉中背って見かけない 

デブかガリガリだけ


105. 匿名 2016/12/03(土) 00:00:49  [通報]
インスタ見ると可愛いは作れるってホントだなって思うw


106. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:25  [通報]
すっぴんで歩いたら友達同士でもわからないくらいメイクしてるから可愛く見えるだけだと思う。 
書くから眉毛ないなんて子もいっぱいいそうだし。そこそこ可愛い子でも眉毛なければイマイチ。


108. 匿名 2016/12/03(土) 00:01:47  [通報]
日本人の身長も、頭打ちになってきてるよ。平均身長も最近は伸びてない


110. 匿名 2016/12/03(土) 00:02:09  [通報]
昔はこんなメイク技術なかったもん。やっぱ術の力の向上って大きいと思う。
SnapCrab_NoName_2016-12-5_21-10-28_No-00
112. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:16  [通報]
メガネ補正でかわいく見える子も多いと思う 
最近の女子のメガネ率すっごい跳ね上がってる 
20年前はあんだけめがねきらいきらいコンタクトありがとうだったのにね


113. 匿名 2016/12/03(土) 00:03:20  [通報]
インスタとか一般人なのにそこそこ有名なのかフォロワーすごい人とかいるよね。 
たまにサロモとかしてても、プロではない。 

その程度の子に憧れてる子が多いのもどうかと思う。 

目標が低いというか。


117. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:14  [通報]
似たようなメイク、似たような服 
赤い口紅が流行ってた時は 
唇が歩いているようにしか 
思えなくて、可愛いとは 
思えませんでした 


が 


きっと私が若い時に 
今の私と同じ歳ぐらいの人も 
そう思っていたんでしょうね


125. 匿名 2016/12/03(土) 00:08:47  [通報]
可愛く見える子は多いけど、カラコン、つけま、マツエク、とにかく化けてるからなあ… 
透明感がある素美人はなかなかいない 

スタイル細い子は多い!!!


134. 匿名 2016/12/03(土) 00:13:10  [通報]
若い頃の加賀まりことか、坂口良子とか、今ではこんな子いないよ!って位綺麗で可愛いよね。 

松嶋菜々子だって、やまとなでしこをやってたのが20代だよ。今はあんな綺麗な20代の女優さんいないよね… 

全体的に幼いのが流行ってるのかな?もっと綺麗なお姉さん見たい。


149. 匿名 2016/12/03(土) 00:19:50  [通報]
ファッションビル行って、「わぁ!可愛い!!」と思って入ってよくよく見ると、そうでもなくてお気に入りの物が見つからない 
あれと同じ原理


150. 匿名 2016/12/03(土) 00:20:08  [通報]
明らかに今のこの方がスタイルがいい。 
私学校で働いてるけど、手足長いし 
腰の位置が全く違う。 
スタイルは絶対昔より良くなってるはず。


116. 匿名 2016/12/03(土) 00:05:09  [通報]
ガルちゃんババアはブスばっか 
はい論破~


http://girlschannel.net/topics/978959/


(。・ω・。)<化粧品の質が良くなったと言うべきね