1. 匿名 2016/12/05(月) 11:54:44 
朝8時を回ると、学習院女子中等科の校門に1人の警察官が立つ。登校する生徒たちは、警察官の存在を気にすることなく校内へと歩を進める――。それはこの3年間の“いつもの光景”だった。ところが、愛子さまが長期欠席に入られてからは見られなかった。11月28日の朝、ようやく見慣れた風景が戻ってきた。「愛子さまはその日、およそ2か月ぶりに1時限目から登校され、途中でお帰りになられることなく、6時限目まですべての授業を受けられました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12372674/
SnapCrab_NoName_2016-12-5_20-56-12_No-00

(一部抜粋) 

一方で、紺色の傘を差して徒歩で帰路につかれた愛子さまの周囲を、警護の人間ががっちりと固めていた。前出の学習院関係者はこう明かす。 

「文化祭の最中も、愛子さまの背後にぴたりとくっついていたのが気になりました。昨年お見かけしたときには、もう少し距離をあけていたように記憶しているんですが…。どうやら、愛子さまに視線が集まることにかなりナーバスになっているようなんです」 

宮内庁関係者が続ける。 

「愛子さまはカメラを向けられること、特にフラッシュ撮影に対して恐怖心をおぼえていらっしゃるようなんです。 

愛子さまがまだ幼い頃、皇太子ご夫妻とお忍びで美術館に足を運ばれたことがありました。一般客のことも考慮して閉館後に行かれたため、お帰りの時にはあたりは暗くなり始めていた。建物の外に出たときに、いきなりフラッシュをたいて至近距離から光が直撃するようにバシバシっと撮られた。愛子さまは幼心にショックを受けられました。最近は特にそのトラウマが強く甦っているようです」 


2. 匿名 2016/12/05(月) 11:55:57  [通報]
すごくお痩せになっていたので、心配


3. 匿名 2016/12/05(月) 11:56:08  [通報]
もうあまり触れないであげて


4. 匿名 2016/12/05(月) 11:56:31  [通報]
皇室トピは電波系の人が集まるので普通の人は立ち寄らない方がいいですよ〜


6. 匿名 2016/12/05(月) 11:56:40  [通報]
激やせしたよね…本当に可哀想だな。


7. 匿名 2016/12/05(月) 11:56:41  [通報]
普通の人だって病んでる人が増えてるんだもん、愛子さまだって例外じゃないよね。


12. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:08  [通報]
やっぱりお母さんが精神的に不安定だと、 
子供も似てしまうのかなぁ。


13. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:25  [通報]
思春期の女の子だもんね。 
自分を思い返しても一番不安定な時期だよ。


14. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:28  [通報]
この痩せた姿みたら、色々言われるの気の毒
SnapCrab_NoName_2016-12-5_20-57-13_No-00
15. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:30  [通報]
雅子さんも同じようなコト言ってたね。 
フラッシュが苦手、視線がトラウマ。 
よく似ていらっしゃる。


17. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:39  [通報]
好きで写真を撮られたりする立場を選んだ訳じゃないから嫌だろうな。芸能人じゃないのに。


18. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:49  [通報]
宮内庁関係者は口が軽いのね。


19. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:55  [通報]
夏のいろんな公務で、愛子さま頼もしくなられたなって思ってたのに。 
まだまだ若いんだから、無理しないでほしい。


20. 匿名 2016/12/05(月) 11:57:55  [通報]
そっとして差し上げて


22. 匿名 2016/12/05(月) 11:58:18  [通報
どうしても公人だから… 
そっと御簾奥にいらしてもいい方なんだろうけど。 

こういう生活になるんだと幼少の時からの教育されてないのかな? 
無理すると良い事は無いね。 


28. 匿名 2016/12/05(月) 11:59:37  [通報]
愛子さまは、自分が皇族であることに違和感を感じているのかもしれない 
その点、秋篠宮のプリンセスたちは、それを楽しんでいらっしゃる


29. 匿名 2016/12/05(月) 11:59:41  [通報]
年頃なんだしそっとしてあげなよ 
何でもかんでも記事にされ、叩かれちゃ痩せたり精神的にも病むでしょ


30. 匿名 2016/12/05(月) 11:59:53  [通報]
フラッシュの光がバシバシなんて誰だって不快だよ。可哀想。


34. 匿名 2016/12/05(月) 12:00:26  [通報]
こんなに繊細な母子なのに、 
皇后や女性天皇にさせたい人たちがいる。 
罪なことをするもんだ、皇太子さんが決断して東宮から宮家になればいいのに。


35. 匿名 2016/12/05(月) 12:00:59  [通報]
ほっといたれよ・・・可哀想に(´・ω・`)


38. 匿名 2016/12/05(月) 12:02:02  [通報]
一度海外かどこか、公務を一切離れてのびのび暮らさせてあげた方がいいんじゃない。 

雅子さまも病気だし、なんか国民としてこのご一家を追い詰めてるような気がして、暗い気持ちになるよ。

 
39. 匿名 2016/12/05(月) 12:02:16  [通報]
小さいころからたくさんの大人に追われ常にカメラを向けられる… 
普通に恐怖だわ 
トラウマになってもおかしくないよね 
SnapCrab_NoName_2016-12-5_20-58-9_No-00
42. 匿名 2016/12/05(月) 12:03:04  [通報]
申し訳ないけど皇族の写真ってそんなに必要?何か式典とかそういう場できちんと撮るならわかるけど、あっちこっちに付いていって撮る意味がわからない。


49. 匿名 2016/12/05(月) 12:04:07  [通報]
わかってるんだろうね。 
父母は冷え切っており、自分が女の子だった 
ことで周りをがっつりさせ、 
とくに母親をがっかりさせたこと。 
自分に自由はないこと。 
でもいつか一般社会に出されること。 

こんなん病むわ。


50. 匿名 2016/12/05(月) 12:04:13  [通報]
痩せた姿みて心配な人が多いだろうけど、 
「痩せすぎかわいそう!どうしてそんな体に?!」って外野がうるさくいうのも本人つらいよ。 
そっとしといてあげてほしい


57. 匿名 2016/12/05(月) 12:07:58  [通報]
この一か月の不登校 
ただのサボリだサボリだって叩かれてたけど想像以上に体調悪かったんだね 
これを見たらサボリだって言ってた人たちも反省するでしょう 
メンタルは弱いと思うけど普通の家庭の普通の子では想像できないプレッシャーの中で生きてるから 
可哀想だと思うよ


60. 匿名 2016/12/05(月) 12:09:47  [通報]
愛子さまを叩く気は本当にないんんだ。 
しかし国の象徴となる一族の代表的なご一家が、 
このような腫れ物状態が10年以上も続く状況をこのまま続けていいと思えない。 

雅子さんが引きこもって13年~14年だ。この間何の改善もなく、 
愛子さまも雅子さんの悪影響だか、とても神経質に育ってしまった。
皇太子一家として日本に姿を見せるのはもう限界なんだと思うし、私も見たくない。 
痛々しくて見ていられない。 
秋篠宮ご一家のような、見てるだけでほほえましく安心感あふれる方たちに皇位を継いでほしい。


68. 匿名 2016/12/05(月) 12:13:20  [通報]
愛子様、保護して大切にしていた猫を亡くされたそうでそういうショックもあったのかなと…。 
我々にはわからない辛さがたくさんあるんだろうし、そっとしておいてほしい。 
外に出ればみんなから後ろ指さされるんだから外に出たくないよなぁ…


70. 匿名 2016/12/05(月) 12:14:13  [通報]
愛子様トピ暫くいらないよ。元気になった姿を見たい。勿論、本人でね!


71. 匿名 2016/12/05(月) 12:14:15  [通報]
小さい時の可愛らしい写真見てたらかわいそうになってきた


74. 匿名 2016/12/05(月) 12:14:51  [通報]
カメラ恐怖症、トラウマ…。 
確かに辛いのは察しできる。 
が、 
皇族はカメラの前での対応とかを幼少の頃から 
しっかりと身に付けさせられる。って書かれていた。 
責めるつもりは無いが、 
この子はそれを習わなかったし、母親も教えなかったんだろう。 
芸能人に比べたら、東宮は特にプライベートは守られている。


77. 匿名 2016/12/05(月) 12:19:13  [通報]
報道は未成年者は代表撮影にすべきだと思う。 
知らない大人に囲まれるのは緊張する。 
フラッシュバチバチが良くないのはポケモンで散々話題になった。 
なのに、なんで未来の日本の皇室を背負う可能性のある子たちに容赦なく浴びせる? 
児童虐待じゃないの? 
「発達に良くない」って宮内庁に出入りしている小児科医がバシッと言ってしまえばいいのに。 


109. 匿名 2016/12/05(月) 12:43:42  [通報]
年頃の女の子なのに 
一般人と違って自由も無いんだよね 
秋篠宮家よりもまたさらに 
前に風邪で欠席ってだけでニュースになった時から 
可哀想だと思った 
もう少し自由にしてあげられないのかな? 
仕方のない事かな? 
痩せた愛子様見て宮内庁も考えて欲しいわ 


111. 匿名 2016/12/05(月) 12:46:22  [通報]
愛子さまに沿った療育をしてほしい 

雅子さまも母親なら、夜型の生活なんてせずに愛子さまが通学しやすいように万全の体制を整えてあげてほしい 
公務はされないのだから、せめて愛子の力になって差し上げて


http://girlschannel.net/topics/981273/


(´-ω-`)<メディアに見張られるストレスは計り知れない・・・