1. 匿名 2016/12/01(木) 23:29:04 
ある男性に『女性って正直20代までで終わりだよね、男はいつまでも現役だけど』言われ すごく傷付きました。 
私はまだ24歳だけれど、最近の劣化だの賞味期限だの売れ残りだの、女性が人間としてじゃなくて物として見られるような風潮にとても疑問があります。 
確かに若さは美しさだと思いますが、本当に大切なことは見た目に見えることだけではないと信じています。 
皆様は、どう思いますか?
SnapCrab_NoName_2016-12-5_21-32-25_No-00

2. 匿名 2016/12/01(木) 23:29:49  [通報]
女がそれ言ったらおしまいじゃない


3. 匿名 2016/12/01(木) 23:29:59  [通報]
人それぞれだよ 
ガル民は30代からは需要ない人ほとんどかもね


4. 匿名 2016/12/01(木) 23:30:23  [通報]
40迄かな。 
それ以上は全部おばちゃんで終わりだと思う。 
経験者は語る。


5. 匿名 2016/12/01(木) 23:30:30  [通報]
こればっかりはもう...


6. 匿名 2016/12/01(木) 23:30:41  [通報]
私にはないよ 
死ぬまで現役で生きる 


7. 匿名 2016/12/01(木) 23:30:56  [通報]
最近でもないよ 
ずっと昔から言われてるよ


8. 匿名 2016/12/01(木) 23:30:56  [通報]
女は二回死ぬ。美貌を失った時、それから文字通り心臓が止まった時。


10. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:16  [通報]
ないと思いたいけど30半ばすぎるとなかなか厳しくなる


11. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:19  [通報]
綺麗ごというなら「ない」というけど 
うまく生きるなら自覚した方が良い


13. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:31  [通報]
晩年のオードリーヘプバーンも美しかったけど


14. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:32  [通報]
いや、かっこいいおばちゃんや 
可愛らしいおばちゃんだっている。 

憧れるおば様像を目指す


16. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:50  [通報]
許容範囲の見た目ならある程度の中身でカバーできる


17. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:52  [通報]
ないと言いたいけど、母親になったら女としてより母親として全うしたい! 

母親より女を選んでこの前も罪のない子供がなくなったりしたから...

子供を育て上げたあとでも女でいられるとおもう


18. 匿名 2016/12/01(木) 23:31:56  [通報]
傷付く必要無いよ。 

その男がクズなだけ。 

終わるとか、現役とか言ってるバカは 
相手にしなくていいよ。 


26. 匿名 2016/12/01(木) 23:32:31  [通報]
年齢というより、顔なのよ。 
美人ならいつでもモテるよ 

20代でもブスなら相手にされない


27. 匿名 2016/12/01(木) 23:32:42  [通報]
何もしなくても美しかったのは20代迄だったもんね。 
30過ぎると少しづつ、少しづつ違って来る。 
声が掛かるのもどんどん減って来る。 
実感しています。


31. 匿名 2016/12/01(木) 23:33:04  [通報]
寿命はないけど、加齢とともに選べる立場ではなくなる。男はお金持ちであれば若く美しい女がいくらでも寄ってくる違いがあるだけ。


35. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:11  [通報]
主さん、昔の方が「女はクリスマス」なんて言われてたんだよ 
25歳まではチヤホヤされるけど過ぎたら見向きもされないって 

今は30、40代でも若い扱いされてると思うよ


36. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:19  [通報]
性的魅力の寿命は間違いなくある、でも男にだって当然ある


37. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:19  [通報]
言いたい奴には言わせておけばいい! 
寿命なんてつまらん事気にしない気にしない! 
いつまでも女捨てないで小綺麗にしとくw


38. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:19  [通報]
はぁー、24で何言ってんだか… 
30代後半だけど、男に心配されなくても、年相応に楽しく過ごしてるよ。 
それ、言い返したら?男だって、30半ばもなれば、ただのオッサンだよ~


39. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:21  [通報]
女は死ぬまで色気を持ち続けるべきだと思う。 
おばあちゃんになっても肌を白くすることに気を遣い、髪にはきちんとトリートメントをして風呂上がりにはスクワランオイルを少しつけて髪を梳かす。 
立ち居振る舞いや言動にも気をつける。 
そういう女性はたとえ70代になっても異性(夫)から大事にされる。モテる。 


40. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:37  [通報]
私も。20代はモテた。 
子供2人産んで15キロ太って、 
現在40歳。終わってるなと自分で思う。


41. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:47  [通報]
そりゃーあるでしょ 
いつまでたっても若作りしてたらガルちゃんでも馬鹿にされてるじゃん


43. 匿名 2016/12/01(木) 23:34:58  [通報]
若い時はわからないかもしれませんが、50歳くらいから 
内面が露わになる様な気がします。そこまでにどのような 
年齢の重ね方をするかが分かれ道かもしれません。 
どんな50代、60代になりたいか逆算して日々を送って下さい。 


59. 匿名 2016/12/01(木) 23:37:47  [通報]
そりゃー30過ぎれば容姿は衰えてくるさ 
でも男も40ぐらいからハゲデブやら年収やらで分かれてくるよね 
結局男も女も自分らしく生きたもん勝ちよ


60. 匿名 2016/12/01(木) 23:37:53  [通報]
何をもってその男は女の寿命は20代までといったのかな? 
性的に?出産とか?見た目?言動? 

どれを取っても30代40代でも素敵だなって思える人いるけどね。 

その男、そのうちロリコンになりそう!


61. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:01  [通報]
女もお金持ちであれば途上国の男がいくらでも寄ってくる。もし彼らが自分の容姿に発情していないことを許せるなら問題ない。男は女が自分の容姿に発情していなくてもいい。男にとって重要なのは自分がその女に発情しているかどうか、だから。


62. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:03  [通報]
若さには限度があるけど 
男の目とか関係なくいくつになっても好きなメイクや 
お洒落を自分のためにしたい 


63. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:06  [通報]
40代でも石田ゆり子様みたいに綺麗な人たくさんいるよ


64. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:09  [通報]
それぞれの年代の魅力があるよね。 
20代のような事を40代がやってもイタいだけ。 
40代には40代の魅力がある。 
それをわきまえてる人こそステキ。


66. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:15  [通報]
意味がわからんな。 
その男が女性として興味あるのが20代までなんだろうけど、未熟で幼稚な考え方。 
歳を取っても性的魅力がある人は多いし、誰かに愛されなくたって閉経したって女性は女性。 
50近い知り合いの女性が居るけど、ご主人は未だにゾッコン。そんなご主人もイケメンでは無いが、良い男だな〜と思うよ。 


68. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:26  [通報]
外ヅラの価値は他人が勝手に決めるだけよ。 
自分で決めればいいわ


69. 匿名 2016/12/01(木) 23:38:30  [通報]
でもさ、うちのコンビニのエロ本コーナーっていうの?そこに置いてあるの熟女物とか人妻ものすごい多いんだけどこれってうちの周りだけなのかな? 
最初は売れ残ってるだけなのかと思ってたけど、いつもきれいに目立つようにおいてあってあきらかに若い女の子物より多い。 
重要がなきゃおかないはずだし、あとうちのまわりには年上好き多いんだけど。みんなんとこ違うのかな?


73. 匿名 2016/12/01(木) 23:40:21  [通報]
女としての寿命は終わっても、人間としての寿命は続く。 
どっかのオジサン達が「女の敵は女」と、けしかけたいが為に作られた概念に惑わされてはダメだよ。


74. 匿名 2016/12/01(木) 23:40:27  [通報]
男自身の年齢が上がるにつれて、女性に対しての年齢や見た目の許容範囲が広がっていくよ。ある程度綺麗であることと、品格や知識を意識しておけば、終わりはないと思う


76. 匿名 2016/12/01(木) 23:40:42  [通報]
私は海外住みが長いですが、歳をとれば女はもう終わりって風潮はなんだか日本置いて特に顕著な気がします 
欧州では歳をとってもお婆ちゃんお爺ちゃん同士で恋をしたり、お婆ちゃんも好きなように綺麗にお洒落したり、老夫婦が仲良く手を繋いでいるのが自然ですから、 
若いアイドルグループを過剰に持て囃す男性、女性自身が歳を取れば女は終わりと言っている人たちが多い辺り、日本はアイデンティティ的な意味でまだまだ女性の立場が低いんだなと感じますね。 
無意識というか、染み付いているというか。


80. 匿名 2016/12/01(木) 23:41:02  [通報]
自分を愛してくれるたった一人の男性と 
出会えればそれでいいよ! 
その人のためにいつまでも女でいたいと思えるし幸せだと思える


81. 匿名 2016/12/01(木) 23:41:29  [通報]
本人の考え方次第。 
私はもう母親だから色気なんていらない、という人は色気がないんだと思う。 
たとえ母親になっても、夫の前では女らしくしていたいと言う人は色っぽいんじゃない?


86. 匿名 2016/12/01(木) 23:42:42  [通報]
生理が終わったら。 

男はね、70歳以上になっも性欲残って、スケベ爺になって平気でセクハラするから、確かに幾つになっても現役だね。 

女は70歳位になったら、悪くて下ネタ位だもん。 

まぁ、私が老人ばかり見てる仕事してて感じるんだけどね。 


90. 匿名 2016/12/01(木) 23:43:19  [通報]
ロリコンおやじ多いけど 
迷惑してる女の子も多いのにな。


91. 匿名 2016/12/01(木) 23:43:22  [通報]
男はいつまでも現役ってその人が勝手に思ってるだけで相手にされるかはまた別の話だよね


92. 匿名 2016/12/01(木) 23:43:39  [通報]
40代で友達も綺麗な子が沢山いるけど20代の綺麗な子と、やっぱり違う!髪の質とか、肌の透明感とか、本当に違うなーって思う。


94. 匿名 2016/12/01(木) 23:44:04  [通報]
小池都知事、おいくつか知らないけど、都知事になってから更に輝いてるよね 

仕事ができる女性の見本みたいで本当にカッコいい 

それに洋服やメイクも洗練されていて素敵だと思った 


99. 匿名 2016/12/01(木) 23:46:45  [通報]
女は男のために生きてるわけじゃないので 
なんで男性に寿命決められなきゃならないのかが謎 
精巣だって老化するのに


105. 匿名 2016/12/01(木) 23:49:36  [通報]
女を捨てないという高い意識を持ち続け努力も続ければ、いくつになっても女としてみてくれる人はいるよ。 
逆に意識が低い人は20でも女としては寿命は尽きている、というか終わってると思う。 
その人次第。


ロリコン大国日本だからね。未熟な男は未熟な少女が好きなんだよ。自分より精神年齢ましてや年収が高い大人の女とは付き合えないのよ。


108. 匿名 2016/12/01(木) 23:49:46  [通報]
フランスに留学していました。 
「10代の女の子が、40代の女性の女性的魅力に本気で嫉妬する」という話を向こうで聞いたことがあります。 
きれいごとかもしれないけれど、やっぱり経験からくる魅力というのがありますし、自分もそうやって年を重ねていきたいと思います。


114. 匿名 2016/12/01(木) 23:51:16  [通報]
32歳ですが、若い頃よりなぜか今のがモテます♡ 
若さは平等に与えられた武器だけど、としをとるほど経験や性格内面が外見ににじみでます。 
若いこと張り合う気はまったくありませんが、同世代の中では、いける女でいたいですね。 
いくつになってもおばあちゃんになっても女としてみられるように頑張ります♡ 
可愛いいおばあちゃんになりたいです。 
(おばあちゃんになったとき若い男の子から性の対象にみられるとかではありません!)


118. 匿名 2016/12/01(木) 23:52:27  [通報]
私は元ホステスなんだけど、若い子が必ずしも売れっ子とは限らない。 
私がずっと働いてたお店は35歳の人がナンバー1だった。 
当時20歳とかだった私はその人に食事のマナーとか礼儀とか色々教わったよ。 
お客さんにも君は若すぎるとか話が合わないって言われる事もあったし若ければ良いってもんじゃないって痛感した。


120. 匿名 2016/12/01(木) 23:52:55  [通報]
綺麗なおばちゃんになって、綺麗なばあちゃんになろうと思ってる 
男は関係ない。それでいいんじゃない?


121. 匿名 2016/12/01(木) 23:53:21  [通報]
外見で嫁を選ぶ男って 
嫁よりもっと若くて綺麗な女が現れたら 
簡単に裏切りそう。


126. 匿名 2016/12/01(木) 23:55:31  [通報] 
自分が40代に突入したとき 
もう若くはない! 
このまま下っていくばかり・・・ 
と急に女として自信がなくなった。 
けど、できるだけきれいを保つ 
努力はしたいと思う。


127. 匿名 2016/12/01(木) 23:56:09  [通報]
今は30過ぎの結婚珍しくないし、バンバン離婚や再婚する時代だしさ。 

もう、ぶっちゃけここは個人の性癖と年齢とかによるとおもう。 

50のオッサンが「30過ぎたら女じゃない」って言ったら「は?」ってムカついてくるだろうし


129. 匿名 2016/12/01(木) 23:56:32  [通報]
母(57)は父にすごく愛されていつも大切にされてるよ。 

母はちょっと色っぽくて穏やかでよく笑うから娘の私から見ても素敵です。


130. 匿名 2016/12/01(木) 23:56:40  [通報]
でも女だって、髪型やメイク、服装にやたら年齢を押し付けてくるよね? 
私は似合ってれば年齢は関係ないと思うんだけど、 
米倉涼子のトピでいい歳して露出しすぎ 
ってのに沢山プラスあった…日本は男女共に若さで色々と決めつけてる部分も多いよ。


132. 匿名 2016/12/01(木) 23:57:08  [通報]
女としてはもう生きた。 
子供も2人産んだのであとは家族のサポートをして 
それから女っていうより自分らしく生きたい。


133. 匿名 2016/12/01(木) 23:57:27  [通報]
”おばちゃん”って言われちゃう感じの年配女性がいるとすごく和むことあるよ。 
本当にホッとする。ああいう人たちに教えられることたくさんある。
若くない女性を卑下の対象とするケースが多く見受けられるけど、私は尊敬してるよ。 

そういう風に考える>>1さんも素敵な子だなと思う。


136. 匿名 2016/12/01(木) 23:58:31  [通報]
日本だと20代ですらババアって言われない? 
10代がピークみたいな 
変な国。

 
142. 匿名 2016/12/02(金) 00:03:54  [通報]
あなたの容姿の美しさでなく、人としての美しさを認めてくれる人を選びなさい。 
これから結婚していく若い人たちに、本当にこれだけは知っておいて欲しい。


147. 匿名 2016/12/02(金) 00:06:54  [通報]
五月みどりみたいなお婆ちゃんだったら 
死ぬまでモテると思う 
美人に性的寿命はないよ 
普通顔で若さしか取り柄がないなら中年以降はただのおばちゃん 

男も同じ 


160. 匿名 2016/12/02(金) 00:15:39  [通報]
私は若い頃の自分よりも今の自分の方が好きなんだよね 
容姿だけじゃなくて考え方や性格も 

でも夫は若い女に夢中だわ 
しかも15も年下のホステス 
羨ましいとは思わないけど、夫の幼稚さが悲しい


162. 匿名 2016/12/02(金) 00:17:12  [通報]
私たちが若い子たちの将来に希望を与えられるように全うして生きていきましょう。若い子たちが私たちおばちゃんを見て年を重ねることが素敵なことだと思えるようにしてあげたい。
 

165. 匿名 2016/12/02(金) 00:20:30  [通報]
老けると美しさでは20代には敵わなくなるし、実際出産も難しくなっていくことを思えばそういう意味での寿命はあるかもしれない。 
でも30、40代とも言わずおばあちゃんになっても、自分の考えをしっかり持って好きなことを楽しんでる人を見ると素敵だなと思う。 

夢も希望もない20代より、人生楽しんでるおばあちゃんの方が人として付き合いたいと思うし魅力的です。


167. 匿名 2016/12/02(金) 00:22:24  [通報]
男女 二十歳のブスより 
40歳の美形だと思う 


178. 匿名 2016/12/02(金) 00:34:07  [通報]
前、海に泳ぎに行った時、えらいかわいいおばあちゃんがいた。 

50年代風?の黒地にラメの入ったワンピースの水着に全体に花の飾りのついた水泳帽。 
スレンダーじゃなくてまんまる体型だけど、ニコニコしててかわいい。 

1時間くらいしていなくなって、戻ってきた時はなんと衣装チェンジしてて、今度は明るい花柄のワンピース水着でやっぱりニコニコしてる。 

女に寿命があるなんて、このおばあちゃん見たら言ってられないと思う。 
楽しんだもん勝ちだわ(^ω^ )


188. 匿名 2016/12/02(金) 00:48:15  [通報]
どんなに素敵なおば様でも 
「美魔女」には憧れない 
ただの厚化粧おばさんじゃん 

清潔感、大切よね


190. 匿名 2016/12/02(金) 00:48:58  [通報]
今年40歳だけど、モテキ来てます…。 
20歳で一度、今回で二度目。 

大人の余裕?色気が出てきたみたい。 
年下にも年上にも好かれる貴重な年齢なのかも。
 

191. 匿名 2016/12/02(金) 00:50:46  [通報]
うーん思ってたよりも頼もしいコメント多くて、 
何だかほっとした 

なんで男の身勝手な性欲からくる価値判断で、私たちの人生が終わったなんて言われなければならないの? 
男に言い寄られることだけが女じゃない、 
娘として母親として祖母として一個人の女性として死ぬまで成長出来るんだから 
自分の価値は自分で決めるわ 

日本女性、頑張ろう


196. 匿名 2016/12/02(金) 00:58:39  [通報]
男はいつまでも現役って 
勘違いもいい所(笑) 
男も35過ぎたら一気にオッサン臭くなるよ


http://girlschannel.net/topics/977950/


(。・ω・。)<どんなに頑張っても肌は確実に衰えるよね