1. 匿名 2016/12/06(火) 16:20:12 
性感染症の梅毒に感染した患者が今年、4000人を超え、この5年で5倍に急増したことがわかりました。「梅毒」は「梅毒トレポネーマ」という細菌に主に性的接触によって感染し、「しこり」や「ただれ」などの症状が出るほか、妊婦の場合、流産や死産のおそれがあります。国立感染症研究所によりますと、先月27日までに報告された今年の患者の数は4077人で、2011年の827人から5年でおよそ5倍に急増したことがわかりました。都道府県別では東京が最も多く、次いで、大阪、神奈川となっています。厚生労働省は「コンドームを適切に使用して、症状が出たら早期に治療してほしい」と呼びかけています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931567.html
SnapCrab_NoName_2016-12-7_8-59-12_No-00

2. 匿名 2016/12/06(火) 16:21:16  [通報]
江戸時代みたい
 

5. 匿名 2016/12/06(火) 16:21:58  [通報]
旦那が風俗でもらってきたら最悪だな


6. 匿名 2016/12/06(火) 16:21:59  [通報]
馬鹿が増えたってこと? 


7. 匿名 2016/12/06(火) 16:22:06  [通報]
ヤリチンマンばっかだからねぇ…


9. 匿名 2016/12/06(火) 16:22:11  [通報]
あー画像検索すると‥気を付けてね

梅毒って治るの?

 
22. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:07  [通報]
>>11 
症状はおさまるけど菌はずっと残ったまま 
輸血は一生できない


12. 匿名 2016/12/06(火) 16:22:39  [通報]
避妊せなあかん


13. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:12  [通報]
何処の馬の骨かも分からんやつとヤる奴の自業自得だわ


14. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:12  [通報]
悪化すると鼻がもげるって本当? 

確か薔薇みたいな発疹が全身にできるんだよね。


15. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:16  [通報]
でもセックスレス増えてる、若者はそういうの興味ないって言ってなかった? 


16. 匿名 2016/12/06(火) 16:23:17  [通報]
中国人観光客が増えて風俗利用するから爆発的に増えたらしい。


20. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:00  [通報]
急激にてことは 
海外からもらってくるのか?


21. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:04  [通報]
経口感染もするんだっけ?


24. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:34  [通報]
旦那が奥さんに梅毒うつして、ってパターンは悲惨。奥さん妊娠してたら赤ちゃんに影響出るからね。 


25. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:34  [通報]
コンドーム大事。


26. 匿名 2016/12/06(火) 16:24:51  [通報]
ちゃんと学校で教育すべきだよ。ただただ避妊の事だけじゃなくてさ。 
エイズだって今は薬があります!なんて言ってる余裕は無いんだよ。
死ぬ確率の高い病気という事は変わらない。


28. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:04  [通報]
なんか高齢者層で性病増えてるってトピ見た気がする。性病になるまでヤるのは気持ち悪い


29. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:03  [通報]
これ、診断された人の数でしょ? 

水面下では診断にいってなくて感染してる人かなりいるんじゃ…


30. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:06  [通報]
最近の性の乱れようすごいもんね、仮にも先進国名乗ってんのに恥ずかしいわ


32. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:19  [通報]
あなたが私にくれたもの~ 
淋病、梅毒、クラジミア~♪


33. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:23  [通報]
小学生からセックスしている、性病教育しなければならない。


34. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:26  [通報]
こういうの聞くとワンナイトラブとか絶対無理


35. 匿名 2016/12/06(火) 16:25:36  [通報]
梅毒は早期中期で治療するのが必須だよね 
薬はあるけど中期すぎるとやばい 


36. 匿名 2016/12/06(火) 16:26:11  [通報]
学校だけでなく、親が娘に対しても注意喚起することは大事だと思う。 
恥ずかしいからお互いに話したくない…では済まされない。


43. 匿名 2016/12/06(火) 16:27:11  [通報]
入れる時はゴムするにしても、フ○ラで感染するよね?


梅毒って実は怖いよ。 
観光客からなの?最悪…。


45. 匿名 2016/12/06(火) 16:27:28  [通報]
確か、梅毒って、脳にまで達するんじゃなかった? 脳梅とか。


46. 匿名 2016/12/06(火) 16:27:36  [通報]
「仁」で見たけど遊女がかかって鼻が欠けたり失明して最後投げ込み寺に遺体を廃棄されてた。黒澤明の映画では外科医が梅毒患者の兵隊を手術中にメスで誤って指を切り傷口から感染。当時はエイズのような恐ろしい病気で婚約者との結婚も諦めていた。


48. 匿名 2016/12/06(火) 16:27:56  [通報]
音楽家とか、歴史上の有名人の死亡理由も、他のことになってるけど実は梅毒、ってケースが少なくないらしい。性病だから大きな声では言えない。 
清教徒、貞操に厳格なキリスト教が生まれた理由も、梅毒の蔓延にあるとか。


49. 匿名 2016/12/06(火) 16:27:57  [通報]
性が乱れてるんですね


50. 匿名 2016/12/06(火) 16:28:06  [通報]
若い世代が罹患率高いって! 

世のおじさんたち注意すべしだよね


52. 匿名 2016/12/06(火) 16:28:30  [通報]
ワンナイトとか平気でする女いるけど、やっぱ馬鹿だよね


53. 匿名 2016/12/06(火) 16:28:30  [通報]
週刊誌で高齢者セックスを煽っているから、性病が流行る。


54. 匿名 2016/12/06(火) 16:29:11  [通報]
こういうの聞くとチャラい男も女も無理!! 

不倫も浮気も無理!!!! 
無理無理無理!!


57. 匿名 2016/12/06(火) 16:29:20  [通報]
金子みすず 遊び人の夫からうつされて自殺した。


58. 匿名 2016/12/06(火) 16:29:25  [通報]
風俗行ってる男は、怖くて検査受けない人多いだろう 
もらったり与えたりで潜在的な感染者数もすごそう 

風俗どうにかしないとやばいよ、この国


60. 匿名 2016/12/06(火) 16:29:41  [通報]
介護施設に勤めていたときに梅毒持った利用者さんいたけど見た目は普通だった。 
狭い地域であまり聞かない名前だったから戦後のゴタゴタで身体売る仕事でもしてたのかなぁと思って気の毒になったけどこんな形で梅毒が広がるのは呆れるわ


63. 匿名 2016/12/06(火) 16:30:06  [通報]
梅毒は感染すると症状が分かりやすいから、よっぽどアホでない限り病院には行くと思います


66. 匿名 2016/12/06(火) 16:31:11  [通報]
るろうに剣心の主人公の死因


68. 匿名 2016/12/06(火) 16:32:16  [通報]
あらゆる性行為で感染します 
セックス オーラルセックス アナルセックスなど。 
梅毒はトレポネーマという病原菌により感染します。 
皮ふや粘膜の小さな傷から病原菌が侵入し、血液中に入って全身に広がります。 
アナルセックスでの感染が特に多いと言われています。 
口に梅毒の病変部分がある場合は、キスでも感染します。 
母子感染で赤ちゃんに起こる先天梅毒は、妊婦検診が行われているため、現在はほとんどありません。


71. 匿名 2016/12/06(火) 16:33:35  [通報]
赤ちゃんに感染すると先天梅毒っていうんだよね。 

梅毒に感染した母親から胎盤を経由して胎児に感染し、胎児が妊娠早期に感染すると死産または早産の可能性が。 
出産できた場合は生後、数週してからあるいは学童期、思春期になってから、内臓、歯、皮膚、中枢神経などにさまざまな病変をきたすらしい。


79. 匿名 2016/12/06(火) 16:34:58  [通報]
原因の一つはこれ


高齢者の性病感染者が急増!HIVやクラミジアが蔓延!


80. 匿名 2016/12/06(火) 16:35:23  [通報]
石原裕次郎、郷ひろみ、松方弘樹… 
相手した女性は子宮の病気に


87. 匿名 2016/12/06(火) 16:37:54  [通報]
ヤリマンが激増してきたからね 


88. 匿名 2016/12/06(火) 16:38:02  [通報]
閲覧注意だけど、ネットで画像ググッたら骸骨みたいな女性の写真とかでてきて怖い病気と改めて思った、、テレビなんかじゃそこまで描かれてないから、、ここまでとは知らなかった


93. 匿名 2016/12/06(火) 16:39:32  [通報]
うちの旦那、結構潔癖症で、家庭や育ちの分からない女性とは、とてもそんな関係が持てないと言って、風俗は行かないんだけど、そういう男性はむしろ珍しいのかな。ありがたい。


104. 匿名 2016/12/06(火) 16:43:09  [通報]
日本はそういういみでは後進国なんだよ 
AIDS 
梅毒の患者が増えてる事実 

知らない人も多いから 
テレビでもっと周知してほしい 


109. 匿名 2016/12/06(火) 16:44:40  [通報]
本当に、鎖国してほしい(TT) 
江戸時代みたく、日本人だけで平和に暮らしたいよ。


114. 匿名 2016/12/06(火) 16:47:34  [通報]
ガル民の中にも過去現在問わず風俗嬢、デリヘル、ワンナイトやってる人結構いたよね。


116. 匿名 2016/12/06(火) 16:47:53  [通報]
症状の写真見てきたけどあまりにも酷くてビックリした、、、 

AIDSとかは知ってたけど梅毒ってこんな怖い病気があるなんて知らなかった! 


117. 匿名 2016/12/06(火) 16:48:04  [通報]
一番の原因は同性愛者の性交渉による男性患者だよ。


119. 匿名 2016/12/06(火) 16:48:48  [通報]
日本人は滅ぶのかな… 

アメリカの先住民はヨーロッパ大陸からペスト持ってこられて滅ぼされたよね


121. 匿名 2016/12/06(火) 16:49:21  [通報]
ここに出てる意見に頷くわ~ 

看護師の友人が言ってたけど10代の女子学生を検査したら何種類も病原体が出てきた話聞いたことある 

パートナー以外にも関係ある男性は何人かいるみたいとは思うけど怖い話だわ 



123. 匿名 2016/12/06(火) 16:50:13  [通報]
はっきりした原因は明らかではありませんが、同性愛者の性交渉による男性患者が増加していることから、男性が同性間の関係を持つコミュニティなどに梅毒が入り込んでしまったのではないか、とも考えられています。 
 

 
予防法について説明していきます。


124. 匿名 2016/12/06(火) 16:50:34  [通報]
なんでゲイはコンドーム使わないの? 

チ○コの穴にウ○コとか詰まらないの?


125. 匿名 2016/12/06(火) 16:51:30  [通報]
梅毒ではないけど、元カレからうつされたよ。 
2年付き合ってたんだけど、風俗行ったのが判明。即別れた。 
風俗の検査なんて月1か月2しか検査しないんでしょ。毎日検査しないから意味がないんだよ。 
みなさんも自分の体の為に、浮気男や風俗行く男とは付き合っちゃダメだよ。


126. 匿名 2016/12/06(火) 16:51:58  [通報]
シューベルトは梅毒で死んだ可能性が高い、 
という話を聞いたときはショックだったな、 
まだ10代で、シューベルトの歌曲とか大好きだったから。 

あと、モーツァルトやベートーベンも、 
梅毒だった可能性が高いそうです。


128. 匿名 2016/12/06(火) 16:52:23  [通報]
中国人のちんこが持ってんだろ 
不衛生な国だから 
ホテルでも顔用のタオルとかでちんこ拭いてそうだもんな 
怖いな


131. 匿名 2016/12/06(火) 16:54:08  [通報]
顔が腐ったりもげたりしてるのは病院に行けない貧しい国とか、薬が無かった昔の写真だよ~ 
今は初期の湿疹でだいたいみんな病院行くから重症になる前に診断されて飲み薬で完治するよ。 


133. 匿名 2016/12/06(火) 16:55:08  [通報]
怖い(>_<)一生処女でいようかな


134. 匿名 2016/12/06(火) 16:55:51  [通報]
もう、中国人は空港でお風呂義務化して消毒液にでも浸かってきて(髪とかも全部カットしてさー) 

自国のものは持ち込み禁止 

もう、中国人=汚い…
 

139. 匿名 2016/12/06(火) 16:58:00  [通報]
神戸大学感染症内科教授の岩田健太郎医師は、「今の段階では、なぜ梅毒が急激に増加しているのか正確にはわからない」と語ってる。 
若年層間での性交渉の割合や、不特定多数との性交渉の増加、性産業の複雑化など、さまざまな要因をあげる声はあるが、梅毒との関係が調査されたわけではなく、推測にとどまってるんだって。


143. 匿名 2016/12/06(火) 17:00:20  [通報]
感染すると湿疹が出るが、しばらくすると症状がなくなり、表面上は治ったように見えてしまう。しかし、菌は体内で増え続け、治ったと勘違いしたまま性交渉をし、さらなる感染拡大を引き起こしてしまうんだってね。


145. 匿名 2016/12/06(火) 17:00:51  [通報]
今は何でも閲覧規制かけるけど 
病気や事故の怖さって実際写真や映像見ないと伝わらないと思うんだよね 
軽く考える人が増えたのは、そういうも原因だと思う


152. 匿名 2016/12/06(火) 17:03:59  [通報]
看護婦です。 
梅毒は、進行すると合併症を起こします。 
眼、脳、心臓などに障害が出ます。 
失明することもあります。 
認知症のような症状も起こしますよ。


154. 匿名 2016/12/06(火) 17:05:55  [通報]
私は結婚して半年後に妊娠してそのときの妊婦健診で梅毒に感染してるこてがわかりました。2013年、3年前の事です。 
今も増加しつづけてるなんてぞっとしました。 
原因は夫の風俗遊びからの感染です。 
なぜわかったかというと結婚前に夫が風俗に行ってた事があったからまっさきに疑いました。 
結婚する前にもう行かないことと性病検査もさせました。信用した私が本当に馬鹿でした。 
なので結婚してからも行ってた事になるのに夫自身の感染がわかるまてはとぼけてたのが許せませんでした。 

幸い投薬で治療して子供には感染しませんでした。 
産まれてきたらすぐに検査しました。 
結果がわかるまでは祈るような気持ちでした。 

以上の経緯を義母は知ってるのに2人目を催促してきて辛いです。 

セックスレスなので今も夫は風俗行ってると思います。 
梅毒の何が嫌かというと治療が完治しても一生梅毒に感染した過去が血液からわかってしまうことです。 
血を汚されたようなものだと思っています。 

性交の経験がある人はもちろんですがそうじゃない人も差別なく男女共に検査を義務づけるようになればいいと思います。 


171. 匿名 2016/12/06(火) 17:14:59  [通報]
中国人観光客がーって言ってる人。日本のバカな男共もフィリピン、タイ、韓国旅行でハメ外して同じ事して持ち帰って来てるからね。一概には責められないよ。

 
176. 匿名 2016/12/06(火) 17:17:25  [通報]
処女の私、高みの見物


81. 匿名 2016/12/06(火) 16:36:08  [通報]
私みたいにやらなきゃ感染らない(号泣)


http://girlschannel.net/topics/982443/


(´-ω-`)<こうしてニュース等で注意喚起しないといけないね