1. 匿名 2016/12/08(木) 17:02:08 
お店の通路の真ん中で「ベビーカー」を引く理由を伝えたママのツイートに注目が集まっています。 経験しないと分からない… あんず@1歳6ヶ月子育て中(@soramame_anpa)さんが、「ベビーカー」についてツイートし話題になっています。
http://irorio.jp/kaseisana/20161208/373136/
SnapCrab_NoName_2016-12-9_10-44-7_No-00

3. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:06  [通報]
なるほどね


4. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:08  [通報]
トピ画のような感じだとほほえましいんだけどね


5. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:12  [通報]
あるあるだね!


6. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:12  [通報]
そうだったんだ


7. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:18  [通報]
それはわかるんだけど、後ろに人いるのに平然と真ん中歩かれるといい気はしないよね…。


8. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:20  [通報]
あと、咄嗟に方向転換出来るほど優れた車輪ではないってこと。


9. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:20  [通報]
お母さんて大変なんですね


10. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:31  [通報]
気づかないうちに万引きになっちゃうもんね 
いちいち元に戻すのも大変だろうし…


12. 匿名 2016/12/08(木) 17:04:47  [通報]
確かに子供に商品取られないように真ん中歩いてた! 
邪魔だったんだな、、、申し訳ない


15. 匿名 2016/12/08(木) 17:05:05  [通報]
その通り。でも、子供が商品触っても知らん顔のママも多いです。


23. 匿名 2016/12/08(木) 17:05:37  [通報]
ベビーカーより、横一列でど真ん中を話しながらタラタラ歩いてる3人組くらいの人とかの方が邪魔。


24. 匿名 2016/12/08(木) 17:05:41  [通報]
それもあるけど片側に寄せてたら他の人がベビーカーが邪魔で棚の物を取れないから。 
結構色々気を使ってるんだけど批判されて辛い。 


27. 匿名 2016/12/08(木) 17:05:54  [通報]
全然邪魔だなんて思ったことない・・ 
心が狭いな、子育てしにくい国だね


29. 匿名 2016/12/08(木) 17:06:06  [通報]
経験してない独身女だけど知ってたし、わかってたよ。 

何かしら理由は存在しているもので、少しお母さん達の目線で考え「多分そうなのかなぁ」と推測していた。


45. 匿名 2016/12/08(木) 17:08:03  [通報]
確かに! 
子供が商品取るたびに「だめでしょ!戻しなさい!」をやってたら、逆に後ろが大渋滞だよねw


55. 匿名 2016/12/08(木) 17:09:08  [通報]
なので広い通路があるショッピングモールにお出かけします。 
ベビーカーなら極力狭い道は避けようよ


58. 匿名 2016/12/08(木) 17:09:41  [通報]
うーん、それは一理あるけど都合よくいってるだけにも聞こえる…( ´・ω・`) 
同じ子持ちの母としては、ベビーカーがあってもやっぱり人のじゃまになるような事はしてはいけないと思う。 
通路を通りすぎるだけなら子供も商品に手出しちゃう余地ないしさ!


65. 匿名 2016/12/08(木) 17:11:21  [通報]
ふたりでならんで歩いてるカップルとか友達同士とせまい通路ですれ違う時 
なんで一列になってくれないんだろう? 
いつも私ばっか端のほうによけて損した気分になる。


70. 匿名 2016/12/08(木) 17:11:57  [通報]
だからって、人にベビーカーをぶつけておいて 
謝罪をしない人には納得がいかない。 
(もちろん、謝ってくれる人もいます) 
そういう人は、「真ん中しか通れないんだから仕方がないでしょ。 
そっちが避けなさいよ」ってことなのかな。 
一声かけてくれれば避けるのに。


74. 匿名 2016/12/08(木) 17:12:21  [通報]
あるあるw 
ベビーカーよりおばちゃんのカートの方が邪魔だとよく思う。それこそ端に寄っても問題ないだろうに、中途半端邪魔になる位置に置いて悩んでいらっしゃるw 
思う存分悩んでいいからもう少しだけ端に寄せて〜


75. 匿名 2016/12/08(木) 17:12:35  [通報]
真ん中通るのは全然いいんだけど、避けたり通るの待ってくれてる人に対して何の気遣いも無い人が多いからバッシングされるんだと思う。 

会釈もすみませんも言えない親多すぎ。


85. 匿名 2016/12/08(木) 17:14:06  [通報]
いやいやベビーカーは邪魔でしょ!!! 
でも必要なものだとは理解してる。 
お互い配慮しながら住みやすいように出来たらいいな。


86. 匿名 2016/12/08(木) 17:14:26  [通報]
ベビーカーのママを悪く言ってるんじゃない。 

マナーが悪過ぎるから皆から嫌われるんだよ。 
これが親か?!ってのが多過ぎる。


93. 匿名 2016/12/08(木) 17:15:40  [通報]
電車ではベビーカー畳めって言う人多いけど、そんなこと本当に出来ると思ってるのかなあって不思議。 
子供連れてるから荷物が多い上に、子供を抱いてベビーカー畳んで持って、物理的に無理だろう。 
仮に一瞬出来たとしても、吊革に捕まれないから少しでも電車が揺れたら倒れるよ。 
私は子供いないけど、そのぐらいの想像はつく。 


98. 匿名 2016/12/08(木) 17:16:17  [通報]
ベービーカー叩かれるのってまるで自分たちだけが大変で気を使ってるみたいな主張してくるからじゃない?狭い店内や満員電車で気を使ってない人なんていないよ。みんな大変でみんな生きにくい世の中なのであって子持ちが特別ではない。


101. 匿名 2016/12/08(木) 17:16:59  [通報]
ベビーカーで狭いお店には入らないようにとか気を付けてるけど、それでも絶対にどこかで誰かの邪魔にはなってると思う。申し訳ない。
自分もベビーカー使うけど、明らかにベビーカーが邪魔になってるのに避けようとしない人とか、ベビーカー当たったのに平然としてる人とか見ると、同じ母親っていう立場でもいらっとくる。


102. 匿名 2016/12/08(木) 17:17:26  [通報]
だからと言って真ん中占拠するんじゃないよ 
バカでかいベビーカー押しながら話し込むな。 
同じママとして恥ずかしい!!!


108. 匿名 2016/12/08(木) 17:19:34  [通報]
スーパーで通路で立ち話してる客邪魔なんだよね・・・なんでこちらが迂回しないといけないんだよ。


109. 匿名 2016/12/08(木) 17:19:46  [通報]
通れない時にすみませんって言ったら、睨む人もいればすみませんと返してくれる人もいる。 
後者なら何とも思わないけどな。
 

111. 匿名 2016/12/08(木) 17:20:53  [通報]
ベビーカーで他人に迷惑かける人(足を轢いたり我が物顔だったり)は、ベビーカーがなくても元々そういう人なんだよ。 
ベビーカーが迷惑なんじゃなく、そういう人が迷惑なんだと思う。


116. 匿名 2016/12/08(木) 17:22:14  [通報]
うーん 
一人の時は身軽なこっちがよけるのは全然苦じゃない 
でも子連れがデカイ態度していいとは思わない。 
お互いに気遣いと思いやり 


117. 匿名 2016/12/08(木) 17:22:17  [通報]
私は小さい子がちょろちょろして道を塞ぐくらいならベビーカーの方が迷惑じゃない。危なっかしく無いし。車椅子、お婆ちゃんの歩行器、ベビーカー、足として必要なのだから別に譲るし、それに感謝しろとも思わない。ただ、急いでる時だけは道を譲って欲しい。


118. 匿名 2016/12/08(木) 17:23:30  [通報]
ママ友と2台横並びでベビーカー押して喋りながらゆっくり真ん中歩いてるあれはなんなのよ。


131. 匿名 2016/12/08(木) 17:29:37  [通報]
ベビーカーを優先しろ、みたいなママ達が多いから嫌われるんだよ。
何で謙虚に普通に行動できないわけ?? 

電車でも歩道でも我が物顔じゃん。 
ずうずうしいわ!


135. 匿名 2016/12/08(木) 17:30:50  [通報]
ベビーカーがじゃなくて、やっぱりその人によるよ。 
電車で見てても「この人すごく気遣ってるな」ってのはわかる。 
お手伝いしようと思う。 
でもう~わ図々し~って人もいる。 
こんなに図々しいなら手伝わなくても十分やってけるでしょうって思う。


146. 匿名 2016/12/08(木) 17:34:52  [通報]
きちんとしてるママさんを見ると手伝おうって思う。 
だけどさ、クソみたいな態度のママ供はなんなの? 
あれが親になるんでしょ? 
そりゃモンペモンペ言われるわなww


154. 匿名 2016/12/08(木) 17:38:59  [通報]
お母さんが子供抱っこして揚げ物コーナーみてて、砂まみれの靴を剥き出しの揚げ物の上でぶらぶらさせてるの見たのでちゃんとベビーカー乗せてる人の方が安心できる。
 

157. 匿名 2016/12/08(木) 17:40:05  [通報]
スーパーで数10秒お肉選んでる時にどけよって意味でベビーカーで足をガツガツやられてからベビーカー様キライだわ。ちゃんとしたベビーカーの人はあーゆう人のせいでベビーカー様とひとくくりにされるのは可哀想だけど。


159. 匿名 2016/12/08(木) 17:42:13  [通報]
スーパーでベビーカー押した男が無言で進んできて、すれ違う事も出来ず私は一旦広い通路まで戻るしかなかった。 
どう見たってベビーカーがいたから戻ったんだし通った後にありがとうございますくらい言うよね?普通。目も合わさずスルー。学生だからなめられたのかもしれないけど。使えない旦那連れてくんな!!!


165. 匿名 2016/12/08(木) 17:47:47  [通報]
ベビーカーを使ってた頃は、狭い店内はまず入らない。 
親も、その都度、方向転換するの大変だから。 
入りたい時は、旦那や母に付き添ってもらって、 
外で少し待っててもらう。


174. 匿名 2016/12/08(木) 17:51:31  [通報]
なるほどね〜! 
私は通勤時間とかセールの初日とかそういう人がごった返す様な時じゃない限りはベビーカーや車イスの人優先に通路は譲ってあげたい。 
混み合う時は危険もあるしお母さん自らその場所に行かない様にしてあげてほしい。 
どうしても行かなきゃいけない用事は仕方ないと思うけどね。 
一番良いのは譲り合いだよね。 


183. 匿名 2016/12/08(木) 17:58:58  [通報]
>>174 
私もそう思う。 
スーパーみたいに日常生活に必要な買い物なら全然かまわない。 
でもバーゲン(しかも親の服)やお中元解体セールにベビーカーで来るとか 
あり得ない。


187. 匿名 2016/12/08(木) 18:03:27  [通報]
スーパーや病院は行かなきゃならないから仕方ない部分もあるけど数年の間くらいその買い物我慢できない?って思う人がたくさんいる 
イオンとかで1日中ベビーカー転がして自分の服選んでる友達いるけどバカだと思う
 

190. 匿名 2016/12/08(木) 18:05:24  [通報]
ベビーカーで真ん中を歩く理由は分かったけど、 
道を譲っても会釈もしない親の多いこと! 

それを当然の如く我が物顔で歩かれると 
ほんと腹立つ。


http://girlschannel.net/topics/984553/


(。・ω・。)<クソデブはベビーカーも車椅子も叩くなよ???わかってんだろうな????