1. 匿名 2016/12/09(金) 09:56:42 
アイドルグループ・嵐の櫻井翔(34)が、8日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(毎週木曜21:57~22:54)で、キャスターを始めたきっかけを語った。今回、同じ1995年にジャニーズ事務所に入った櫻井とV6の岡田准一がサシ飲みを敢行。仕事について本音を語り合った。櫻井は「どの仕事をしてても、アウェーとまでは言わないけど、本職の人たちの集まりに半端者が顔出してるみたいな変な意識がある」(以下略)
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/09/050/
SnapCrab_NoName_2016-12-10_13-38-9_No-00

岡田が「キャスター始めたのは、どういう経緯があったの?」と聞くと、櫻井は「こんなに嵐が続くと思ってなかった。25歳の時にはもうなくなってるだろうなと思っていて…グループも自分が芸能界にいることも」と告白。「この世界で生き残るとしたら何か」と考えていたときに、バラエティで一緒に仕事したアナウンサーが夕方のニュースでインタビューしていたのを見て、「うちの事務所にこういうことやっている人いないな」と思ったという。


2. 匿名 2016/12/09(金) 09:58:10  [通報]
ずる賢いね!


4. 匿名 2016/12/09(金) 09:59:06  [通報]
実際、頭はいいよね。


5. 匿名 2016/12/09(金) 09:59:15  [通報]
でもアイドルがニュース番組に出るの 
あんまり好きじゃない。 
TBSに出てるNEWSの人とか。 


6. 匿名 2016/12/09(金) 09:59:20  [通報]
「それでは○○ご覧いただきましょう○%¥#☆」って後半早口になったりするからキャスターも進行役も合ってないよ


7. 匿名 2016/12/09(金) 09:59:41  [通報]
ちゃんと先を読んで保身を図る点がしたたか。 
もし嵐が解散したら櫻井翔は政界入りしそう 


9. 匿名 2016/12/09(金) 10:00:09  [通報]
中居くんの名前だしてたね


10. 匿名 2016/12/09(金) 10:00:09  [通報]
売れるアイドルなんて一握りだから、真面目に考えてて凄いなーと思う。 
芸で入学できるのじゃなくて、ちゃんと勉強して大学も行ってるし。


11. 匿名 2016/12/09(金) 10:00:38  [通報]
これはファンが読んだら「さすが翔君!将来のこともしっかり考えていてエライ!」と脳内変換されるってことであってる?


12. 匿名 2016/12/09(金) 10:00:55  [通報]
でも、キャスターとしても中途半端な気がする。中居ほどの司会力も無いし。


13. 匿名 2016/12/09(金) 10:00:58  [通報]
キャスターだけで言ったら小山のほうが向いてると思う。本当にキャスターに見えるし。櫻井はアイドル感が垣間見える。


14. 匿名 2016/12/09(金) 10:01:00  [通報]
15周年のハワイライブのメイキング映像で 

「キャスターとかドラマとかの個人のお仕事をいただけるのも、嵐に所属しているからこそ」 

みたいなこと話してたなあ。 

売れる前も売れた後も、客観的に自分たちの人気を見れている人だと思う


17. 匿名 2016/12/09(金) 10:01:22  [通報]
でも十周年の時、いい笑顔だよ。『そんなこと思ってた時代もありました』ってことでしょ?
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-5-1_No-00
19. 匿名 2016/12/09(金) 10:01:34  [通報]
他のグループのメンバーの名前出ていたね。櫻井さん色々な事深く考えてそう
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-5-25_No-00
23. 匿名 2016/12/09(金) 10:02:14  [通報]
いつまで経ってもタレントがキャスターやってる感が抜けない。 
ガガ様見習いなさい!
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-6-3_No-00
28. 匿名 2016/12/09(金) 10:05:11  [通報]
>>23 

ガガ様のお辞儀の美しいこと!! 


24. 匿名 2016/12/09(金) 10:02:16  [通報]
永遠に続くと思ってたSMAPがこんなことになってるから、嵐もわかんないよ。


27. 匿名 2016/12/09(金) 10:04:43  [通報]
一線で活躍し続ける人はやっぱそれなりに苦しいことも経験してるんだなと思った


29. 匿名 2016/12/09(金) 10:05:17  [通報]
なんだかんだで、頭がよくて世渡り上手なんだよな。


30. 匿名 2016/12/09(金) 10:05:30  [通報]
でも櫻井は真面目過ぎてニュースの時はあれで良いんだけどほかの司会のとき面白くないんだよね 
中居くんみたいに嫌われる勇気がないからいじれないし良くも悪くも保守的 
他の四人がAV女優回して遊んでる中でそのAV女優を唯一嫌ってのが櫻井らしいけどね 
櫻井は他四人とあわなさそうだしとっとと脱退した方がいいかも 
ルックスは微妙だけど、パパがいるしファン引っ張って政治家にでもなればいい


36. 匿名 2016/12/09(金) 10:07:17  [通報]
オリンピック選手の話を引き出すのは上手いと思う 
翔くんも言ってたけど多くのタレントの話を回すよりじっくり1対1で話すほうが合ってる


37. 匿名 2016/12/09(金) 10:07:38  [通報]
この二人気が合いそう、ドラマで共演したこともあったね
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-8-54_No-00

39. 匿名 2016/12/09(金) 10:08:11  [通報]
嵐は仲いい仲いい言うけれど、プライベートでわざわざ会うことはないって本人たちもいってる 

プライベートで話しすぎると、仕事の時にmcやインタビューや雑談で話すことがなくなるからとか誰かが言っていたようなきもする 

それでいいと思う、適度な心地いい距離感を保って殺伐とせず平和にやっていってほしい。無理しすぎて楽屋が静まりかえってるようなグループよりは。 

時々メンバーみんなで打ち上げ行きましたみたいな話とか、グループLINEで盛り上がってる話とか面白いし 


42. 匿名 2016/12/09(金) 10:09:03  [通報]
この人のキャスターぶり全然好きじゃないけど、こういう考えはいいと思う。賢く生きなきゃね。 
でも本当に嵐が無くなったときこの人にキャスターの仕事が入るかどうかは疑問。


43. 匿名 2016/12/09(金) 10:09:27  [通報]
2002~2003年くらいの嵐は泥舟状態だったからな~


46. 匿名 2016/12/09(金) 10:10:24  [通報]
自分の事冷静に見ているんだね
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-9-37_No-00

48. 匿名 2016/12/09(金) 10:11:37  [通報]
スマオタさぁ、色んなグループのトピで解散道連れするようなコメントしないでくれない?うざいよ


49. 匿名 2016/12/09(金) 10:11:38  [通報]
中居くんが昔、夜のニュース番組出ていた気がする。


52. 匿名 2016/12/09(金) 10:12:15  [通報]
自分は中居くんたちみたいにタレントさんをまわしてトーク盛り上げたりできない。でも一対一でじっくり話を聞くのが好きって言ってたよ。客観的に自己分析してるじゃんと思ったけど。


53. 匿名 2016/12/09(金) 10:12:27  [通報]
小学校から15年近く共に過ごしてきた仲間がみんな大手の商社や官僚、弁護士、医者とかになっていくのに 

自分だけ浮き沈みの激しい芸能界に行く、それが危険な道を歩んでこなかったお坊ちゃまにとってどれだけ不安だったか想像もつかないよ。 

自分で言うのもなんだけど、私も内部進学の偏差値高い学校に行っていたからすごい分かるんです… 

学生時代の友達だけじゃなく、親戚一同からの目もある


61. 匿名 2016/12/09(金) 10:19:14  [通報]
嵐は後輩グループに人気抜かれてったからなぁ。 
掲示板も人集まらなくて嵐ファンは他のグループの所に書き込みにくるってのも結構あった。だからここまで人気出てそれが10年近く続くなんてあの時は想像出来なかったし、何が起きるかなんて本当分からないよなと思う


62. 匿名 2016/12/09(金) 10:19:25  [通報]
嵐の中では一番将来のこととか考えてそうなイメージ。 
確かに何の芸もないアイドルはずっと生き残れないしね。賢いと思うなぁ。 
キャスターが向いてる向いてないかは分からないけど危機感とかから居場所探そうとしたのは凄いと思う。


63. 匿名 2016/12/09(金) 10:19:38  [通報]
それにしても、チケットがダフ屋で4枚500円で売られていた時代を知っているだけに、 
今の嵐の高額チケットがいまだに信じられない。。。


67. 匿名 2016/12/09(金) 10:21:03  [通報]
櫻井君のキャスター結構好き。ニュースの中身をよく理解して解説してるのがわかるし、櫻井くん自身の考えを視聴者に伝えている感じがする。小山くんは番組の性質もあるだろうけど、原稿を読むアナウンサーのイメージだな。上手だよね。 


68. 匿名 2016/12/09(金) 10:21:26  [通報]
この人キャスターに向いてないじゃん 

薄っぺらさが滲み出てて、キャスター枠にまでしゃしゃり出てくんなよ 
プロのアナウンサーでいいって! 


74. 匿名 2016/12/09(金) 10:23:52  [通報]
岡田くんが言ってた「俺司会に命かけてるから」って言った先輩って中居くんだよねきっと 
岡田くんも色々考えて個人名出さなかったのかな? 


78. 匿名 2016/12/09(金) 10:26:13  [通報]
翔くんのキャスターは良いと思うけど時々話を聞いてる表情が微妙な時があるよね 
AFLACのCMもなんか変だし 
表情作りを気をつけた方が良いと思うんだよなー


79. 匿名 2016/12/09(金) 10:26:48  [通報]
この記事の切り取り方は 
とっても悪意あると思う。 
自分だけ生き残るためとかの話ではなかったよ。 

この夜会とても見ごたえあって面白かったよ。 
岡田くんも櫻井くんも、 
今の若手のジャニーズと違って  
戦って登り詰めてきた人だから、話に重みがあるよ。 
変な同情話とか、しないし!


88. 匿名 2016/12/09(金) 10:31:05  [通報]
人気なくてKAT-TUNのファンやメンバーにも散々馬鹿にされ、レコード会社の契約打ち切られたよね。 

今のえびが10年後に今の嵐になってるようなもの? 
年齢がいってるから無理かな。 


94. 匿名 2016/12/09(金) 10:33:34  [通報]
櫻井くんのキャスターとしての取材は1回だけで終わらせず何年もその後を追って深く掘り下げてくものも多いんだよね 
被災地の除染作業と取材も毎年行ってる
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-11-15_No-00

95. 匿名 2016/12/09(金) 10:34:30  [通報]
実際、V6は解散って散々書かれたよね。 
その頃はやっぱりメンバーの気持ちがバラバラだった。 
今はまとまってるから再ブレイクした感じ。 
仕事とはいえ、やっぱりメンバーが最大の味方って重要だね。


99. 匿名 2016/12/09(金) 10:35:55  [通報]
タッキーのも岡田くんのも世代なのもあるけど凄く良かったなぁ 
ファンが画面上から感じ取ってたモヤモヤが少し晴れた気がする 
そして合宿所で仲が良かった大野くんとタッキーと岡田くんの話をもうちょっと掘り下げて聞きたかったww


115. 匿名 2016/12/09(金) 10:41:08  [通報]
櫻井くんは先輩たちのように大勢を回せない、だけど人の話をじっくり聞くことが好きだって言ってる。 
オリンピック選手のインタビュー見てると相手が心開いてるのわかるよ。 

小山くんはアナウンス能力が高い。 
聴覚過敏の自分にとって、高音がスッと入ってくる。 

みんな違ってみんないい。


118. 匿名 2016/12/09(金) 10:41:39  [通報]
翔くんはキャスターとしての姿勢は周りにも評価されてるよね 
SnapCrab_NoName_2016-12-10_14-11-57_No-00


122. 匿名 2016/12/09(金) 10:44:07  [通報]
櫻井翔くんは慶應の幼稚舎受かるくらいだからたぶん地頭も良くて、きっと人当たりよく見せかけるのもできるだろうし人間関係なんかに対してはものすごく要領いいと思う。そんな子じゃないと慶應幼稚舎なんか受からないよ。


123. 匿名 2016/12/09(金) 10:44:22  [通報]
たしかに嵐はデビューしてしばらくは売れてるイメージなかったな…
ジャニーズはSMAPもTOKIOも嵐もデビュー当時全然期待されてなかった人たちの方がのちに売れてる気がする


124. 匿名 2016/12/09(金) 10:44:43  [通報]
櫻井くんリオでの取材もすごく良かったしやっぱりキャスター向いてるんだと思う 
アスリートの方たちも心開いてくれてるのわかるし


126. 匿名 2016/12/09(金) 10:45:19  [通報]
ニノだってあまりの仕事の無さにハリウッドのオーディション受けさせて欲しいって事務所に頼んだよね。 

NEWSの加藤くんも仕事下さいって頼みに行ったら「あなたに何が出来るの」って言われて愕然として、悩み抜いて書いたことない小説に向き合った。 

厳しい世界だよね。 


http://girlschannel.net/topics/985290/


(。・ω・。)<リスクヘッジのためにも色々な仕事をやるのは正解だよね。櫻井さんのように柔軟な考えを持つのは大切。