1. 匿名 2016/12/09(金) 19:05:21 
40代で婚活をしている女性の中で、10代20代の気分で婚活をしているという女性は居ないと思います。婚活を始めてみると分かることが多いと思うのですが、その中でもイヤでも分かるのが「40代女性は圧倒的に不利」ということだと思います。私は知りたくなかったのですが、40代女性が結婚できる確率というのはわずか1%だそうです。   100人婚活をしている40代女性を集めたら、その中の1人しか結婚出来ないということです。  
http://konkatsusakurako.com/?p=30

データは古いのですが5年に一度開催される国勢調査の人口動態統計の中の1つにある婚姻関係ですが、 

結婚した40代独身女性(初婚) … 8,131人 
40代の離婚暦のない独身女性 … 78万9,598人 
40代女性の結婚率 … 1.03% 

思わず「マジで・・・?」と言ってしまいたくなるほど、40代の結婚率は非常に低いものだったのです。



■40代でも結婚できる! 

40代でも幸せいっぱいな結婚をしている女性はいます!! 

その幸せいっぱいな結婚をしたいので、戦略を立てる必要がありそうです。 
作戦が必要ないのは若い女性だけで、30代後半になるとこの作戦が婚活でモノを言うんだと思います。 

もっとも重要なことは、年代によって婚活の方法が違うということです。
SnapCrab_NoName_2016-12-10_22-29-51_No-00


2chの反応はこちら→【衝撃事実】40代アラフォー女性の婚活成功率は「1%」【超絶閲覧注意】


2. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:04  [通報]
まあそのうちできたらいいしできなければできないでいいや。


3. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:05  [通報]
男性はどうなんだろ?


4. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:25  [通報]
高望みなんてもってのほかだね


5. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:32  [通報]
あああ…老後がさびしい(;;)


6. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:33  [通報]
35がリミットかな。


7. 匿名 2016/12/09(金) 19:07:51  [通報]
何でも、〇活ってしなくても良いと思うのですが


8. 匿名 2016/12/09(金) 19:08:07  [通報]
仕方がないと思う、若い方がいいと言う男性多いと思う


9. 匿名 2016/12/09(金) 19:08:12  [通報]
歳とればとるほど結婚できなくなるのはほんとか…。


10. 匿名 2016/12/09(金) 19:08:26  [通報]
1%に入ったらええんやろが


12. 匿名 2016/12/09(金) 19:08:47  [通報]
38で成功しました 
望みはある!


13. 匿名 2016/12/09(金) 19:09:00  [通報]
結婚できそうなのに独身なら40代でも結婚できるでしょ。 


14. 匿名 2016/12/09(金) 19:09:20  [通報]
とっくに知ってる


17. 匿名 2016/12/09(金) 19:10:16  [通報]
40過ぎて結婚した人 
私の数少ない知人の中でも3人いる 
1%はオーバーじゃないかと思った


18. 匿名 2016/12/09(金) 19:10:33  [通報]
誰かと結婚しても、金銭的に楽になるな分からないし 
自分一人何とか生きていけるだけの稼ぎがあればいいや。 
と、最近は開き直ってるアラフォーです。


19. 匿名 2016/12/09(金) 19:10:52  [通報]
・年収 
・健康 
・将来性 
・職業 
・資産 
理想が高ければ高いほど売れ残ると思う


20. 匿名 2016/12/09(金) 19:10:53  [通報]
>>1 
このデータは母数に一生独身を決めた人も含まれるから、 
結婚する意志があって実際に結婚できた人の割合は、 
もっと高くなると思うよ。

 
23. 匿名 2016/12/09(金) 19:11:22  [通報]
私の知っている唯一の四十代で結婚した人は、バツイチの男とデキ婚でした
 

26. 匿名 2016/12/09(金) 19:11:27  [通報]
38ぐらいまでなら結婚した人わりと多く知ってるけどなあ 
40代っていうのはたしかに聞かないかも


27. 匿名 2016/12/09(金) 19:11:34  [通報]
37歳でモテないことはないしお前が言うなと言われるのは重々承知してるけど 
気持ちを伝えてくれる同年代の人はやっぱり売れ残りって感じ…( ;´Д`) 

誰かと付き合いたくても付き合いたい人がいないとダメだなと思った。 
多分一生独身だと思います…。


29. 匿名 2016/12/09(金) 19:11:56  [通報]
美人か、キャリアとかお金がある40代ならできるんじゃない? 

どれも持ってない人は、売れ残りってイメージ


30. 匿名 2016/12/09(金) 19:11:59  [通報]
そらそうよ。 
男は若い女との子孫残したい生き物なんだから。


31. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:04  [通報]
コレはでも女性がオーケーする確率が1パーセントというだけで、別に皆んなから振られる訳ではないよ。 
妥協出来るならすごい簡単に結婚出来る。



32. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:20  [通報]
40手前バツイチだけど前夫よりいい条件の人と結婚できたよ


33. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:41  [通報]
結婚したいと思うような男性は既婚な上に、まれに素敵な男性がいても若く綺麗な女性がライバルとして出現…


34. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:44  [通報]
私の周りで0 

みんな諦めてる
 

35. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:51  [通報]
現実。 
でも、40代で婚活しないでいて、ふっと湧いた縁で結婚する人もいますよ。それも現実。


36. 匿名 2016/12/09(金) 19:12:52  [通報]
でも、その分、地位やお金や色々と充実した事を得ている人もいる 
知り合いにもそういう方いる 
だからそれぞれな気もするし、考えも捉え方も感じ方もそれぞれ


46. 匿名 2016/12/09(金) 19:14:11  [通報]
40代だと初婚より再婚の人のがモテてると思う 
やっぱりモテる人はいくつでも2回目でもモテるんだよなぁ


45. 匿名 2016/12/09(金) 19:14:03  ID:cdbOnd36XJ  [通報]
うちのお母さん、42歳で結婚して私を産んだよ(笑) 
お父さん公務員だったから、専業主婦だし。 
そんな私は27歳独身。 
母が結婚遅かったから、焦りがないけどヤバイよね(;ω;)


49. 匿名 2016/12/09(金) 19:14:39  [通報]
1%って 
一部の芸能人、有名人、(元)モデル、女経営者とかでは?


50. 匿名 2016/12/09(金) 19:15:10  [通報]
ガルちゃんの結婚したくない女性は 
年収800とか家買ったとかって人が 
少なくないけど本当?


57. 匿名 2016/12/09(金) 19:16:19  [通報]
会社の先輩、アラフォー独身 
オシャレで学歴もよく、オシャレなのになんで独身?と思ってたら、30代前半で旦那さんと死別してた…


63. 匿名 2016/12/09(金) 19:17:16  [通報]
出産のことを考えると、やはりある程度はボーダーラインは引かれちゃうよね。 
でも私の周りには40前半で結婚した人が3人います。 
3人とも恋愛結婚で、そのうち一人は出産もしました。
 

64. 匿名 2016/12/09(金) 19:17:42  [通報]
出会いの少ない職場だったので25位から婚活をしてました。 

毎週 金曜日はどんなに疲れていても合コン! 
土日は合コンで出会った人とデート!(1日2件はしごすることも・・) 
結婚相談所に入会し、お見合い! 

このハードな生活を3年した結果、執念で無事に結婚する事が出来ました。 

結婚出来ない〜出会いない〜と言ってる人、本気出してみてください(^ ^) 
きっと幸せになれます!年齢で多少 不利になる事はあっても ガッツが無いと幸せは掴めない! 

40代でも大丈夫!


75. 匿名 2016/12/09(金) 19:21:07  [通報]
40代女性が魅力的で条件の良い男性と結婚できる確率は宝くじで一等と前後賞全部当選するより確率低そう。


77. 匿名 2016/12/09(金) 19:21:46  [通報]
35歳過ぎたら女性は2%、男性も3%しか結婚出来てないんだね…
SnapCrab_NoName_2016-12-10_22-35-5_No-00

78. 匿名 2016/12/09(金) 19:21:52  [通報]
自分の親も年取るしね 
結婚したいと思ったときに親が闘病中や介護になったりしたら婚期逃すよ 
できても子作りが後回しになる 
やっぱり早めに結婚した方がいい


82. 匿名 2016/12/09(金) 19:22:34  [通報]
私のまわりだと40代で結婚できた女性は 
全員バツイチか未亡人。加えて経済力もある人ばかりだった。 

男女共にバツなしアラフォー独身で40代で 
結婚できた人はいないです。 

魅力のある男女は何度も結婚できて魅力のない男女はずっと独身のままって感じです。 


83. 匿名 2016/12/09(金) 19:22:42  [通報]
周りに40代でも結婚した人ガーって言う人必ずあらわれるけど、約80万人中8000人は結婚してる計算なんだから数人くらいいた程度じゃ別に統計的にはおかしくない


84. 匿名 2016/12/09(金) 19:22:46  [通報]
40まで独身で自立してたなら、下手に変な男と結婚するよりこの先も1人のほうが幸せな場合もあるしね。 
焦りとか世間体で「経済的にも支えてくれて家事もしてくれて自分の親の介護もしてくれる女性と結婚したい」なんて中年男と結婚しちゃったらお先真っ暗だよ。


97. 匿名 2016/12/09(金) 19:25:51  [通報]
妊娠出産のプレッシャーから解放された40代で、同世代の方と結婚(ちなみにお互いに初婚)した女性を知ってるし、色々な結婚の形だってあるのに、こうやって年齢重ねた未婚の女性を奈落の底に突き落とすようなトピをわざわざ立てるなんて、なんだか管理人も意地が悪いなと思うよ。 

自分の年齢を棚に上げ、図々しくも結婚相手には若い女性を狙ってて、その上子供まで欲しがるような気持ち悪い高齢未婚のオッサンに比べたら、自立する覚悟を決めた女性の方が潔く割り切ってる人が多いと思いますが。


99. 匿名 2016/12/09(金) 19:26:19  [通報]
30過ぎると異性を好きになりづらくならない? 
若い頃みたいに「素敵!ずっと一緒にいたい!」なんて気持ちが沸かないんだから難しいよね。
 

101.匿名 2016/12/09(金) 19:26:50
婚活してる人は女性は綺麗な人ばっかりなんだけどね、、、、、 
、 



男性は、、、、、、、(−_−;)


113. 匿名 2016/12/09(金) 19:31:28  [通報]
>>101 
そうかな?私は30で先週結婚相談所に行って来て成婚例見たけど、女性も外見がちょっと…というひといたよ、失礼ながら 
お互い様だよ


118. 匿名 2016/12/09(金) 19:33:18  [通報]
婚活パーティーはサクラがいるからね 
私もやってたからわかる 
男の方もいると思う


120. 匿名 2016/12/09(金) 19:33:33  [通報]
「私が稼ぐから結婚して」ぐらい言わないと無理そう


123. 匿名 2016/12/09(金) 19:34:09  [通報]
男は若い女が良いんだと言った所で年上の爺さんと結婚したがる若い女は殆どいないからw


126. 匿名 2016/12/09(金) 19:34:35  [通報]
独身だって良いじゃない。 
諦めるのも肝心よ。 
1人だって悪く無いし、旦那いたって苦労が絶えない奥さんもいるしね。


127. 匿名 2016/12/09(金) 19:35:53  [通報]
結婚できればいいってもんじゃないよ。 

優しくて子煩悩で、女遊びしないで、最低700万以上の収入あって、見た目もわりと自分の好み、っていうほんと理想の男性と結婚できた人は勝ち組だと思う。 

変な旦那なら結婚しないほうがまし。


134. 匿名 2016/12/09(金) 19:38:01  [通報]
けどこれも人によると思う 
30代の友達のお母さん(当然50代後半)が 
(その子のお父さんと)離婚したんだけど速攻で再婚してた 

因みにその友達と私は30代なんだけど 
全く結婚できそうにない(笑) 

ほんとこればかりは人による


145. 匿名 2016/12/09(金) 19:42:28  [通報]
ものすごい美人だけど、未婚のまま40超えた友人。 
なんか騙されやすくて、彼氏出来ても不倫。「奥さんとうまく行ってないんだって...。」って、20代前半の子が騙される奴それ!!みたいな人。 

震災後、なんか何かに気づいたのか雰囲気が変わったなと思ったら結婚した。だいぶ年上だけど初婚の人。 
出来ないのは、理由があってそれに気付ければ出来ると思う。


150. 匿名 2016/12/09(金) 19:44:54  [通報]
40過ぎても美人でキャリアが有り、安定した収入があって既婚未婚問わず男性からチヤホヤ声を掛けてもらえる女性は結婚に焦ってないし、一生独身でも良いかなって思ってる こんな女性は一部だよね 

実際は40才過ぎると可愛げが無くなるし思い込みも激しい堅物になるよね 
なかなか結婚は難しいと思うよ 
私の回りでも彼氏が出来ても長く続かない人が多いです


160. 匿名 2016/12/09(金) 19:49:04  [通報]
倖田來未が35過ぎると羊水が腐ると言ったときに、世の中が集団ヒステリーみたいになってぶっ叩いたのは今思うとまずかったね。 
科学的には間違ってたけど(たぶん本当に言いたかったのは卵子の老化)、危機感自体は全く間違ってなかった。


163. 匿名 2016/12/09(金) 19:50:46  [通報]
周りのアラフォー独身見てると高望みしてる人が多い。38なんだけど、食事に誘われた42歳の男性を年いってる、外見もおじさんとか言ってて苦笑いするしかなかった。そんなことばっかり言って、年下の男に夢中になって、エッチしたのにすぐ彼女作ってたとか、バツイチ子持ちなのに10歳以上の年下と遊ぶために子供置いて泊まりに行ったり。 
みんながみんなそうじゃないとは思うけど、結婚できない以前の問題だと思う人もいる。


171. 匿名 2016/12/09(金) 19:53:50  [通報]
高望みかまたは自分で動かないひとが多いと思うな 
アラフォーの先輩に、会社の別の独身男性どうかと言ったらボロクソ
その独身男性、高学歴、仕事もできて優しいし上からも下からも評判いいのに、地味だからやだとかなんとか 

あまり意固地になって可愛げがない態度はよくないな、と見てて思ったよ


184. 匿名 2016/12/09(金) 20:03:47  [通報]
私の姉、41歳なんですが昨日入籍しました‼ 
お互い初婚同士(^-^) 
1%に入ったお姉ちゃん‼ 
幸せになってね 
お姉ちゃんの幸せを心から願ってる‼


199. 匿名 2016/12/09(金) 20:15:34  [通報]
やっと女が自立して生きて行けるような時代になったのに、まだこんな事言われちゃうんですね。 
結婚しないと生きて行けなかった昔の方がずっと嫌でしょう?


231. 匿名 2016/12/09(金) 20:44:49  [通報]
40代で5から10歳若い人と結婚した人も何人か知ってる。 

本当に縁だと思う。


242. 匿名 2016/12/09(金) 20:52:50  [通報]
職場の上司(45歳、男性)が最近結婚しました!! 

上司は見た目も爽やかだし凄く良い人なのに、弟さんが病気を患っていて治療費稼ぐために自分を犠牲にしてきた人でした。 
弟さんは亡くなってしまったんだけど、これからは自分のために人生歩んで欲しいと思ってる。 

40代、結婚するしない別として、人生まだまだこれからだよ!


244. 匿名 2016/12/09(金) 20:56:06  [通報]
私は43で結婚しました 
お互い初婚です 
サッカー観戦で知り合い 
普通に恋愛して普通に結婚できました 
40代でも出会いはありますよ 


245. 匿名 2016/12/09(金) 20:56:09  [通報]
明日38歳(来年1月で39)の人とお見合いします。 
私は、29歳です。 
年収は、600から700らしいのですがいいと思いますか?w 
顔は普通ですw私も顔は普通ですw


266. 匿名 2016/12/09(金) 21:16:52  [通報]
34歳ですがここ3年ほど彼氏がいません(x_x) 
結婚したい。子ども欲しい。 
いつかなんとかなるって変な自信みたいのがあって、最近は婚カツもできていません。疲れたのもありますが。。 
あきらめたときにっとかってよく聞くので、あきらめたフリをしています(笑)が、やっぱり時間が過ぎていくだけ… 
もっと危機感を持ったほうがいいですかね。。 


267. 匿名 2016/12/09(金) 21:19:05  [通報]
アラフォーで独身だとすぐ高望みしてるからだろうと勘繰られるけど、実際は不器用で恋愛下手な人が多いと思う。相手の男の「仕事が忙しい」を真に受けてずっと待っちゃって婚期を逃すとか。ある程度図々しい人の方が結婚してると思う。初めから結婚願望のない人は知らん。


277. 匿名 2016/12/09(金) 21:35:18  [通報]
ここの人たち本当に考え方が古いね。 
結婚は人生の一つの選択であり、 
結婚した人がみんな幸せなわじゃないし、結婚してない人が不幸なわけでもない。 
老後が寂しいって、結婚した旦那と子供がいても寂しい人は寂しいよ。 


289. 匿名 2016/12/09(金) 21:58:21  [通報]
私は41のアラフォーで婚活してるけど、別に男に相手にされない訳じゃないからね。 
婚活サイトとかでもお見合いパーティーでもいっぱい申し込まれるけど、こちらが受けてないだけだから。 
結婚は妥協すればすぐにでも男とカップリング出来るけど、婚活男がいい男がいないからけっこんしないだけだから。 
婚活女を婚活男と同じ感じで見ないでほしい。 
結婚出来ない男と結婚しない女は天と地ほど差が有るから。


291. 匿名 2016/12/09(金) 22:00:33  [通報]
>>289 
じゃあ婚活やめたら??笑


302. 匿名 2016/12/09(金) 22:18:11  [通報]
もうすぐ30だけど、結婚したい!って思わない。周り不倫ばっかりだよ??結婚イコール幸せだと思わない。 
もし、結婚しなきゃ死ぬっていうならずーっとプロポーズしてくれてる人3人いるからその中で無難な人選んで結婚する。けどしたくないんだよ。それなのに主婦の友達は早く出来るといいね!って謎の上から目線で言ってくる。こういう事言う人に限って、子供がいるから幸せ〜&旦那とうまくいってない〜だからね。全然羨ましく思わないんだよ。幸せな主婦の友達は、別に結婚しなきゃいけないってわけじゃないしね〜ってほっといてくれるよ。 


314. 匿名 2016/12/09(金) 22:40:12  [通報]
知り合いの42歳の短大卒の派遣社員で身長155センチのズングリムックリした顔はいたって普通の女性は婚活パーティーで44歳の一部上場企業のフツメン研究員、年収1千万と結婚したよ。


315. 匿名 2016/12/09(金) 22:42:08  [通報]
40だけど年下男性を好きになってしまった 
でも最近メールが来ない 
私は今までも一人に本気になりやすくて引きずってしまうタイプだから 
また嵌ってしまってバカだなあ 
他の人が受け付けなくなる… 
私は結婚願望はそんなにないのだけど 
彼と関わっていられたら穏やかな気持ちで生きていけるような気がする


320. 匿名 2016/12/09(金) 22:50:31  [通報]
40才既婚ですが子供無し。 
旦那がモラハラ気味なので 
別れたいけど、40歳で離婚して 
自分の力で生きていくのも怖い。 
だって40才では結婚厳しいから 
もうほぼ一生独身て事でしょ? 
30才だったら迷わず離婚していたんだけど。 
40才のボーダーラインは本当に重い・・ 
男は金さえあれば結婚できるから 
本当に羨ましい。


321. 匿名 2016/12/09(金) 22:52:50  [通報]
40代って芸能人は若く見える人きれいな人いるけど 
一般の40代って太ってる人、しわたっぷりの人ばかりで 
気持ち悪いもんね、ばけものっていうか。 
ああいう人は男から女とすら見られないと思うわ。 
 

331. 匿名 2016/12/09(金) 23:14:26  [通報]
逆にその歳で独身で残ってる 
理由が気になる。。。 
現実考えたら35歳までが 
限界って気がするなー色々と。 
まっ、本人が幸せなら 
何でもいいと思うけど 
不倫とか変な方向には 
走らないで頂きたいですね(笑) 


370. 匿名 2016/12/10(土) 00:19:03  [通報]
私気づいてしまった。 
顔とか関係なく、ベタ惚れされた経験がないと変な男ばかり選ぶし、遊ばれてるのに本当に全然気づけないみたいで全然結婚に結びついてないってことに。 
一度でもすごく追いかけられたら、その感覚を覚えて次回に本気か遊びかすごくピンとくるようになるんではないだろうか!


376. 匿名 2016/12/10(土) 00:25:28  [通報]
職場がマスコミだけど30代の未婚率高いよ。20代後半で結婚する人は早い扱いされ、40近くなって本腰入れて結婚する人もザラにいる。30代女性は男性並みかそれ以上に仕事するし恋愛そっちのけって雰囲気。


388. 匿名 2016/12/10(土) 00:57:00  [通報]
40だけど、長年一人でいると本当に楽なんです。 
私自身、何一つ困る事がない。仕事もお陰様でどうにかなっているし、持ち家でローン無し。唯一困る事とすれば防犯係がいない事ぐらい。男の人がいれば怖いものなしかな?なんて思ったり… 
でも最近、急にパートナーが欲しくなりました。 
老後に一人はさすがに寂しい。女として忘れている何かがあったり。 
友達や街中で見かける夫婦を見てると凄く羨ましい。私にはないものを築いてきたんだなと思う事が多くなった。 
なんかちょっと脱線気味になったけど、良いスペック男性は既に諦めてるから大丈夫だけど、一人の気楽さも捨てがたい。 
かなり末期だよね… 


http://girlschannel.net/topics/985803/


(´-ω-`)<現実は残酷だね