1. 匿名 2016/12/12(月) 13:15:26 
先日も“お店の通路の真ん中をベビーカーで歩く人”に関する気付きがありましたが、今回また同じくベビーカーに関する、あるツイートが話題になっています。スーパーやショッピングモールなどで、ベビーカーにベビー(もしくは幼児)を乗せずに、買い物した荷物を乗せている人を見かけたことがあるかと思います。みなさんはそれを見て、どう思いますか?
http://spotlight-media.jp/article/357281808624858861


「なんで子どもを乗せずに荷物を…?」 
「子ども乗せてあげなよ」 
「ベビーカーに乗せてないから子どもが暴れるじゃん」 
「ベビー乗せろよ」 

そんな風に思ったことはありませんか?たしかに、走り回って危なっかしい子どもを見たら「ベビーカーに乗せておけばいいのに…」なんて思うこともあるかもしれません。 

そんな意見が出るたびに、Twitterユーザーの「深爪」さん(@fukazume_taro)は、あることを感じているそうです。 

その内容がこちら… 

「ベビーカーに荷物乗せてるヤツなんなの?ベビー乗せろよ」って意見を見るたびに、幼児というのは「余は歩きたい。降ろせ」「疲れた。乗せよ」「抱っこじゃ」みたいなのを10分置きに繰り返す生き物であると義務教育で教えるべきだと思う。


こちらのツイートは、投稿されるとたくさんの人の共感を得て、3日で44,000以上のRT(リツイート)がされるほど注目を集めました。見た人たちからは… 

・まさにその通り! 
・ほんとそうなんですよね! 
・ほんとコレです…ありがとうございます… 
・幼児は恐竜そして殿様分かります 
・めっちゃわかります、それ 
・こう言う意識をちゃんと教える事って本当大事! 
・「余は乳を所望じゃ」も追加で 

などの声がたくさん寄せられています。 



3. 匿名 2016/12/12(月) 13:17:23  [通報]
子育てお疲れ様です。 
母は年中無休すごいなー


6. 匿名 2016/12/12(月) 13:18:06  [通報]
ベビー乗せろなんて思わないけど


7. 匿名 2016/12/12(月) 13:18:30  [通報]
私も今、自分が親の立場になって初めて色々知った。


8. 匿名 2016/12/12(月) 13:18:31  [通報]
マナーが悪い母親がデカいベビーカー押して歩き回って立ち話 
周りが邪魔そうにしても何が悪いみたいな顔してる 
こういう奴らが増えたから嫌がられるようになった


10. 匿名 2016/12/12(月) 13:18:40  [通報]
いちいち他所の人が赤ちゃんをベビーカーに乗せてるとか乗せてないとか、 
気にしたこともないよ!


12. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:10  [通報]
田舎だとベビーカーなど全く気にした事ないんだけど


13. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:13  [通報]
子供を産んだ人しか分からないことってたくさんあるからね


15. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:17  [通報]
何を言おうがベビーカー使用しない人や子供もいない人には理解されないと思います。 


19. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:24  [通報]
別に見ても何とも思ったことないけど、 
あー子どもがベビーカー乗りたくないとか 
言ったのかなぁ?程度しか思わん。 


20. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:26  [通報]
育ててみないとわからないことなんだから育てたこともない人が口出さなきゃいいって話 
だからと言ってじじばばの昔はこうだった〜みたいな押し付けは世の中の母親を追い詰めるだけだからやめといた方がいい
 

22. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:35  [通報]
確かに降ろせーって泣いてる子よく見るわw 
お母さん大変だね。 


26. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:51  [通報]
座るところに荷物乗せてるってことは、 
その間赤ちゃんを抱っこしたりしてるわけだから、 
”あぁ~赤ちゃん、抱っこをせがんだんだな”くらいにしか思わんよ。


27. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:55  [通報]
おっしゃる通り!! 
おとなしく乗ってくれたら、それほどありがたいことは無いです!


29. 匿名 2016/12/12(月) 13:20:18  [通報]
こういう風にTwitterとかで自己主張するから、余計叩かれるんだよ 

内容は間違ってないかも知れないけど、この人にはSNSはどういうものなのかを教育した方がいいんじゃないの?


32. 匿名 2016/12/12(月) 13:20:29  [通報]
カリカリし過ぎな人が増えたんだね 
子供がのびのびなんて到底無理そうな世の中だよ 
ベビーカーも確かに邪魔な時もあるけどちゃんとすいませんってどけてくれるお母さんもいるよ? 
一部傲慢なお母さんのせいでみんながそう思われるのはかわいそうだよ


34. 匿名 2016/12/12(月) 13:20:59  [通報]
子供いない時は散々叩いておいて、いざ子持ちになったらこっちは大変なんだ、暖かい目でとかいう奴一番嫌い


36. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:06  [通報]
じゃあもう抱っこ紐でいいじゃん 
わざと大きいベビーカー使って 
周囲の人間にどけよってアピール 
するやつ多すぎ


37. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:09  [通報]
問題は幼児が殿様だからとかではなく、親が周りに配慮して子どもを連れ出しているのかが焦点なのでは。 

ぶっちゃ他人の子ども、ベビーカーにそこまで誰も興味ないでしょ。


38. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:11  [通報]
でもベビーカー乗るような小さい子供が公共の場でウロウロされるのも困る


41. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:15  [通報]
私は子どもが1歳半過ぎてベビーカー嫌がるようになったら、ベビーカー持っていかなかったんですけどね。 
ベビーカーが一番荷物だもん。


42. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:22  [通報]
ベビーカーのことは何とも思わないけど、 
一つだけ、スーパーの大きいカートに直接子供を乗せてる親には、 
いつも「それ、ベビーカーじゃないけど!?」って内心思ってる。


43. 匿名 2016/12/12(月) 13:21:47  [通報]
イライラしながらベビーカー押してる女性に遭遇した事あるよ 
脚にぶつけられるかと思った 
時々そういう人もいる
 

31.匿名 2016/12/12(月) 13:20:26
24歳独身の私がそれに対して思うのは、そういう幼児の要求を無視してベビーカーに乗せていれば良いじゃないかということです。そういうものでは無いんでしょうか?


46. 匿名 2016/12/12(月) 13:22:35  [通報]
>>31さん 
無理に乗せれば泣き叫びます 
そうなればうるさいだの構ってあげればいいだの文句言われます 
うるさく泣くのをあなたは我慢してくれますか?


45. 匿名 2016/12/12(月) 13:22:32  [通報]
都内の電車って休日でもそれなりに混むからベビーカー邪魔だなって感じる人も少なからずいると思う 
ドア付近にベビーカーがあると普通の荷物みたいに簡単に避けたりできないからこそ乗り降りの妨げになるし


49. 匿名 2016/12/12(月) 13:23:06  [通報]
この前先輩の子供に会いに行ったんだけど、子供ってほんとにベビーカーにずっと座ってないんだねー 
歩きたくなると泣いて言うこと聞かないし。 

子育てって大変だと思った><


今まさにうちの2歳児がそんな感じ(;_;)「歩きたいから乗りたくない・でも途中で疲れるから抱っこして・←でもベビーカーは乗りたくない」車がないから、買い物行くとベビーカーに荷物乗せるしかないんだよね。


51. 匿名 2016/12/12(月) 13:23:23  [通報]
赤ちゃんずっと抱えてるのって結構な重労働だし、子育て色々大変だと思う。 
でもこの前UNIQLOの感謝祭で、一方向にしか進めないくらいの激混みの店内をベビーカーで人の足をひきながらつき進んでたママさんをわたしは一生忘れない。


65. 匿名 2016/12/12(月) 13:26:33  [通報]
1歳くらいまで外出は抱っこ紐で良いよ、歩き出したらB型の簡単に畳めるやつ持って歩けば良い。 
機能性を無視して見た目重視でバカデカい海外製ベビーカー使ってドヤっている親とか一定数いるけど 
自宅はどんな広い玄関なんだろうって思う


67. 匿名 2016/12/12(月) 13:27:02  [通報]
私は大変なのねって、何とも思わないんだけど 
エレベーターで大騒ぎしている子連れの二人組が居て、一人の母親は申し訳なさそうにしてて、一人の母親は子供は騒ぐもんだから!って聞こえよがしに言ってきて引いた。 
何もしてない、何も言ってない私を悪者みたいにするのはやめてくれ。 


68. 匿名 2016/12/12(月) 13:27:10  [通報]
2歳以下の小さな子がずっと大人しくしたり 
寝たりしていられるわけでもないし 
抱き上げたりおんぶしたりも必要でしょ。 
親の周囲への配慮はもちろん必要だけど 
周囲の大人も多少は我慢したり多目に 
見てあげようよ。冷たい人間が多すぎない? 
あなたも小さな頃は同じだったのだから。 


73. 匿名 2016/12/12(月) 13:27:46  [通報]
薬局で働いてますが、「乗りたい」と言ってカートに乗ったかと思ったら、しばらくして「降りたい」と言う子供はしょっちゅう見かけます。


82. 匿名 2016/12/12(月) 13:29:34  [通報]
電車の中でベビーカーに荷物乗せて、子供抱っこしてる人が目の前に来て 
仕方なく席を譲った時にしか、こんな事考えた事無いけど 
基本、邪魔になったり迷惑かけられたりした時以外、そこまで気にしてないよ 
自意識過剰なんじゃないの


83. 匿名 2016/12/12(月) 13:29:37  [通報]
子育て中の人って「知ってほしい」ばっかりでうんざり。


84. 匿名 2016/12/12(月) 13:29:48  [通報]
こんな議論でもめる世の中で少子化対策、子供増やそうなんて無理に決まってる 
1人連れててもあーだこーだ言われて大変なのに2人3人なんて絶対無理。 
公共施設に来るなって前にどっかに書いてあったんだけど、お母さんは買い物にも行っちゃいけないの?って思った。 
子供つれて引きこもり、自給自足してろって事なのかなって。


86. 匿名 2016/12/12(月) 13:30:09  [通報]
邪魔にさえなってなければ 
荷物が載ってようが子どもが乗ってようが 
どっちでもいいよ
 

93. 匿名 2016/12/12(月) 13:31:50  [通報]
こういう話題出せば出すほど叩かれるだけじゃない?何言ったってベビーカー嫌いな人は嫌いだしマナー悪い親はマナー悪いままだよ。わかり合えないよ


96. 匿名 2016/12/12(月) 13:32:00  [通報]
育児の経験したことのない人に 
知ってほしいと理解を求めるより 
理解を得られるような行動をしてほしいです。 
大変なのは分かるけど、周りの状況とか考えてほしい。 


102. 匿名 2016/12/12(月) 13:32:54  [通報]
山手線の混んでる時間帯に 
馬鹿でかい戦車みたいな 
欧米製のベビーカーで突撃 
してくるのやめてくれん? 
一回足轢かれてキレかけた


111. 匿名 2016/12/12(月) 13:35:17  [通報]
道を譲らない、譲って貰ったのにお礼も言えない、ぶつかっても謝らない母親に遭遇したら、そりゃベビーカーに良いイメージなくなるわ
主張するよりもありがとう、ごめんなさいを言える様になってくれよ、人の親なんだからさ


116. 匿名 2016/12/12(月) 13:35:48  [通報]
そういう事で迷惑がられてるんじゃないと思うんだけどなー… 
ベビーカーから子供下ろして子供と手を繋いで歩くならともかく、自分はベビーカーを両手で押して子供は手を握らずに自由に歩かせてる人多いから危ないんだよね 
あと子供をベビーカーから乗り降りさせるのを歩道や通路の端に避けもせず真ん中あたりでやる人とかほんと迷惑 


121. 匿名 2016/12/12(月) 13:36:08  [通報]
どっちも被害者意識爆発させたり、過剰に叩くのはおかしいよね。 
混んでたら道を譲るとか 
エレベーターで開ボタン押して待ってくれてる人に会釈するとか 
ベビーカー押してようが一人だろうが当たり前の事。 
そういう当たり前の譲り合いとか気遣いとか出来ない人が多いってこと?
 

125. 匿名 2016/12/12(月) 13:36:46  [通報]
飲食のバイトしてるんですが、母親が小さい子供を店内歩かせているとき、「ずっと抱っこさせといてよ、、」って思ってたけど、抱っこずっとしてたら子供がイヤイヤ言って余計暴れだして周りに迷惑かけてしまうからあえてそうしてるのかな 

って最近思うようになった


126. 匿名 2016/12/12(月) 13:37:00  [通報]
空いてたら別にいいじゃん 
すいてるのに赤ちゃんと荷物抱っこしてベビーカーもてって…ただの嫌がらせだよねw 
混んでて畳んでなかったら、場所はとるけどそうせざる得ない状況なのかなと思うし… 
(お父さんもお姉ちゃんもいて、混んでて荷物もほとんどないのに畳んでなければあれだけど) 
私が独身の時は無理に畳んでるお母さんいたらベビーカーと荷物持ってあげたりしたし席譲ったりしたけどこういう優しさって案外帰ってこないんだよね 
なんかさみしいよ…
 

134. 匿名 2016/12/12(月) 13:39:02  [通報]
狭いカフェの中、我が物顔で狭い通路をベビーカーで通るママがいました。 
通路には椅子に座ってる他のお客さんがいるのに無言で「よけろ」と言わんばかりに威圧。椅子にガンガンタイヤを当ててくる。 

店自体狭いから椅子もこれ以上引けない。 
しびれを切らしたママはベビーカーをごり押しで通して奥へ行きました。 

まぁこれだけ見るとこのママくそ!!!って思うけど、買い物袋たくさん持って疲れ果てた顔してたからよっぽど早く休みたいんだな、赤ちゃんは寝てるし…とちょっとだけ同情したけど。 
あとはベビーカーで突っ込んでくるひと。 
こっちが絶対避けると思って突進してくる。怖すぎ。 

何が言いたいかというと、ベビーカーに荷物載せるくらい気にしない。 
それ以上に嫌な使い方があるから。 


138. 匿名 2016/12/12(月) 13:39:33  [通報]
私自身は何とも思わないけど、ベビーカーでかいからそういうこと言われちゃうんじゃない? 
昔のベビーカーならきっと誰も何も言わないよ。 
SnapCrab_NoName_2016-12-13_9-9-8_No-00

148. 匿名 2016/12/12(月) 13:43:09  [通報]
ベビーカーに何乗せようがどうでもいい。 
でも、人の迷惑になることだけはやめてもらいたい。 
道のど真ん中でベビーカーに乗り降りさせたりとか、ベビーカーで突進してきたり、人の足をひいて怪我させたりしなきゃいいんじゃないの?


149. 匿名 2016/12/12(月) 13:43:13  [通報]
ベビーカーに乗せた子どもがギャン泣きしてるのに抱っこせずに平然と買い物してる親もたまに見かけます。泣くのは仕方ないですがなぜあやしたりしないのでしょう。 
非常に不快です。


162. 匿名 2016/12/12(月) 13:47:53  [通報]
頑張ってるお母さんには申し訳ないけど、 
一定数マナーのなってないバカ親がいるのよ 

お祭りで激混みで歩くのすら大変な中 
赤ちゃんは誰かに預けてるのか乗ってなくて 
代わりに屋台で買ったジュースやら 
食べ物やら乗せてガンガン人の足踏んですすんでいくやつとか


176. 匿名 2016/12/12(月) 13:52:45  [通報]
ベビー乗せろとは想ってないけど、満員電車でベビー乗ってないなら、その大きいベビーカー畳んでよと思うから私は心が狭いのかな?


186. 匿名 2016/12/12(月) 13:58:23  [通報]
ベビーカーママでこんな風に直接言われた経験なんか無い人の方がほとんどだと思う 
それなのにことを大きくして大声で騒いで… 
被害妄想が激しすぎる 
今は独身にだって風当たり厳しいよ?なんで結婚しないの?とか 


190. 匿名 2016/12/12(月) 14:00:00  [通報]
ほとんどのお母さんは周りに気を使いながらベビーカー押してるのわかるよ、いつもお疲れさまですとしか思わない。 

でも時折スーパーのカートでもベビーカーでも爆走してるのはお父さん率高いしそれは妻のあなたが注意してよとは思う。


199. 匿名 2016/12/12(月) 14:06:29  [通報]
スーパーでベビーカーが邪魔って叩くんなら、 
カート使って通路の真ん中をノロノロ移動したり 
ど真ん中にカート停めて商品見たりするオバサマやお年寄りたちもいるよね。 
そういう人たちも同じだね。
 

208. 匿名 2016/12/12(月) 14:11:53  [通報]
てかなんで子持ちを叩くの? 
店の真ん中を歩くなとか、ベビーカーの後ろの荷物がどーのこーのとか。 
いいじゃん。 
みんなで助けあおうや。


25. 匿名 2016/12/12(月) 13:19:47  [通報]
世の中のお母さんたち24時間お疲れさまです!


http://girlschannel.net/topics/988601/


(。・ω・。)<ベビーカー邪魔と言ってるヤツは日本国にとって邪魔な存在であるとまだ気付かない。いや気付けないのか