1. 匿名 2016/12/14(水) 14:45:51 
これまで5000人を超える30~40代の独身男性からさまざまな悩み相談を受けてきました。しかし、同世代の女性たちが「〇〇だから不安」「〇〇のリスクは避けたい」と具体的な悩みを打ち明けるのに対して、男性たちは「そろそろヤバイと思いました」という漠然とした不安を抱いているだけ。大半の独身男性は、「『何がどれくらいヤバイのか』自分でもよく分かっていない」のです。 もう若くてかわいい子とは結婚できないのか?」「このまま結婚せず一生一人で生きていけるのか?」と頭の中で考えながらも、一歩踏み出すことができないまま、いたずらに年齢を重ねてしまう男性が少なくありません
http://toyokeizai.net/articles/-/149299

■「男の30~40代はまだ大丈夫」のうそ 

独身男性たちは結婚に関して、「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」という楽観視をしがちですが、それは間違っています。
SnapCrab_NoName_2016-12-14_19-59-9_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-14_19-59-29_No-00


つまり、「男性のほうが人口も独身者の割合も高い」「選べる立場にあるのは女性側」ということ。 

■“普通の子”との結婚が一番難しい 

もちろん「僕は女性の若さにこだわっていない」という男性もいますが、そういう人はたいてい「“普通”の子で十分」と言います 

もともと複数の“普通”を持ち合わせている女性は、円満な夫婦生活を送るパートナーとして最適なだけに、「多くの男性から求められて早い時期に結婚する」人がほとんど。


「トータルで“普通”の子がいい」と思わず、「顔やスタイルがタイプでない、年齢が高め、性格がキツイ、家事下手のどれなら受け入れられるか?」を考えて潔く決断すれば結婚の可能性は飛躍的に上がります。



3. 匿名 2016/12/14(水) 14:48:06  [通報]
もしかして、実はお見合い復活したほうがいい時代?


4. 匿名 2016/12/14(水) 14:48:32  [通報]
すいません、偏見かもしれませんが、周りで年上(8歳以上)離れてる男性と結婚したり、付き合ってる友達、変わった人が多い。


5. 匿名 2016/12/14(水) 14:48:33  [通報]
将来息子が結婚できるか不安になるわ


6. 匿名 2016/12/14(水) 14:48:36  [通報]
専業主婦もさせられないのに子供を欲しがる男はクズだと思う 
子育てや家事も協力しないよ 
手伝ってやったくらいの感覚だから


8. 匿名 2016/12/14(水) 14:48:55  [通報]
55歳からだと4万人女性が多いのは何故


9. 匿名 2016/12/14(水) 14:49:25  [通報]
「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」 

失礼すぎるわ


10. 匿名 2016/12/14(水) 14:49:50  [通報]
歳いってるのに一人の男=同世代にはえらばれなかった人 


11. 匿名 2016/12/14(水) 14:49:53  [通報]
麻生太郎が金がないなら結婚無理だねって言ってたけど本当にそう 
共働き前提で子供欲しがる男って死んだほうがいいと思う


12. 匿名 2016/12/14(水) 14:49:55  [通報]
結婚はやっぱり同年代の男性としたいな・・・。 
旦那の定年後、自分だけ働いて・・・とか考えたくないし、 
話も合いにくいし、容姿の衰えも気になりそう・・・。


13. 匿名 2016/12/14(水) 14:50:23  [通報]
若い子に相手されるなんてオッサンの妄想だよね 
金ヅルとしか相手にされません 


14. 匿名 2016/12/14(水) 14:50:42  [通報]
嫌な情報多いからよけい結婚したくないんだろうか


15. 匿名 2016/12/14(水) 14:50:47  [通報]
九州の男女比は女が上だから 
男の人は九州へGO


18. 匿名 2016/12/14(水) 14:51:32  [通報]
20代と30代の組み合わせのうちはいいけどさ、相手が45歳あたりからジジイ感出そう。まだこっちは30代なのに


20. 匿名 2016/12/14(水) 14:51:50  [通報]
年収があれば若くて可愛い子いけるよね。相手が年上好きであればだけど。40歳にもなれば芸能人でもない限りハゲたりデブったり臭かったりするし若い子に無理矢理合わせてる感もだっせーしさ。


21. 匿名 2016/12/14(水) 14:51:55  [通報]
売れて落ち着いた男芸能人が若い一般女性とよく結婚してるからかなぁ 
夢見過ぎ 
イケメンで金持ってるから出来るだけ 
普通の40代の売れ残りおっさんとは違うんだよ


22. 匿名 2016/12/14(水) 14:52:03  [通報]
もう若くてかわいい子とは結婚できないのか?」 
自分がイケメンで金持ちなら可能性あるかも知れないけど


23. 匿名 2016/12/14(水) 14:52:11  [通報]
金で解決できるほど資産がある男なら一回り上でもお願いします、だけどね 
金もない既婚ジジイと不倫する女って本当に終わってる 
誰からも愛されたり大事にされたことのない自己評価が低い女


26. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:16  [通報]
40代で独身の男性…何となく清潔感が無いし 
覇気も無い。口臭、加齢臭が強め。自覚なし。 
同年齢の女性の方がずっと身なりに気をつけて 
いますよね。


27. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:25  [通報]
若い子じゃ無くて、同年代の女性を大切にしたら良いのに。


28. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:29  [通報]
若くて可愛い子と結婚できないのか?って… 
何をどう勘違いしたらそう考えられるのか 
不思議でたまらん。


30. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:32  [通報]
余ってるというより、結婚したくない人も男性の方がはるかに多いと思う。


31. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:40  [通報]
若い子狙いって、高スペで理想高くて結果独身か、もてないとんだ勘違い男か、どっちかだよ。 

同世代同士の結婚が最多だもん。


32. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:44  [通報]
若いときに10年上の相手と結婚したよ。確かに私は変わり者だから、普通の子を求めるなら無謀だと思います。諦めて下さい。


33. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:51  [通報]
女は化粧もあるし、その他でごまかしがきくけど、 
男はイケメンって少ないからね。


34. 匿名 2016/12/14(水) 14:53:52  [通報]
死別も多いなー 
奥さんに先立たれて男手ひとつで育ててる家庭もある


25.匿名 2016/12/14(水) 14:52:44
40代になっても結婚できてないのが普通じゃないってなぜ気づかないのか


35. 匿名 2016/12/14(水) 14:54:06  [通報]
>>25 
ホントそれwwwマトモな男性なら30代前半までに結婚できてるからw


36. 匿名 2016/12/14(水) 14:54:22  [通報]
あやなって人に聞いてみたい。カトちゃんのどこが良かったのか。私の予想は子供は作らず、カトちゃん死んだら遺産だけもらって次に行きそう。次は若い男と再婚。


38. 匿名 2016/12/14(水) 14:54:36  [通報]
男の場合、年齢より経済力に左右されそう 
でも今の30台は就職氷河期世代だから、労働時間に給料比例してない 
以外と40代より30代の方が難しいかもね


43. 匿名 2016/12/14(水) 14:56:01  [通報]
25〜34歳のアラサー同士で計算したんだけどヤバくない? 

未婚者 
男383人 
女300人 

男が83人絶対結婚できないよね。 

かわいそー(笑)

 
66. 匿名 2016/12/14(水) 15:02:02  [通報]
>>43 

25〜34歳の結婚適齢期の男性の4人に1人はどうもがいても物理的に結婚できないってことだよね。 

マジかわいそー(笑)


44. 匿名 2016/12/14(水) 14:56:49  [通報]
俳優は、女性相手の人気商売だから 
結婚遅いだけで 
あのクラスのイケメンは現実では 
さっさと身を固めてる。 
そこを勘違いして、30代の女はババアw 
と20代狙いの、キモいおっさん達(笑)


45. 匿名 2016/12/14(水) 14:56:56  [通報]
普通の子って何だよ? 
普通がいいって言って、若い子を求めるのはどういう事だ? 
普通がいいなら同年代を求めそうなものだが…。 


50. 匿名 2016/12/14(水) 14:59:28  [通報]
イケメンでも40代で結婚してないとなにか癖のある人なのかなって敬遠するよね。芸能人ならまだしも


51. 匿名 2016/12/14(水) 14:59:31  [通報]
女は子宮がーとかいってるけど、男の精○も劣化するからね 
まともに子供を産みたい女は選ばないよ


52. 匿名 2016/12/14(水) 14:59:47  [通報]
知り合いの渋い社長(40代後半)が、 
若い女性と結婚した。 
写真を見せてもらったら 
加藤茶の嫁ソックリの元水商売。 

「嫁の母親が体調悪くて、ずっと遠距離結婚」と生活費だけ振り込んでる様子。 


こういう家族ぐるみで悪い女に 
引っかかるんだよね。


57. 匿名 2016/12/14(水) 15:00:21  [通報]
普通の人でいい 
男女ともによく言うセリフだね


58. 匿名 2016/12/14(水) 15:00:37  [通報]
清潔感は大事だと思う。 
身だしなみは本当に女性の方が気を付けてるよね。 
通りすぎただけで気持ち悪くなるほどタバコ臭かったり香水つけすぎな人よくいるけど、男の方が多い気がする。


62. 匿名 2016/12/14(水) 15:01:26  [通報]
お、お、男がこんなに多いのに結婚できてない私は一体…orz


63. 匿名 2016/12/14(水) 15:01:31  [通報]
自分の価値がわからず理想が高かったりするんだよね
 

67. 匿名 2016/12/14(水) 15:02:08  [通報]
私も普通の(若くてイケメン)男性がいい


68. 匿名 2016/12/14(水) 15:02:09  [通報]
芸能人の結婚と一般人の自分の結婚を重ねて見てしまう無謀さに早く気付いた方が良い。


70. 匿名 2016/12/14(水) 15:03:30  [通報]
これ年代別の人口出してるけど見なきゃいけなのは 
その中で結婚願望のある人数なんだけどね。 
なぜかみんな結婚したがってる前提で考える人多いけど。


73. 匿名 2016/12/14(水) 15:04:13  [通報]
テレビの影響受けすぎ 
あれは男性が比較にならないほど稼いでてコミュニケーション能力抜群でロマンスグレーの素敵な男性だからだよ 
一般のサラリーマンで考えたらだめだよ


75. 匿名 2016/12/14(水) 15:06:00  [通報]
男が言う普通の子 
・顔が普通以上に可愛い(てか誰が見ても可愛い) 
・自分より若い(20代) 
・自分に対して寛容(怒らない) 
・得意とまではいかなくても料理等の家事が好き(男にはやらせない)
・自分の家族(姑)を大事にする(家族だし当然だろ) 
・仕事を続ける(今時共働きは普通) 


いねーよwwバーカ!!


76. 匿名 2016/12/14(水) 15:06:27  [通報]
「普通の子がいい」って言うけど、そういうこと言う奴らに限ってその「普通」が全然「普通」じゃないんだよ。 
そこそこ可愛くて、常識人の両親の元で育って、四年大卒で、正社員で、金銭感覚がしっかりしてて浪費しなくて、料理も掃除もそれなりに出来て…って。 


80. 匿名 2016/12/14(水) 15:07:44  [通報]
25歳の時、10歳年上と結婚。私は今年50歳ですが、まあ、 
去年、一昨年とそれほど大きな見た目の変化はありません。 
しかし夫が60歳になったらいきなり老けました!!驚き! 
還暦という言葉には人を老けさせる呪いがかかってる。


83. 匿名 2016/12/14(水) 15:08:01  [通報]
おっさんでも年収高くて専業主婦させてくれるなら需要はあるかもしれないけど今の30代40代の男なんて共働き前提で20代の若い子を望んでるからね 
どれだけ夢見てんだよ


85. 匿名 2016/12/14(水) 15:08:28  [通報]
私35歳くらいで婚活してたけど、「30代はちょっとね、、」とかいう失礼な男に限って、40代のショボい見た目のサラリーマンとかだったよ。同世代33歳~38歳くらいの男性と数人会ってみて、今の夫と出会ったけど。


85. 匿名 2016/12/14(水) 15:08:28  [通報]
私35歳くらいで婚活してたけど、「30代はちょっとね、、」とかいう失礼な男に限って、40代のショボい見た目のサラリーマンとかだったよ。同世代33歳~38歳くらいの男性と数人会ってみて、今の夫と出会ったけど。


92. 匿名 2016/12/14(水) 15:10:23  [通報]
40代は男女ともにキツイね。 

■30代後半で普通レベルの男性 

■30代後半で容姿レベルが高い女性 

なら結婚してる人、周りに結構いるな。 


95. 匿名 2016/12/14(水) 15:12:03  [通報]
かなり外見悪い親父は相当な金持ちじゃなきゃ20代の若い女性からは相手にされないよ。周りでは、ハゲデブ不細工とかで部長とか店長クラスの親父が理想が高くて面食いで彼女も出来ない結婚も出来ないでいる。女は30代になると興味無くなるとか偉そうに言ってるし聞いてて引くよ…そういう男に限って俺の何がダメなんだろう?って本気で聞いてきたりするし困る。多少お金に余裕あるなら整形すればいいのにって思う。


96. 匿名 2016/12/14(水) 15:12:50  [通報]
普通の女性って何よ。 
普通に料理、掃除がそこそこ出来て(そこそこ出来るってことは、80%くらいは出来てる) 
健康で、太ってなくて、胸は普通に日本人の平均Cカップはあって、服装はオシャレ過ぎず、ダサすぎず、家は貧乏じゃなくて、家族も問題なくて、バイトじゃなくて会社員で、友達もいて、自分の友達とも仲良くなれるくらいのコミュ力あって、趣味はオタクじゃなくて、容姿は芸能人にはなれない程度の普通レベルで…。 
じゃないの??


105. 匿名 2016/12/14(水) 15:15:20  [通報]
今の時代はよっぽど結婚したい人じゃない限り 
理想の相手と結婚できないなら独身でいいんじゃない? 
昔と違ってそこまで圧力もないし不便さもなくなってるから。


107. 匿名 2016/12/14(水) 15:16:15  [通報]
若い子たちが話を合わせてくれているのに、本人は「まだまだ若い子とも会話が弾む!自分は中身は若い!」と思い込んでいる人は多い気がする。 
自分の年相応の外見を棚に上げて、独身だから同年代よりは若く見えると勝手に思い込んでいるとか。


110. 匿名 2016/12/14(水) 15:17:51  [通報]
・ほとんどの年代で男が余っている。 
 →そうかもしれないが、結婚対象になるような男性は少ない。 
  それを全女性で競うので、競争率は高くなる。 

・男の方が独身者も人数も割合も高い。 
 →女性は、まあ人並み以上の容姿があれば、 
  いくつになっても再婚は可能。(条件を付けなければ) 
  一方男性は、「顔がよければ結婚できる」というわけではない。
  若いときも、年を取ってからも、経済力が問われる。 
  経済力のないじいさんはだれからも相手にされない。


115. 匿名 2016/12/14(水) 15:18:53  [通報]
結婚をバカにしてたおっさんが高齢になると急に 
「急に子供が欲しい」って焦りだすから始末に負えない 
なぜもっと早く身を固めようとしなかったのか


122. 匿名 2016/12/14(水) 15:21:09  [通報]
「40代の男のほうが財力がある」という大いなる勘違い 
結婚してから定年までの収入の累積を考えたら、20代の男と結婚するほうが圧倒的に有利


124. 匿名 2016/12/14(水) 15:21:26  [通報]
20代の女性なんて同世代からも引く手数多なのにわざわざ40代にいくなんて変わり者中の変わり者。 
もし本気で20代選ぶ気なら若さ以外の条件全部取っ払わないと結婚なんて無理だよw


128. 匿名 2016/12/14(水) 15:22:59  [通報]
芸能人の年の差婚がクローズアップされるけど、実際には芸能人でも、同世代の結婚のほうが圧倒的に多いのにね。 

・HIROと上戸彩 
・山本耕史と堀北真希 
・西島秀俊と地下アイドル 


133. 匿名 2016/12/14(水) 15:27:35  [通報]
私の周りの友人や同僚は、33~38歳くらいで、2~3歳の男性と結婚してるんだけど、男が若い子が 
好きって本当なのかな?と思う。メディアやネットが煽りすぎなのでは?それとも私の周りの友人や同僚がモテるだけなのかな?(たしかに容姿がいい人なんだけど)


137. 匿名 2016/12/14(水) 15:30:25  [通報]
私は「若い子」だけど、個人的にはアラフォー以上の男性と恋愛や結婚はしたくない。 

性的魅力的を感じない。 
自分はおじさんのくせに「若い子と結婚したい」っていう考えがキモい。 

人生経験の豊富さとか、大人の落ち着きとか、そういうのは別に求めてない。 
そういうのは同世代の若い男性だってそのうち身に付くだろうから。(一生身に付かない人もいるだろうけど) 
同世代の男性の方が一緒に成長していけるし、感覚も合うし、(今は)髪もフサフサでスリムな体型。肌もきれいだし体力もある。 

男は40過ぎても若い子と付き合えるとか勘違いしてるおじさんがたまにいるけど、正直嫌だ。 
おじさん好きの子も確かにいるけど少数派だよ。 
勘違いしないでほしい。 
つい最近若作りの40歳男にアプローチされて困った。


141. 匿名 2016/12/14(水) 15:32:17  [通報]
子供が~って言ってるけどさ 
そういう男は表面だけ取り繕いたいだけだから実際は子供より相手の顔やスタイルでしょ 
ブスの20代より美人の40代を選ぶし、不妊の美人と妊娠可能のブスだときても不妊の美人を選ぶよ


147. 匿名 2016/12/14(水) 15:35:45  [通報]
女子校に行ってました。 
私が通ってる頃、当時20代半ばの男性教員が赴任してきた。至ってフツーのルックス、スペックだけど、普段男子がいなくてキャーキャーはしゃぎたいお年頃だった私達の間でエラくモテちゃったの。 
で、本人は俺は若い子にモテるんだ!と大きく勘違いしたまま40代半ば未だに独身に…見た目はフツーに40代のおっさん。 
好みのタイプは20代半ばで菜々緒みたいな人らしい。 
私達は卒業と同時に女子校マジック解けて大学とか会社でいい人見つけたし、そもそも当時20代だから惹かれただけで40代とか興味ないです。 
勘違いさせたことは謝ります。


153. 匿名 2016/12/14(水) 15:39:17  [通報]
精子も劣化するよ 
35以上になると個数運動率が格段に落ちるからできずらくなる。 
男性不妊も少なくないんだよ 

By妊活経験者


155. 匿名 2016/12/14(水) 15:39:28  [通報]
20歳離れてたら、夫65歳退職の時に妻は45歳働き盛り。 
夫を養いながら老後の面倒見て、子供は学費がかかる時期で… 
更に妻の老後資金をためる時期と夫の介護が重なって、っていうことでしょ。 
夫にとってうまみありすぎ。妻にとって苦労ありすぎ。


162. 匿名 2016/12/14(水) 15:43:08  [通報]
自分は年取って魅力が増してると思ってる男の人多くない?それもテレビの影響かな。


165. 匿名 2016/12/14(水) 15:44:16  [通報]
知り合いの金持ちの40代男がそろそろ結婚したくなったらしく、最初は金持ちだし余裕だろ〜って思っていたみたいだけど 
普通に彼女すら出来なくて笑える


166. 匿名 2016/12/14(水) 15:44:50  [通報]
会社の同僚男性が、別の男性社員に「お前のとこの嫁さん全然見た目変わらないな!うちの嫁さん老けてよー」とか言ってたけど…奥さんは見たことないから正直分からないけど第三者の自分から見たらお前も十分老けたよ、と思った


167. 匿名 2016/12/14(水) 15:46:36  [通報]
40歳独身チビデブハゲ→見ていられない。 
40歳既婚チビデブハゲ→なんか可愛い。 
このくらい違う印象を持たれる事を一刻も早く 
自覚してほしい。


172. 匿名 2016/12/14(水) 15:50:46  [通報]
【結婚するには、良くも悪くも釣り合いが大事】だよ。それを無視して理想が高いから、結婚できないわけであって、釣り合っている人でよければ結婚できるのよ。自分の容姿が悪くて低収入なら、同じく容姿が悪くて冴えない男性を選べばいい。


173. 匿名 2016/12/14(水) 15:51:04  [通報]
独身は悪ではないよ 
けど年の差は無謀で年下の方の家族や言い寄られる方からしたら害なんだよね、ただそれだけ 
周りが結婚して子供いて幸せそうにしてると負けてる感がするんだろうね 
だから若い子や顔がいい人と結婚したり付き合ったりしてステータスにしたい 
そういう考えの人は男女関係なく残念な人だと思う


178. 匿名 2016/12/14(水) 15:53:57  [通報]
40代が若い子と結婚したいって頑張るのは勝手だけどさ、その場合共働き希望するのかな? 
もし若い子と結婚して、共働きで家事育児させて自分の介護もさせる気なら最低なんだけど。そこまで考えてないとしても、そんな浅はかな考えで若い子と結婚したいなんて馬鹿みたい。


180. 匿名 2016/12/14(水) 15:54:02  [通報]
職場の63才の男性。嫁と10以上離れている。 
子供が中学生。これからお金がかかるだろうに。 
嫁はマックでパート。 
このオヤジ、口臭が強く、夏になると体臭がキツイ。 
こんな将来は自分は結構だ。 


184. 匿名 2016/12/14(水) 15:55:44  [通報]
年収より貯金だと思うわ 
40代でも貯金ちゃんとしてる人と貯金してない人じゃ天と地の差がある 
いくら20代より年収が高いって言ったって約20年間好き放題金使ってる人には魅力ないわな

 
186. 匿名 2016/12/14(水) 15:56:04  [通報]
40後半の男性が20代前半の子を捕まえようと思っても多分パパ止まり。 
色々買ってもらったりお金使ってもらってバイバイ。人生捧げるのは無理でしょ。 
まず待ち受けるのは旦那両親の介護、その後は旦那の介護。 
しまいに働けだの子ども産めだの言われた日にゃ…メリット無し、むしろマイナス。


187. 匿名 2016/12/14(水) 15:56:11  [通報]
婚活パーティーに20代の女の子が参加してる場合があるけど、そーゆー女の子たちって経済力のある年上男性を求めてる。 
20代ってだけでブスでも男性が群がるから競争率は高いよ。 
可愛いければ、そこに参加しなくても需要はあるし。 

なのに、経済力のないオッさんが堂々と20代相手に共働き希望って言うから、失せろよオッさんって思う。 


195. 匿名 2016/12/14(水) 16:02:49  [通報]
20代女子の婚活パーティー参加は100パーセント専業主婦希望です。 
だからこそオッさんでも経済力があれば目を瞑れる。 
普通のオッさんは声かけてくんな。 


198. 匿名 2016/12/14(水) 16:03:52  [通報]
ミック・ジャガーが73歳で28歳の恋人に子供を産ませたというニュース見て喜ぶ高齢毒男 
何百万分の一の確率でしか起こらないレアケースはおまえに1㍈も関係ねーからと言いたい


199. 匿名 2016/12/14(水) 16:04:17  [通報]
「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」 

これリアルで言ってる男の多いこと。30代の女性が目の前にしてもお構いなし。バカなのか?


200. 匿名 2016/12/14(水) 16:05:03  [通報]
独身でも良いんだけど、 

「まだまだ余裕っしょ~! 
 結婚するなら20代っ★」 
  
とか理解不能な自信満々四十独身男は 
有り得ない。立ち去れって思う。


206. 匿名 2016/12/14(水) 16:06:29  [通報]
職場にいるパートのおばさんでいたな。自営業やってる人と年の差婚したんだけど、旦那が高齢になって店辞めちゃって、国民年金だけだから収入足りなくて自分が働くしかないんだって。 
慣れないパートを60歳くらいから始めたから辛いって。簡単に年の差婚なんかするべきじゃないなって思ったよ。


209. 匿名 2016/12/14(水) 16:08:05  [通報]
女は早くからせかされてるから 
ある程度の年齢になったら子供も結婚も早くに欲しくなくなってる 
でも男は40過ぎてそろそろ~なんてのが多いから(40代男が一番子供欲しがってる) 
男も結婚する気あるなら早めに行動してないと


214. 匿名 2016/12/14(水) 16:10:50  [通報]
スペック 
40歳、高卒、年収250万、実家住み。女性経験はあんまりない。(あんまりないってことは全くない場合が多い) 

希望する女性 
10代後半から20代前半の女性。見た目は小柄で可愛い人。年収は自分と同等かそれより上。 
結婚したら自分の実家で即同居希望。 

リアルに頭沸いてると思ったけど割といるんだな。 
勘違いしたおっさんって。 

勘違いおばさんよりタチが悪い。


216. 匿名 2016/12/14(水) 16:11:09  [通報]
去年、お見合いパーティで知り合った男性(5歳年上)から合コンしたいから女性3人そろえて、年齢は問わないからとメールが来た。 
同い年の友達二人を誘ったら。やっぱり僕たち40代童貞だから、30代は無理。1人でも20代誘って欲しかったとメールが来ました。
 

220. 匿名 2016/12/14(水) 16:15:53  [通報]
とりあえず自分と同じ年代の女性を「ババア」と馬鹿にすることから止めるべきだと思う。 
女を年齢で馬鹿にしていいと思ってる男が多すぎる。そういうのって自然と相手に伝わっちゃうんだよ。


221. 匿名 2016/12/14(水) 16:15:54  [通報]
短大卒.社会人2年目で12歳年上の上司と結婚した友達がいるんだけど 
その子の結婚二次会で 
「僕は8歳年下の嫁をもらったのですが、さらに上を行く12歳年下の若い奥様だなんて本当に羨ましい」 
的なスピーチをした新郎友人のバカ親父がいた。 
隣にその8歳年下の奥様もいたのに。 
結婚に求めるのって嫁の若さだけなの? 
ちょっとしたオヤジ内のマウンティングだよねw


 224. 匿名 2016/12/14(水) 16:17:22  [通報]
私が20代前半だった頃、職場の30後半の男が「ナンパ目的で入ったバーなのに40歳くらいのおばさんしかいなくてさ~」って愚痴ってたけど、当時の私には「あんたも同じくらいおじさんじゃん」としか思えなかったよ。


244. 匿名 2016/12/14(水) 16:25:19  [通報]
女と違って男は年取っても子供を作れる、だから若い女に惹かれるのはしょうがない。なんてことを免罪符にしてる男多いけど、そもそも選ばれなくて子作りできないんだから一緒じゃんと思う。


245. 匿名 2016/12/14(水) 16:25:28  [通報]
元カレが年上の30代で金は稼ぐタイプだったけど人格に難があり別れたわ 
別れ話しの時に「俺はバリバリ働いて稼ぐから何人も女が寄ってくるだろうし結婚だってすぐ出来る」 
って言ってたけど未だに独身だわ。 
男が20代なら難がありでも若いからしょうがないで許す女がいるかもしれないし結婚できる可能性もあるけど、 
30代以上は人間性も求められるから一瞬彼女が出来ても結婚までには至らない。 
何故か自分達が絶対的に選ぶ側の人間だと思ってるんだよね。 
周り見てても若い女と結婚したがる男ってこんな奴ばかり。 
同年代と付き合いたい、結婚したいって男性はまともな人多いけどね。
 

257. 匿名 2016/12/14(水) 16:31:44  [通報]
OLしていたころ(数年前)会社にさ、仕事ができるイケメン(独身30代中ごろ)がいたけど、その人に理想の結婚相手を聞いたら、「どこに出しても恥ずかしくない人」って言ってた。一瞬え?と思ったけど、よく聞いたら、礼儀正しくて教養がある人、家事が一通りできる人、上司や友達といても振る舞いが大人な人って意味だった。たぶん見た目も美人な人しか好きにならないと思うけど、年齢は同級生か2~3歳下がいいって言ってた。まともな男性なら、若さだけで選ばないよね。


258. 匿名 2016/12/14(水) 16:33:13  [通報]
若い頃婚活してたけど… 
なんだろう、30代後半あたりから拗らせ出すよね。 
もともと拗らせてるのか、一人身が長過ぎて拗らせたのか知らないけど。 
30代後半のおっさんなんて殆ど普通に20代と付き合えると思ってる人多いわ。 
そんなわけないのに。 
40過ぎたら30代前半も視野に入れる、とか言ってる。 
同年代は?って聞くと鼻で笑われる。 
こちらが若いからそうやって本音で話すんだろうけど、ドン引きだよ。 
案の定、40過ぎても結婚出来てない。


279. 匿名 2016/12/14(水) 16:44:41  [通報]
私30代だけど40代の男性は嫌ですよ? 
年上でも30代の男性が良い。 
287. 匿名 2016/12/14(水) 16:51:31  [通報]

くりーむ有田が結婚したとき「条件なんかない。こんな歳まで好き勝手してきたじぶんと結婚していただくのよ」みたいなこと言ってた。
イケメンとはいえなくても(ゴメン)、稼いでいながらも謙虚。世の男は見習わなくちゃ。


17. 匿名 2016/12/14(水) 14:51:22  [通報]
これは面白い統計


http://girlschannel.net/topics/990801/


|ω・)<でもこれ、女性は選べる側なのになんで結婚できないのって言われるわね