1. 匿名 2016/12/21(水) 16:30:09 
東京オリンピックのデザイン盗作騒ぎ以来、世間のパクリに対する目は鋭くなってきている。モデルの益若つばさ(31)がブログなどで12月18日、自身でプロデュースするファッションブランド「EAT ME」の“デザインパクリ騒動”について謝罪した。しかし、「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」とつづるなど、被害者意識を垣間見せて反感を食らっている。
http://dailynewsonline.jp/intro/1246452/


こうなってしまってはもう止まらない。 

 ネット上で益若のブランドアイテムを“チェック”するネット民が登場。同ブランドが展開する(12月19日現在)税込み22,680円のフリルダブルワンピースコートと、過去に益若が着用していたファッションブランド「miumiu」のコートが酷似していると指摘している。また他の商品にもパクリ疑惑が浮上している。 

▼Miu Miuのコート
SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-19-26_No-00


▼2016年3月 益若つばさがMiu Miuのコートを着た姿を自身のインスタグラムに載せている

SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-19-34_No-00


▼その7ヶ月後の2016年10月、EATMEのインスタグラムで、Miu Miuにそっくりなコートが宣伝される
SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-19-38_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-21-34_No-00


2. 匿名 2016/12/21(水) 16:32:03  [通報]
はい、確定だわ


7. 匿名 2016/12/21(水) 16:32:34  [通報]
すごいね。 
あからさまなパクリよ。


11. 匿名 2016/12/21(水) 16:32:47  [通報]
miumiu高いんだろうけど益若さんが着ると1900円くらいに見えるよ


12. 匿名 2016/12/21(水) 16:32:49  [通報]
形、柄が多少違うけど 
ふりるそのまんまじゃん


16. 匿名 2016/12/21(水) 16:33:25  [通報]
アウトだけど、シルエットは益若のブランドの方が好み


20. 匿名 2016/12/21(水) 16:33:42  [通報]
他にも疑惑あるね
SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-26-26_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-22_15-26-46_No-00

21. 匿名 2016/12/21(水) 16:33:43  [通報]
デザインがかぶるのはしょうがない気もするけど...


22. 匿名 2016/12/21(水) 16:33:53  [通報]
あーーーーれま。笑 
としか言いようないわww


27. 匿名 2016/12/21(水) 16:34:21  [通報]
ハイブランドの類似品なんて、どのアパレルメーカーでもよくあることじゃん。


28. 匿名 2016/12/21(水) 16:34:29  [通報]
でも益若だけじゃなくて、どこのブランドでも探せばたくさん出てくるよきっと 

黙認でいいじゃん 
どうでもいい


32. 匿名 2016/12/21(水) 16:35:03  [通報]
パクリ疑惑っか、 パクリじゃん! 
益若さん限界なんじゃない? 
引退して下さい。


43. 匿名 2016/12/21(水) 16:36:20  [通報]
益若つばさが着てるのがパクってるやつかと思ったら、まさかの本物('ω') 
チープ感がすごい。miumiuが泣くわ。


44. 匿名 2016/12/21(水) 16:36:22  [通報]
「自分でデザインしてませんでした」って言わないの?芸能人の飲食店で問題あったときによくある「名前貸してるだけです」みたいな。


56. 匿名 2016/12/21(水) 16:39:07  [通報]
自分がデザインしてないと言い訳したとしても、パクられもとの服を着たうえで、パクった自分のプロデュースした服着てるんだからどうしようもないね(笑) 
手元に来た時にあれ?見たことあるデザイン…ってなるよ。 
それを今まで黙ってしかもこんな堂々とポージングしちゃって(笑)今度は一晩泣いたくらいじゃ済まないよ。


58. 匿名 2016/12/21(水) 16:39:14  [通報]
芸能人やモデルのブランドって、探せばボロが出るものばっかりなんじゃない? 
それを着る人たちも「別に可愛ければパクリでもいい」って感じなんでしょ?


70. 匿名 2016/12/21(水) 16:41:14  [通報]
ブログ更新されてるみたい 

これ読んでさらにイライラした



2016-12-21 14:02:09 
ありがとうございます 
テーマ:(・x・) 

こんにちは 
みなさんたくさんの励ましのお言葉や厳しいご指摘のお言葉ありがとうございました。 
下手くそで不器用な事しか言えませんが、コメントを読んでいて少しでも伝わった方がいてくれて嬉しく、ありがたく思いました。 
1人で抱え込んでしまいやすい性格なのですが、本当に周りみんな、家族、お友達、スタッフ、ファンの方に助けてもらって支えてもらってるんだなぁと改めて実感しました。ありがとうございます。 
真摯に受けとめ、またみんなでゆっくり前に進めるように日々精進してがんばっていきたいと思います。 
今まで通り変わらぬ愛情でモノづくりをし、今まで以上に気を引き締めていきたいと思います。 
お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございました。 
今日からまた気持ちを改めていきたいと思います 
まだ載せれていない事もあるのでまたブログなどに日々アップしていきますね(*^_^*) 

遅くなってしまいましたが、先日は紅葉を見ました 
とっても綺麗だったのでおすそ分けです 
透けた赤の葉と、光がとっても綺麗。 
みなさんは今年紅葉は見にいかれましたか? 
イルミネーションとか綺麗なオススメスポットとかあったらぜひ教えてください(*^_^*) 

つばさ 


75. 匿名 2016/12/21(水) 16:42:19  [通報]
読者モデルは読者なんだから、結局はただの素人だとしか思えない 
持ち上げてる芸能界そのものが悪い


76. 匿名 2016/12/21(水) 16:42:29  [通報]
デザインをパクるって、素人に無理やりデザインしろって言ってるんじゃなくてスタッフは一応プロなんだよね?佐野もそうだけど、パクる仕事の仕方しかできないって元々才能もアイディアも全く思いつかないならどうしてその職業目指したんだ?


93. 匿名 2016/12/21(水) 16:46:05  [通報]
>税込み22,680円のフリルダブルワンピースコート 

たっかーい 
こういう有名ブランドのパクリって、どこからアウトなんだろう 
パクリと知らずにこれ買った人バカみたいだよね 
益若のファンにしてみたら、そんな安くもないだろうし


94. 匿名 2016/12/21(水) 16:46:21  [通報]
ドーリーウィンクも確かつーちゃんがプロデュースしてるんだっけ?
こんなことが起こしてしまった上に十分な対応も出来てないのならもう買わない方がいいのかなって思った


108. 匿名 2016/12/21(水) 16:49:34  [通報]
前に流行のデザインにすると似たような形になるって言ってる人いたけど、だったら自分のブランドなんか作るなよって思う 他にはない服を作りたいから自分のブランド立ち上げるんじゃないの?


109. 匿名 2016/12/21(水) 16:49:52  [通報]
きったないな~やらかした 
パクりは確かにあるけど、公人がしてはダメ。現在、芸能人は何かあれば一発で落とされるの散々見てきたでしょう?


99. 匿名 2016/12/21(水) 16:47:21  [通報]
パクったことより何よりも性格が好かん


114. 匿名 2016/12/21(水) 16:50:47  [通報]
深瀬と付き合ってから たまに、きゃりーと間違うくらい きゃりーの髪型パクってた。 

読モ出身者って、中途半端なモデル経験から出てきてるから 仕事も舐めてて半端そう。 
鈴木奈々も 悪態つく芸風も家族の話も楽だからそうしてそう。 

読モいなくなればいいのに。 
調子づく イマイチちゃんを生産してるだけだよ。


116. 匿名 2016/12/21(水) 16:50:51  [通報]
この前の益若トピで、EATMEのサスペンダーつきパンツ履いてると勝手にサスペンダーのバックルがズレてベルトが最長になって、インしてるトップスが出てくるとコメントした者です 

ずっと履いてなかったけどここ最近の騒動で思い出したかのように履いてみたら… 

またサスペンダーのバックルがズレて、今日はついにズボンが際どいとこまで落ちた 

パンツ出るとこだった 

今度こそもう履かない


147. 匿名 2016/12/21(水) 16:59:21  [通報]
益若が自分でデザインしたらクセが強すぎるから、チームのみんなに商品化できるように緩和させてもらってるんでしょ(笑) 

そのクセの強いデザイン見せてみろよ(笑)


148. 匿名 2016/12/21(水) 16:59:23  [通報]
この人を擁護するわけじゃないけど 
他にもデザインや発言や音楽を盗作してる人はたくさんいる。 
だから、この人だけじゃなくて他の人たちももっと公になればいいと思う。


http://girlschannel.net/topics/998377/


(。・ω・。)<うーむ・・・何とも言えんけど似たデザインは探せばいくらでも出てきそうだよね