1. 匿名 2016/12/24(土) 19:56:03 
今は昔よりもずっと、多様性が認められる時代となりました。それでも、テレビ、雑誌、街角、そしてインターネット、あらゆる場所で目にするファッション広告に起用されているのは、まだまだ白人モデルが多い……。 西アフリカ・リベリア共和国出身で現在はロサンゼルス在住の黒人モデル、デデー・ハワードさんによるプロジェクト「ブラック・ミラー」は、心に生まれたそんな思いがきっかけで始まったのだそうです。「ブラック・ミラー」プロジェクトでは、ハワードさん自身が被写体となって、白人モデルがフィーチャーされた広告と全く同じポーズ、構図の写真を撮影。
http://youpouch.com/2016/12/22/404562/
SnapCrab_NoName_2016-12-25_19-20-3_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-25_19-20-22_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-25_19-20-57_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-25_19-21-5_No-00


海外サイト「ELLE.com」のインタビューで、モデルのキャリアをスタートさせた18歳の頃から黒人というだけで拒絶されたことが多々あった、と語ったハワードさん。


「私は幼い頃、なぜグッチやシャネル、ルイ・ヴィトンなどの大手ブランドの広告には黒人モデルが起用されないのか、不思議に思っていました」 
「黒人モデルを見かけることはありますが、ごく少数。しかも顔ぶれはいつも同じです」


白人、黒人、アジア人、ラテン系の人々。すべての人種は等しくあらねばならない。「黒人をポジティブな側面へと引き戻したい」という強い信念を持って撮影された写真の数々は、必見です。


2. 匿名 2016/12/24(土) 19:57:50  [通報]
美しい


3. 匿名 2016/12/24(土) 19:57:56  [通報]
この黒人のモデルさん、小顔でめちゃくちゃ綺麗だね!


4. 匿名 2016/12/24(土) 19:57:59  [通報]
むしろ黒人モデルのほうが格好良く見える


5. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:07  [通報]
すご!


6. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:24  [通報]
原色は黒人のほうが似合う!


7. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:31  [通報]
どちらも素敵だよ!


8. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:37  [通報]
まあ確かにね 


9. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:47  [通報]
日本人からしたら、白人モデルきれい!日本人叶わないわ!で終わるけど、同じ土地に住んでる人たち同士だと、人種差別は根強いのかもねぇ。


10. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:57  [通報]
ずんぐりむっくりの 
黄色人種からすると 
物凄く羨ましいスタイル


11. 匿名 2016/12/24(土) 19:58:58  [通報]
アジア人モデルでもやってみてほしい


12. 匿名 2016/12/24(土) 19:59:09  [通報]
ドルチェ&ガッバーナのは黒人モデルのが素敵だわ!


20. 匿名 2016/12/24(土) 19:59:53  [通報]
黒人も美しいとサマになる。


21. 匿名 2016/12/24(土) 20:00:04  [通報]
というか高級ブランドの場合マーケティングの問題でしょ 

というのも購入者の大半が白人かもしくは 
白人モデルをむしろありがたがる有色人種って事 

だってこれが日本だとして 
グッチやシャネル、ルイ・ヴィトンの広告が日本人だったとして 
売上上がるどころか下がるのは確実 

そういうことでしょ 


25. 匿名 2016/12/24(土) 20:00:59  [通報]
黒人差別とも限らないと思うけどなぁ。。。 
全人口の人種の比率に応じてモデルも同様の比率にしてただけかもしれないし。 

いろいろと大変だね、アメリカも。 
いくら綺麗だからってアジア系と黒人系だけ使ってたら白人から差別だ!ってなるかもしれないし。


30. 匿名 2016/12/24(土) 20:01:58  [通報]
肌の色とか考えた事がなかった 
冨永愛もオーディションとか大変だったんだよね 
海外の方が差別強そう


34. 匿名 2016/12/24(土) 20:03:45  [通報]
黒人モデルの差別に突っ込んだのはイヴサンローランだよね。偉大なブランドだわ。 

〉実は初めてランウェイを有色人種が歩いたのはイブ・サンローランのコレクションだったのです。 
これまでは白人のみがランウェイを歩いていたところをイブ・サンローランがその歴史に終止符をうったということでとても意味があることだったと思います。 

また、VOGUE誌というとファッション誌として世界で最も有名といってもいいかもしれませんが、この表紙に黒人モデルとして初めてナオミ・キャンベルが起用されたのもイブ・サンローランによる働きかけがあったからなのです。 
(これは黒人のモデルを起用しないというナオミの話を聞いたイブが怒って、VOGUE誌に対してイブ・サンローランの広告を全面的に取りやめるという脅しをしたというのが効いたのです。)


38. 匿名 2016/12/24(土) 20:05:48  [通報]
美しい 
人種差別ってほんとくだらないよね


39. 匿名 2016/12/24(土) 20:06:36  [通報]
イブ・サンローラン素敵だわ 

いや、これが当たり前のことなんだろうけどスポンサーや関係者も大勢いる中で意見をとおせてすごいわ


41. 匿名 2016/12/24(土) 20:08:25  [通報]
適材適所。 
白人だから、黒人だから、というのではなく、ブランド側がイメージ合った人を選べばいいよね。 
まだまだ差別意識は強いんだろうけど、白人の役に黒人を当てたりするのは、なんだかなぁとなる。逆もそうだけどね。
 

48. 匿名 2016/12/24(土) 20:11:29  [通報]
うーん。白人か黒人かって言うより、モデルなんだからスタイルが良くて、ブランドのコンセプトを表現できる人を選んでいると思うけど。 
才能があれば、ビヨンセやリアーナのように支持されるし。


55. 匿名 2016/12/24(土) 20:14:52  [通報]
黒い髪に真っ赤な口紅とかって、やっぱり肌が白い方がパキッとしてて格好良く見えたりすることもある。 
全てのことに対してというより、自分のよさが際立ち、ブランドのイメージに合うことの方が大事な気がします。


62. 匿名 2016/12/24(土) 20:17:23  [通報]
黒人のスタイルの良さって凄いと思うけどな 
黒バックで黒人使いづらいのはわかるけど 
服を目立たせる目的とかでしょう? 
わかんないや肌で差別する意識がそんな概念持ち合わせてないし


67. 匿名 2016/12/24(土) 20:26:47  [通報]
サンローランさんイケメン 
さすがモードの帝王だわ 

ランウェイで日本人も起用したしね 
SnapCrab_NoName_2016-12-25_19-24-58_No-00
70. 匿名 2016/12/24(土) 20:28:12  [通報]
言いたい事はわかるけど、なんでも人種差別に結びつけるのもどうかなぁと思う。 
もちろんこの黒人モデルの方も綺麗だけど、特にジゼルのやつは所詮真似事に見える。 
モデルやる事で辛い事も多いんだろうけど、その道を選んだのは自分だし、人種差別のせいだけで自分が選ばれないって思ってるうちはだめじゃない? 
個人的にはタイラ・バンクス大好きだったし、今年のヴィクシーのファンタジーブラつけたのも黒人系だったよね??


71. 匿名 2016/12/24(土) 20:28:58  [通報]
黒人に同情してる場合じゃない 
世界は白と黒で 
黄色は論外 

こういう思考多いんだよ 
アラブ人ですら自分を白と思っていて 
黄色人種を下に見る 
黒人の女性はアジア人を馬鹿にする人が多い


72. 匿名 2016/12/24(土) 20:29:19  [通報]
前の人も言ってるけど、人種の問題でもないよ。 

ナオミは覚えてるだけでもシャネル、ヴェルサーチ、ヴァレンチノ、クロエ、カールラガーフェルド、D&G、サンローラン、プラダ、ラルフローレンの広告モデルに起用されていたし 

富永愛は確かラルフローレンの広告に出てた。 

この黒人モデルは一般から見たら綺麗でスタイルいいんだろうけど、ナオミみたいな唯一無二なオーラは感じない。


82. 匿名 2016/12/24(土) 20:36:50  [通報]
黒人の私がやるとこんなに美しい! 
それなのに選ばれないなんて人種差別だ! 
って言いたいのかな? 
綺麗だとは思うけど、正直どれも元の広告を超える魅力は感じない。
どれも元のモデルの方ブランドのイメージにあってる。 
綺麗なんだから、現状を受け入れてもっと真っ向から勝負すればいいのに。


87. 匿名 2016/12/24(土) 20:41:32  [通報]
馬鹿だなー 
黒人団体が、こうやって圧力かけることで 
好きなモデルをつかえなくなってるのもわからない背景も知らないんだな 
黒人は差別訴えてるわけじゃない、自分達の人種が使われなくて面白くないだけ アジア人ヒスパニックが使われないことはどうとも思ってない 
そのせいで映画では黒人スペースが確保されて能力才能のある白人は押し出される


89. 匿名 2016/12/24(土) 20:45:53  [通報]
sns で繋がってる米国人(白人)から大袈裟ではなく毎日の様に動画が流れてくる。警官が黒人の一般市民を痛めつけている動画。銃殺だけがニュースになるけど、ニュースにならない殺人に至らない差別から始まる暴行事件が多発してるのがいまの米国の現状と思い知らされる


100. 匿名 2016/12/24(土) 20:56:35  [通報]
まぁ戦争は白人が勝利をおさめたからしゃーないね 
おかげで黄色人もバカにされる 

ちなみにアメリカでは白人の中でも、 
ブロンド青い目はランクが高く、 
養子人気ナンバーワンだってさ


101. 匿名 2016/12/24(土) 20:57:31  [通報]
東洋人なんかもっと扱い酷いよ 
つか黒人だって東洋人バカにしてるじゃんねー


1枚目のジジも成功する前、トミーヒルフィガーのショーに出た時、他のモデルより太いと言われてポンチョを着せられた。 
トミーは否定してるけどね。 
でも結局そのポンチョがバカ売れして、ジジはモデルとして成功して、今はトミーとジジのコラボ商品が出てる。 

モデルって自分の見た目が売りなんだから、体型、顔、見た目に関する事は何でも言われるんだよ。 
それをいかに自分でプラスにしていくかだと思うよ。 
正直この人のやり方は、どうやっても元のモデルを超える事はない。
だってポーズも表情も何もかも真似事でオリジナリティがないんだもん。 
主張するのはいいことだけど、薄っぺらくみえちゃうよね。


107. 匿名 2016/12/24(土) 21:02:23  [通報]
>黒人というだけで拒絶されたことが多々あった 

それは差別とは違うのでは…。 
絵作りに合うほうを選ぶだけの話でね。 
ここは赤じゃなくて緑だな、とかいうのと同じ次元の話じゃないの?
そもそも企業のブランドイメージは一貫性を重視するわけで多様性とは往々にして相いれないものだよ。


109. 匿名 2016/12/24(土) 21:03:44  [通報]
>「私は幼い頃、なぜグッチやシャネル、ルイ・ヴィトンなどの大手ブランドの広告には黒人モデルが起用されないのか、不思議に思っていました」 「黒人モデルを見かけることはありますが、ごく少数。しかも顔ぶれはいつも同じです」 


そういえば、そうだな。 

日本でもある海外の雑誌 
VOGUE、BAZAAR、Cosmopolitan、ELLEどの雑誌のモデルも 
8割がた白人だもん 
あとの2%位が黒人とかアジア枠 
あんま気にしてなかったけど 


118. 匿名 2016/12/24(土) 21:07:23  [通報]
差別されたからって外圧で無理矢理自分を認めさせるのは逆効果な気がする。 
前の人もコメントしてるけどハイブランド作った人種は大抵白人かユダヤ人だし 
双方の美的感覚に黒人が合わないんだから仕方ないのでは。 
あと、ここで黒人差別や人種差別良くないって言っている方々は韓国人の差別も勿論していないんですよね? 
多様性を認めるって事はその民族の背景にある歴史や文化を衰退させる事と同じだと思いますよ(^ ^) 


125. 匿名 2016/12/24(土) 21:24:55  [通報]
でも広告ビジュアルに起用される人は起用されるし、ジャスミントゥークスみたいに最上位のブラだって着せて貰える人が居たり、シャネル・イマンみたいにメインヴィジュアルのポスターに使われたり、スイヒーみたいにラルフローレンのトップバッターで使われる人が居るんだから、 
自分が起用されないのは才能やオーラがそれまでって事なんじゃないの? 

そもそも白人が多い地域だと益々親近感の為に白人雇うよね。


133. 匿名 2016/12/24(土) 21:45:17  [通報]
でもこの黒人さん、確かにキレイだし差別良くない! って言うのも分かるけど、やはりいくらか白人の(もしくはエチオピア人種という美形で白人よりの肌色と顔立ちの黒人の)血が入っててその白人の血でキレイなんだろうなあって思っちゃう…。 

しかも黒人さんってナチュラルにしてたら髪の毛縮毛だよね、きっと縮毛矯正してるはずだよね。白人や黄色人の血が入ってても、黒人の血が相当薄まらないと先天的には黒人さんの血が入った人は縮毛だよ。 

スタイルすごーくいいし、黒い肌には黒い肌の魅力があるとは思うんだけど、黒人の特徴というのは美的に問題があるとすれば、肌色というよりも鼻の横幅が広いという顔立ちと縮毛が問題なのかも。


160. 匿名 2016/12/24(土) 22:31:52  [通報]
地道に白人の信頼を勝ち取るのは無理でしょう。って私でも思う。そんなフェアな土壌はないよ。同じ人間だと考えてない程下に見てる白人はいるからね


161. 匿名 2016/12/24(土) 22:33:17  [通報]
人種差別は酷いもんだよ。 
白人の友達や知り合いが多いからこそ 時々人種差別を知ろうと勉強するけど、怒りで先に進めなくなっては止めるの繰り返し。 
自分自身も差別されたのがきっかけで英語頑張ろうと思ったし。


http://girlschannel.net/topics/1001775/


(。・ω・。)<日本人には彼女の気持ちを完全に理解するのは難しいよね