1. 匿名 2016/12/29(木) 09:03:17 
「その悩みは贅沢ね!」 そんなことを言う人の心情を、丸裸にしたマンガに共感の声が集まっています。
http://grapee.jp/277270



SnapCrab_NoName_2016-12-30_2-29-14_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-30_2-29-32_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-30_2-30-13_No-00
SnapCrab_NoName_2016-12-30_2-30-23_No-00

5. 匿名 2016/12/29(木) 09:05:37  [通報]
こんなに深く考えたことない…。


6. 匿名 2016/12/29(木) 09:05:46  [通報]
そうだね。全人類が共感できる価値観で話をできる人なんていないよね。


8. 匿名 2016/12/29(木) 09:06:06  [通報]
ほぅ…ぐうの音も出ませんわ。


9. 匿名 2016/12/29(木) 09:06:14  [通報]
説得されても贅沢な悩みだわ


10. 匿名 2016/12/29(木) 09:06:26  [通報]
共感しない。説教漫画


12. 匿名 2016/12/29(木) 09:06:45  [通報]
結論に至るまでが長いねぇ 

個人的にはあまり共感できないけどなー。
 

13. 匿名 2016/12/29(木) 09:06:47  [通報]
なんか最後に宗教に入信しなさいと言い出しそうな流れでワロタ 
ソウカ、ガッカ~イ♪ってCMが聞こえた気がする


18. 匿名 2016/12/29(木) 09:07:18  [通報]
面倒くさい女に相談されたので、面倒くさい友人に話をしたら、面倒くさいことになった


19. 匿名 2016/12/29(木) 09:07:22  [通報]
人のことジャッジする人って結局、自分が自分にこれはいけない、あれはダメって縛ってるからなんだって。人の振り見て我が振り直せってそういう意味やな。
 

23. 匿名 2016/12/29(木) 09:08:00  [通報]
でもね、貧乏はみんな共通に切ないよ


24. 匿名 2016/12/29(木) 09:08:11  [通報]
いや、実際悩みに見せかけて自慢する人いるよ


27. 匿名 2016/12/29(木) 09:09:39  [通報]
不妊で悩んでいる人に独身者が結婚出来ただけ良いじゃないと言うようなもの? 
産後鬱で悩んでいる人に不妊の人が子供が出来たのに贅沢と言うようなもの?


28. 匿名 2016/12/29(木) 09:09:58  [通報]
自分の悩みが相手には悩むことすらできないことかもって一瞬でも思って、それでも話すならそれは自慢  
あるいはマウンティング


29. 匿名 2016/12/29(木) 09:10:02  [通報]
「贅沢な悩みだね」って台詞は嫉妬じゃないでしょ 

贅沢だと言ってる時点で、羨ましいわぁ~って言ってるじゃん! 
作者ねじくれすぎだと思うけどな
 

40. 匿名 2016/12/29(木) 09:11:49  [通報]
実際に自慢してる場合もあるのに。 
「ハイスペックな彼が居て不安なのね、可哀想に」って思えるわけがない! 
「じゃあ別れてつり合う人と付き合えば?」って仮に言ったとしても
「そうね、別れてつり合う人を探すわ」 
ってなるわけがない! 
「不安よ〜不安よ〜(自慢よ〜自慢よ〜」って付き合い続けるじゃねーか! 

ちょっと取り乱してしまいましたわオホホ


46. 匿名 2016/12/29(木) 09:13:05  [通報]
この黒髪の女の人みたく、いちいち論破してこようとする人嫌い。 
何か悟ったようなつもりなのかな?って思う。


53. 匿名 2016/12/29(木) 09:13:54  [通報]
いやいや自虐風自慢してくる相談女いるけどさすがにうざいよ。 
嫉妬とかじゃなく純粋にうざい。結局毎回自己完結してるしわざわざ相談しないでー。


57. 匿名 2016/12/29(木) 09:14:37  [通報]
漫画だなって感じ。 
実際こんな人いたらくどいし説教臭いし友達になりたくない。 
客観的に物事を見られる自分に酔ってそうで気持ち悪い。


58. 匿名 2016/12/29(木) 09:14:42  [通報]
話を聞いてもらいたいだけなんだよ。 
女の相談は8割それ。


63. 匿名 2016/12/29(木) 09:16:47  [通報]
合コンで必ず「おっぱいちっちゃいから悩んでるんだぁ」って言う女 
そして男に「小さい方がかわいいやん♪」と言われてる 
絶対おまえ悩んでないやろ


66. 匿名 2016/12/29(木) 09:17:05  [通報]
道徳の教科書に載ってる例文エピソードってこんな感じだよね。 
主人公と友達が不自然なシチュエーションで不自然な会話を繰り広げ、道徳的に間違ってる友人に主人公が「はい論破」みたいな。
 

74. 匿名 2016/12/29(木) 09:19:38  [通報]
唯←マウンティング女 
凛子←偽善者か天然 
香織←世の女子の9割
 

80. 匿名 2016/12/29(木) 09:21:55  [通報]
まあけど、彼氏が出来ない子にハイスペック彼氏の愚痴や、貧乳の子に巨乳の悩みや、不妊で悩んでる人に育児の愚痴を言うのは、贅沢の謗りを受けても仕方ないと思うよ。


93. 匿名 2016/12/29(木) 09:27:41  [通報]
でも、これわかる。 
自分にとって結構な悩みなのに「そんな贅沢な悩み羨ましい!」と言われたことあるけど、グサッときたし、その相手の悩みも私にとっては贅沢な悩みだった。 
ここでも既婚者トピや独身トピでも、悩みが双方には贅沢なものに思える時があって荒れたりするよね…


96. 匿名 2016/12/29(木) 09:29:18  [通報]
同じような境遇の人に相談するが正解。 
例えば独身の悩みを、生活がカツカツな子持ち主婦に相談したら自慢、イヤミと捉えられて当然。 
相談する相手を選べば良いだけのこと。


104. 匿名 2016/12/29(木) 09:39:01  [通報]
私、食べても太れない。 
それで、最中に彼氏に「ガリガリすぎてやばいな。たたんわ」って言われて、 
ショックで肉食べまくっても変わらず。 
誰かに話したいけどどうせ自慢だと思われそうだなって思って言えない。 
いつか同じ悩みを抱えた人に出会いたいな。
 

108. 匿名 2016/12/29(木) 09:40:48  [通報]
マチャアキと離婚した岡田美里だっけ?を思い出した。 
「毎日毎日、方々から色々な食材等が送られてきて、結婚してから自分の食べたいものが食べられなかった…。」の様な会見をしたよね。
あれで「贅沢だ!!」ってスゴいバッシング受けてた。


111. 匿名 2016/12/29(木) 09:41:37  [通報]
唯が元凶だね。 
「そうなんだ~素敵な彼で大変だねぇ~」って常にスルーするか 
「えっ自信なくなるなら、別れればいいのに~」と解決策を言うか 
「何が悩みか理解できない」とぶった切るか 

…唯のデモデモダッテ相談が続くのが厄介なパターン。


113. 匿名 2016/12/29(木) 09:41:59  [通報]
正直、唯はウザイなぁ…(;´∀`)私だったら、唯に「一回、別れてみたら?」って言っちゃうかも⁉それでもグチグチ言ってくるなら、スルーするか「私が唯に言える事は、もう無いよ」ってハッキリ言っちゃう(´・ω・`)


124. 匿名 2016/12/29(木) 09:48:23  [通報]
いやけど、裕福な家で育ち、進路も親に無理強いされたわけでもなく、順調に高給取りな仕事に就いたあげく「親の期待に応えてばかりで、私とは一体…」とか言われた日には、「贅沢」の2文字しか浮かばなかったよ。 
物理的に恵まれ過ぎて、あとはもう、形而上学的で哲学的な悩みしか残ってないんだろうなって思ったよw


154. 匿名 2016/12/29(木) 10:17:17  [通報]
黒髪凛子は常日頃から白髪の巨乳の悩み聞かされて心が嫉妬で燃えたぎってた 
ってことよね。もっと早く羨ましいわぁって言えばよかったのに。 
凛子は人間できてるけど、素直に友人に心を打ち明ける白髪は人間らしいな。 
ここぞとばかりに言い負かす凛子もどうかしている。 


103. 匿名 2016/12/29(木) 09:38:52  [通報]
取り敢えずこの作者は貧乳が悩みなんだと思った。


http://girlschannel.net/topics/1005985/


(。・ω・。)<どこへ初詣に行こうか悩んでいます