1. 匿名 2016/12/25(日) 14:09:32 
私は年明け1月に33歳になる独身です。 

20代、色々出会いありましたが今恋人もおらず結婚願望あるので凄く焦っております。 

友人等に、誰か良い人いたら紹介して…とお願いはしてますが私が30代なので相手の男性に申し訳ない気持ちもあります。 

同じ様に、凄く結婚焦ってる方とかいますか?? 

皆さんの経験談やアドバイス等もよければ下さい!!!


2. 匿名 2016/12/25(日) 14:10:40  [通報]
30入って焦った結果ろくな相手と結婚してしまいました。


9. 匿名 2016/12/25(日) 14:12:28  [通報]
同じく30代独身です。焦っちゃいけないと自分に言い聞かせてます。


12. 匿名 2016/12/25(日) 14:13:01  [通報]
友人に頼むより、結婚相談所登録した方が手っ取り早いよ。 
私は、今年29ですが登録しました。 
結婚相談所はちょっと…って言う人もいるけど、結婚相談所と合コン紹介と何が違うのか分からないw 
結局は人の紹介なんだから、一緒じゃんって思う


19. 匿名 2016/12/25(日) 14:15:06  [通報]
職場にいい人いないかな? 
私も全く恋愛対象じゃなかった職場の人と、機会があって休憩時間とかに喋ってたら仲良くなって、結婚しました。


22. 匿名 2016/12/25(日) 14:15:08  [通報]
30代で、40近い男と付き合ってて 
結婚の話になったら結婚に焦ってて引くとか結婚に逃げてるとか言われて 
腹がたちました。


23. 匿名 2016/12/25(日) 14:15:09  [通報]
20後半くらいから次付き合った人とは結婚!といき込みすぎてもうここで決めなきゃ、捨てられたくないとかの思いが強すぎて普通に恋愛を楽しむことができなくなった。 
結果何も掴めず30歳越えて独り身です


25. 匿名 2016/12/25(日) 14:15:47  [通報]
30前半で相手に申し訳ないなんて思ってると、変なのしか見つからないよ 
マジで 
多少のハンデも意に介さない様なメンタルの人は逞しく相手見つけてる 
しかも割といい物件で感心する
 

34. 匿名 2016/12/25(日) 14:18:40  [通報]
当たり前の事だと思った結婚 

ああ、幼き私よ 
可哀想に 

未来の私はスーパー独身貴族


35. 匿名 2016/12/25(日) 14:18:49  [通報]
縁や運もあるから、頑張ってどうこうなるもんでもないよ。 
何もしないよりはいいけど、したから絶対報われるもんじゃない。 
強引に報われるように持って行くと、その後の生活はもっと地獄でした。


37. 匿名 2016/12/25(日) 14:19:12  [通報]
30代になってからの自然な出会いで結婚してる人はなぜか年下男が多い気がする。 
でも紹介とか婚活系で出会って結婚してる人は年上男が多い気がする。 
やっぱり男ってちょっとでも若い女がいいと思うから同年代を紹介するって言われても気乗りしないんじゃないかな。 
30代後半くらいの年上を探す意識で職場の先輩とかに紹介を頼んでみては?


40. 匿名 2016/12/25(日) 14:20:21  [通報]
私も結婚相談所がおすすめ 
目的意識がお互い明確で手っ取り早いし、 
知り合いに数組いるけど成婚率高い! 
しかもアラホフォー子持ちでさえもいい相手見つけてるんだから頑張れー


41. 匿名 2016/12/25(日) 14:20:31  [通報]
33歳で振られ1年くらい引きずりましたが、その後知り合った方と36歳で結婚しました。今は幸せです。 
焦っては良縁に恵まれないと思います。 


53. 匿名 2016/12/25(日) 14:24:57  [通報]
結婚相談所の成婚率って10%ないからお金の無駄だと思う。10%も相談所の紹介だけの統計ではないし、うかつに相談所を勧めるのはどうかと思うよ? 
やっぱり男が多い趣味を始めるのが一番だと思うんだけど、なかなか難しいよね。


54. 匿名 2016/12/25(日) 14:25:44  [通報]
今のところ新しい出会いの見込みはないけど、次いい人に出会っていい感じになりそうになったらはっきりと「もし付き合うなら結婚を前提に付き合いたい」と伝えたい 
きっと相手から引かれるだろうけど、将来的な事も考えられない交際はしたくないという意思表示しとかないともう身が持たない(涙) 
意味のない恋愛は20代まで!


55. 匿名 2016/12/25(日) 14:25:51  [通報]
伊勢神宮と石神神社 
もしくは 
出雲大社と八重垣神社 
どちらのツアーに行くか本気で迷っている 
(バスツアー)


60. 匿名 2016/12/25(日) 14:26:49  [通報]
ちゃんと社会に参加してる普通の人は結婚焦るんだろなー 
いや、私も普通の社会人だし結婚願望もないわけじゃないけど 
他人は他人みたいな変わり者なので全く焦らなくて困った。


67. 匿名 2016/12/25(日) 14:29:25  [通報]
焦るの分かります。 
私も焦って結婚して失敗した31歳。。。 
今は色んな出会いがあるから焦らず自分磨き頑張りましょう!! 
だけど理想は求めすぎないように気をつけて。、。


69. 匿名 2016/12/25(日) 14:30:52  [通報]
可愛くて性格も良い!でも彼氏がいなくて、30代だからと焦っている同僚が何人かいる。 
理想が高い、出会いがないと言って行動に移さない、ダメ男が好き、大人しい… 

それを解決すれば良いけど難しいみたい 


77. 匿名 2016/12/25(日) 14:33:18  [通報]
32歳。 
夜中突然目が覚めて将来が不安になって眠れなくなることがある。


78. 匿名 2016/12/25(日) 14:33:34  [通報]
結婚相談所すごくいいと思う。 
30歳過ぎてから飲み会とかで気を遣って、時間かけて相手の事知っていくより、相手の年収・同居問題などズバッと聞ける。

 
87. 匿名 2016/12/25(日) 14:38:16  [通報]
>>78 
結婚相談所の良い所はそこだよね。 
基本的に売れ残り男女の集まりなのでカップルが成立しにくい面はあるけど、結婚願望はお互いあるからカップルになったら結婚までトントン拍子だし。 
恋愛だと付き合えてもそこから結婚にまで行きつけるか分からないっていう不安もある。


79. 匿名 2016/12/25(日) 14:34:05  [通報]
抵抗あるかもしれないけど、パーティなり街コンなり、沢山あるんだから積極的に参加するべき。 
自然な出会いなんて待っていたらいつになるか分からない。 
というか、自然な出会いって何? 
偶然町で知り合うのと、たまたま同じパーティに参加して知り合うのと何が違うのか、、 
独身で結婚したいけど相手がいない男性も沢山います。 
そういう人達が集まる場所へ行けばいいんです。


85. 匿名 2016/12/25(日) 14:36:26  [通報]
縁結びで有名な神社に何度かお参りしてきたけど何の成就もなかった
今まで参拝だけだったから効果なかったのかな…と思って、つい最近また訪れたとき参拝だけじゃなく初穂料渡して人生初のご祈祷してもらった 

はぁ…こんなことしなくてもさっさと出会って結婚していく人間なんてわんさかいるんだよね、不公平だよもう


86. 匿名 2016/12/25(日) 14:38:12  [通報]
32歳を超えるとなかなか難しくなるよ 

紹介してと受け身でいても何も始まらないので、早く結婚したいなら相談所に登録することをお勧めする 

登録しても女性から積極的に動かないと時間とお金を無駄にするので、自分から積極的に動いて婚活してね


88. 匿名 2016/12/25(日) 14:38:16  [通報]
婚活パーティーも相談所も✖️なら、周りに紹介を求め続けるしかないよね。 
紹介してもらえる保証はないけど。 
そうなると友達よりめ親戚がいいと思う。


93. 匿名 2016/12/25(日) 14:41:08  [通報]
私も焦って婚活パーティーとか行ってみたけど、 
好きになれそうにない人ばかりで、もしこのまま結婚してもその後は心が空っぽの人生だろうな…って。好きな人と結婚出来れば一番いいんだろうけど、今の環境じゃ無理。 
どうでもいい人と結婚して、ご飯とか作るの面倒くさいし、でも独身で生きていける自信もない。 
結婚出来るか焦ると言うより、結婚したいなって思える人に出会えるか焦る。


96. 匿名 2016/12/25(日) 14:41:44  [通報]
姉はずっと婚活をしていたのですが、33歳のある日突然、もう辞めた!!と言って結婚資金を使って一人で海外旅行に行った。 
そこで、ツアーに参加していた男性二人組に出会い、そのうちの一人と結婚しました! 

ほんと出会いって分からないなーって思います。


97. 匿名 2016/12/25(日) 14:41:54  [通報]
焦るの分かります。 
私も焦って結婚して失敗した31歳。。。 
今は色んな出会いがあるから焦らず自分磨き頑張りましょう!! 
だけど理想は求めすぎないように気をつけて。、。


100. 匿名 2016/12/25(日) 14:42:48  [通報]
女は結婚したいけど、男は結婚したくないって感じになってきてるよねー 
SNSで結婚のデメリットとか流れてきたり、ネット自体が女いなくても暇つぶしになっちゃうし。 
ネットで行動力のない男が集まって「結婚するなんて情弱」とか言ってるの見るとなー


104. 匿名 2016/12/25(日) 14:44:28  [通報]
占い師に、出産不可能な年齢になった頃にバツイチ子連れの男性(離婚原因は元妻だから本人はとてもいい男性だとか)といいご縁があるわよ、我が子のように大事にしなさい、と告げられた 

人生詰んだな私


117. 匿名 2016/12/25(日) 14:53:07  [通報]
36で焦って結婚した友人は結婚生活が嫌で鬱っぽくなり37で離婚してあんなに結婚結婚言ってたのに結婚はもういいと言っていましたよ。好きな人ができたら結婚した方が良いんじゃないですか?


119. 匿名 2016/12/25(日) 14:54:02  [通報]
30歳過ぎた頃から余裕無いのが見透かされてしまっているのか、彼氏すらなかなか出来なくなった。 
20代ではそこそこモテたのに…。選り好みなんてするんじゃなかったと、一人クリスマスを噛み締めております。


120. 匿名 2016/12/25(日) 14:54:14  [通報]
30代独身です。 
数年付き合ってる彼氏はいます。彼のご家族が抱えている問題がなかなか解決しなくて、ご両親への紹介も延期になりました。結婚するなら彼としたいけど、いつまで待てばいいのか。そのうち、若い女の子に惚れて、私がふられてしまうのではと不安になります。


122. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:10  [通報]
結婚相談所に登録したら、そこの担当?のおばちゃんがお金払うまでは、可愛いから全然見つかると言ってくれてたのにお金払ってしまえば、40後半50代とかばっかり紹介してきて、それが無理ならあなたは無理みたいな感じにされて、すぐ退会したよ…友達に紹介のお願いし続けたら二個下の31歳男性紹介してくれて、良い感じだけど…遠距離(ーー;)人生なかなか上手くいかないなぁって思ってる最中です。


123. 匿名 2016/12/25(日) 14:56:23  [通報]
32歳までには、結婚➕子供が欲しいと20代の頃言い聞かせていたが、今は35歳までに結婚➕子供が欲しいと自分で期限を延ばし始めたました。 
その内、40歳までには…。って限りなく期限が伸びそうな未来が見えます


126. 匿名 2016/12/25(日) 14:59:47  [通報]
来年32になります。 
大学から付き合ってた彼と、10年付き合い、結婚するものだとばかり思っていたら他に好きな人ができたと言われ、夏に振られました。今思えば、同棲の話もうやむやにされていたしたぶん二股だったんだろうな… 
子どもが欲しいのですごく焦っていますが、女性ばかりの職場&友達の男友達もすでにほぼ結婚しており紹介は見込めない。。。 
相談所に行くしかないのでしょうか。


130. 匿名 2016/12/25(日) 15:02:47  [通報]
周りの友達はどんどん結婚していき、一人取り残される今の恐怖をどうにかしたい。でも、やっぱり好きな方と結婚したい。この板挟みどうすれば、乗り越えられるのか、プロの独身お姉様に聞きたい!


133. 匿名 2016/12/25(日) 15:06:11  [通報]
「とにかく結婚したい、焦ってる!」があまり前面に来ると失敗しそう 
確かに子供を産む事に関しては身体の事を考えると悠長に構えてられないけど 
焦りは冷静さを失うよ 
まぁ相手も「とにかく結婚したい、焦ってる!」って人ならトントン拍子かもしれないけど


136. 匿名 2016/12/25(日) 15:07:17  [通報]
顔もスタイルも良い、オシャレにも気を使う、性格も穏やかで、男ウケ良い仕事に就いてる。いく先々で男の人が群がって来る先輩がいた(本当に群がるってこういう事か〜とビックリした)けど、40の今も独身。 
本人は理想が高いからって言ってるけど、あまり自分からは出会いの場に行かないで受け身だからだと思う。 
理想の人に出会えないのなら出会えるように自分から色んなとこ行って動けばいいのに せっかくモテる要素がいっぱいあるんだから と思うんだけどね。 
普通の子の方が、出会い方に拘らず どんどん積極的に動いて 自分の今いる環境からは自然には出会えないクラスの人と結婚してる。 
だから臆せずに出会いの場はどんどん自分で切り開いていくべきだと思うよ。


139. 匿名 2016/12/25(日) 15:09:50  [通報]
主さん結婚願望あるようなので真面目に書きます。 

私は色々婚活したけど、結婚相談所が一番真面目で紳士的な男性がいる印象。だらだらとしたお付き合いはしたくないでしょうし。 
ただやたら高いサクラがいるとかもあるので地方でやってる結婚相談所がいいと思う。 
都道府県でやってる仲人協会だったかな?入会金ゼロのやつ。検索すると出てくると思います。自分の目で確かめて入会するのがいいので資料請求して説明を聞いてやるならとりあえずお試しでひと月だけしてみるとかがいいのかも。 
私のときは女性が男性のプロフィールを見てOK出して初めて男性にプロフィールが紹介される形でした。 
やめても勧誘がないし地方公務員が多かったです。 
婚活パーティーよりシャイで話し下手な男性が多い印象だけど、素敵な人多かったです。 

結局以前からの知り合いと付き合い結婚して子供もいますが主さんに良い出会いがありますように。


147. 匿名 2016/12/25(日) 15:15:34  [通報]
35歳になり焦って(本人談)出会って2カ月で結婚した友達は結構幸せそうです。旦那さんも感じの良い人で幸せそうだった。 
焦ってても別に良いかもよ。


149. 匿名 2016/12/25(日) 15:17:04  [通報]
女友達の彼氏・旦那がいっぱい独身男性情報を持ってる。友達通じて頼んだら3人くらいは紹介してくれるよ 
その男性がどんな人かも詳しく教えてくれるしね


153. 匿名 2016/12/25(日) 15:22:17  [通報]
33歳独身。 
今まで何人もの人と付き合ったけどどれも結婚までいかず、、、 
今めちゃくちゃ焦ってます。 

先日、同じ会社の先輩に結婚を前提に付き合ってと言われて、恋愛感情は全くないけど、もうこの人と結婚しようかと思っているところです。 
好きでもない人と結婚したら後悔するかな。 
でも、子供も欲しいから、選り好みしている時間もないし、、


163. 匿名 2016/12/25(日) 15:28:45  [通報]
自分は友達も少ない もともと他人と仲良くするのが苦手な暗いやつなので 結婚なんて無理だと諦めてはいますが 
35過ぎてから 親戚や親からの結婚しないのか、子供産めなくなるぞ攻撃に参っています。。


164. 匿名 2016/12/25(日) 15:29:18  [通報]
父親が相談所のモニターでしたw 

金払ってあんな最低な男なんかと出会ったら地獄w 

母は何十万も払って入会したのにw 

身近にこんな地獄みたいなパターンがあるから、こわいw


168. 匿名 2016/12/25(日) 15:34:34  [通報]
38歳。婚活パーティーで知り合った彼から結婚の話がでない。(付き合って半年) 
なので話の流れで結婚指輪が欲しい。子供が欲しいと言ってみた。 
彼からしたらうざい女だろうな。


171. 匿名 2016/12/25(日) 15:38:24  [通報]
「ハーバード大のマーケティング理論による婚活」みたいな本を一時読んでいました。 
内容は、「出会いを増やす」「自分を安売りしない。」これにつきるようです。 
出会いを増やすために、できることなら転職まで奨められています。

パーティを開くとか、いろいろ日本で実行すると「??」みたいな内容もあるけど。 

そして、出会いがあってお付き合いをし、プロポーズまで持って行くには、 
「同棲はしない」(自分を安売りすることになるから。) 
「自分からプロポーズしない」(これも、自分を安売りすることになる。) 
とにかく、行動は積極的に。でも、女性らしく。男性から言い寄られるようになること 
・・・が結婚までのこつらしいです。 

日本では非難されるかもしれませんが、同時進行のお付き合いも推奨されています。 
個人的には婚約している訳ではないので同時進行のお付き合いもありかな。 
と思います。 


アメリカの「ルールズ」と被るところもある内容ですが、ご参考に一読してもいいかも。 
文化が違うから、まるっきり一緒の行動は取れませんが行動パターンを変える 
チャンスになるかもしれないです。


176. 匿名 2016/12/25(日) 15:41:00  [通報]
友人で、婚活に焦って30過ぎに初彼ができてヤリ逃げされてから、ヤケクソになって男とっかえひっかえになった人いるよ。結婚したら勝ち組だと思ってるみたい。 
痛々しいし、男女問わず急に八つ当たりするから 
一緒になる男は相当苦労するだろう。 
私も焦るけど、タイミングなんて人それぞれだと思う。


183. 匿名 2016/12/25(日) 15:49:30  [通報]
独身同士のマウンティングが嫌。 
友達から、 

婚活パーティで言い寄られたの~。たぶん結婚考えてくれてると思うんだよね。 
お先にね(´ω`)!あと何回こうやって遊べるかなぁ? 

などと勝ち誇ったように言われた。 

友達だったのに。 
その、上から目線に引いた。 
新しい友達作ってください。さようなら~


189. 匿名 2016/12/25(日) 16:03:06  [通報]
でもやっぱり本音は出産のことも考えて35までには結婚したい。 
職場の先輩見てても35後半でちゃんと彼氏いる人すらいないし30半ばまでが勝負なんだと思う。


190. 匿名 2016/12/25(日) 16:04:29  [通報]
上司が「何で結婚しないの」といじってきたとき、 
「だったら、課長の一押しの男性を紹介してください」と言ったら、
お見合い話を上司が持ってきてくれ、後はスムーズに結婚した。 
と言う書き込みがあったよ。 

ホント、出会いってどこにあるかわかんないなと思った。


194. 匿名 2016/12/25(日) 16:11:29  [通報]
自然な出会いも変わらず期待しつつ、いろんなことしてみるのはいいと思う。結婚相談所とか街コンとか合コンとか…深く期待せず、変なのスルーしつつ。 
あまりこれに賭ける!!みたいに意気込むと追い込まれません?


199. 匿名 2016/12/25(日) 16:16:48  [通報]
かっこよくなくても普通ならいいって友達と 
話してるけど… 

コンパとかでかっこよくないが、すごく不細工でもなく、面白くないけど話せないわけじゃなく 
という男性人だと全然盛り上がらない。 

後で誘われても友達みんな断ってるという。 

選んでる場合ではないけど、選んでしまってる 


200. 匿名 2016/12/25(日) 16:17:27  [通報]
理想が高過ぎるのも婚期逃す原因だよね。 
30歳超えたら市場価値が下がるわけだから、自分を客観的に見て見合う人を選ばないと一生平行線だよね。


207. 匿名 2016/12/25(日) 16:27:18  [通報]
今32歳ですごく結婚したいけど、持病があり子供を授かりにくい体質だと医者から言われてます。ありがたい事に結婚前提に付き合ってほしいと言ってくれている方がいたのですが、その人は『子供が欲しいから結婚したい人』だったので事情を話してお断りしました。 
予め子供が出来にくい体だと分かっている者はどうやってこの先出会いを求めて行けばいいのだろうか…子供が苦手な男性を探せば良いのかもしれないけど、私はまだ子供を完全に諦めている訳ではないし…複雑な気持ちです。


214. 匿名 2016/12/25(日) 16:45:43  [通報]
婚約破棄されてからすぐ、結婚相談所に登録して活動してる今年31になる者です。 
色々と嫌なこと思い出したり、焦る時もあります。 
でも焦りすぎはダメ、大丈夫って言い聞かせて少しずつですが前向きに考えられるようになりました。 
皆様、頑張りましょう(*´∀`)
 

225. 匿名 2016/12/25(日) 17:09:16  [通報]
28歳だろうが33歳だろうがなんだろうが 

今が一番若いんです。そのときに動かなければ 
どんどん年だけとっていく。これは男も女も同じです。 

男は30から~っていうけど、社交性あって出会い豊富な人は 
その言葉あてはまるけど、家と仕事の往復の男性陣は 
職場でもいっぱい余ってます。こういう人たちが出会える場って 
結婚相談所とか婚活パーティ、街コンみたいなところに 
自ら参加して動いていくしかないんだよね。とにかく動くこと。


227. 匿名 2016/12/25(日) 17:13:22  [通報]
そもそも周りからの紹介期待してるってどんだけ? 
みんなが自分の幸せのために必死に探してきくれるとも? 
周りは保護者かってw ぶっちゃけお友達、知り合いレベルの 
幸せのために良い男紹介してくれる人なんてほとんどいないよ。 
親友でも意外と難しいんじゃない?自分よりも幸せになったら 
内心嫌だから、ほどほどのしょうもない系のあまりものなら 
連れて来てくれるだろうけど。


228. 匿名 2016/12/25(日) 17:15:42  [通報]
結婚も転職も5年先を見据えて行動しないとダメ。 

33歳なんて5年後余裕のアラフォーだよ。 
30代の5年なんてほんとあっという間。 
東日本大震災から来年でもう6年だよ? 
なにもしなかったら時間は砂の様に流れていくだけ。 
>>1さんはとにかく焦ってでもなんでもいいから 
出会いの場に身を投じなよ。なにもしなかったらゼロだよ。


233. 匿名 2016/12/25(日) 17:25:08  [通報]
まわりに、テレビやネットの情報を真に受けてる人がいる。そして、鼻息荒く教えてくる。 
35過ぎたら◯◯だとか、30後半の男なんてろくなヤツいないとか、処女は引かれるとか。 
いやいや、私も見てるからその情報…(+_+) 
別に人それぞれなんだから知らないし。 

年明けたら、たぶんドラマのタラレバ娘を観て、またLINEで教えてくるんだろうなー。ゾッとするわ。 
マンガは面白いわ!


234. 匿名 2016/12/25(日) 17:30:16  [通報]
ピラミッド下位層が普通以上の層と結婚しようとしても無理。 
分相応の相手としか結婚できない。妥協できないなら 
ひとりで生きていく覚悟決める方が早いよ。 
無理してまで結婚する必要ない。


235. 匿名 2016/12/25(日) 17:30:42  [通報]
零細企業の事務をしていましたが10年以上昇給なし(全員)で、同期の男性たちも基本給20万あるかないかで結婚には消極的。 
私も生活が厳しいので、大手への派遣に転職し、そこで彼氏ができました。 
結婚できるといいな…


239. 匿名 2016/12/25(日) 17:32:16  [通報]
やっぱり一番手っ取り早いのは、男性から惚れられることだよ。 
で、惚れられるにはどうしたらいいかっていうと、魅力的になることだね。 
魅力的になるにはどうしたらいいか、というと、「自分の魅力」を知ることが一番。魅力って顔だけじゃないよ。中身も含めてね。仕事が好きな人は、溌剌と仕事している時が一番輝いているかも。趣味を楽しんでいる人は、趣味に没頭している時が一番輝いているかも。あなたが一番輝いているのはどんな時かな?そういう時の女性ってキラキラして可愛いものよ。自分の魅力を知って、自分を好きになって、自信を持って、堂々と笑顔で人と接すれば、必ずあなたに惚れる男性、出てくると思うよ!頑張って!


241. 匿名 2016/12/25(日) 17:34:01  [通報]
30代前半が一番焦るよね。 
周りからも「結婚しないの? いい人いないの?」って、何回も不愉快な思いをした。 
35になって焦りはなくなったけと、38の今でもどこかで期待している自分もいる。 
まだ一人で生きていく覚悟が決まったわけでもないんだよね。。。 


247. 匿名 2016/12/25(日) 17:41:17  [通報]
見た目も悪くなく、どちらかといえば良い方で、 
年収も中央値くらいはあってコミュニケーションも 
普通に取れる男性陣が 

「え?結婚?お金ないし無理。なにより自由でいたいし、 
 彼女いなくても、結婚しなくても困らないから。」 

とか言ってるの聞くと、特に可愛くも美人でもないわたしなんて 
絶望的だなって思っちゃう。まともな男性が結婚しようとしない 
社会なんて受け身の女にとってはハードルが高くなって当然だわ・・・


257. 匿名 2016/12/25(日) 17:51:16  [通報]
30過ぎの男性でおみぱにいる男性って 
3分話すのも大変。 

趣味ない、友達は何年も会ってない 
休みは家の事してるとか言われても 
話が広がらない。 

趣味なくても、なんかテキトーに盛って話せないんかな。 

3分話せないのに、後で連絡先もらっても 
と思う事がある。


271. 匿名 2016/12/25(日) 18:18:01  [通報]
結婚するために焦りまくった私がしたこと 
・独身友達と一緒に活動しない 
・恋愛の近況を人に話さない 
・既婚者のアドバイスは素直に受ける 
・なぜ結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいかを真剣に考える
・世間一般の「良い男」の基準を忘れる 
・開き直る 

トピ主さんがんばれー!!


282. 匿名 2016/12/25(日) 18:34:00  [通報]
現在33才 
結婚なんていつかできると思い恋愛をおろそかにしていたらいつの間にか30代になり、周りはみんな結婚。 
焦って親戚の世話焼き叔母に頼んだら、あっさりいい方を紹介された。今はその方と付き合ってはないけどデートしています。 
親戚に頼むなんて古くさいし、どうせいい方なんていないんじゃ…と思ってたけど、やっぱり親戚だから変な人は紹介されないし、仕事や性格など詳しくわかるので安心!友達よりまずは親戚に思い切って頼んでみるといいと思います!


306. 匿名 2016/12/25(日) 19:12:20  [通報]
結婚焦ってる感は一切出してはいけない! 
常にニコニコ明るく!ビジネス街の飲食店にこまめに出没すること!いい感じになっても絶対に焦りを見せない! 
素直なまま、運命をただ待つとか。 
無理。時間ない。動いて!運命引き寄せて!


307. 匿名 2016/12/25(日) 19:14:12  [通報]
32歳。友人間で既婚の世界と独身の世界とぱっくり分かれてるのを感じる。普段は独身の友人ばかりと遊んでて、これでもいいかなと思うけど、SNS開いたりたまに既婚の友人と会うとすごく焦りを感じる。 
子供がいる友人なんて親の顔なのに、私はいつまでも子供のままだなと愕然とするわ


325. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:14  [通報]
普通とは 顔は変なパーツが得にない 身長168~ 年収400~450 会社員 35歳前後  
このレベルは決して高い事はない。しかしこいらは全てにおいてギリ普通に入るから20代後半を狙う。このレベルは25歳容姿普通の女からしたら妥協に入るかもしれんが 30過ぎた女からしたら このレベルは高望みである。理想が高い。妥協と考えるのは自己評価が間違い。


326. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:33  [通報]
今年29で3年付き合ってて同棲中の彼氏がいる。 
この半年くらいで彼氏が結婚を匂わせる発言をしてたので今回のクリスマスにプロポーズか!!と期待してたのになかった。 

でもさ…、、 
「指輪のサイズ教えて」 
「どんなプロポーズがいいの?」 
「二人の子どもの名前は何がいいかなぁ」 

なんて言われたら期待するに決まってるじゃん! 
勝手に期待して勝手に凹んでるので自業自得なんだけど涙が出てくるくらい悲しい…。 
結婚したいよおおおお。 


331. 匿名 2016/12/25(日) 19:53:31  [通報]
皆さんは、家事・掃除・料理完璧ですか? 

私は30代で何年かぶりに最近彼氏が出来たのですが、料理ができません…なので今必死で練習しています。今まで20代何やってたんだろう?と思った。いい彼氏なのに何もしてあげられない自分…と思っちゃう。 

素敵な男性を見つけるのも大事だけど、見つけた時に自分が釣り合うかどうか、選んでくれるかどうか、自分は何をしてあげられるのか…も考えていれば良かったと思っています。私は見た目ばっかり気にして小綺麗にしてるだけだったので…。 


334. 匿名 2016/12/25(日) 20:02:24  [通報]
34歳独身です。 
前半に既婚者の意見はいらないなど書いてあったけど、私は既婚者の友人のアドバイスで目が覚めました。 
今まで割とモテてきたから婚活の場に行かなくてもと思っていたし、実際仕事で出会うお客さんと付き合ったりをしていたので出会いもあるからと言っていたけど、友人から 
「あなたの事大好きだから言うね。婚活の場ってお互いに結婚を意識していることが大前提だから、決まったらトントン拍子に行く事が多いから時間の無駄にはならない。でもあなたが付き合う人は大体「その内」とか「まだ早い」と逃げる人が多いでしょ?その数ヶ月、数年を甘く見て無駄にしちゃだめだよ」と言われて目が覚めました。 
その時付き合っていた5つ下の彼も、私が結婚を急かすと「結婚したくなったら自分から言うから」と話を遮断され、別れを切り出すと「正直プレッシャーに感じていた」と言っていました。 
現在は婚活パーティーに参加して2つ上の彼が出来ました。彼とは始まったばかりなのでまだまだ分からないけど、少なくとも結婚に対して前向きでいてくれるのが分かるから、前程漠然とした不安がなくなりました。 
長々とすみませんm(__)m


335. 匿名 2016/12/25(日) 20:03:25  [通報]
うちの旦那が言ってたけど、会社でアラフォー独身の女の人でバツがあるのとないのでは違うって。 
40にもなって一度も結婚してない女は、なんかヤバイ奴なんだろうなって。 
これが世間の男の人の本音だと思うよ。


336. 匿名 2016/12/25(日) 20:05:38  [通報]
超焦って、誰にも相談せずに結婚相談所に登録しました。 
2年活動して、やっとこの人!という人に巡り会え、紆余曲折ありましたが、今はラブラブで大好きです。 
来年結婚しまーす!! 
お金かかるかもだけど、結婚相談所私はおすすめしますよ!


http://girlschannel.net/topics/1002389/


(´-ω-`)<焦りを見せると重く見られる・・・・結婚するの難しすぎませんかね