1. 匿名 2016/12/30(金) 23:37:43 
仁川国際空港にて12月19日の21時25分頃、タイのバンコクに向かう荷物を載せる際に犬が脱出してしまいとんでもないトラブルとなった。
http://gogotsu.com/archives/25078


航空会社側は預かっていた犬を係員が誤ってロックを外し正しく閉まらなくその際に脱出したと説明。10分から15分程辺りを走り回り滑走路に進入する危険性があったため射殺することになったという。射殺はマニュアルに従って行われたと説明されている。 

これに驚いたのはペットを預けていた飼い主のである。係員のミスにより犬が飛び出たにも関わらず射殺という対応が取られたまったものではない。 

仁川国際空港は預かっていたケージと一緒に、血だらけの犬の死体を空港のオフィスで引き渡したという。 
http://gogotsu.com/archives/25078 
01-7


2. 匿名 2016/12/30(金) 23:39:30  [通報]
殺さなくても…
 

6. 匿名 2016/12/30(金) 23:40:08  [通報]
は? 
犬をなんだと思ってんだよ 
射殺って… 

残虐な 

そんなことしなくて良かったでしょ


17. 匿名 2016/12/30(金) 23:40:56  [通報]
さすが韓国 

自分がよければそれでいい自己中な国民性ですもんね 
本当、韓国にいる犬がかわいそう


27. 匿名 2016/12/30(金) 23:41:22  [通報]
そりゃ大勢の人の命が危険に晒されるのはわかるけど、犬って飼い主からしてみれば大切な家族なのに…。 
ミスした職員が悪いんじゃん。


29. 匿名 2016/12/30(金) 23:41:28  [通報]
ありえない。ミスを犯したのはそちら側なのにゲージで預けた時は元気だった子が亡くなってるの。滑走路に入るのが危険なのはわかるけど射殺ってどうなのよ…


42. 匿名 2016/12/30(金) 23:43:03  [通報]
日本なら射殺したりしないだろうな。


43. 匿名 2016/12/30(金) 23:43:06  [通報]
それがうちのこだと思ったら悲しくて辛すぎる 
絶対に許せない


71. 匿名 2016/12/30(金) 23:47:31  [通報]
実は日本でも今年の9月に、全く同様の事案がありました 
その時の日本の対応は? 
  ↓ 

>日本航空によりますと、職員が乗客から預かっていた 
>犬を貨物室のコンテナから出した際、 
>ペット用の箱の扉が開いて犬が逃げ出しました。 
>犬はボーダーコリーという種類で、飛行機が止まっていた 
>14番ゲート付近から滑走路に向かって走って逃げました。 
>職員が犬を追い掛け、約1時間半後に捕まえたということです。 
>この影響で4本ある滑走路のうちの1本が約10分間、 
>閉鎖されましたが、飛行機の運航に影響はありませんでした。 

※つまり滑走路を閉鎖し、離陸を遅らせて職員が全力で捕まえた 
 もちろん犬は無事!!
ubxIr8wxJrBxRSz_npyI9_70

79. 匿名 2016/12/30(金) 23:49:32  [通報]
どこかに一緒に旅行に行こうと思ったのかもしれないのに、血だらけで動かない子を引き渡されたら気が狂うと思う 

マニュアルで仕方ないとしても、行動する前に飼い主や搭乗客らに説明あっても良いのに 
職員のミスで逃がしちゃったので殺しますなんて言われたら、ほとんどの人が絶対反対するでしょ


93. 匿名 2016/12/30(金) 23:52:43  [通報]
先週、羽田長崎便に乗った時、滑走路にタヌキが侵入して15分ほど着陸を待ちました。 
事故の可能性も考慮してのことだけど、すぐに射殺なんて日本では絶対やらない。


111. 匿名 2016/12/30(金) 23:58:33  [通報]
自分なら怒り狂う 
泣いて泣いて どうしたらいいかわからなくなるレベル。 
ペットじゃなくても よくないけど、 
お客様のペットだよね、係員のミスなのに 
勝手に射殺って決断するなんてあり得ない。 
飼い主さんの気持ちを考えると 本当に胸が痛い


128. 匿名 2016/12/31(土) 00:08:12  [通報]
熊とか、トラとか猛獣だったらうーん、人名優先かな、、、 
と思うしかないけど 
ペットの犬でしょ。。。 
しかも職員のミスとか。 
射殺までしなくても。。。


http://girlschannel.net/topics/1007863/


(´-ω-`)<射殺するしか方法がないってどんな状況なんだろう