1. 匿名 2017/01/01(日) 00:40:41 
いや、正直言って私も「えっ?紅組の勝ち?」と思いましたが…みなさんどうでした? 


 「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール) 紅組が勝利。紅組司会の有村架純は事態が飲み込めず「えっ?どういこと?えっ?」ときょとん。再度説明されると、「ありがとうございます!」と初々しく頭を下げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000135-dal-ent
w342_4fdbe509c096a933006bbb7b52c95f58e3263e8c66ff6168

2. 匿名 2017/01/01(日) 00:41:09  [通報]
ある意味ヤラセなし笑


6. 匿名 2017/01/01(日) 00:41:27  [通報]
人生で一番つまらない紅白でした。


15. 匿名 2017/01/01(日) 00:41:56  [通報]
本人に罪はないだろうから可哀想だけど、 

いやー ひどい司会だった・・・


16. 匿名 2017/01/01(日) 00:42:09  [通報]
地方選挙だけでなく、紅白にも一票の格差が・・・


17. 匿名 2017/01/01(日) 00:42:10  [通報]
後ろの紅組メンバーも、え!?な反応だったね。


25. 匿名 2017/01/01(日) 00:43:00  [通報]
もっとがっつりガッキーの恋ダンスみたかった〜〜 
まぁ他局だし仕方ないのかな、、 
でも真田丸のパロやってたしなぁ


37. 匿名 2017/01/01(日) 00:44:29  [通報]
視聴者投票は倍くらいの差で白だったよね。 
会場&審査員の表がその差を上回るものだったのかな? 
それがよくわからず、発表の仕方がイマイチだったと思った。


53. 匿名 2017/01/01(日) 00:46:14  [通報]
途中までは拮抗してたけど、 
石川さゆり→嵐の落差で紅組かな?と思った 

審査員システムでよかった 
これが視聴者投票優先ならただのファン投票番組になっちゃう


54. 匿名 2017/01/01(日) 00:46:17  [通報]
視聴者投票の途中経過もいらない 
8割視聴者で決まるのかと思った


55. 匿名 2017/01/01(日) 00:46:26  [通報]
それよりも、有村架純が片手で優勝旗受け取ったのにびっくりした。
マイク持ってたから仕方ないけど、添えればいいし、普通両手で受け取らない?


63. 匿名 2017/01/01(日) 00:46:47  [通報]
淡々とした司会だった
457fb8a41f2e98e393c61d954594d032_23400

66. 匿名 2017/01/01(日) 00:47:11  [通報]
盛り上がりに欠けた紅白だったな。 
司会も今までで一番酷かった。 
司会は盛り上げる役でもあるからちゃんと適任者を選んでほしい。


68. 匿名 2017/01/01(日) 00:47:26  [通報]
ゴジラ登場に対してピコ太郎が頑張ってみたり、 
まさかのYOSHIKIが 
[相葉さん、有村さん、僕が倒します(´∀`*)] 
って照れくさそうに言ってあげた姿に 
私はホッコリしちゃいました(*´ω`*)


69. 匿名 2017/01/01(日) 00:47:27  [通報]
NHK馬鹿じゃないの 
審査員だけで決まるなら客投票とかやるなよ 
プロなのに高校生の学園祭より遥かにお粗末だろ


80. 匿名 2017/01/01(日) 00:48:25  [通報]
若い世代向けの紅白な気がした 
そこまで懐かしの歌無かったような 
60代の義父は知らん歌ばっかりだ〜と言っていた。 
五木ひろしには喜んでたけど笑


85. 匿名 2017/01/01(日) 00:48:59  [通報]
審査員は一人一票 
視聴者投票は大差ついても一票 
なので、審査員が紅に入れた人が多かったから紅が勝ったって事だよね? 
この決め方は問題かもね。見直しになるかも


92. 匿名 2017/01/01(日) 00:49:37  [通報]
NHKはNHKらしくやってた方がいいよ 
お笑いは他曲に任せてさ 
グダグダだったよ


102. 匿名 2017/01/01(日) 00:51:16  [通報]
かすみんは思ったより仕事できてた 
顔や性格には好き嫌いあるだろうが仕事はきっちりするタイプだね彼女


110. 匿名 2017/01/01(日) 00:52:38  [通報]
石川さゆりと夜桜お七がよかった! 

あとはX-JAPANと氷川きよし 

まあ紅組で納得 
特に最後は石川さゆりからの嵐だからどうしても紅組のほうが本格的に見えたし紅白らしかった


111. 匿名 2017/01/01(日) 00:52:39  [通報]
自分の見たいアーティストしか見てませんでしたが、結果発表前のハイライト見て自分が見てきた紅白の中でワーストにつまらないなと思いました。


121. 匿名 2017/01/01(日) 00:54:34  [通報]
相葉くんの声が苦手なので、元々期待してなかったけど、ほんとグダグダだった。 
すごく緊張して大変だったのはわかるんだけど、 
歌ってる最中から泣き出したりして、 
自分のコンサートじゃないんだからしっかりしろよ‼︎って思ってしまった。 


128. 匿名 2017/01/01(日) 00:55:12  [通報]
相葉くんが本番まで本当に何も知らされないんだね、みたいなこと言ってだけとあの詰め込み方ならしっかり段取り教えておかないと!!ましてド緊張する相葉くんなんだし。


137. 匿名 2017/01/01(日) 00:57:09  [通報]
視聴者票はボール1個ぶんだけですよ! 
説明もあったし、バケツに入れてたの見てなかった? 
視聴者はあくまでもオマケで、審査員がメインですよ。これじゃないと意味ないですからね。


152. 匿名 2017/01/01(日) 01:00:07  [通報]
紅白の司会は大役だからこそしっかりした人にやってほしい。 
淡々としてて微妙だったし、相葉くんと有村さんの2人は観てて少し冷や冷やした。 
アナウンサーを起用する方が良かったんじゃないかとさえ思った。


158. 匿名 2017/01/01(日) 01:02:05  [通報]
正直 有村架純も相葉雅紀も司会下手だと思った。 
来年はもっとちゃんと司会をできる人にしてほしい。でも紅白という大舞台で緊張や期待またセリフ量が半端ないなか最後までやりきったお二人お疲れ様でした


175. 匿名 2017/01/01(日) 01:06:05  [通報]
有村架純、普通に聞きやすかったけどなあ…そんなに目くじら立てるところあったかな 
アナウンサーじゃないんだからあんなもんじゃないの 
アナウンサー使わないNHKが悪いよ 
他の人も言ってたけど若い子は結構満足する内容の紅白だったんじゃないかな 
話題の曲が多かったし途中にぺことりゅうちぇる映ったりするのが良かった(笑)


http://girlschannel.net/topics/1008842/


(。・ω・。)<他の番組みてた