1. 匿名 2017/01/02(月) 21:10:40 
近年はEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を取り入れるなど、クールな雰囲気の楽曲が増えている。しかし、この路線変更については、ファンの間でも賛否両論が巻き起こっていた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1759926.html

そのため、1人のファンがついにツイッターを通じてつんく♂に、近頃のモー娘。の楽曲について、「正直聴いても重い気分になって楽しくない」と率直な感想をぶつけた。「昔みたいな明るく楽しい曲がほしい」というそのファンの希望に、つんく♂は2日、回答。「うん。毎回、明るく楽しいのも提出してるよ。笑」と明かし、モー娘。の路線変更は自身の考えによるものではないことをにおわせた。 

なお、つんく♂は喉頭ガンを患い、14年にハロー!プロジェクトの総合プロデューサーの座を退いている。
SnapCrab_NoName_2017-1-3_19-18-13_No-00


11. 匿名 2017/01/02(月) 21:14:06  [通報]
確かに系統違ってきてるよね 
また「恋愛レボリューション21」みたいな曲歌ってほしい 


14. 匿名 2017/01/02(月) 21:14:39  [通報]
結構な数の持ち歌ありますよねモーニング娘って 


15. 匿名 2017/01/02(月) 21:14:41  [通報]
なんだかんだモーニング娘。も歴史長いよね


18. 匿名 2017/01/02(月) 21:15:31  [通報]
ぽっちゃりの子が辞めてから誰も知らない
 

25. 匿名 2017/01/02(月) 21:16:44  [通報]
最近はマシになったけど、徹底的に変な衣装無くして、それこそシャ乱Qみたいなハードめなロックな曲歌わせてみたら? 
昔からこぶし効かせて歌おうとする子多いからハマると思うけど


26. 匿名 2017/01/02(月) 21:16:46  [通報]
プロデューサーではないけど 
今でも、つんくが曲作ってるってこと?


27. 匿名 2017/01/02(月) 21:17:14  [通報]
全盛期のモー娘。のちょっと日本を背負ってる感(byマツコ)の路線最近はやらないのかな? 

つんくが曲決められないんだね。


34. 匿名 2017/01/02(月) 21:20:16  [通報]
5期オーディションらへんから事務所や会長がでしゃばってきたんだっけ。デコ出し強要もどうかと思うし私はつんくのプロデュースオンリーの方が全体的にもっといいものが作れてたのになと思う。


41. 匿名 2017/01/02(月) 21:22:31  [通報]
昨年のシングル「泡沫サタデーナイト!」 
(作詞作曲:ガールズバンド「赤い公園」の津野米咲)が 
全盛期の「恋愛レボリューション21」レベルだとファンの間で話題になったけど 
正直そこまででもない。 

とはいえ、AKB関連の捏造ヒットのアップテンポシングル曲よりは 
遥かにクオリティが高い。
モーニング娘。『泡沫サタデーナイト!』(2016年5月11日発売・オリコン2位)
モーニング娘。『泡沫サタ


47. 匿名 2017/01/02(月) 21:27:00  [通報]
みんな垢抜けてきたね
SnapCrab_NoName_2017-1-3_19-10-48_No-00

48. 匿名 2017/01/02(月) 21:27:30  [通報]
コンサートのトリで歌うようなみかん、ここにいるぜぇ!、愛あらば、地球の平和を本気で願ってるんだよ的な曲をだして欲しい!


49. 匿名 2017/01/02(月) 21:27:38  [通報]
過去の栄光にいつまでもしがみついてばかりのモーオタやハロオタが化石みたいで痛々しい。 
必死に癌と闘うつんくさんの事を苦しめるなよ


55. 匿名 2017/01/02(月) 21:30:34  [通報]
トリプルA面で全部カッコいい系の曲にするより、内一曲はかわいい曲を入れてほしいなー 
ギャップ大事


64. 匿名 2017/01/02(月) 21:35:39  [通報]
暗い暗いって言うけど、 
「Memory青春の光」(1999年2月10日・オリコン2位)レベルの 
クールで大人っぽいの出してくれないと 
乃木坂(笑い)や欅坂(爆笑)にすら対抗できないよ? 


81. 匿名 2017/01/02(月) 21:46:55  [通報]
とにかくカラオケで歌える曲がずっとないよ 
ダンスや歌がうまいのは認めるけど、みんなで楽しめる歌を作ってくれ


86. 匿名 2017/01/02(月) 21:50:24  [通報]
アイドル?大して歌も上手くないし、ぶりっ子して寒気がするわ!なんて拒否反応だったけど、ちょっと前にYouTubeで昔のアサヤン動画見てたら、今のモーニング娘。はどうなんだ!?なんて興味が出てきてしまったよ。 

モーニング娘。なかなか面白いと思う。 


99. 匿名 2017/01/02(月) 22:07:31  [通報]
音楽番組で 解散する°C-uteにプロの技見せてやって みたいなメッセージ出しててじーんときた 

AKBはカラオケレベル 戦えるの山本さんくらい 
ハロプロはみんな本当歌が上手い 


116. 匿名 2017/01/02(月) 22:21:34  [通報]
しっとりも明るいもあるよ。 
つんく♂さん不足は私も感じる、ヘンテコ歌詞ギブ ミー モア プリーズ。 
でも女性含んだ新たな作り手にもワクワク、特に 星部ショウさんはスゴイ才能だと思う。 

事務所のプロモーション能力不足、これに尽きる。 
あと、メンバーへのフォローと管理(締め付けじゃなく)が足りない。 
ファンは何年も、カウンセラーや栄養士の必要を訴え続けてる。 

贔屓目外しても、現メンバーは個性的で魅力もあるよ。 
この1~2年、ジャニヲタで、娘。やハロプロの兼ヲタになる方がそこそこ増えてるんだけど、メンバーの予想以上のキャラ立ちに、皆さん結構驚いている。 

変な衣装や髪形強制などなどをファンも喜んでるわけが無い、本人達の責任じゃないマイナス要素を我慢して、なお応援したいと思わせてくれるヒト達だから、ファンを続けられる、です。 

貴重なTV出演も、好きになってもらう、いや興味をもってもらう工夫を事務所はしない。ケレンきかせろよって思う。 
小田の独唱歌い上げ、牧野・尾形・工藤あたりの抜きのカメラ、生田の4連続バク転、石田のキレ、短くたたみかければ効果大なのに。 


136. 匿名 2017/01/02(月) 22:39:36  [通報]
つんくがプロデュースしてる時はつんくの曲毎回ダサいから外部に作らせろって言ってるファン結構いたよね?結局つんくが作らなくてもダサいし、それどころか中毒性が無くなった感じがするよ
 

145. 匿名 2017/01/02(月) 22:58:45  [通報]
AKB系と比較したがる、叩きたがる。 
ハロプロファンの多くは大概ウンザリしてるよ、このタイプ。 
好きにも色々あるから、口出しやめときなよって私も思う。 

あと、確かにハロプロ立ち過ぎ、なんだけど、トピ画がAKBだったり、モーニング娘。16を語ろう、なのに辻加護、ゴマキ時代だったり、管理人さんの立ち位置、ビミョウ。


178. 匿名 2017/01/02(月) 23:37:49  [通報]
AKBグループみたいなお洒落な衣装を着せてあげてほしい。 
乃木坂とかよく見りゃモー娘。よりブスが多いけど、衣装は若手の実力あるデザイナーを採用してるからお洒落でブスでもそれなりに可愛く見える。 
モー娘。のほうが素材は良いのに色々と損をしすぎ。


http://girlschannel.net/topics/1010248/


(。・ω・。)<アイドルどんだけいんだよ