1. 匿名 2017/01/05(木) 20:29:27 
12月29日、バラエティ番組「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング120連発」(フジテレビ系)が放送された。同番組は、総勢50人の芸能人に120のドッキリを仕掛ける大型番組だったという。 「番組では様々なドッキリを有名人に仕掛けるという内容なのですが、その中でも女性芸能人の体重を無断で公開するという企画が注目を集めました。その内容は、まず春香クリスティーンを美容イベントに呼び、司会が体重を質問。そして春香に自称体重を交えてのスピーチさせている最中、床に埋め込まれた体重計を使って勝手に計測し、本当の体重を背景パネルで公開するというものでした」(テレビ誌記者)


しかし彼女の実体重は、自称体重を上回っていたため、会場に集められたエキストラが真面目にスピーチしている春香をクスクス笑うという内容を放送。また同企画では春香のほかに、芸人のキンタロー。や相席スタートの山崎ケイも無断で体重が公開され、ネタばらし後は表情を凍りつかせた。 


 すると放送後、番組を観た視聴者からは、内容に関しての批判が殺到したという。 


「このドッキリが、女性の体重を笑いものにするという内容だったことで、視聴者からは『例えバラエティタレントや女芸人だとしても、体重を晒して公開処刑するのは全く笑えない!』『体重を見て陰で笑うって、陰湿なイジメみたいな企画だ』『可哀想すぎるでしょ。本当に不愉快』と批判が殺到しました。 
SnapCrab_NoName_2017-1-6_16-53-12_No-00
http://asajo.jp/excerpt/22273

8. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:02  [通報]
これはかわいそう


15. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:27  [通報]
床に埋め込まれた体重計を使って勝手に計測し、本当の体重を背景パネルで公開するというものでした」 
最悪


18. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:34  [通報]
結構着痩せするよね。 
羨ましいわ。


30. 匿名 2017/01/05(木) 20:31:59  [通報] 
身長何センチなの?身長によっては、全然恥ずかしくないよ
 

41. 匿名 2017/01/05(木) 20:32:56  [通報]
女性の体重は40キロ台だと思っている男共には、いい勉強にはなったんじゃないの?


45. 匿名 2017/01/05(木) 20:33:24  [通報]
でも許可もらったから放送したんだよね?
 

48. 匿名 2017/01/05(木) 20:33:38  [通報]
ニッチェのやつといい、見てて可哀想で面白くないドッキリは要らないよ 

バラエティーか、パワハラか… TBS正月ドッキリ番組、ニッチェ・江上敬子への演出に「やりすぎ」「かわいそう」と批判の声



52. 匿名 2017/01/05(木) 20:33:50  [通報]
59キロってちょっと重いなって思ったら身長169で意外と高いみたいだし、普通だよ


53. 匿名 2017/01/05(木) 20:33:57  [通報]
これ前に同じドッキリ虻ちゃんとかにやってたよね? 
その時には批判起きなかったのかな? 


54. 匿名 2017/01/05(木) 20:34:00  [通報]
私は他の人の体重とか 
気になってしまうから 
ちょっと見れて安心?したよ 
まあ酷いといえば酷いけど 


72. 匿名 2017/01/05(木) 20:36:12  [通報]
前回もLiLiCoとかでやってたじゃん 
LiLiCoは世間で何も言われなかったのにクリスティーンだと叩かれたの? 
LiLiCoだって体重晒されたのに可哀想w


80. 匿名 2017/01/05(木) 20:37:09  [通報]
性別の違いはあるけど169㎝なら彼女は普通の体重
SnapCrab_NoName_2017-1-6_16-56-15_No-00

90. 匿名 2017/01/05(木) 20:40:14  [通報]
キンタロー嫌だっただろうね
SnapCrab_NoName_2017-1-6_16-56-43_No-00

96. 匿名 2017/01/05(木) 20:41:41  [通報]
こうやってまた体重が重いことをバカにして笑い者にして、 
マスコミのそういう風潮が過剰なダイエットや過食嘔吐、拒食症の子を増やしてるんじゃん… 
やめなよもう…


102. 匿名 2017/01/05(木) 20:42:39  [通報]
見てたけど、マイクや衣装で+2,3キロあるんじゃないかと思ってたけど、「事務所の方、プロフィールを本当の体重に直してください」と、最後に嫌味な感じで言ってたのがらいらっとした。


108. 匿名 2017/01/05(木) 20:45:03  [通報]
晒し者にして陰でクスクス笑う。 
最低、何も面白くない。 
調べたけど春香クリスティーンって 
身長169cmもあるんだから 
この体重でも何もおかしくないよ。 
太ってるのも駄目だと思うけど 
痩せすぎを称賛する風潮は変。


125. 匿名 2017/01/05(木) 20:51:05  [通報]
男の巨根度を勝手に計る企画を作っちゃおう 
トイレとかで 

女からしたらそのくらいのこと


132. 匿名 2017/01/05(木) 20:52:02  [通報]
大昔のドッキリって、寝起きとか(実は知ってる) 
ビックリ!きゃあ〜!みたいな平和だった。 
いつの頃からか。 
イジメ番組になったよね。 
ロンハーしかり。 
昔からムリだったけど。 
今はモニタリングも、CMで吐き気がする。


133. 匿名 2017/01/05(木) 20:52:29  [通報]
小学校の頃にもこんなイジメあったよ 
体重測定後の記入用紙を盗み見た男子が茶化すみたいなさ。 
それを公の場でするなんて最低だよ


146. 匿名 2017/01/05(木) 20:56:25  [通報]
169cm59kgなら健康的で丁度いいと思うけど 
もしこの子が今ダイエットで悩んでるタイミングだったり、女は40kgと思ってるバカな人たちが 
デブだの痩せろだのと本人を攻撃し始めたら 
摂食障害の引き金になる可能性があるよ。 

スポーツ選手ってプロフィールとして身長体重が公表されるけど 
柔道やレスリングみたいな体重別の競技の選手でも 
女子選手は本当は体重を公表するのは嫌なんだそう。 

女性にとってはそれぐらいデリケートな問題じゃない?


153. 匿名 2017/01/05(木) 20:59:17  [通報]
もう基本的にテレビでドッキリはできない世の中だと思った方がいいよ。 
陥れて驚かすって行為自体が不謹慎な面白さってのを狙ったものだと思うけど、そういうのが通じない人が増えてるんだからさ。 
キレイな正論吐かれたら対処のしようがない。 
喜ばす系のサプライズだって集団で一人を騙すってところに倫理的な問題があるって言う人がいないわけじゃない。


184. 匿名 2017/01/05(木) 21:10:06  [通報]
フジテレビのバラエティー番組多数、観覧エキストラしてました。 
出演者もエキストラも全て説明受けてから収録します。全てはヤラセです。 
ヤラセだらけでひくほどです。 
みなさんご安心を。


http://girlschannel.net/topics/1013237/


(。・ω・。)<こうやってテレビがつまらなくなっていくのね