1. 匿名 2017/01/06(金) 15:10:31 
 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。


 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺憾だ」と表明。当面の間、 

 
(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国 
(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ 
(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断 
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期-の四つの措置を取ると説明した。 
 

 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と述べ、韓国政府の対応を注視する姿勢を示した。
SnapCrab_NoName_2017-1-6_18-54-4_No-00
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600311


4. 匿名 2017/01/06(金) 15:12:11  [通報]
断交で!!!


6. 匿名 2017/01/06(金) 15:12:19  [通報]
安倍ちゃん外交上手いな~

 
11. 匿名 2017/01/06(金) 15:13:11  [通報]
これからもこれぐらい強気でいってほしい


12. 匿名 2017/01/06(金) 15:13:12  [通報]
韓国がどんな返しをしてくるか、気になるね。
 

18. 匿名 2017/01/06(金) 15:13:46  [通報]
単なる対抗パフォーマンスでは無い事を願う 

というか全然生ぬるいわ


21. 匿名 2017/01/06(金) 15:14:07  [通報]
日韓合意した時「また騙されて、ふざけるな!」と官邸にメールしときました。 
やっぱり思った通り朝鮮人は嘘つきだったね!政治のド素人だけどわかってた(笑) 
日本大使館撤退、在日帰国事業、国交断絶まで早く! 
そろそろ日本政府も本気出して下さい。支持しますから。


23. 匿名 2017/01/06(金) 15:14:23  [通報]
韓国なんて大した国じゃない。 
韓国の製品、作品は輸入禁止にしろ。


24. 匿名 2017/01/06(金) 15:14:34  [通報]
約束も守れない国と共同的に金のやり取りするなんて怖くてできないもん、当たり前だよね!


26. 匿名 2017/01/06(金) 15:15:06  [通報]
今までずっと我慢してきたんだ。 
日本を怒らせたらどうなるか、韓国はまだわかってない。 
韓国国内が弱っている今、とことんやっちゃいましょう。 


38. 匿名 2017/01/06(金) 15:15:51  [通報]
当然だ。日本を舐めんな。 
あんな野蛮な国に大使を置いたらアメリカ大使みたいに、襲撃されるから大使は必要ない。 
約束守れない奴らなどと付き合う必要はなし。


43. 匿名 2017/01/06(金) 15:16:18  [通報]
日本人帰らせたいからもっとやったろってエスカレートしたりしないのかな


54. 匿名 2017/01/06(金) 15:18:02  [通報]
日本がおとなしくしてるから向こうはつけあがる 

日本が本気出せば 
向こうも“ヤバイ・・・”思うよ 

お金貰えなくなるんだし 
中国からも韓流締め出しくらってるし 
ぼっちになる


64. 匿名 2017/01/06(金) 15:18:51  [通報]
いつもよりは厳しめな措置をとったところをみると相当な数の苦情が届いたんだろうね「韓国に甘過ぎる」って。 

でも本当はこれでも甘く感じる位にもう慰安婦詐欺にはうんざりなんだけど…


72. 匿名 2017/01/06(金) 15:19:50  [通報]
K-POPは好きだけど韓国の行動を見てるとこれは仕方ないわ。10億あげたのにしつこすぎるし。


75. 匿名 2017/01/06(金) 15:20:20  [通報]
1度は難色しめしたけど、まぁいいかと本当に見事に悪気なく約束を破って設置し始めたから凄いよね。 
まぁ今までの日本は甘甘だったら舐められてもしょうがないが・・ 


95. 匿名 2017/01/06(金) 15:22:42  [通報]
韓国が約束守れないのを見越してアメリカも参加させての日韓合意でしょ 
安倍さん、合意前にテレビで韓国のことを「ゴールポストが動く」って評してたもん 

安倍さん、策士だよね。


103. 匿名 2017/01/06(金) 15:23:46  [通報]
在日特権なしにしたらいい 
もう廃止! 

韓国からの旅行者なんて要らない 
福岡だけど韓国領事館の職員が飲酒運転してたりしたこともあった 

結局日本は嘗められてるんだよ 


109. 匿名 2017/01/06(金) 15:25:01  [通報]
改めて思うけど、こんなに約束を守らず平然と金や自分たちの主張をしてくるとは犯罪者と同じ思考なんだな。 
こんな奴らが言う従軍慰安婦の証言や竹島の証拠など信用できないし、相手にするのもバカバカしい。 
時間、労力、金の無駄。相手しってやたんだから逆に金を請求したい。


120. 匿名 2017/01/06(金) 15:26:28  [通報]
安倍総理が韓国に10億払ったのが悪いっていう人がいるけど、 
こうなる事は安倍総理はわかってたんだよ、 
日本は約束守ってお金を払いました、韓国はお金もらっても 
約束破って、撤去どころか新しい慰安婦像をまた作りました。 
日韓の経済協力についてはストップします、あとは韓国政府の対応ですって、 
世界にアピールできた。安倍さんの作戦勝ちですな。 


122. 匿名 2017/01/06(金) 15:26:36  [通報]
そうそう。今までみたいにやられっぱなしでいる必要なし。 
そして払った10億でこれにて終了ってことでいい。今後一切、慰安婦とかいうふざけた案件はオールスルー。 

10億とって、約束反故なんて詐欺たからな。 
国家ぐるみで詐欺な。


126. 匿名 2017/01/06(金) 15:27:13  [通報]
日本がきちんと10億円払ったのが効いてるね。 
世界に日本はちゃんと約束を果たし慰安婦問題は解決した。 
後は全て韓国の問題だと言えるし、韓国にも合意を履行するようこれからはずっと強い態度でいられる。 


http://girlschannel.net/topics/1013973/


(。・ω・。)<そろそろわからせてやらんとね