1. 匿名 2017/01/05(木) 21:11:50 
フジテレビの「ホンマでっか!?TV」 によると、2017年にはとんでもない事実が判明する。今まで言われてきた、地球温暖化が実は嘘であることがバレるのだという。嘘というのは今までは石油などの二酸化炭素を使いすぎることにより環境が悪化し、南極北極の氷が溶けだし、気温上昇や海面上昇が起こると言われ続けてきた。

ー地球温暖化は嘘?石油は600万年持つ? 

ホンマでっかTVに出演している、日本の工学者、中部大学総合工学研究所特任教授である「武田邦彦」氏によると、2017年についに地球温暖化の嘘が暴かれるという。気温の上昇、海面上昇などは全てウソなのだという。一体なぜ嘘なのかは不明だが、そもそも地球にはまだ石油が600万年持つほど存在するので、じゃんじゃん使いまくったほうが良いのだという。
SnapCrab_NoName_2017-1-6_19-13-59_No-00
http://www.yukawanet.com/archives/5158030.html


4. 匿名 2017/01/05(木) 21:13:01  [通報]
私も見えない力が動いてると思う。 
この情報で得する人がいる。


5. 匿名 2017/01/05(木) 21:13:13  [通報]
もう何を信じてよいのやら・・・


6. 匿名 2017/01/05(木) 21:13:14  [通報]
そんなこと公共の電波で言っちゃって大丈夫⁉︎


7. 匿名 2017/01/05(木) 21:13:23  [通報]
武田先生はいつも発言がぶっ飛んでるね 


18. 匿名 2017/01/05(木) 21:14:42  [通報]
この人ゴミの分別も必要ないって言ってたから何気に信用してる


19. 匿名 2017/01/05(木) 21:14:50  [通報]
武田先生の発言があまりに過激で、家族が危険にさらされた事もあったんだってね。 
今回は大丈夫?


21. 匿名 2017/01/05(木) 21:15:13  [通報]
でももしも本当だったとき怖いじゃん 
実は本当でしたってなったとき手遅れだったらどーするよ


22. 匿名 2017/01/05(木) 21:15:18  [通報]
借金ないのもホントだよ。調べればわかる。


26. 匿名 2017/01/05(木) 21:15:53  [通報]
どっちが本当かは知らないけど、エコエコ言ってる人がしょっちゅう飛行機乗って旅行行ってるの見ると矛盾は感じる 


27. 匿名 2017/01/05(木) 21:15:56  [通報]
武田先生たまに「なるほどね〜」って話するよね。地震予知が無くなる事についての話も納得したよ。


38. 匿名 2017/01/05(木) 21:17:01  [通報]
何かを悪にして世界経済を回すらしいから 
今はCO2がそれに当たるらしいですね
 

44. 匿名 2017/01/05(木) 21:18:30  [通報]
石油の話は本当だと思う。結局、石油の埋蔵量なんて、自己申告だし情報操作して、アラビアや南米の国が富を得ようとしている。


45. 匿名 2017/01/05(木) 21:18:34  [通報]
武田先生大好き。科学だけでなく歴史や人間学も分かりやすくて楽しい。 
ただこんなに正直に発言して 利権屋とか大きな組織に暗殺されないか心配。


58. 匿名 2017/01/05(木) 21:20:48  [通報]
だって、つい最近まで石油は数十年でなくなるから大変! 
ってずっと言われてたもんね 

もう、何を信用していいのかと思うけど 
だったら、自分に都合がいいことを信じたいと思ってしまうよ


63. 匿名 2017/01/05(木) 21:22:08  [通報]
二酸化炭素による温暖化も怪しいけど、石油が600万年も持つとか適当過ぎるw 
正しくは従来言われてるよりはかなりありそうだけど、正確な埋蔵量はわからないんだよ。 
温暖化の原因はよくわからないんだよね。二酸化炭素が増えてるのは事実だけど、今の量じゃ温室効果としては足りない。でもお金になるからアメリカの企業とかが研究者や元政治家に言わせてる。
 

68. 匿名 2017/01/05(木) 21:23:38  [通報]
昨日ほんまでっか観てて先生方が命懸けで研究をしていることに驚いた。政治家ならまだしも学者が命狙われるとは思わなかった 
正義がなぜ危ない目に遭わないといけないのか。 


69. 匿名 2017/01/05(木) 21:23:57  [通報]
つまり、環境問題で使われてる金が誰かに流れてるって事だよね。 
日本ってバカみたいに金使ってるからおかしいと思ってたんだよ。


102. 匿名 2017/01/05(木) 21:31:59  [通報]
日本は技術もあるし太陽パネル以外でエネルギーなんとかできそう 
風力発電も音がうるさくなくて倒れにくいのができたみたいだから、もう少し環境と人間に優しいのでエネルギーつくってほしい


104. 匿名 2017/01/05(木) 21:32:35  [通報]
温暖化というより…氷河期の時代より今の方が暖かいのは当たり前。

今は氷河期じゃないから氷河が溶けるのは当然。と思ってた。 

氷河が溶けないようにするにはずーーーっと氷河期じゃないと。


106. 匿名 2017/01/05(木) 21:33:52  [通報]
一部の人だけが知ってる当たり前の事実をテレビで言ってくれた武田先生はすごいと思う。 
今度は医療の利権、システムにもメスを入れて欲しい。必要のない薬が処方されてることとか。


110. 匿名 2017/01/05(木) 21:34:56  [通報]
言われてみれば氷河期も異常気象だったと思うし、太陽の影響もあるんじゃない。 
地球からすれば46億年のなかで上がったり下がったりを繰り返してるんじゃない。 
ちょうど今は上がってる最中みたいな。素人の勝手な想像だから気にしないで。


116. 匿名 2017/01/05(木) 21:37:51  [通報]
異常気象っていうけど 
地球が出来てからと 
人間が生きてる歴史の長さが違うんだから 
人間からしたら異常気象でも 
長い長い地球の活動の中では大した事ないんじゃないの?


121. 匿名 2017/01/05(木) 21:41:19  [通報]
武田邦彦曰く 

放射線と人体の関係を研究している人の多くが 
「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。 
でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが 
民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ 

100歩譲って一定数いるとしても「多く」では無い


132. 匿名 2017/01/05(木) 21:48:32  [通報]
6「温暖化と原発そして日本の自立」武田邦彦&岩上安身11/11(内容書き出し)より一部抜粋 

その時にサッチャーが言ったのは、 
「原子力よりか怖いものをつくれば、原子力はできる」って言ったんです。 

ー略ー 
みんなが「温暖化怖い、温暖化怖い」 
「だからもう原発でいいや」と。 
これはもう作戦通り。 

これ見ると 
一般人、ホント踊らされてるよね。


137. 匿名 2017/01/05(木) 21:51:13  [通報]
でも、エコエコやりすぎて、武田先生が地球上に二酸化炭素足りないって言ってたよね。 
植物には二酸化炭素が必要なのに足りないって。 

エコの概念が大事なのはわかるけど。(そう植えつけられたから)地球に害をもたらしてるなら考え直さないと。


146. 匿名 2017/01/05(木) 21:58:57  [通報]
でも、命狙われるならテレビで言うのは正解だよね。 
昔、杉田かおる(創価から狙われてた?)も引田天功も(北朝鮮?)身の危険を感じた時にレギュラー番組持って、テレビに出てるうちは私は安全なんです、ってゆってたよね? 
だから武田先生も話したのかな。


147. 匿名 2017/01/05(木) 21:59:06  [通報]
私武田先生のファンw 

ぶっとんだこと言ってるけど 
デタラメではないと思う 
頭いいからね 
言うこともなるほど、って 
わりと深いことも言う 


いつも澤口先生がしゃぺりすぎ 
もっと武田先生の話しが聞きたい


151. 匿名 2017/01/05(木) 22:02:00  [通報]
温暖化もうそ?で、北極の氷は溶けてても南極は増えててちょっとした今は氷河期って言ってたような…石油は実はたくさんあるってのはわりと有名な話だよね


152. 匿名 2017/01/05(木) 22:02:36  [通報]
日本だけ温暖化みたいな記事ブログで見た。 
地球は寒冷化してるらしいね。


154. 匿名 2017/01/05(木) 22:03:30  [通報]
この人タブーも平気で言うからね 

昔ハイブリッド車は 
ハイブリッド車を作るために希少な金属を沢山使う 
だからその希少な金属を採掘する為に使われる 
石油エネルギーやco2の方が 
ハイブリッド車が節約する石油エネルギーやco2より多い 
だから環境に悪いとか平気で言ってたくらいだし 

だってハイブリッド車を推してるトヨタは 
TVの大スポンサーなわけで絶対に言ってはいけないタブーなのに 
武田先生は平気で言っててびっくりした 
NHKの誤報  ハイブリッド・カー : 武田邦彦 (中部大学)


155. 匿名 2017/01/05(木) 22:03:56  [通報]
なんか本当何だろなあ〜と最近思うわ。 
国がらみ利権絡みで潤う人がたくさん居るんだと分かったし ネットニュースや色々な人のコメント読んでたら国 企業 役人 病院 どんだけ真っ黒なんだと デタラメな事ばかり言ってたか分かってきたわ。 
その中の一つにインフルもだしね。 
だからこの場合で言うと環境問題で潤う人と廃れる職が危ぶまれるひとがいるのよ。 
どっちの権利が大きいかなのよ。


167. 匿名 2017/01/05(木) 22:16:26  [通報]
でも、確かに武田先生だけが言ってるんじゃなくて、海外の国際的な環境研究してる機関の正式発表や論文と、日本がメディアで散々言ってることとは真逆だよ。英語わかる人はみんなそのおかしさに気付くんじゃないかな。 
無知って怖いよね。 
だから、武田先生の発言をきっかけに、みんなそれぞれ自分で調べればいいと思う。翻訳サイトもあることだし! 


117. 匿名 2017/01/05(木) 21:38:46  [通報]
異常だとしてもそう言ってるのは今生きてる人達の勝手な意見であって、地球にとって異常か普通なのかは誰も解らないよね。


http://girlschannel.net/topics/1013293/


(。・ω・。)<武田邦彦さんの主張は常識の真逆をいくから興味深いよね