1. 匿名 2017/01/10(火) 16:20:12 
1月9日、HKT48のメンバーである指原莉乃がInstagramに自身のコーディネート写真を投稿。彼女は襟付きの白いシャツに黒いひざ丈のスカート、黒いソックスと唇マークがちりばめられた白地のパンプスという服装で、モノトーンカラーを中心にまとめられた大人っぽくシンプルなスタイルを披露。ヘアスタイルはポニーテールで清楚な雰囲気を醸し出している。そんななか、彼女が写真とともに投稿したコメントがネットでは注目を集めている。


指原は「スカート、安いのに可愛くてお気に入り。7500円」と自身のコーディネートを説明。この発言がネットでは“7,500円のスカートは安いのか!?”として話題を呼んでいる。


彼女のこの投稿にフォロワーからは「7500円は高いよ莉乃ちゃん!かわいいけど!」「7500円は庶民には高い」「いいお値段だとおもうー笑」「さっしーからすると安いのかな?(笑)」といった意見が寄せられる一方、「7500円は安いだろw」「いや、7500円は大人になったらそれなりに安い買い物だよw」「高い服が安売りしてたらうれしいよね」「さっしー、値段書くあたり庶民感」といったコメントが寄せられている。 
SnapCrab_NoName_2017-1-11_1-8-35_No-00
https://www.instagram.com/p/BPAM_sSAf8X/
https://33man.jp/article/002364.html



4. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:31  [通報]
芸能人的には激安でしょ


5. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:38  [通報]
安いと思うけど… 
7500円が高いっていう人どんだけ貧乏なの


6. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:38  [通報]
稼いでるもんね。


7. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:39  [通報]
私の安いは1200円くらい
 

15. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:53  [通報]
首都圏で働くOLならまあまあの値段


17. 匿名 2017/01/10(火) 16:21:58  [通報]
アラサーの大人だけど、安いとは思わないかも……
 

20. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:05  [通報]
人によるだろw 
指原にとっては安い値段なのが別に変だとは思わない。 数万だったらおかしいけど。7500円ならその感覚でも別に変ではない。稼いでるのだから。


21. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:07  [通報]
働いて稼ぐようになったら安い


23. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:20  [通報]
もう庶民派とも言えない


27. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:22  [通報]
指原の年代で考えると安くはないでしょ。


28. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:30  [通報]
一概に高いとも安いとも言えない。生地とかブランドとか、ものによるかな


33. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:45  [通報]
社会人からしたら安いでしょ。


41. 匿名 2017/01/10(火) 16:23:12  [通報]
7500円ならGUで何枚も買う。 

私は貧乏くさい(笑)


42. 匿名 2017/01/10(火) 16:23:20  [通報]
価値観は人それぞれだから、ほっとけばいいのに。 
20代でオシャレに敏感な時期でバリバリ稼いでるんだから、少々高い服買ったって良いと思う。


46. 匿名 2017/01/10(火) 16:23:35  [通報]
指原の稼ぎからしたら安いものなのでは 
SnapCrab_NoName_2017-1-11_1-16-32_No-00

172. 匿名 2017/01/10(火) 16:45:20  [通報]
これなら7500円は安いでしょうね 
SnapCrab_NoName_2017-1-11_1-22-43_No-00



52. 匿名 2017/01/10(火) 16:24:04  [通報]
稼ぎ考えたら激安じゃん 
芸能人の金銭感覚叩く事よくあるけど何でいつまでも庶民感覚に合わせいないといけないの?
 

69. 匿名 2017/01/10(火) 16:26:15  [通報]
わたしは普段安物しか買えないんだけど 
服屋で働いてた時ワンピース1万円代の店に居て 
そこのお客さんがみんな「ここのお店可愛いのに安いんだよね♪」と言ってた。 
ハイブランドから比べたらって意味だと思うんだけど。住む世界が違うんだなあと思った。


77. 匿名 2017/01/10(火) 16:27:39  [通報]
そりゃ柏木さんが全身ブランドに決めてたのがバレてたし。 
ブランド品と比べたら安いよね。 
SnapCrab_NoName_2017-1-11_1-18-12_No-00
80. 匿名 2017/01/10(火) 16:27:56  [通報]
ファストファッション以外だと1万円以上が普通と思ってる 
1万円以下でお気に入りなら「安くて良い買い物した~」ってなるよ


81. 匿名 2017/01/10(火) 16:27:57  [通報]
本当、日本は貧しい国なんだとこの記事を見て思った 
7500円のスカートって10代ならともかく20代なら普通じゃないかな? 


84. 匿名 2017/01/10(火) 16:28:07  [通報]
激安ではないけど高くはないでしょ。 
visとかOL御用達お手軽ブランドに売ってるスカートってそんなもんじゃん。


85. 匿名 2017/01/10(火) 16:28:10  [通報]
普段 
15000円前後のスカート履いてるけど、 

7500円は安いとは思わないな。 

中途半端だ。


100. 匿名 2017/01/10(火) 16:30:31  [通報]
ちなみに靴はこちら
SnapCrab_NoName_2017-1-11_1-19-9_No-00

135. 匿名 2017/01/10(火) 16:37:20  [通報]
そんな高い靴なら7500円はお安く感じるね


119. 匿名 2017/01/10(火) 16:34:23  [通報]
こういうふわっとしたスカートで下かわいいのって結構高かったりする。安物でふわっとならなかったり質感が安ぽくなるし 
中高生感覚なら高いんだろうな


130. 匿名 2017/01/10(火) 16:36:16  [通報]
大分のハニーズで買ったのかな?って感じ。2980円くらいにみえるよ。


139. 匿名 2017/01/10(火) 16:38:01  [通報]
収入によりけりだから仕方ない 
月収100万だかいく芸能人なんて一般人よりガバガバ稼いでるし 
金銭感覚違うのは当たり前
 

149. 匿名 2017/01/10(火) 16:39:35  [通報]
桁違うのかと思ったけど、ホントに安くて笑った。 
子育て中の専業主婦か家賃高めのとこに一人暮らしならキツいかもしれないけど、働く独身女性なら同じくらいの感覚じゃない? 
今はちょっと良さげなスカート買おうと思ったら一万超えるよね。 
指原なら倍くらいでも痛く無いだろうけど、何で庶民アピールしてるんだろ。


151. 匿名 2017/01/10(火) 16:39:59  [通報]
りゅうちぇるが東大卒の年収きいて、あ、そんなもんなんだ…(笑)みたいな反応してて 
芸能人は感覚がもはや違うことが見えるよ 
テレビじゃ貧乏や節約アピールする人も演技してる人が半分


182. 匿名 2017/01/10(火) 16:49:35  [通報]
本人の稼ぎと、どこにお金をかけるかの価値観による。服飾に重きを置かない人にとっては高いと感じるかも。子持ち専業主婦の私にとっては、スカート1着に7500円は高い。でも仕事をしていた時は、1着1万を超える値段の服をよく買っていたよ。今1万超える服を買うとしたらコートくらいかな…。


215. 匿名 2017/01/10(火) 16:59:24  [通報]
普通でしょ。 
ユニクロ高いって言ってる人のほうが異常。 
週末セール価格でも高いとか本当に図々しい。 
子育て中だろうが専業だろうが関係ない。 
稼ぎの問題だ。


37. 匿名 2017/01/10(火) 16:22:56  [通報]
金銭感覚は人それぞれだから他人が判断することじゃないと思う。 
個人的にはちょっと高いかな。


http://girlschannel.net/topics/1019087/


(。・ω・。)<安くはないけどバカ高いわけでもないけど私にとっては高い