1. 匿名 2017/01/12(木) 10:47:56 
もし我が子から自分の恋愛対象が同性だと告げられたらなんと返しますか? 
姉が同性愛者なのですが親に告げるかとても迷っています。 
戸惑わせてしまうかもしれないこと、でも悪いことではないから隠したくないこと、葛藤しているようです。(姉は恋人がいます) 

皆様は我が子から告げられたら、どういう返答をしますか?


5. 匿名 2017/01/12(木) 10:48:50  [通報]
そっか!って受け入れる。 
怒ったって仕方ないことだもん。 


6. 匿名 2017/01/12(木) 10:49:10  [通報]
そうなんだーとだけ 

別にどうも思わない。 
姉は同性愛者。


7. 匿名 2017/01/12(木) 10:49:35  [通報]
え!?てなるけど否定はしないよ。 
子どもの人生は子どものものだし。


10. 匿名 2017/01/12(木) 10:49:51  [通報]
子どもの自由だと思ってるよ。 
ただ親世代はまだ理解できないみたいで、テレビでLGBTとか見ると、私がそうじゃなくてよかった的なこと言ってくるけど。 


12. 匿名 2017/01/12(木) 10:50:36  [通報]
マイノリティだからって恥じること無いと思う 

別に少数派だから変とかじゃないし


13. 匿名 2017/01/12(木) 10:50:39  [通報]
ビックリはするけど、否定はしない。


15. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:01  [通報]
今の時代、珍しくない事だから私なら受け止めるというか仕方ないというか本人の事だから。 
周りに迷惑かけなければありと思うかなぁ。 


17. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:06  [通報]
そうなん⁉ 
今まで言い出せなくて辛かったろ 
ごめんな


18. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:11  [通報]
意外とすんなり受け入れられそう


20. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:33  [通報]
我が子なら受け入れる努力をする。親なんだから味方になってあげたい。でもこれは今の時代だから言えるんだろうなぁ…だから主の親さんの年齢も考えると難しいこともあるかもしれないね。お姉さんの気持ちを一番に尊重して家族みんなで乗り越えられることを祈ってます!


21. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:38  [通報]
ビックリするし 

はじめは戸惑うけど 
仕方ない事だから 
一緒に生きやすい生き方を考えてあげたい


22. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:45  [通報]
隠して無理されるよりは、早めに言ってもらいたい


23. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:47  [通報]
びっくりはすると思うけど、それ聞いてどうすることもできないし、とりあえずは様子見かなー


24. 匿名 2017/01/12(木) 10:51:52  [通報]
女が女 
男が男なら生きやすいと思う。 
性同一性障害ならフォローしてあげないと可哀想


28. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:22  [通報]
びっくりするけど、告白する前に親もなんとなく気づくものなのでは? 

バイセクシャルなら気づきにくいかもしれないけど、同性愛者なら分かりそうだけどな。 
異性に興味無かったり。 
親友がそのパターンでした。だからカミングアウトした時も親は驚かなかったって言ってたよ


29. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:28  [通報]
友人が息子さん(20歳)からゲイであることをカミングアウトされたそうです。 
元々、前兆というか、何となくそんな気配は察してたそうですが、いざカミングアウトされるとやはり完全に受け入れるのは難しいと言ってました。 
一人息子だから余計にと。 
難しくデリケートな問題です。


30. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:31  [通報]
戸惑うけど悩みに悩んだうえ 
告白してくれたんだろうし、受け入れる。 
同性でも異性でも変なヤツにひっかから 
なければ良い。しあわせに暮らして欲しい。


32. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:42  [通報]
私は受け入れようと思ってます。 
まだ息子達は小さいですが、妊娠中からもし将来女性になりたいとか、男性が好きだって言われたら受け入れてあげたいなと考えていました。 
確かに衝撃的かもしれないけど、隠される方が私は悲しいかな。 
でも親御さんの年代だとそういうことは受け入れにくい可能性もあるのかもしれませんね。


34. 匿名 2017/01/12(木) 10:53:00  [通報]
好きな人がいるとか、好きな人に思われるとかって、もうそれだけで人生に彩りができる。だから、相手が同性でも全然いいかなぁ。そういう恋のトキメキとかない人生の方が淋しいよ。


37. 匿名 2017/01/12(木) 10:53:39  [通報]
うちの親戚にいるよ。でもそこはお母さんのほうだけが知ってるみたい。そのお母さんは「男と結婚して良いことなんてそれほどなかった、子供が持ててそれなりに幸せではあったけどツライことも沢山あった、だから別に相手が女の人だったとしてもそれにはこだわらない、娘が幸せならいいと思う」って話してたらしい。


39. 匿名 2017/01/12(木) 10:54:20  [通報]
受け入れますよ。 
むしろこっちがでも普通に産んであげられなくてごめんって泣くかも


41. 匿名 2017/01/12(木) 10:54:50  [通報]
たまたま今の時代は、異性を好きになるのが当たり前っていう認識があるだけで、その枠から外れてたって何もおかしくないと思う 

多数決で決める時だって、少数派に手を挙げたから!って陰でコソコソ言われたりしないもん 

マイノリティだからおかしいっていう認識がそもそもおかしいよね


47. 匿名 2017/01/12(木) 10:55:53  [通報]
受け入れる努力はするよ。 
性別関係なく人を愛せる感覚を持ってるなんて幸せだな!ってその時伝えようと思う。 
言い続けれはいつか本当に幸せになってくれるはずだから。


50. 匿名 2017/01/12(木) 10:56:12  [通報]
孫の顔が見れないかと思うと、自分の出産は繁殖として失敗だったんだなと思う 
産んだ事を後悔するしショックと言うのが本音だけど表向きは理解したフリをする


51. 匿名 2017/01/12(木) 10:56:27  [通報]
正直やっぱショック。 
将来が心配。 

でも、仕方ないことなので 
そうなんだね、 
って言うだろな~


54. 匿名 2017/01/12(木) 10:57:14  [通報]
犯罪を犯してるわけじゃないんだから全然大丈夫!もし子供がそうなら認めてあげて抱きしめてあげたい。勇気を出してよく言ってくれたねって思う。


56. 匿名 2017/01/12(木) 10:57:39  [通報]
でも親世代って 
結婚して家庭を持って子どもを持つことが大人になるうえで当たり前って考えもまだ多そう。 


58. 匿名 2017/01/12(木) 10:58:13  [通報]
ジョニー・ウィアーの自伝に書いてあったんだけど、カミングアウトした時に母親は、 
「あなたが素敵なパートナーに出会って、幸せになることを祈るわ」
と言って抱きしめてくれたらしい。 

私もそんな母親でありたい。


64. 匿名 2017/01/12(木) 10:58:34  [通報]
面と向かって言われたら 無言になると思う 
いま、我が子に言われたら…って想像したら ただパニックになるだろうなと。でも我が子にキツイ事は言えないから だから無言になるはず。 
無言って相手にはこわいだろうけど。 
なので、まずは 手紙に気持ちを細かく書いてみてはどうでしょう 
手紙って 伝わると思います。何度も読み返しできるし パニックになるだろうけど 読み返すうちに冷静になるだろうし。 
そして 手紙の最後に 何日の何時に直接話をしたいとかいとけば それまでに両親も考えをまとめておいてくれる事でしょうしスムーズにいくかと。 
大丈夫ですよ、パニックにはなるはずですが 受け入れてくれます。だって我が子なんですから


60.匿名 2017/01/12(木) 10:58:25
海外では同性婚できるところもあるよね
SnapCrab_NoName_2017-1-13_0-58-5_No-00


69. 匿名 2017/01/12(木) 10:59:13  [通報]
>>60 
アメリカは全州で出来るようになったよ
 

76. 匿名 2017/01/12(木) 10:59:59  [通報]
人を愛せる人間に育ったならそれでいい。 
子供に結婚して欲しいとか子供を作って欲しいとか思った事もないし。 
ただ、病院勤務だから「戸籍上の家族」ではない場合の難しさは良く分かっているので 
そこだけ心配。。。
 

78. 匿名 2017/01/12(木) 11:00:01  [通報]
もし性同一障害で女性に 
性転換手術したいって言われたら、 
男兄弟だし、ひとりならそうなっても 
別にかまわない。 やるなら若いうちに 
やって欲しい。 

問題は私で、娘がすごくすごく欲しかったけど 
叶わなかった気持ちが爆発しそう。 
娘がいればやりたかった 
フリルやレースやフリフリワンピにリボンに 
巻き髪など自分の好み押し付けて、 
違う問題が勃発しそうだ。


68.匿名 2017/01/12(木) 10:59:06
母胎にいるときストレスをすごく浴びるとそうなるとかきいたことがあるので 
ごめんと謝り 
受け入れ生きやすいようにサポートする


82. 匿名 2017/01/12(木) 11:00:57  [通報]
>>68 
私も読んだよ。 
イギリスの研究結果だった気がする。 
 

87. 匿名 2017/01/12(木) 11:01:41  [通報]
孫の顔を見たい=あくまで自分の希望で子供の義務ではないから、勝手に望むのも迷惑な話。


94. 匿名 2017/01/12(木) 11:03:55  [通報]
>後に他の学者が再調査したところ、このような結果は得られなかったそうです。 
よって、現在では『母胎ストレス原因説』はほぼ否定されています。


で、科学的な説として1番有力なのは遺伝だそうです。しかしまだはっきりと解明はされていないとか。


96. 匿名 2017/01/12(木) 11:04:11  [通報]
さすがに「外国に行って性転換したい」と言われたら戸惑うけど、思想だけなら受け入れるかな。 
時間はかかるだろうけど。
 

102. 匿名 2017/01/12(木) 11:05:18  [通報]
小学生~20歳そこそこのときに言われたら、いろいろ考えちゃうかも。 
正直、異性愛者である方が社会で生きやすいのは事実で、苦労のない人生を歩んで欲しいのが親心だし、一時の気の迷いでは?とか、今後異性愛者になれたらなってほしい気持ちが出ると思う。 

でももう自立したいい大人になってから言われたら、自分の子どもとしてって言うより1人の人間の生き方だから、何も言わないかな。 
そうなんだ。ってありのまま受け止める。


111. 匿名 2017/01/12(木) 11:08:06  [通報]
そもそも孫抱きたい希望がよく分からない。 
今時子どもいない夫婦だっているんだし孫産んで欲しいっていうのは親のエゴだよ。


120. 匿名 2017/01/12(木) 11:15:16  [通報]
同性愛者です。 
まだカミングアウトしてなくて 
親に「私がどんな人連れてきても怒らない?」って聞いてみると「しっかりしてるからあんたが選んだ人なら間違いない。娘の見る目を信じる」と言ってくれました。 
日頃私が男に関心を持っていない事を知ってるのでひょっとしたら気付かれてるかも。


121. 匿名 2017/01/12(木) 11:16:24  [通報]
そうなんだと言うだけ。 
息子には同性が好きだと言われても何も思わないけど、小さい子が好きだと言われたら困ると言っている。


126. 匿名 2017/01/12(木) 11:17:48  [通報]
義兄が同性愛者です。義母は理解を示していて、義兄の恋人に対しても友好的だけど、義父は複雑そうだな。 
全ての人に理解してほしいと願うのは本人のエゴかもしれないけど、親には認めてもらいたいだろうとは思います。


133. 匿名 2017/01/12(木) 11:23:16  [通報]
子供のこれからが辛いことが多い道かも、大丈夫?と心配したり、多少切なさを感じたりはすると思う。 
でもこれは本人も無理矢理変えたりできることじゃないし、受け入れるよ。 
驚いても絶対拒否はしない。
 

135. 匿名 2017/01/12(木) 11:23:28  [通報]
ひとりっこの娘がいますが、今は生き方が多様化している時代だし もし娘が女性と生きる事を選ぶ可能性だってないわけではない。 
カミングアウトするまでに葛藤した事を思うと、告白して来てくれたという事は親として信頼されているのかなとも思えるし、私は娘とパートナーにとっての味方でいたいなとは思いますけどね。


144. 匿名 2017/01/12(木) 11:28:15  [通報]
孫が抱けないのは未婚でも不妊でも同じでしょう。


159. 匿名 2017/01/12(木) 11:44:06  [通報]
年代や、環境にもよるよね。 

30年前、中学のクラスメイトが体は女性心は男性だったけど、みんな普通に受け入れてた。かなりの田舎ですが。 
当時は髪形も言葉遣いも男子。制服スカートの下には必ずジャージ。 
今は名前も変えてる。カミングアウトもなかったけど。高校で彼女できたんだって、聞いたくらいかな。 

子供には話して欲しいけれど、もし自分が同性愛者だったら親(70代)には言えないかも。母は理解してくれそうだけど、親戚の目が気になります。 


164. 匿名 2017/01/12(木) 11:58:24  [通報]
うちの母は偏見あるっぽい。 
普段の会話に出るよね、そういうの。 


17. 匿名 2017/01/12(木) 12:14:50  [通報]
偏見はおそらく誰にでもあると思う。 
同性愛そのものには批判的だけど、我が子がそう言うなら仕方無いのかな、って人が殆どだと思う。同性愛に対して何も思わないって人も、ある時「実はお父さんは同性愛者だったんだ、だから母さんと別れてこの人と一緒になる」と言って汚ったないオッさんとチュッチュ、チュッチュしてたら流石に気持ち悪いでしょ


178. 匿名 2017/01/12(木) 12:21:42  [通報]
わざわざ親に言う必要なるのかな?とは思う。 
主が理解者みたいだし。 
お姉さんはどうして言おうと思ってるの?
 

190. 匿名 2017/01/12(木) 12:40:44  [通報]
子どもが悩んで悩んで悩んだ末に言ってきたことに対して 
孫の顔云々や生理的嫌悪が先に来るなんて、それでも親なのかと疑う。 
私には立派な毒親にしか見えないけど。


219. 匿名 2017/01/12(木) 13:17:58  [通報]
正直いえば内心残念だろうな。 
少しでも楽な人生歩ませてあげたいのが親心だから。 
でも仕方のないことだからできるかぎりサポートしてあげたい。


220. 匿名 2017/01/12(木) 13:18:30  [通報]
いろいろ複雑な思いがあるけれど 
そうだったんだねって言うと思う。 

娘の幸せが一番だから。 

孫の顔とか見たいけど 
それは親のエゴに過ぎない。 


260. 匿名 2017/01/12(木) 15:33:16  [通報]
私バイだけど親には言ってない。 
性同一性なら言うかもしれないけど同性愛って親に言う必要あるかな? 
性癖みたいなもんじゃん。 
今の所私は言わなきゃいけない理由ないから言うつもりないなー。


277. 匿名 2017/01/12(木) 16:09:02  [通報]
私はもちろん受け入れますよ。 
周りから差別されたり理解されないかも知れないのだから、親である私が味方になってあげないとその子は孤独になってしまう。 
一人で抱え込んで自殺してしまう子も多いですよね。 
ちなみに私の親も同じ考えです。 
今の時代テレビ等で取り上げられるようになり徐々に理解されるようになってきていると思います。


289. 匿名 2017/01/12(木) 16:50:01  [通報]
親に切られた側ですが書き込みます。 

高校生で女性と付き合うようになって、その後も2人の女性とお付き合いしました。 
『家賃が高いから』という理由をこじつけ、独立する際に彼女と家賃折半する体で状況&就職。最初は頑張ってね、という感じだったけど30過ぎたころにいよいよ見合いの話を進められ、腹を決めてカミングアウト(付き合いはこの時点で9年半)。父には殴られるかもしれないけど母は大丈夫と言う思い込みがあったけど、全然甘かった。父と母二人に罵声を浴びせられ、「気持ち悪い」「うちの子じゃない」「別れろ」「相手の親にも慰謝料請求」などと近所に通報されるほど怒鳴られた。 

以前は仲良し家族だったけど、絶縁後は大好きだった祖母の死去すら知らせてもらえず。 
なんでしょう、そんなに悪い事だったんですかね。今も彼女と一緒に暮らしていますが、彼女の親御さんは受け入れてくれているようで(私にも優しい方たちです)悪循環だとは思いますが折につけ親に対して『自我がある子は欲しくなかったのか』と怒りがわいて辛いです。  


341. 匿名 2017/01/12(木) 20:34:29  [通報]
ここで子どものアウトに肯定的な意見が沢山あるのは当事者として凄く嬉しい!でも本当に自分の子どもがいざ、となったら果たしてどう感じるのか…という不安は拭えない。 
女親の妊娠中のホルモンバランスだかが原因で同性愛者になるパーセンテージが上がる…みたいな研究の記事を万が一母が調べて「自分のせいで…」とかなるのも嫌なんだよなぁ。私はただ自分の意思でレズなだけだと思っているから。 
普段の生活で自分が同性愛者だと意識することなんて全くなくてごく自然なことなんだけど、離れてる家族のことを想うと少し寂しくなります。すまんな、みたいな。

 
252. 匿名 2017/01/12(木) 14:58:23  [通報]
同性愛者です。子から親へのカミングアウトで少し前の時代なら困る、や病気なのか…等が多かったのに。みなさんのコメントを見て嬉しくて泣けてきました!!


31. 匿名 2017/01/12(木) 10:52:34  [通報]
素直にうけとめます。大事な我が子だから。


http://girlschannel.net/topics/1021263/


(。・ω・。)<完全な異性愛者はいないって説はもっと知られるべきだね

Straight People Don't Exist, New Research Says

完全な異性愛者は存在しない(米最新研究)

男なら女しか、女なら男しか愛せないという、昔から信じられてきた模範的な異性愛だが、そんなものは存在しないということが最新の研究で明らかとなった。

女性が性的な映像を見た時の反応を調査したところ、本人の自己申告とは無関係に、異性にも、そして同性に対しても身体が大きく反応していることが分かったそうだ。