1. 匿名 2017/01/18(水) 13:15:58 
国内でも依然ロングラン公開を続ける新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』が、また大きな記録を作った。日本映画の中で世界興行収入が、最も多い作品となった。米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。

『君の名は。』の国内累計興収は232億円と大記録ながら、歴代1位の『千と千尋の神隠し』の308億円からは大きく引き離されている。それがワールドワイドで『千と千尋の神隠し』を超えたのは、海外でのヒットが大きな役割を果たした。 

なかでも『千と千尋の神隠し』の公開がなかった中国でのヒットが大きい。中国での興収は1月16日までに5億7000万元を超え、日本円では95億円を超えた。これが全体の押し上げに一役買っている。また台湾、タイ、香港でも『君の名は。』は『千と千尋の神隠し』を上回り、韓国でも最終的に超える見通しだ。 
http://animationbusiness.info/archives/1913


4. 匿名 2017/01/18(水) 13:17:44  [通報]
千尋抜いたのか


13. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:20  [通報]
じゃあ千尋が中国で公開されてたらかわるのか?


19. 匿名 2017/01/18(水) 13:18:41  [通報]
えーショック 
千と千尋だって今の時代にやってたら 
もっと口コミ効果とかで全然勝ってただろうに 
千と千尋の方が断然好き


22. 匿名 2017/01/18(水) 13:19:10  [通報]
映画見たけど、たぶん地上波放送されたら、え?これが千と千尋超えたの???ってコメントで溢れると思うわ 


33. 匿名 2017/01/18(水) 13:20:19  [通報]
期待せず見に行ったけどすごい面白かったけどなあ~ 
感動したしエキサイトしたよ 
私はこれが現代日本の代表作でもいいと思う 
現代のね


34. 匿名 2017/01/18(水) 13:20:21  [通報]
北米に本格進出決定と記事になってたから、今後北米でもヒットしたら最終的な興行収入はすごいことになりそうだね 

君の名は。 北米に本格進出決定、200スクリーン RADの主題歌も英語で (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


40. 匿名 2017/01/18(水) 13:21:15  [通報]
絵がオタクアニメっぽいからってだけで批判ばっかりするのはちがうと思うな〜実際たくさんの人に共感されてるからここまでヒットしてる訳だし。


45. 匿名 2017/01/18(水) 13:21:56  [通報]
観に行ったけどそこまでかな? 
映像が綺麗なのと曲がうまくヒットしただけで内容はありきたりなんだよ


49. 匿名 2017/01/18(水) 13:22:15  [通報]
規模が違うのはわかるけど 
アメリカのハリウッド映画は日本のアニメ映画になるんだな
 

56. 匿名 2017/01/18(水) 13:23:06  [通報]
10年20年後経って、記憶に残るのは千と千尋の神隠しだと思う 
いまだにナウシカやトトロみんな見てるよね


66. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:11  [通報]
この映画を的外れに非難してた江川達也はもうぐうの音もでまい。何言ったって負け犬の遠吠えにしかならないもんね〜。監督、色々な所から変な絡み方されて反論したりしてたけど、良かったね。


68. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:25  [通報]
ジブリと比べるのはなんだかな~ 
私どっちも好きだよ 
それぞれ良さがあると思う。


70. 匿名 2017/01/18(水) 13:26:53  [通報]
映画館だからこそ迫力あって面白かったけど、地上波でテレビ画面で見ても面白くないと思うよ。 
テレビ待ちの人は一生面白さがわからず話についていけない人。


73. 匿名 2017/01/18(水) 13:27:31  [通報]
ストーリーは確かにすごいものとは 
言い難いけど、映像と音楽はすごいよ。 
地上波とかDVDで見るよりも、 
やっぱりお金払ってスクリーンで 
見てよかったって思える作品だった。


74. 匿名 2017/01/18(水) 13:27:32  [通報]
次回作出すの怖いだろうな


75. 匿名 2017/01/18(水) 13:27:46  [通報]
ジブリオタの負け惜しみが笑   
もうこういう絵柄のアニメをキモオタ用とかいうのやめてよ、おばさん笑 
Twitterがあったからとかそんなの関係ないから 
時代を言い訳にするとかカネヤンとか張本と一緒じゃん笑


47.匿名 2017/01/18(水) 13:22:02
でも千と千尋は上映期間短くて1位で君の名は5ヶ月やってこれだから結局負けてる


78. 匿名 2017/01/18(水) 13:28:44  [通報]
>>47 

いやいや、上映期間が長いのはお客さんが入り続けてるからでしょ。


85. 匿名 2017/01/18(水) 13:29:27  [通報]
この間機内で観たけど、最初の方をもう一回見直したくなり、最初の部分だけ2回観た。なので、映画館で複数回観ている人が多いのかも


87. 匿名 2017/01/18(水) 13:29:34  [通報]
稼いだから名作ってわけでもないし、だいたい名作は各々で違うし。いいんじゃないの別に。君の名はが名作という人もいるしそうじゃない人もいる。 
どっちが良いとか悪いとかじゃなくてさ、これだけ稼いだのは単純にすごいと思うよ。


92. 匿名 2017/01/18(水) 13:30:36  [通報]
ジブリは温かみがある 

こっちは最新鋭って感じ


99. 匿名 2017/01/18(水) 13:32:13  [通報]
よく読んだら「海外の興行収入含め」なんだね 
千尋のが国内興行はすごいってことか 
ジブリは万人が観れる絵柄と内容だし、ファンタジーひとつ取っても、多種多様な世界観を描けるのは駿監督だけだと思うよ 


119. 匿名 2017/01/18(水) 13:39:12  [通報]
友達曰く、いろんな映画のいいとこ取りしたような内容らしい。 
だから他の監督や評論家からの評価が厳しいのかな。 
でも、映画なんてウケたもん勝ちだと思うけどね。
 

122. 匿名 2017/01/18(水) 13:39:54  [通報]
5時夢で若林さん?だっけ、ディスってたよね。 
話題性のわりに って批判的になるんだろうね。 
新海監督も上回りすぎたヒットについていくの大変そう。 


129. 匿名 2017/01/18(水) 13:41:01  [通報]
千と千尋も公開当初は過剰評価だって随分叩かれてたよ


144. 匿名 2017/01/18(水) 13:46:08  [通報]
観てもないのに千と千尋の方がいいとか言ってる人って 
偏狭だなと思うわ 
これだけヒットするのは作品自体によさがないと無理でしょ


170. 匿名 2017/01/18(水) 13:50:48  [通報]
高校生以上の年齢の人にはあまりピンと来ないだろうなあ 
やっぱり粗や薄さが見えてしまう


171. 匿名 2017/01/18(水) 13:50:51  [通報]
ジブリをそこまで評価する人って 
やっぱりある程度年齢のいっている人かなと思う 
リアルタイムでナウシカやトトロを見てた人じゃないかな 
最近のジブリ作品は若い子には共感し辛いもん 
私は君の名は。は好きです


191. 匿名 2017/01/18(水) 13:58:48  [通報]
千尋も批判的な意見もあったよね。 
宮崎駿の過去作からの信頼度と知名度、前作もののけ姫のヒットからの勢いと期待値の高さで千尋も大ヒットしたけど、 
ストーリーグダグダな所あるし過去作に比べるとキャラクターも魅力弱いしCGが浮いてるし、あれ?って思った人も多かったはず。 


http://girlschannel.net/topics/1028804/


(。・ω・。)<名実ともに千尋を超えたのね。本当に凄い作品だよ。