1. 匿名 2017/01/19(木) 13:13:03 
主は結婚願望のある20代半ばです。 
いいなと思ってる人が複数います。 
全員とじっくりデートをしてその中で本気で好きになった人と付き合いたいなと思うのですが虫が良すぎるのでしょうか。 


3. 匿名 2017/01/19(木) 13:13:47  [通報]
全然アリでしょ


4. 匿名 2017/01/19(木) 13:13:49  [通報]
見極めすぎて愛想つかされないようにね


5. 匿名 2017/01/19(木) 13:13:57  [通報]
いいんじゃない? 

好きな人ができたり、彼氏が出来たらダメだけど


6. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:00  [通報]
体の関係はナシ


8. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:24  [通報]
有りだよ 
ていうか独身ならなんでもあり


10. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:28  [通報]
フリーなら別にいいんじゃないの 
買い物するときも見比べするでしょ


11. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:29  [通報]
なんの問題もない 
みんなに思わせ振りはダメよ


15. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:44  [通報]
特定の人が居なきゃ問題ないよ 
 

17. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:50  [通報]
連絡取る、ご飯に行くくらいあり


18. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:51  [通報]
ありだけど、女友達に全部話すと嫉妬から陰口言われそう…


20. 匿名 2017/01/19(木) 13:14:55  [通報]
男性だってそうしてるでしょう! 
よって、あり!


25. 匿名 2017/01/19(木) 13:15:13  [通報]
あり!だけど上手くバレないようにした方がいいと思う。女友達に話すとすぐ広がる。


31. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:08  [通報]
1人に絞ってから体の関係は持ってね! 


34. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:18  [通報]
あり。 
フリーで若いうちしかそんなこと出来ないよ。


36. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:45  [通報]
連絡と外で遊ぶだけなら、いいんじゃない? 
家の行き来や手繋いだりとかは、1人に絞ってから


37. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:45  [通報]
デートして付き合うか決めるまではありでしょ 
付き合ってないんだから浮気でもなんでもない。


38. 匿名 2017/01/19(木) 13:16:49  [通報]
彼女がいるか聞いていない人ならいいんじゃない?彼女持ちの人はダメだと思う!


43. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:24  [通報]
吟味しな。 
妊娠と病気に注意だね


44. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:26  [通報]
デートって付き合っている人と行くんじゃないの?なんかフラフラしてる感じするけど。いいなと思う人ってそんな複数になる?


46. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:45  [通報]
フリーでも、連絡取ってる男性が1人もいない20代半ばです… 
羨ましい…


47. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:45  [通報]
これ、なしと答える人は重い人だと思う


50. 匿名 2017/01/19(木) 13:18:56  [通報]
ありだけど、バレたら全員失う可能性はある。


51. 匿名 2017/01/19(木) 13:19:10  [通報]
自分が出来る範囲ならあり!! 

私は友達がそういうタイプで 
付き合ってないからいいじゃんって 
4人くらい紹介されたことある(笑) 

誰とどの話したかわかんなくなったww 
自分の把握できる範囲ならありだと思いますよ^^


52. 匿名 2017/01/19(木) 13:19:23  [通報]
全然あり! 
若い独身のうちに いろんな人を知る事はいい事。 
変に真面目に一人だけってやってると後々後悔する場合もある。 
そして その事について やめなよーって言ってくる友達はたいてい妬み。気にしず色んな男性と関わればいい。


57. 匿名 2017/01/19(木) 13:21:05  [通報]
はっちゃけて遊ぶのも人生経験。 
いつかおばさんになったら、バカなことやってたなぁって思いたい。 
無難に生きてると、印象に残ってる出来事も少ない。


58. 匿名 2017/01/19(木) 13:21:22  [通報]
ただし、それぞれの男に絶対に悟られないようにね。 
「なーんだ、気の多い女なんだな」と思われたら、結果的に上手くいかない。


61. 匿名 2017/01/19(木) 13:22:50  [通報]
でもさこういうのって1人に絞って結婚したあとに 
やっぱあっちにしとけば良かったかな、とか思っちゃう時ない?


62. 匿名 2017/01/19(木) 13:23:27  [通報]
主ストライクゾーンが広いんだね 

私は狭いから顔とか話し方で有り無し決めるしそれ以外と付き合えないよ 


63. 匿名 2017/01/19(木) 13:23:45  [通報]
そんな器用なコトは出来ない。 

スマホ見ながら自転車乗るとかみたい。 

コケてスマホ割りそうなくらい不器用です。 


64. 匿名 2017/01/19(木) 13:24:05  [通報]
気になってる人複数って 
結局どれも気になってないのとおなじだとおもう


65. 匿名 2017/01/19(木) 13:24:17  [通報]
うん。男性もあなたを候補の1人で見定め中かもしれないし、良いんじゃないですか? 
独身で選べる環境なら普通の事。 

その代わりもうこの人は優先度低いな…と思い始めた人は解放してあげましょうね。 
自分も思わせぶりされて盛り上がってきた時に手のひら返されたら辛いでしょ?


68. 匿名 2017/01/19(木) 13:25:11  [通報]
あり! 
体の関係だって別にあったっていいよ。付き合ってからじゃ、合わなかったときどうすんの。 
だけど、そんなに絞り込めないってことはどの人も違うのかもね~。


69. 匿名 2017/01/19(木) 13:25:17  [通報]
当たり前。ありでしょ。私はやってました。 

お金、ルックス、優しさ、地位、ぜんぶいろいろ試したくてデートばかりしてた。 
二股で付き合ったりもしてた。 
結局一緒にいて楽な普通の人と結婚した。 

10年経って今幸せだから、あのとき納得するまで探して良かったと思ってる。 

正しいことしたからって幸せになれる訳じゃないし。自分のために自分は生きるし。因果応報なんてないし。 

いちいち別れてから付き合ったりして、独身のまま生涯終えたら嫌じゃん!


71. 匿名 2017/01/19(木) 13:25:39  [通報]
内容が友だち付き合いと変わらないぐらいならアリだと思います。 
遊びで食い散らかすのではなく、真面目に結婚相手を探しているんだし、いいと思いますよ 
最高の相手が見つかるといいですね!


72. 匿名 2017/01/19(木) 13:25:45  [通報]
ここで聞いてる時点で 
ほんとはあまりよろしい事ではないと思ってるのでは 
他人の後押しで正当化しようとしてるように感じるのだけれど… 

本人が悪い事だと思わないならどんどんやればいい


73. 匿名 2017/01/19(木) 13:26:05  [通報]
自分がされてると知ったら冷めるのでしないかな


74. 匿名 2017/01/19(木) 13:26:19  [通報]
相手の男性が同じことしてても構わないならいいと思う。


77. 匿名 2017/01/19(木) 13:29:05  [通報]
いいと思うよ本人の自由だし 

でも相手の男が他の女と同時進行で連絡とってたらそんな男絶対いや


80. 匿名 2017/01/19(木) 13:30:14  [通報]
いいと思うけど彼女じゃないなら相手の異性関係も文句は言えない 


81. 匿名 2017/01/19(木) 13:30:50  [通報]
全然アリだと思う。。んだけど、 
私独身で彼氏と別れてフリーになった時、「もう!フリーなんだし、男遊びしてやるー!」って半ばヤケクソになって、出会いを求めまくっていた。 
紹介とか合コンとか。 
そして結果、気に入った2人の男性を同時進行させてたら、違う場所で知り合った人同士なのになんとその2人は友達同士で! 
私が同時進行してたのバレたことあります笑 
しかも結構な人口の街なので、こんな事あるの?!と言う感じです。

こう言うこともあるので、気をつけて下さい。


82. 匿名 2017/01/19(木) 13:30:54  [通報]
複数迷ってる時って、どれもイマイチでしかない気がする 
結局誰とも本気になる事はないと思うよ


84. 匿名 2017/01/19(木) 13:32:17  [通報]
余裕だよ 
1人に絞ったら、上手いこと他を切らないと 
二兎を追う者は一兎をも得ずになりかねないから、気をつけてね


86. 匿名 2017/01/19(木) 13:32:51  [通報]
今の彼氏と付き合うまではそんな状態でした! 
もちろん家とか1体1になる場所には行かず。 
買い物や水族館、ご飯、ドライブなど、いろいろな人と行ってました!(今の彼とも、遊んだりもしてました!) 
それで、いろいろ見極めて、ちゃんと付き合うってなってからは、一切他の人とは会ってないし連絡も止めました!!! 

なので、私は全然アリだと思いま~す。 

26歳、独身


91. 匿名 2017/01/19(木) 13:33:59  [通報]
あり 
婚活やってるとわりとそれは普通 


93. 匿名 2017/01/19(木) 13:34:47  [通報]
アラサーぐらいならむしろそうすべき。


94. 匿名 2017/01/19(木) 13:35:18  [通報]
あり! 
私もいつも2人くらい連絡してますし少しずつフェードアウトしていってました。 
何が何でも4人同じペースでLINEしても疲れてしまうし、1人ずつ切っていった方がいいですよ。 


96. 匿名 2017/01/19(木) 13:35:29  [通報]
全然あり 
ただ情報管整理だけしっかりね! 

「A君て、仕事アパレル関係だったよね?」 
「???誰と間違えてんの?」 
以後、音信不通 
みたいなのは避けたい。 


97. 匿名 2017/01/19(木) 13:36:14  [通報]
当たり前 
未婚やそれぞれフリーなら尚更 
友人関係まで気にしなきゃならんの?ってこと


98. 匿名 2017/01/19(木) 13:36:51  [通報]
罪悪感なく普通にやってた!! 
だって向こうもそうだと思ってたし、体の関係はないけど遊びに何回か行ってたよ。 
で、結果みんな良い人で遊べば遊ぶほど誰と付き合いたいのか分からなくなる……。 
そんな時同時期に全員から告白されたよ。 
自業自得だけど、なかなか辛いよ。 

ここ、女同士のネットの交流だから絶対このコメントマイナスだろーし叩かれるだろうけどね。 
でもこういう人も多いんじゃないかな。 
主さんは自分に合う人を上手に見つけてくださいね! 


101. 匿名 2017/01/19(木) 13:37:57  [通報]
バレないようにね。 
特に女友達にバレたらヤリマン認定されて直ぐに噂広がるよ。


102. 匿名 2017/01/19(木) 13:38:01  [通報]
自分が同じようにされてたら嫌だな。 
体だって複数やるなんてキモい。 
性病、口でしただけでも移るし。


104. 匿名 2017/01/19(木) 13:38:51  [通報]
同じコミュニティの男ならやめたほうがいい 
バレた時周りにも何か言われたりして居づらくなるよ 
違うコミュニティの男なら大丈夫


105. 匿名 2017/01/19(木) 13:39:11  [通報]
ありだと思うけど、男性側にも同じようなことされたらへこんじゃう。 


108. 匿名 2017/01/19(木) 13:40:23  [通報]
色々な人がいるんだなぁ…とコメント読むと思う。 
と言うか、その都度他はお断りして1人としかデート、その後お付き合いの流れしかしなかった自分は果たして損していたのだろうかと、ふと思いました。


111. 匿名 2017/01/19(木) 13:42:27  [通報]
LINEしたり、たまにご飯行ったり、どこか遊びに行ったりってことでしょ? 
何がダメなのかわからない。 
キスとかじゃないんだよね? 

男友達すらいないの???


118. 匿名 2017/01/19(木) 13:45:44  [通報]
私も主さんくらいの歳の時はそういう感じだった。 
同時期に3人に告られて「どーしよー☆」なんて時もあったなぁ…(遠い目) 
30代独身より


119. 匿名 2017/01/19(木) 13:46:24  [通報]
同時進行して選ぶ女が当たりを引いたの見た事無い。 
条件で選ぶと失敗する。一番好きな人とちゃんと付き合うのが貴方の為です。


120. 匿名 2017/01/19(木) 13:46:42  [通報]
所詮旦那にする男なんて金落とす機会なもんだし 
そういう男を選別するためにも複数の男を天秤にかければいいと思うよ 
それで都合のいい男と結婚して 
そのあと外で自分が好きな人と恋愛すればいい 
これが賢い生き方 

綺麗事みたいなコメント見るとホント笑える

 
129. 匿名 2017/01/19(木) 13:53:10  [通報]
わたしは結構つきあうまでは 
いろんな男と遊ぶよ。 
つきあったら彼氏できたからー!て断る。 

男友達なんてフリーの時にしか遊べない


134. 匿名 2017/01/19(木) 13:55:32  [通報]
ありだよ。私の場合はダラダラ友達として置いといても結局付き合うことはなくて、新たにパッと知り合った人と付き合ってしまうから、結局余裕で友達として置いてるって事は付き合うことがないんだと思う。


135. 匿名 2017/01/19(木) 13:55:55  [通報]
うーんでも29の子で男と2人でよく遊びに行ってる子いるけどやっぱ気が多くは見えるよ。 
誰かも言ってたけど同じコミュニティは止めた方が良さそう 
女性は特に変な噂で損する可能性あるからね。


149. 匿名 2017/01/19(木) 14:06:45  [通報]
目移りしてるみたいで嫌だな。意外と世間は狭いから同じ会社とか同じ学校とか余程気をつけないとつながっている人いそう。1日だけならいいけど、じっくりって書いてあるし。よくない噂たてられそうで。


150. 匿名 2017/01/19(木) 14:07:02  [通報]
もし逆の立場だったら他の女といろんな条件を比較されるってことか… 

顔面偏差値 
スタイル 
相性 
家柄 
料理洗濯ができるかどうか 
とか 

…イヤだな


154. 匿名 2017/01/19(木) 14:09:28  [通報]
結局付き合わないとわからない。 
LINEがマメじゃなくてもめちゃくちゃいい人だっているし。 
今はLINEで話が弾む人を選ぶ人って多いと思うし


177. 匿名 2017/01/19(木) 14:56:28  [通報]
ありだけど相手も同じことしてると思った方がいい。選べないってことはだれとも付き合う価値ないんじゃないの?それなら全員切り捨てて好きになれる人見つけた方がいいよ。


178. 匿名 2017/01/19(木) 14:57:40  [通報]
ありです! 
わたし独身29歳、最近急にいろんな人から紹介の話があって、3人と連絡とってます(笑) 
独身ならありですよ♪


179. 匿名 2017/01/19(木) 14:58:05  [通報]
全然あり。男って一途で重そうな女より放っといたら他の男にとれちゃいそうな女の方に惹かれるものよ。ただし男関係にだらしなくならないように賢くやってね。 
 

196. 匿名 2017/01/19(木) 16:03:20  [通報]
全然あり!私も沢山の人と連絡取り合ったりご飯行ったりして、やはり話とか趣味とか価値観が合うのが大事なので、しぼりにしぼって最後に選んだのが今の旦那だよ!何度も思う。この人選んでよかったと。もう結婚して長いし子供も去年生まれたし家族すごく仲良いよ。


199. 匿名 2017/01/19(木) 16:18:13  [通報]
友達でモテるから何人も同時進行というか色んな人に気のある感じに接してデートしてる子いるけど、あまりに色んな人に会いすぎてわからなくなってきて選べなくなってるみたいよ。 
あととにかく少しでもいい感じだと思えば手中に収めておきたがるから、飲み会なんかでも我先にと気に入ったアピールして周りの子たちが手を出しづらい状況を作るし、何人も同時にそんな風に固めてるから自分ばっかり選択肢増やして他の子に隙を与えなくてあまり女性陣からは良く思われてない。 
その気に入った人たちより明らかランク下がる人をオススメしてきたり何かとマウンティングされるし…って愚痴っちゃったゴメン。 
基本的に色んな人とデートするのアリだと思うんだけどね。


203. 匿名 2017/01/19(木) 16:37:41  [通報]
効率良くいきましょう 
私は男もフリーなら同時進行でも構わないよ 
フリーならね(セクスはしないで吟味している人に限るけど) 
付き合うときに綺麗にしてくれればいい 
自分はひとりに絞れるけど男は一人に絞れるのかという不安はある 
男って浮気をする人が多いしね 
付き合う前に同時進行をしてなくても浮気をするやつはするし


205. 匿名 2017/01/19(木) 16:38:11  [通報]
何がダメなのかわからない 
連絡を取り合う人が普段から極端に少ないとか?? 

こういうことを話して「何人も連絡取るなんて!」みたいな友達はただ足を引っ張りたいだけだから注意した方がいいよ


212. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:47  [通報]
あり。 

だけど罪悪感ある。 

この罪悪感がなけりゃあ自分ってもっといい見定めできるかもと思うがしかたない。 

そんなこんなでほぼ別れてる彼氏を気にして他の人と堂々と遊んでない。


198. 匿名 2017/01/19(木) 16:09:51  [通報]
良いように言われてるけど 
すぐに選べない程度の人のより集まりから選ぼうかって事でしょう? 
本当にタイプの人がいたらそっちに行くもんね 
そんな人達に付き合う時間もったいなくない? 

どうしてもこの人!って人はすぐ分かるよね

 
http://girlschannel.net/topics/1030000/


(。・ω・。)<まず男性と知り合う方法をおしえてください