SnapCrab_NoName_2017-1-22_13-0-50_No-00



@manami19640720 人間関係の大切さは社会に出てから痛感する。一人の世界に閉じこもってる人が増えたから俗に言う"コミュ障"がたくさん生まれているんでしょう?個人を尊重だのなんだのの主張もいいけどさ、ホントにそれが正しいのかしっかり天秤にかけるべきだと思うよ。
https://twitter.com/tomoh1988/status/822959103437721602


 @manami19640720 ちなみに俺はお前らと遊んでるより本読んでる方が楽しいなんて言う奴とは関わりたくもない。否、本読んでる方が楽しいってのを前面に主張してくる奴と関わりたくない、だ。
https://twitter.com/tomoh1988/status/822959599980400640


@tomoh1988 @manami19640720 
それで正しいだろう、関わらなければあなたも本読んでる方も幸せになれる。性が合わない者同士無理やりわかり合おうとしてもお互い苦労するだけだ。お互いに自分の主張を相手にぶつけ合い相容れないのは苦い思いをするだけ。
https://twitter.com/yukihisa_DWG/status/823001695097470976


@yukihisa_DWG @manami19640720 ごもっともです
https://twitter.com/tomoh1988/status/823006729440927745


@manami19640720 私は転校して遊ぶ友達がいなかったとき先生に相談したら「図書室で本を読んだら」と言われ、なんだそれ根本的な解決になってねーって思ったけど、言われたとおりにしたら本好きな友達できました。
https://twitter.com/TogetherZen/status/822999432723447809


@manami19640720 ある意味、その幻想が「いじめ」と呼んでる「犯罪」の温床になっていると思ってます。仲良ししてなきゃいけない。合わない子とも無理して「仲良し」してたらストレスたまるわ。性格歪むわ。

https://twitter.com/ynanica/status/822946690067927041



@manami19640720 なら本が好きな子と友達になって、無理して合わせる必要はないじゃない。社会に出たら、嫌いな人とも笑顔で話さなきゃいけないけどね。
https://twitter.com/unkopasu2/status/822978824178520064


@manami19640720 大人になっても本は読めるけど、大人になったら鬼ごっこも、大縄跳びも、なかなかできませんよ。
https://twitter.com/ippansenyouu/status/823004001268420609


@ippansenyouu 大人になって児童書読んでも感動するのは難しいですよ?
それこそ、鬼ごっこするぐらいには
https://twitter.com/ManakaELK/status/823006135938531328


@manami19640720 子供の人格が云々と書いてあるが、先生にも人格があり、先生それぞれに考え方があることを理解するべきだと思う。私も本が好きだから、こういう先生は苦手だけどww

https://twitter.com/pianomusic8/status/823003795198070784



@manami19640720 
自分も本が好きで小中高と貪るように読んでいたのでそのお気持ちよく分かります
ただそのせいでコミュ障になったとも思っているので、友達作って遊んで欲しいという先生の気持ちも分からなくはないんですよね
それでも価値観を押し付けないでくれるとは思いますが
https://twitter.com/Cpf96L/status/822994328121266176



@manami19640720 この記事が作者のエゴだとは思えない。いじめが横行する社会にとって児童を心配してるから事こういう記事が書けるのだと思う。
https://twitter.com/pianomusic8/status/823003769805807616


@manami19640720 いろんな意見があると思う。休み時間に本を読むのは、児童の自由。しかし、いつも本を読んでいると先生もこの子はいじめられていて、仲間外れにされているのではと心配になると思う。
https://twitter.com/pianomusic8/status/823003724180094976


@manami19640720   激しく同意。「子供が休み時間に本を読んでいて何が悪い?」と思います。子供の時しか読めない本の読み方があります。本は「何を読むか」と「いつ読むか」は重要で、それを決めるのは本を読む人本人ではないでしょうか? あー、この投書、腹立つわ~
https://twitter.com/ootoriraku/status/823010608358387712


@manami19640720 「一人になるのはいつでもなれる」ということを忘れてはいけない
大人になれば嫌でも一人で生きていかなければならない
https://twitter.com/imskri_JA07/status/823012504259305472
 

@manami19640720 先生は人の人生に大きく関わる仕事なのに、こんな自分の価値観を押し付けるような先生は嫌ですね(´・ω・`)
https://twitter.com/1226Birthstar/status/823010663723192320


(。・ω・。)<クラスメイトと関わらなかったからコミュ障になるのか、すでに他人と関わるのが嫌いだから独りの世界に閉じこもるのかは微妙なところだけど、コミュ力が低いと社会にでて苦労するは間違い。別に人と関わらなくてもお金を稼ぐのは極めて容易な時代だからね。