1. 匿名 2017/01/23(月) 17:55:49 
剛力彩芽主演のTBS系連続ドラマ『レンタルの恋』(水曜深夜0時10分~)初回が1月18日に放送され、視聴率は1.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、目を疑うような大爆死に終わった。


これまでの初回視聴率は、

同10月期『おかしの家』(オダギリジョー主演)が2.8%、
16年1月期『悪党たちは千里を走る』(ムロ主演)が2.3%、
同4月期『毒島ゆり子のせきらら日記』(前田主演)が2.1%、
同7月期『死弊‐DEATH CASH‐』(松井主演)が2.3%、
同10月期『コック警部の晩餐会』(柄本主演)が1.9%で、

『レンタルの恋』の1.3%は飛び抜けて低調だ。


《中略》


「『テッペン!水ドラ!!』枠は、もともと視聴率が取れない枠ですが、初回で1.3%はいくらなんでも低すぎる。いかに注目されていないかが如実にわかる数字ですね。

前クールの『コック警部』は柄本のネームバリューの低さもあって低調だったものの、『レンタルの恋』は、それ以上に苦戦するかもしれません。深夜といっても、0時10分開始は、そんなに深い時間ではありませんし、剛力自体の“主役”としての商品価値に、疑問が持たれても致し方ないのでは」(テレビ誌関係者) 
SnapCrab_NoName_2017-1-24_12-4-20_No-00

http://www.cyzowoman.com/2017/01/post_127032.html



3. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:54  [通報]
まず役が合ってない


7. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:27  [通報]
いい加減オスカーは剛力ちゃんを主演にゴリ押しするのやめた方がいいよ


13. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:45  [通報]
言うて今までのも低いやんw


15. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:59  [通報]
題材がレンタル彼女なら可愛い女優をキャスティングしなきゃ


20. 匿名 2017/01/23(月) 18:01:32  [通報]
深夜でも熱狂的なファンしか観ないと思う、このドラマ
SnapCrab_NoName_2017-1-24_12-6-18_No-00


22. 匿名 2017/01/23(月) 18:01:42  [通報]
CMとかしてるの? 
ドラマ始まったことすら知らなかったよ


27. 匿名 2017/01/23(月) 18:02:16  [通報] 
なんか逆にかわいそうになってくる。何故こんなに事務所は剛力ゴリ押しなの?本人も辛くないのかな。


29. 匿名 2017/01/23(月) 18:02:47  [通報]
大人しく個性派で売ればいいのに 

本人も会社も美人扱いされたがるから


33. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:48  [通報]
DVDで回収できるとは思えない


37. 匿名 2017/01/23(月) 18:04:32  [通報]
かわいくないし、それを補う演技力もない 
性格良さそう!とか言われてるけどイメージでしょ 
ベッキーだって昔は性格良さそう!なんて言われてたからね


39. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:26  [通報]
親がオスカーの幹部とか? 
モデルになれたのもごり押しも謎すぎる


50. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:50  [通報]
1.3でさえよ、テレビつけっぱだっただけじゃないのwww


51. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:33  [通報]
ブスではないよ。正統派の美人ではないけど、クセの強い顔ってだけで、見る人によっては魅力的だと思う。


24.匿名 2017/01/23(月) 18:02:01

↑このトピの伸びなさよ… 
観てる人がいかに少ないかよく分かるね 


56. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:08  [通報]
>>24 
コメント数24って… 
すでにこの叩きトピに負けてるし、ここの人でも見た、おもしろかったって人はいない…


59. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:38  [通報]
こんな状態ならゴールデン枠で脇役にシフトチェンジした方が良いよね 

深夜枠ってベテランが自分のペースでやりたい人や思いっきり若手を抜擢枠で十分でそれか助演クラスがたまに主演するで良いと思う


60. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:34  [通報]
私見たけど 
ほかのレンタル彼女は一時間六千円なのに 
剛力さんは一時間六万なんだよ 

無理があるよ… 
武井咲ならわかる気もするけど 


63. 匿名 2017/01/23(月) 18:25:21  [通報]
見もしないで馬鹿にされてる 
深夜アニメより視聴率低いんだな 


70. 匿名 2017/01/23(月) 18:38:26  [通報]
「剛力はアンチが減った」とかたまに目にするけど、たんに興味すら持たれなくなっちゃったって 
事だよね、この数字からしても。


71. 匿名 2017/01/23(月) 18:39:13  [通報]
初回観たけどコメディ系で相手役の俳優の演技もなかなか良くて面白かったよ。 
見始めたらチャンネル替える事無く最後まで見ちゃう感じ。 
私は視聴者1%の部類だったわけだ(笑)


72. 匿名 2017/01/23(月) 18:40:48  [通報]
先輩の上戸彩はまだ面白いドラマがあったよな~ 
アテンションや暴れん坊ママや流れ星とか 


60.匿名 2017/01/23(月) 18:21:34
私見たけど 
ほかのレンタル彼女は一時間六千円なのに 
剛力さんは一時間六万なんだよ 

無理があるよ… 
武井咲ならわかる気もするけど 


77. 匿名 2017/01/23(月) 19:04:44  [通報]
>>60 
これが1時間6万円なわけがない 
無理あり過ぎ 
SnapCrab_NoName_2017-1-24_12-10-56_No-00


87. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:50  [通報]
ガルちゃんでも事務所に雇われた人が、一周まわって剛力好きとか、横顔がとか、性格よさそうとか、色々あげコメしてるけどさ 
どんだけおっさん達とセックスしたって、ゴリ押ししたって、剛力じゃだれも興味わかないんだよね 
主演にこだわらず個性的な顔を活かした脇役で頑張ってれば、もしかしたら、演技派になれる道はあったかもしれないのにな


92. 匿名 2017/01/23(月) 19:36:07  [通報]
上戸彩は結構いろんな役やったよね 
不倫とか風俗嬢とかさ 
剛力さん良さも生かさなければ汚れ役もやらないんだもん。そりゃつまんないよ
 

103. 匿名 2017/01/23(月) 20:01:45  [通報]
原点にかえるとなぜオスカーはこの人推そうと思ったんだろう? 
顔かスタイルどっちかは抜群じゃないと厳しくないか 
枕しまくりでゴリ押ししてもらった!って感じにも見えないし


105. 匿名 2017/01/23(月) 20:17:57  [通報]
性格良いってのは、業界人にとって扱い易くて使いやすいかもしれないけど、視聴者には関係ないよね。確かめようもないしさ。 
性格良い不美人より、役柄に合った美人(性格の良し悪しは問わない)を配置して欲しい。


106. 匿名 2017/01/23(月) 20:22:38  [通報]
性格いいとか言われてるけど 
さんまに「 名前呼び捨てにして♡結婚したい!」 
とか 大物に媚び振りまくって みっともない女だなって印象。 
目の周りも やり過ぎだよメイク。 


112. 匿名 2017/01/23(月) 20:39:03  [通報]
だから、剛力さんの役設定がおかしいんだってば! 

剛力さんの役は世間の評価を素直に聞いて、取り柄のないコンプレックスの塊だけど前向きに行きていく女性、みたいなみんなの共感を得ることが出来るのにしなくちゃ! 


113. 匿名 2017/01/23(月) 20:40:17  [通報]
剛力さんだから見てみよう!って気にならないんだよ。さして好きじゃない女優俳優でも、魅力があって演技力がある人なら、見てみようかな?って気になるもんだけど、剛力さんにはそれが無い。 
原作が人気でも、役柄を剛力さんに寄せてコケたドラマもあるし、剛力さん自体の魅力が無さすぎるんじゃないかな。 
がるちゃんでも、剛力さん可愛い好きって言う人いるけど、その人達も女優の中で1番剛力さんが好きってわけでもないというか・・・熱烈なファンがいる感じしないんだよね。


115. 匿名 2017/01/23(月) 20:45:44  [通報]
ベッキーの件もあって、 
業界関係者の「良い子」は信用できない。 
 121. 匿名 2017/01/23(月) 21:10:09  [通報]

ドラマオープニングを見てて一瞬キス顔がでたけど剛力さんのキス顔はキツイよなぁ… 
思わずうわぁって声出たよ。


122. 匿名 2017/01/23(月) 21:28:32  [通報]
NHKで「忠臣蔵の恋」をやってる武井咲には、ずいぶんと水をあけられた感じね。 
武井咲は着物と日本髪が似合ってて、やっぱり美人さんだし、凛として奇麗だわ。 
声がちょっとアニメっぽいけど。

 
157. 匿名 2017/01/23(月) 23:32:29  [通報]
売り出し方間違ったよね 
脇役ならいい味出せたと思うし人気出たと思うよ
http://girlschannel.net/topics/1035240/


(。・ω・。)<脚本がよければまだ上がる余地はあるけど、ドラマが始まってること自体知らなかった。