1. 匿名 2017/01/30(月) 09:16:18 
トランプ米政権がイランやイラクなどイスラム教徒が多い国々の出身者の入国禁止を決めた措置について、イラン外務省は28日、「イスラム世界、とりわけイランに対する明白な侮辱だ」と激しく非難し、「同様の対抗措置」を取る方針を表明した。イラン政府は米国人のイラン入国ビザの取得を大幅に制限する見通し。


米国の措置が決まった27日以降、イランやイラクなどの国民が事前にビザ(査証)を取得して正規の手続きを取ったにもかかわらず、渡航を阻まれる事例が相次いでいる。イスラム世界で「宗教を理由にした差別」と反発が広がれば、民衆レベルで反米感情が高まる事態が懸念される。

続きはurl

http://news.livedoor.com/article/detail/12602120/

3. 匿名 2017/01/30(月) 09:18:25  [通報]
オバマさんどう思ってるんだろうな 
頭抱え込んでる姿しか浮かばない


10. 匿名 2017/01/30(月) 09:18:58  [通報]
テロ養成国イスラエルは入国OKとか線引きがわからん 


15. 匿名 2017/01/30(月) 09:19:59  [通報]
ロシアが巻き込まれてる
SnapCrab_NoName_2017-1-31_0-58-2_No-00
16. 匿名 2017/01/30(月) 09:20:04  [通報]
やり方は過激だけど自国民を守る為でしょ


18. 匿名 2017/01/30(月) 09:20:33  [通報]
日本との関係はどうなるんだろう、これから先が不安


19. 匿名 2017/01/30(月) 09:20:43  [通報]
プーチンとイギリスとイスラエルにはべったりだねトランプは


27. 匿名 2017/01/30(月) 09:22:06  [通報]
日本もこれくらいの行動力見習ってほしいわ 
2カ国くらい入国禁止にしてほしいとこあるもん


28. 匿名 2017/01/30(月) 09:22:07  [通報]
国民を守る為に過激になるのもしょうがないのかもしれないけど 
あちこちで反感買ってたらかえって国民を危険な目に合わせてしまうと思うんだけどな 
あとこれ以上エスカレートしていったら本当に暗殺されそうだし大丈夫なのかなこの人


29. 匿名 2017/01/30(月) 09:22:10  [通報]
「自分が大統領だったこうするのにな」みたいないい加減な妄想をどんどん実行してる(゚ω゚)


34. 匿名 2017/01/30(月) 09:23:11  [通報]
これニュースになって見たけど、さすがにひどいなと思った。 
トランプ殺されるんじゃねーのと心配になるレベルだよ。


40. 匿名 2017/01/30(月) 09:23:56  [通報]
これが移民国家の姿です 

日本のバカ政治家ちゃんと見ておけよ、 
中国人朝鮮人東南アジア人なんか移民受け入れしてみろ、 
後で後悔することになる 

絶対に移民なんか受け入れるもんじゃない 
 

43. 匿名 2017/01/30(月) 09:24:25  [通報]
イランよりイスラエル、パレスチナ問題に介入したのがやばそう 

暗殺されるんでないか


45. 匿名 2017/01/30(月) 09:24:32  [通報]
まぁ、実際アメリカはテロされた経験あるからね・・・。
 

49. 匿名 2017/01/30(月) 09:25:10  [通報]
日本にもトランプの様な人が現れて欲しい。お隣さんにこれ以上好き勝手させない様に


50. 匿名 2017/01/30(月) 09:25:14  [通報]
イラン人って薬物の売人のイメージあるから日本も入国禁止でいいんじゃん 
アメリカのこと大嫌いならわざわざアメリカに行く用事もないでしょ


56. 匿名 2017/01/30(月) 09:26:26  [通報]
永住権持ってる人間も対象ってひどすぎ、後付で今持ってる権利無効っておかしいでしょ


60. 匿名 2017/01/30(月) 09:27:16  [通報]
入国禁止とかじゃなくて戦争止めさせて難民がうまれないようには出来ないもんなんかね?


61. 匿名 2017/01/30(月) 09:27:44  [通報]
イスラム教の友人がいる。 
イスラム教がISのせいで誤解を受けて悪者になっていくのが悲しい。 
イスラム教の人たちはもっと自分たちの宗教をアピールしていいと思う。 
ただでさえ、女性は全身に布を巻いて自由を奪われているのに、 
自制することがこんな悲劇を生むなんんていたたまれない。
 

63. 匿名 2017/01/30(月) 09:28:09  [通報]
ドゥテルテも人気高いように、トランプも有言実行で支持率には現れない隠れ支持者が多い気がする。 
もっとやれって思っている人たち多いはず。


64. 匿名 2017/01/30(月) 09:28:16  [通報]
これが吉と出るか凶と出るかはおいといて、アメリカの為にここまでできる人ってなかなかいないんじゃない 
自分が狙われるかもしれないのに、ある意味感心する。


66. 匿名 2017/01/30(月) 09:28:20  [通報]
イスラエルはアメリカにとって特別 イスラエルを非難なんてしたら確実に暗殺されるよ アメリカのあらゆる大企業や団体がユダヤ資本なんだから


72. 匿名 2017/01/30(月) 09:29:52  [通報]
イランの人どんまいだね。 
イランから入国拒否したって、ヨーロッパにもイスラム国派潜んでるからなぁ


73. 匿名 2017/01/30(月) 09:29:52  [通報]
じゃあオバマ在任の8年間でテロは減ったのか、って話なんだよね


85. 匿名 2017/01/30(月) 09:33:44  [通報]
さすがにやりすぎだけど、日本も入国審査もう少し厳しくして欲しい!!とは思う 

これを受けてカナダは難民歓迎!ってやってたけど大丈夫?ヤバいんじゃない
 

87. 匿名 2017/01/30(月) 09:34:14  [通報]
はあ? 
アメリカの原住民は白人じゃねぇだろ? 
お前らも移民として流れてきたんだろ? 
じゃあ真の原住民にアメリカを返せば良いよ 
あと早急に自由の女神も撤去しないとね


89. 匿名 2017/01/30(月) 09:34:39  [通報]
サウジアラビアはアメリカと昔からべったりだよ UAEやカタールやクウェートなどはアメリカと仲良くてイランとは仲悪い 同じ中東でも色々あるからね


90. 匿名 2017/01/30(月) 09:34:51  [通報]
韓国排除のコメを見るとがるちゃん民も思考向きはトランプと一緒だよねと思う。 
ホリエモンあたりが正解出馬して「韓国人を入国禁止にして韓国を我が国から排除する」と第一スローガンに掲げたらメディアからどれだけバッシングされても総理にまでなれそうな気さえする。


97. 匿名 2017/01/30(月) 09:36:45  [通報]
うーん。 
アメリカはもともとイランに経済制裁してるしめちゃ敵対してるからね。 

でもテロ対策って言っちゃったらイランの言い分が正論なのかなあ。
イランはシーア派で、スンニ派中心の中東諸国とも仲が悪くてイランの言う通りISの攻撃対象だし。 

何にせよトランプ大丈夫かって感じ。


105. 匿名 2017/01/30(月) 09:39:02  [通報]
気持ちはわかるがせめて不法入国者限定にすべきじゃない? 
正規のルートでちゃんと手続きした人は一応受け入れるべきだと思う


108. 匿名 2017/01/30(月) 09:40:02  [通報]
この先4年間アメリカは世界情勢は 
どうなっていくのかものすごく不安。 
日本は中立を貫いてもアメリカが関与したら 
無関係ではいられないし巻き込まれそうだし 
トランプなら任期中に第三次世界大戦を 
引き起こすまではいかなくても、その流れや 
切欠をつくりだしても不思議ではない。 


111. 匿名 2017/01/30(月) 09:42:46  [通報]
イラン国籍のままアメリカ人と結婚してる人とか出入国出来ないと困るだろうな


112. 匿名 2017/01/30(月) 09:42:59  [通報]
トランプ過激だけど、嫌いじゃない。 
自国の為にすごいよ。


113. 匿名 2017/01/30(月) 09:43:05  [通報]
影ながらトランプを支持してる自分がいる。目先の己の欲しか考えない政治家よりよっぽどいい仕事してる。


114. 匿名 2017/01/30(月) 09:43:53  [通報]
難民も受け入れを一時停止してるのは共感できるけど、グリーンカード持ってても入国出来ないというのは、どうなんだろう? 

でも、ドイツ語みたいに難民も何人でも皆ウェルカムにしたらエライ事になるのも分かるし、自国を守りたいと言う気持ち理解できる


115. 匿名 2017/01/30(月) 09:44:08  [通報]
トランプさん暗殺されたらクリントンさんが 
表面は深い悲しみや怒りを装いながらも 
内心では喜びながら後を継ぎそうな。 


116. 匿名 2017/01/30(月) 09:44:28  [通報]
国籍ごまかしたテロリストはスイスイ入ってきて善良なイラン人だけ閉め出されそう



118. 匿名 2017/01/30(月) 09:45:40  [通報]
911ってアメリカの自作自演て聞いた。 
そういうの、トランプは知ってるのかな? 

日本もとりあえず韓国を徹底排除してほしい! 
在日も帰化人も!政治家の皆さん、JAPANファーストお願いします! 


126. 匿名 2017/01/30(月) 09:48:22  [通報]
韓国人入国禁止とかにはならないと思うよ。 
アメリカや欧米は移民が差し迫った問題だから排除の動きが出てるけど、日本にとったら韓国なんて小物だもん。どうでもいい存在。 
日本も韓国もアメリカに首根っこおさえられてるから、竹島問題で武力衝突が起こすこともできない。 

ただ在日コリアンの特別永住権とかそういった問題には徐々に焦点があたってるから、政策に挙げる政治家がいるとしたらそっちじゃない?


128. 匿名 2017/01/30(月) 09:49:31  [通報]
移民で入国しても、現地語をまともに話せない、学歴や特別な技術もなければ3Kの仕事をやるしかない。 
それでもいいと覚悟してるならいいけど、裕福な現地人たちを見てるとそうも行かなくなるでしょう。 
犯罪に手を染めたりしてくる。 
日本にも研修生として入ってきて、脱走して犯罪に走った人が何人もいるじゃん。 
入国できれば終わりじゃないと思う。


138. 匿名 2017/01/30(月) 09:53:35  [通報]
綺麗事ばっかの事なかれ主義じゃ守りきれないものもあるでしょ。日本も多少見習ってほしいくらいだわ。外国人への生保とか無駄金使いすぎ。 
人道的支援とか言ってる時代じゃないよ!


148. 匿名 2017/01/30(月) 09:58:32  [通報]
すぐ隣のカナダ首相が移民大歓迎発言してるんだから、アメリカにこだわらなくても良いんじゃない?って思うよ 

トルドー首相は、「迫害やテロ&戦争から逃れてきたみなさん、カナダ人は信仰にかかわらずあなた方を歓迎します。多様性はわが国の強みです。#WelcomeToCanada」とツイートした。


169. 匿名 2017/01/30(月) 10:08:10  [通報]
これ批判してる人が多いけど 
だからってヨーロッパみたいになるよ?って聞けば 
みんな口をつぐむでしょ? 

これがポリティカル・コレクトネスって奴なんだよ 
そんでアメリカ人の半分はその綺麗事にウンザリしてる 
だからトランプ選んだんでしょ?
SnapCrab_NoName_2017-1-31_1-6-27_No-00

171. 匿名 2017/01/30(月) 10:08:18  [通報]
もう人道的なんて建前じゃ自国民は守れないよ。 
日本もお隣の国に散々援助した挙句に今の状況。トランプ見習って自国民の為だけに動く時が来たんじゃないかな。


35. 匿名 2017/01/30(月) 09:23:16  [通報]
移民してネイティヴアメリカンを追いやった人たちが鎖国してるイメージでオッケー?


124. 匿名 2017/01/30(月) 09:47:35  [通報]
それでもアメリカには敵わない。結局は言う事聞くはめになる
 

http://girlschannel.net/topics/1043734/


(´-ω-`)<猛非難するのもわかるけどアメリカの軍事力を見たら怖気づいちゃうよね・・・