SnapCrab_NoName_2017-2-1_5-14-11_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-1_5-14-17_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-1_5-14-26_No-00


@kobayashigiriko 
それと、今は減ったと思いますが…
男性社員のみにありがちな嫌な慣習といえば…
『先輩に連れられて、性風俗店行かされる』ってやつじゃないかなと思う。
断れない雰囲気っていうのが、気の毒だと思う。
https://twitter.com/feminism_gender/status/826057721979887616


@kobayashigiriko 
平等で助け合える社会の実現を求めると、女性だけ・弱者だけの権利を唱えていると思われやすいですが、
どの性にもどの年代にも暮らしやすい世の中になればいいですね。
いつも意識していなかった不自然に気づかせてくれるのでありがたく見ています。
https://twitter.com/_____kurumilk/status/826033110013718528


@kobayashigiriko はじめまして。私は50kgない女ですがかなり食べるので残ったもの全部食べる係になっています。好きで食べています。女の私がこうなんだから男性ならもっといくらでも入るんだろうな、と思っていたのですが違うんだなーと知りました。ありがとうございます。

https://twitter.com/zakuro329/status/826066586024898562


@kobayashigiriko 爺婆がよくやる「あんた若いんだから一杯食べなさい」と同根な気がする(´・ω・)
https://twitter.com/16tons_/status/826026093387800577


@kobayashigiriko 
上司からしたら「実家の両親が『あんた、もっと食べんかね』とつい心配してしまう現象」に近いのでは?
まあ、勧めることより「僕はもう結構です」と言えない環境の方がおかしいと思いますが。
https://twitter.com/Active6x9/status/826093101731057664


@kobayashigiriko 食ハラほど辛いものは無いですよ……
僕が1番辛かったのは初めて行ったラーメン二郎で大チャーシュー5枚を騙されて買わされたことです。独特な店の雰囲気で残せるわけも無く悟りながら麺を体の隅々まで詰め込んでました……
失礼しました
https://twitter.com/world_lol328/status/826082767423148032


@kobayashigiriko 少し昔の時代なら、これ年上の美徳だったんですけどね。確かに現代日本とはズレてきてるんですね。

https://twitter.com/kokekeoukoku/status/826318159896391680


@kobayashigiriko ほんとこれw「若いから食べなさい」←どんな理由だよwもう成長期終わったし、そもそも三十路に若いって言うなwほんと辞めてほしいw

https://twitter.com/yuta_Rhapsody/status/826264070345023488


@kobayashigiriko これ、女性の私でもやられました。太ってるし若いから食べられるだろとか私ダイエット中だからとかいう理由で食事や飲み会じゃなくてもいらないお菓子押しつけられたり…。ハラスメントだったんですね。
https://twitter.com/amethystsister/status/826362074934620160


(。・ω・。)<親が嬉しそうに子供に食べ物を与えて、大人になってもその習慣が抜けないまま最後は倒れるって内容のアメリカのCMを思い出しました。