1. 匿名 2017/02/01(水) 18:43:56 
現在26歳、昨年末に4年付き合った彼氏と別れたばかりです。 
どんどん周りの友達や同年代のいとこは結婚出産していく…。 
焦りがとまりません。 
結婚に焦りを感じている人いますか?


3. 匿名 2017/02/01(水) 18:44:47  [通報]
いっぱいいると思う。


10. 匿名 2017/02/01(水) 18:45:57  [通報]
18歳ですがデブスの低学歴で結婚できるか不安でいっぱいです。なんとかなるものなのでしょうか...


11. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:00  [通報]
今年25。 
結婚、出産なんて程遠い。 
うらやましい。お金がない。


12. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:10  [通報]
焦りはないけど、絶望感ならある


13. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:27  [通報]
私もです 
29で彼氏と別れたばかり 
周りはみんな結婚してるし 
出会いもなにもなく絶望的


14. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:29  [通報]
26なら婚活すればモテモテだよ


16. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:39  [通報]
42才です。 
あきらめました。あきらめた途端に出会いがあったりして⁉︎と考えて、やはり無い。 
その繰り返し。


17. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:40  [通報]
若いからまだ大丈夫はなんの慰めの言葉にならない。 
そう言われて安心してるとそう言ってる人と同じようになる。と心にして焦っています。


19. 匿名 2017/02/01(水) 18:46:53  [通報]
現在31、焦りのあまり三股かけてます... 
1人がダメになったときに独りになるのが怖くて怖くて耐えられない。 
一番最初にプロポーズしてきた人と結婚するつもりでしたが、一番結婚に興味なさそうな人にのめり込んでしまってます...


20. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:15  [通報]
タラレバ娘見たら笑えない 
SnapCrab_NoName_2017-2-2_22-59-27_No-00


21. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:19  [通報]
女性の8割「夫と出会った年齢は25.1歳」 

女性の8割「夫と出会った年齢は25.1歳」結婚前提に交際する秘策とは? | ハナクロ


22. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:30  [通報]
とりあえずFacebook辞めたら少し気が楽になったよ。 


23. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:44  [通報]
25歳、50代声優にガチ恋して8年目だったけど普通の人と結婚できたよ、本当に分からないよ


24. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:48  [通報]
26歳くらいは焦るけど30歳過ぎるとあの頃全然イケてたじゃんと思うよ 
のんびりもダメだけどまだまだチャンスはあるお年頃だから変な人を焦って捕まえないようにね


25. 匿名 2017/02/01(水) 18:48:03  [通報]
30までに目星つけとかないとグンと男の質が落ちる。


26. 匿名 2017/02/01(水) 18:48:12  [通報]
老後のための貯金にシフトしますた


28. 匿名 2017/02/01(水) 18:48:31  [通報]
今月29歳になるんだけど、プロポーズされなかったら落ち込むわ。 
2年ちょっと付き合ってるけど、今年なかったら一年お預けかな…


29. 匿名 2017/02/01(水) 18:48:32  [通報]
結婚=幸せじゃない 
って分かってるけど、昔から結婚に憧れがあるし、やっぱり結婚したい。 
両親にも孫の顔見せてあげたいし。


30. 匿名 2017/02/01(水) 18:48:42  [通報]
未婚の人が増えてるとか言うけど、それでも生涯独身とか結婚しない人って少数派だから焦る…


37. 匿名 2017/02/01(水) 18:49:37  [通報]
結婚したいなら焦ったほうがいいよ 
年齢以外が同スペックなら、若いほうが選ばれる確率が高いから… 
どんな綺麗事言っても、男はだいたいそうなんだよ泣


38. 匿名 2017/02/01(水) 18:50:01  [通報]
20代後半で別れた直後なら焦る気持ちもわかるけど、余裕で大丈夫でしょ。 
かえって寂しさや焦りで変なのに引っかからないように気を付けてね!


39. 匿名 2017/02/01(水) 18:50:12  [通報]
30過ぎると自分の理想の人と本当に結婚出来るのはほんの一握りのような気がする
 

40. 匿名 2017/02/01(水) 18:50:30  [通報]
26で焦るなら全然セーフ。 
歳上も同い年も独身男性はたくさんいる。今から結婚に向いた相手を探せば全然間に合うよ。 
まだまだ余裕と思って30を迎えると絶望に突入する。まともな独身男性ほとんどいないし、結婚予定の彼女がいる。 
 

49. 匿名 2017/02/01(水) 18:52:51  [通報]
私なんて30歳 
主位の年齢の時に焦って一応何とか嫁に行けたけど 
これがまたクソ姑付きでさ、、、 
離婚したいけどなかなか踏み出せなくて、、、 

結婚に焦った次はベビーブームが来るよ! 
私はそれで今すごく焦ってる 
心が休まる時が無くてしんどいよ
 

51. 匿名 2017/02/01(水) 18:54:05  [通報]
28で彼氏できた事ない私なんかもっと悲惨だよ。 
おまけに就活しても半年もどこも受からない。 
焦ってもぼっちだからどうしようもないから悲しいよ、毎日。。
 

53. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:08  [通報]
主さん、若いよ!でも焦るよね、私もです…33歳彼氏なし。。 

両親は、何よりも結婚結婚で、好きになればバツイチ子あり男性(子供は、前嫁として)とでも良いから結婚してくれっ!な感じ(´;ω;`)


54. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:15  [通報]
いやいやいや、焦りようが足りない 
平均出会い年齢の24.8歳を過ぎたら 
その時点で世の中の「イイ男上位50%にはもう彼女がいるんだ」と思わなきゃ


55. 匿名 2017/02/01(水) 18:55:53  [通報]
27のとき結婚に繋がらない彼氏とダラダラ付き合うのに見切りをつけばっさり切った。新しい人探した。 
結果今の夫と結婚できて大正解だったよ。 
ある程度社会人経験を積んだ20代後半とか婚活市場で一番需要が高いし、男もアラサーとなるとやや結婚を意識し始めてるから話が早かったりする。


62. 匿名 2017/02/01(水) 18:57:31  [通報]
28歳なので、周りはほとんど結婚してるし、親も言ってくるし焦る。だけど、結婚生活も子育ても今の自分にはできないと思う。そのくせ男性の理想が高い。譲れないことが多い。 
だけど、自分は顔も普通、中身も普通。相手を選んでる場合じゃない。


71. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:07  [通報]
30代女子!まだまだイケてる!とマスコミが煽るのは物を売るためでしかない。 
30代前半だからはっきり言うけど、残ってる男は基本20代しか望まない。


72. 匿名 2017/02/01(水) 19:01:54  [通報]
結婚どころか人生に焦ってます。 
正社員だってのやめて派遣になったのに婚約破棄です。 
来月で30歳になるのに。。。。。。。。 
いい出会いありますように。。


104. 匿名 2017/02/01(水) 19:26:48  [通報]
26でまだ早いっていってるけど一番多い年齢は26、27歳 
平気は30近いけどそれは上が押し上げているだけ 
さらに東京など都会と地方でもかなり違ってくる 

出合って次の日に結婚するわけじゃなくそれから1年2年は必要なのだからまだ大丈夫なんて言葉にだまされないでしっかり計画立てないとあっというまに売れ残るよ


108. 匿名 2017/02/01(水) 19:29:42  [通報]
30才。 
10才以上年上とか嫌で年下や同年代狙いで服装とか気を付けたり、愛想良くしたりするけど今のところ効果0。視線を向けてきてくれる人すら居ない。 
飲み会とか出ても一人相撲で終わる。自意識過剰になってしまう。。。 

よく考えたらモテない男性は女性と話すだけで緊張するもんだから、私に好意を持ったわけじゃないんだよね。。。


110. 匿名 2017/02/01(水) 19:33:28  [通報]
30過ぎて非正規でしか働いたことがない。 
若いときはフィーリングとか合えば、気に入られたら条件良い男性と結婚できるかも?と思ってた。 
現在はそんなウマイ話無いと実感してる。 

結婚前提になる男性も分からないし、そこまで自分のことを愛してくれる男性の目星もない。 
婚活するしかないのかな…(;o;)


124. 匿名 2017/02/01(水) 19:38:34  [通報]
28歳です。 
去年婚活を始めたのですが、今のとこなにもなし…泣 
友達たちは出産ラッシュで、話もあわず…。頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか難しいよー(T_T)


131. 匿名 2017/02/01(水) 19:40:59  [通報]
やっぱあせったほうがいいよ 
友達が24歳ぐらいで結婚したときに 
結婚式呼ばれて友達の旦那さん一流企業(研究職)だったから 
同僚(研究系の女に縁がなさそうなタイプ)がたくさん出席していた。 
その場で出会いを~と頭が回らないしぼーっとしていたからダメだったんだな。 
賢いあざとい女だったら動くよね。


138. 匿名 2017/02/01(水) 19:46:16  [通報]
普通かそれ以下の容姿だけど22でお見合いパーティにいき 
6歳年上だけど大手勤務、180センチ、顔はフツウメン 
性格は温厚の人と無事結婚 
若いうちに動いてよかった 
若さは武器だね


143. 匿名 2017/02/01(水) 19:48:55  [通報]
そこそこ条件のよい男性(20代、公務員、名の通った企業の正社員、大卒など)は、フィーリングなどと言うテキトーな理由で女性を選ばない。 

中の中、中の下~下の上の男性でも、とにかく「好み」の女性を選んだり少しは働く女性を選ぶ。 
大体の男性は、年下を希望している。 

こんな大事なことを33を過ぎてから知った私。


147. 匿名 2017/02/01(水) 19:52:18  [通報]
コン活すればわかると思うんだけど 
中流育ち、ブラックじゃない正社員、たばこ吸わない、ギャンブルしない、借金ない、キャバクラ風俗にいかない、収入の1割以上をちゃんと貯金、最低限のマナー、最低限の家事ができる、などなど 
いわゆる普通って人がまず半分もいない。 
ここからさらに容姿とか年齢とか収入とか贅沢いっていろいろあげていくと1割もいなくなる 

その贅沢をいえる期間が20代、欲をいえば26くらいまで 
妥協して明らかに地雷とわかる男と結婚したところで浮気されたり借金作ったり職を転々としたりモラハラDVされたりとつらい思いをするだけ。


151. 匿名 2017/02/01(水) 20:01:21  [通報]
手堅く働いてる男性ほど、結婚相手にも相応を求める。 
ただ可愛いから、紹介されたから…で付き合っても結婚は確定されない。 
私はそれで貴重な20代半ば~後半を潰しました。


152. 匿名 2017/02/01(水) 20:01:40  [通報]
年収600万弱国家公務員(32)の夫でさえ「30代しかいない合コンとかきついよ。誘ってもみんなテンション上がらないもん」 
だそうですから。


153. 匿名 2017/02/01(水) 20:02:20  [通報]
あなたが今30歳なら明日彼と運命的に出会ったとしよう。 
1年交際してプロポーズされたとしてその時すでに31歳。 
そこから同居、結婚式、新婚旅行などの準備をしてたら32歳。 
すぐに子供ができて妊娠期間約10ヶ月で出産は33だよ。 
明日からめちゃくちゃうまくいってもそんな感じ。 
まじで焦った方がいいよ。 


156. 匿名 2017/02/01(水) 20:06:15  [通報]
その時はわかんないもんなんだよねー 
若さの価値は失ってからある日きづくんだよ


158. 匿名 2017/02/01(水) 20:10:27  [通報]
26は婚活市場ではまだまだ売り手市場だか、頑張ればチャンスは沢山あるよ! 
35超えたら年齢で切られることが多々。 
今までモテてたとか仕事頑張ってるとか、男からしたらそんなのどうでもいいからね。。 
若くて出産リスクも少ない子を選ぶのは本能的に当然。


167. 匿名 2017/02/01(水) 20:15:54  [通報]
30、31辺りで自分はまだそこそこ可愛いから1、2才年下の男性(正社員、公務員)狙えるとか言ってるいとこが居るけど現実的ではない。 

彼氏を作ること自体難しいと思う。今までモテて来なかった女性が30過ぎて惚れられるとか無い。 
おそらく芋っぽい女性だと思う。垢抜けない女が自分可愛いとか思ってるから行き遅れるのだ。 
そこそこ可愛い30代前半女なんてごまんといる。 
20代後半女性に勝てない。 
勘違いするな。


184. 匿名 2017/02/01(水) 20:26:18  [通報]
私の従兄弟、30手前・中堅企業勤務で年収550万・ 
身長168cm・上智大学卒・どこにでもいるフツメン 
…だけど「弟みたい」「いい人だけど異性を感じない」 
「普通過ぎる」なんて言われ続けて全然結婚できない 
もっと引っ張っていくタイプじゃないとダメなのかな… 


185. 匿名 2017/02/01(水) 20:26:35  [通報]
みんなだって、2chで 
「所詮女は医師や一流企業の金持ちが好きなんだよな…」 
「所詮女はイケメンしか選ばない…残酷だ」なんてドンヨリした顔で書き込んでる男の人と結婚したい? 
みんながなっているのはまさにその女版なんだよ。


194. 匿名 2017/02/01(水) 20:30:58  [通報]
34にして、すごく久しぶりに彼氏できたのに、すぐ別れてしまった。 
出会いもないのに、どうするんだ…。 
でもモラハラっぽい人と続けてても未来ないしな…。 
焦ってなかったけど、もうほんとに今後なにもないんじゃないかとおもったら、絶望…。 


197. 匿名 2017/02/01(水) 20:39:39  [通報]
29歳です。 
33歳の彼氏と1年付き合ってるけど、最近すごく冷めてきた。 
未だにプロポーズのそぶりが全くないのにイライラしつつも、この人で本当に良いんだろうか?とすごく不安になる。 
デートしてても彼の嫌な所ばかりに目が行く。 
もう別れた方がいいんだろうけど、30歳を目前に別れる勇気も出ない。 
幸せな結婚ができないなんて、私はなんてダメな女なんだろうって、本気で悲しくなる(;_;) 
彼氏や旦那が大好きって言ってる友達が本当に羨ましい。


216. 匿名 2017/02/01(水) 20:56:15  [通報]
婚活してる30代後半の男性は皆、言ってます。 
子どもを産んで欲しいから…30代前半の女性がいいと。 
婚活してる男性にとっては人物像より、出産年齢なんですよ(笑) 
年齢の上に、こういう性格の人ならまあ良いかで結婚していくんです…。 
私は、妥協の上で男性に選ばれるくらいなら自分の好きな男性を選んで未婚でも良いと思います。


224. 匿名 2017/02/01(水) 21:03:29  [通報]
男が急激に劣化したとかじゃないだろうから昔の人たちはよくこんな男でも結婚しようと思えたのかと疑問に思う。 

幸せな結婚はあこがれるがモラハラ男や容姿がかなりきつかったり一般常識ないのと一生一緒にいるなら独身でいいとも思う。


242. 匿名 2017/02/01(水) 21:22:55  [通報]
そう。どんなに内気な男性でも本当に気に入ったら女性に声をかけたりしてくるよ。 
何とか接触してくるのが男の本能。 
チラチラ見てきたり…。 
何も思わないなら、女の勘違いだと思うよ。


240.匿名 2017/02/01(水) 21:20:11
みんな安心しろ 
平愛梨、33才だったかな 
金持ちと結婚できたぞ 

テレビ東京の紺野アナ29才も 
年下の野球選手つかまえたよ

246. 匿名 2017/02/01(水) 21:26:47  [通報]
>>240 
上位0.01%の顔で飯くってるやつを引き合いにだすなよ 

福山が結婚したから45でもワンチャンっておもってるじじいとどうレベルだろ


251. 匿名 2017/02/01(水) 21:31:11  [通報]
県で指折りの県立進学校を出た。 
当然男性のみなさんそれなりのスペック。 
26歳時のクラス同窓会 
未婚男性 16/18人 
↓ 
31歳時(本年) 
未婚男性 4/18人(うち2人彼女あり) 

ちなみにイケメンはいません。まあ、それが現実です。 


261. 匿名 2017/02/01(水) 21:36:50  [通報]
上沼恵美子が言ってた。 
つきあって2年で結婚しないと次に行けって。
 

276. 匿名 2017/02/01(水) 21:47:25  [通報]
私の友達も26歳。 
定期的にご飯行く人は現れるし私も最近男性を紹介しました。 
「話しやすかったけどー見た目が気に入らないし、5歳も上ってお兄ちゃんみたいー。私同じくらいがいいの」 
と一度でフェードアウト。「見た目がタイプじゃないから」と何度も聞いた。 
どんだけ自分が選ぶ立場だと思ってんだろ。 


289. 匿名 2017/02/01(水) 21:55:01  [通報]
30過ぎの非正規が、20~30代前半の正社員男性にガンガンは行けないでしょ(笑) 
年を食ってるし、身分が違う。 
明らかに美人、可愛いなら別だけど。


301. 匿名 2017/02/01(水) 22:03:36  [通報]
アラサーで焦ってるけど、そこまで願望がないから何もしてないや。 
彼氏も10年はいず結婚なんて夢のまた夢。 
職場は既婚のおじさんだらけだし、友達もいないから紹介などない。 
合コンなんかは確率低いって知り行く気もせず。 
習い事とかも男がいるようなのってよくわからないし、男探すために習い事したくない。 
こんなんじゃ明らか一生独身だわ。


303. 匿名 2017/02/01(水) 22:05:12  [通報]
彼からプロポーズ待ちとかよく見るけど 
待ってないで自分から結婚したいって意思表示したらいいのにと思う。 
そりゃ反応聞くの怖いし不安だけど、それがきっかけで真剣に考えてくれて結婚した人たくさんいるよ。重いだのどーのこーの言うなら結構です!くらいじゃないと無駄な20代を過ごしちゃうよ。


311. 匿名 2017/02/01(水) 22:12:58  [通報]
オリラジのあっちゃんが星の王子さま読んで言ってたけど、 
「運命の人には、ある日突然出会うのではない。 
その人と出会って一緒に過ごしたかけがえのない時間が、その人を運命の人へと変えていくのだ」 
だそうですよ。 


320. 匿名 2017/02/01(水) 22:20:47  [通報]
でも結婚相談所にまるでいい男いない。 
都市部だから、年齢と地域だけで検索して、会いに行ける人たちが680人いた。 
その中で会っても良いかな?って思えたのが五人のみ。 
これが現実だよ。


338. 匿名 2017/02/01(水) 22:41:24  [通報]
なんかのサイトでみたけど男からみて女の収入の優先度はそんなに高くないから非正規だからといってもめちゃくちゃ悲観するほどでもないと思う。 
週3一日4時間のコンビニバイトとかなら引かれるかもしれないけど派遣程度ならいいんじゃないの?


370. 匿名 2017/02/01(水) 23:09:36  [通報]
知り合いのお姉ちゃん。 
7年くらい前に旦那と別れて男の子1人がいるシングルマザー。すーっごく美人。 
運動会とかの親子行事はおじいちゃんがせっせと頑張ってたよ。 
美人だからもったいなさすぎて(笑) 
ずっと浮いた話は聞かなくて、話をする度「いい人がいたらね~」がいつも決まり文句で、本人にその気はない様子でした。 
まぁ、お子さんもいるし、もう再婚とかは考えてないんのかなぁなんて、勝手に思ってたんだけど。 
この春再婚することになったらしい‼ 
しかも相手の方は初婚でお金持ち‼(笑) 
私が知らない間に愛を育んでたみたい(笑) 
とにかくお子さんがその人のこと大好きみたいで、相手の人も早く結婚してほしいと押しまくり(笑) 
いやぁ、やっぱり美人はいろいろあっても結婚できるんだね(笑)


437. 匿名 2017/02/02(木) 00:12:40  [通報]
結婚してるひとには独身の気持ちはわからなくてあたりまえだけど、選り好みしたり高望みしてるから結婚できないひとばかりではないのに。結婚できない人=人格に問題ある、高望みしてる、残念な人 
って思われるのはつらい 


450. 匿名 2017/02/02(木) 00:24:27  [通報]
・ずっとモテてきたけど、恋愛・結婚に興味なく趣味に仕事に充実した毎日のアラフォー未婚のA子。 
・もてないけど、30歳までに結婚したいと婚活を続けて、子宝に恵まれ穏やかな家庭を気づいているB子。 

どちらを幸せと感じるかは人それぞれだよね。


493. 匿名 2017/02/02(木) 00:49:23  [通報]
25歳で彼氏も同い年。 
結婚したいけど、同棲の話さえ進まない。 
相手から結婚の前に同棲したいって言ったのに。 
長くは待てないって話をしたら、私は焦り過ぎって言われた。 
男の25歳はまだまだだろうけど、自分が低スペックなの分かってるから、結婚してくれないならはやく婚活したい。 
でも彼氏のことは大好きだから彼と結婚したい。 
色々考える(>_<)


545. 匿名 2017/02/02(木) 01:36:09  [通報]
独身いいよね、といいつつ上から目線の子持ちの友達…彼氏に遊ばれてるんじゃない?と言ってくる会社の同僚。結婚を急かしてくる両親…落ち着いて恋愛したいけど、周りの意見を聞いて不安になるし焦る。早く子どもを生まないと不妊になるとも言われた。。もう嫌だ


327. 匿名 2017/02/01(水) 22:29:35  [通報]
いまどき30過ぎて結婚出産も普通って実態も知らずふわふわした適当なアドバイスを信じて一番売れる時期をどうでもいい男にささげて馬鹿な思いをしてる人たちがいっぱい 
男も30までは遊びでそれから本腰入れるっていってるやつも多いけど30まで遊んでた幼稚なやつが急に切り替えできるわけなんかない 

どっちも25過ぎて交際してる人は結婚も考えてって思ってる人たちだけが結婚してる。


http://girlschannel.net/topics/1047361/


(´-ω-`)<焦っていながらもなかなか行動におこせないよね・・・