1. 匿名 2017/02/06(月) 19:20:05 
アイドルグループ『Purpure』のメンバーである水川珠里さんと蒔乃ともみさんが懲戒除籍処分されたことがわかった。
 
2月6日付けで公開された『Purpure(パーピュア)』の公式ブログには「大切なお知らせ」としてエントリーが投稿されそこには次のように書かれている。

水川 珠里
マネジメント上での方針不満等により活動放棄があった為懲戒除籍処分に致しました。


蒔乃ともみ
ヲタクとの繋がり行為より生じた妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反等、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為によりグループ活動に著しい支障と損害を及ぼす行為を行なった為、懲戒除籍処分に致しました。

このように「ヲタクとの繋がり行為」「妊娠」「中絶」とハッキリ書かれており、更にグループ内部情報の漏洩させたとして懲戒除籍処分。
その後文章は変更され、「妊娠」「中絶」部分は削除され「一部内容は考慮した文面に抑えました」としている。これらのことは当人による発言も証拠とし取れていると運営はコメントしている。またこの2人に対しては運営側が法的に争う準備もあるという。

蒔乃ともみさんのTwitterは現在非公開になっており閲覧することが出来ない。
 

蒔乃ともみ
SnapCrab_NoName_2017-2-7_0-49-52_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-7_0-45-50_No-00
http://gogotsu.com/archives/26225



7. 匿名 2017/02/06(月) 19:22:48  [通報]
誰?


5. 匿名 2017/02/06(月) 19:22:37  [通報]
ここまで晒すってひどいな。


13. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:06  [通報]
ファンじゃなくてヲタクって書いてるw


14. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:14  [通報]
これはクビになっても仕方がない


15. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:14  [通報]
簡単に中絶するな


20. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:30  [通報]
アイドルとして女性として行動が浅はかだけど妊娠中絶とか書かれたことは訴えてもいいと思う。運営は1人の女性の人生を何だと思ってるんだ。


22. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:40  [通報]
運営側がいちいち全てを晒す必要があるのかよ 


23. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:40  [通報]
ファンとやっちゃう芸能人ってダサいよね


28. 匿名 2017/02/06(月) 19:24:15  [通報]
何歳なの? 
身体にかなりの負荷かかるのにバカだな 
将来不妊になっても知らないよ


44. 匿名 2017/02/06(月) 19:25:17  [通報]
てか、運営側が完全にキレて、潰しにかかってるね。 
こわー。。。


45. 匿名 2017/02/06(月) 19:25:22  [通報]
握手しかできないアイドル。 
繋がり行為ができるアイドル。 
AKBより人気になりそうだ。


47. 匿名 2017/02/06(月) 19:25:41  [通報]
ヲタクがどの程度の人なのか見てみたい


61. 匿名 2017/02/06(月) 19:26:47  [通報]
自撮りと別人じゃないか
SnapCrab_NoName_2017-2-7_0-49-27_No-00

51. 匿名 2017/02/06(月) 19:26:02  [通報]
自分のファンだからとか関係なく手出すのは同じ人間として対等に見てるってことなのか? 
ある意味ピュアなのかもしれない


65. 匿名 2017/02/06(月) 19:27:41  [通報]
処分は妥当だとしても個人情報晒しすぎ。 
運営と称してはいるけどこのコメントを 
書いた人の個人的な嫌がらせとか悪意とか 
私怨とか絶対あるでしょ。 


66. 匿名 2017/02/06(月) 19:27:42  [通報]
修正なしだとすごいおばさん臭いんだけど、これで22って 
年齢偽ってる? 


79. 匿名 2017/02/06(月) 19:30:17  [通報]
ここまで晒されるのはどうかと思う。 
この子にだってこれからの人生があるのに 
気の毒に感じるわ。


104. 匿名 2017/02/06(月) 19:35:47  [通報]
これは運営がどうかしてると思うんだが 
一企業の文書にしてはお粗末すぎ 
ファンをヲタク、妊娠中絶まで言及… 
いくらなんでもひどいだろ


105. 匿名 2017/02/06(月) 19:35:56  [通報]
まあルールをやぶったのも悪いけど 
守秘義務っていうのはないのかな? 
キスや性行為写真が流出したわけでも 
ないのに、こんな文面で 
処刑されて、さらされるなんて、、、 
女の子は一生、中絶した女の子って 
言われるよね。 
人権侵害? 
運営と女の子が裁判したとしたら 
どっちが勝つんだろう?


106. 匿名 2017/02/06(月) 19:35:57  [通報]
運営側がアホだと所属アイドルもクソとしか…。 

「ヲタク」「中絶」とか公式文章で出してるあたり、運営には法的アドバイスする人や一般常識の有る人間すら居ないんだろうね。 
アイドル側は名誉毀損で訴えかえせると思う。


135. 匿名 2017/02/06(月) 19:41:51  [通報]
オタクにストーカーされて刺されたアイドルがいたけど、こうやってオタクと付き合うアイドルがいるから自分も!って勘違いしちゃうんだろうなあ


134. 匿名 2017/02/06(月) 19:41:48  [通報]
女性アイドルと付き合って中絶させるような奴はファンじゃない、ヲタクだと運営は 
言いたいのだろうね 


146. 匿名 2017/02/06(月) 19:43:42  [通報]
地下アイドルのドキュメンタリーとかTVでやってるとひどいの多そうだね。 
なんか指名制で個室でおしゃべりとマッサージさせてたり、いちおうステージや物販はあるけど風俗に近くない?ってところあるよね。


147. 匿名 2017/02/06(月) 19:43:43  [通報]
運営側も完全にDQNだな。 
これじゃあ、まともなアイドルだって育たんだろ。 
風俗の運営と間違えてない?


168. 匿名 2017/02/06(月) 19:50:36  [通報]
よくある規約違反により解雇、でいいんじゃないの? 
全世界に若い子の妊娠中絶を晒すなんて日本の倫理観とズレてるよ。 
私怨を感じる


176. 匿名 2017/02/06(月) 19:53:16  [通報]
全く知らないグループだけど 
張本人が1週間前まで元気にブログ更新してるの見て悲しくなった 
一気に人生真っ逆さまやな・・


37. 匿名 2017/02/06(月) 19:24:39  [通報]
誰だか知らないし興味ないけど 
わざわざ理由を事細かに発表しなくても 
いいのにね。 
あぁそっか、この子を解雇して 
それを話題に炎上させて 
グループの名を売ろうとする魂胆ですね。


11. 匿名 2017/02/06(月) 19:22:58  [通報]
perfumeに見えた


http://girlschannel.net/topics/1054382/


(。・ω・。)<perfumeの風評被害だわ。