1. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:06 
独身のままでいいのか迷ってます。 

私は39歳独身、年収650万円、都内在住、賃貸、一人暮らし。 
外見はサザエさんのハナザワさんを年相応にした感じ。 
デパコスもファッションも好きです。 
彼氏は10年以上いません。 

コツコツ仕事をやってきた為、どうにか稼げる様にはなりました。 
服や趣味などにお金は掛けられますが、最近それも虚しく 
一人で自宅に帰って電気を付ける時、寂しいと感じる様になりました。。。 

キャリアウーマンで独身の方、お金も時間も使えるけど 
正直寂しい方がいらっしゃったらお話を聞かせて下さい。 
よろしくお願い致します! 
(正直、友人には相談しにくいです…) 


3. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:06  [通報]
キャリアウーマンかっこいい\\\\٩( 'ω' )و ////


2. 匿名 2017/02/03(金) 21:22:52  [通報]
花澤さんwww 
カツオと結婚したほうがいいかも


8. 匿名 2017/02/03(金) 21:23:55  [通報]
悩んでるくらいなら婚活パーティーとか合コンとかはもうチャレンジ済みかな?


10. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:04  [通報]
貧困独女の立場は一体?


12. 匿名 2017/02/03(金) 21:24:31  [通報]
喋るロボット買えばいいんじゃん? 
ハリセンボンの人が買ってたよ


15. 長谷川亮子 2017/02/03(金) 21:24:48  ID:8JdpwYzgzv  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-2-8_18-54-50_No-00
16. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:02  [通報]
39歳の独身女性なら自動的にほぼ一生独身確定じゃん 
婚活行ってみなよ 
吹っ切れるから


18. 匿名 2017/02/03(金) 21:25:36  [通報]
男性の容姿にこだわらなければ、性格の良い旦那さん見つかるよ。見た目より性格重視で、一途に主を愛してくれる人。

 
28. 匿名 2017/02/03(金) 21:27:21  [通報]
>>18 
30までは見つかる 
30からはなかなか見つからない 
34-35からは砂丘に落ちたビーズを探す如し

 
22. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:02  [通報]
自分が選ばなかった方の道だから興味あるわ 
結婚でキャリアを諦めた人には眩しく見えるよね


24. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:15  [通報]
人間みんなないものねだりです。 
キャリアを積んで、独身で自由な環境を羨ましく思う人もいます。


26. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:56  [通報]
でも残ってるの、稼げてもクセある人ばっかりじゃん 
苦労に飛び込むことないよ 
 

32. 匿名 2017/02/03(金) 21:27:59  [通報]
友人を探す 
すぐ結婚に結び付けようとするけど、今同じような立場のおひとり様は多いと思うよ 
女同士で飲んだり旅行したりするのも楽しい 

彼氏が欲しいなら別だけど


36. 匿名 2017/02/03(金) 21:28:19  [通報]
私もバリバリ働いているアラフォーシングルです。 
煩わしい人間関係もないし、仕事は楽しいし、お金も自由に使えるし、このままで良いって思っていますよ。 
そもそも結婚願望がないので。 
 

39. 匿名 2017/02/03(金) 21:29:02  [通報]
素直に友人に相談した方がいいよ 
友人は貴女のことを少しは理解してくれてるだろうから 
誰か合いそうな方を紹介してくれるかもしれない


40. 匿名 2017/02/03(金) 21:29:23  [通報]
迷う意味がわからない。 
寂しいなら出会い探せば? 


44. 匿名 2017/02/03(金) 21:30:46  [通報]
37。婚活?…今さら~…です。 
ただ資格だけ取りました…。


47. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:41  [通報]
独身でキャリアウーマンで、お金もまぁまぁあって、仕事に生きがいがあれば、それはそれで幸せの一つ。1人って、老後の不安の事さえ考えなければ、楽だよね。 
てか私は仕事さえあれば、充実してて幸せだった。 
でも突然の倒産。年齢は37歳になってた。年齢とキャリアが逆にネックになって、再就職先なかなか見つからず、絶望し、自信もなくし、鬱病になってしまった。 
仕事もいいけど、パートナー、やっぱり欲しいよね。欲張りかな。


48. 匿名 2017/02/03(金) 21:31:41  [通報]
主さんネタだよね? 
39で介護目的の50代以上のジジイ以外で結婚できるわけないじゃん 
卵子は老化してるんだから 

美人とか稼ぎいいとか年齢よりもとか 
関係ないから 

介護希望ジイかヒモ男しか寄ってこないから


51. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:09  [通報]
そんなにいい人捕まらないと思うよ、顔が花沢さんで子供へのリスクも考えたら 
今さら、可愛いだけの女の子が食べ残した売れ残り男を必死で漁りたいの? 
そんな屈辱わざわざ受けなくていいのに


54. 匿名 2017/02/03(金) 21:32:35  [通報]
私も管理職で年収700万ちょいです。 
37歳、主さんと同じで10年間彼氏はいません。 
もう独りで生きて行く覚悟はしてます。 
マンションも一括購入で買いました。


57. 匿名 2017/02/03(金) 21:34:41  [通報]
でもさ、選択子なしも多いんだよね?ここにも既婚子なしですって結構見る気がするし 

お互い子供いらないなら、一緒に過ごすパートナー見つかりそうだけどなー


59. 匿名 2017/02/03(金) 21:35:40  [通報]
自分より収入の低い人でいいならば全然決まると思うよ 
ただ年収500万のフツメンは、年収300の28歳のそこそこかわいい子とだって付き合えるわけなので 
年収400とかブサメンは絶対OKにしなきゃダメ


65. 匿名 2017/02/03(金) 21:37:51  [通報]
>>このまま独身で良いのか? 

ってじゃあダメですって言われたら結婚考えるのかしら? 
そもそも結婚は相手が居る事なので貴女が努力しても必ず叶えられるものでもないですよ 
特にモテるタイプでもない35歳を越えた女性の婚活市場の需要はかなり難しいものです


66. 匿名 2017/02/03(金) 21:37:58  [通報]
それだけ稼げる能力があるなら、すぐにでも独身に戻りたい既婚者は多いと思うよ。トピズレだけど、皆んな無い物ねだり。


72. 匿名 2017/02/03(金) 21:41:43  [通報]
私のまわりだけかもしれないけど年収の高いキャリアウーマンは外見がよほどひどくない限りアラフォー以上でも結婚できてるよ。 

だけど相手の男性は年下で低年収とか同世代だけど低身長とかバツイチとかの訳あり男性にはなってしまうけれども。 

年収300万くらいの年下の男性と私の友達は結婚してたよ。


73. 匿名 2017/02/03(金) 21:41:44  [通報]
1人は気が楽って思えて仕事もやりがいがあるような人はそれでも十分幸せだと思う。 
でも主はそういうタイプじゃないように感じますよ。 
今ですら淋しく感じるならこの先その気持ちはもっと強くなると思う。


74. 匿名 2017/02/03(金) 21:42:03  [通報]
退職後に、親もいなくなって、1人暮らしで、特に行くところもなく会話することもなく。 
朝起きて菓子パンなんかもそもそ食べて、TV見てネットして、1人分の家事テキトーにやって。 
出かけるのもおっくうで。 
気が付けばパジャマで1日過ごしてて… 
たまに買い物に出るくらい。 
そんな毎日が20年くらい続いて、体調が悪くなっても入院の世話してくれる人とかいなくて。 
手術の同意書にサインしてくれる人もいない。 
具合が悪くなってから家財道具の後始末を考えるけど、気力体力が追いつかない。どうにでもなれ。 

なんていう老後をつい想像してしまった私です。 
39歳から真面目に婚活しました。 
気の合う相手と2人の生活もいいものだと思う。 
変な男だと地獄を見そうだけど。 


75. 匿名 2017/02/03(金) 21:42:04  [通報]
それだけ年収あるならいいと思う 
老後も心配は一人ってところだけじゃない? 
寂しいならルームシェア始めたらどうかな 
羨ましいよ 
 

78. 匿名 2017/02/03(金) 21:43:05  [通報]
キャリアウーマンと言うほどではありませんが、 
年収700万 
営業職として一応男性社員と肩を並べて働いてます。 
大阪市内 賃貸住み。33歳。 

彼氏いない歴3年。。。 
仕事はそれなりに充実していますが、家庭もほしいななんて、最近思い始めて、悩んでます。


83. 匿名 2017/02/03(金) 21:45:23  [通報]
男性側も39歳になりゃ独身に味占めてるからねー 

健康な子供をすぐに授かれる可能性が低い以上、稼ぎが少ないか何かで切実に結婚したい男性がターゲットになるよ 

稼げる男性は別に、子供も産めないパートナーいらないもの


87. 匿名 2017/02/03(金) 21:47:21  [通報]
結婚したいと思うなら、具体的に婚活をした方がいいよ。 
私の友人、42歳の時、びっくりするくらい「いい人」と結婚したよ。 
同じ年齢で、公務員で、スポーツマンで、次男で、子供は特に望んでいなくて、すでに都心にマンション持っていて、友人が仕事を続けるのを応援してくれて、その上ハゲでもデブでもない!本当っ!よくこんな人がまだ残って(?)いたって驚いたわっ


90. 匿名 2017/02/03(金) 21:47:29  [通報]
私はさみしいと思ったことない。 
男はいないし、友達も少ないけど平気。学生時代に女友達とゴタゴタして、ああいうのはもうウンザリ。 
ついでに親とももう一緒には住めない。 
一人が好きだー。 

さみしいと思う人は老後の孤独に耐えられないよ。早く対策しないと。


91. 匿名 2017/02/03(金) 21:47:54  [通報]
厳しいこと言うと、都内賃貸の39歳で年収650万って決して高収入のキャリアウーマンではないと思う。 
1人だから気楽にファッション、デパコスって楽しんでいられたけど、今の生活水準を下げない結婚をしようと思ったらやっぱり同程度稼ぐ男性じゃないと厳しいよ。 
でもその位稼ぐ男性は20代の女性を狙える。 
20代男性よりも高収入だから。 
婚活も結婚生活も妥協しないと厳しいんじゃないかな。


97. 匿名 2017/02/03(金) 21:49:00  [通報]
私は33歳で主さんと同じような境遇でしたが、めちゃくちゃ居心地悪かった(会社では居づらい、仕事教えてあげた8歳年下の後輩が結婚して今度はその後輩の産休、育休分の仕事をさせられた)です。お金があっても全然幸せじゃなかった。 
年齢から体調も崩すようになったので、出世コースから外れて死に物狂いで婚活頑張りました。


103. 匿名 2017/02/03(金) 21:52:02  [通報]
それだけ稼げるなら1人で好きに生きたらいいんじゃない? 
主と同世代の私は、母の「稼げたらとっくに離婚してた。仕方ないから一緒にいただけ」というセリフをずっと聞かされて来て結婚に消極的になり、 
未だ独身です。年収は主の半分くらいだから将来に不安しかないけどね。

 
109. 匿名 2017/02/03(金) 21:53:47  [通報]
22で就職。30歳で結婚、散々不妊治療したけどダメでそれも原因で離婚。 

34歳の頃年収1000万超えました 
もうひとりで生きる覚悟して駅直結のマンション一括購入しました。

そろそろ親も弱ってきて、いろいろ考える。 
自分のためだけに生きてきて、楽しく充実もしてるけど、やっぱり何があってもそばにいてくれるような家族は今後も欲しいかもしれない。 


111. 匿名 2017/02/03(金) 21:57:07  [通報]
35才、年収700万。 
ずっと独身でも何も困らないし、自由でいいやん!と思ってきましたが、やっぱり結婚することにしました。来週、入籍します。 
でも、いざ結婚となると、義父母とのつきあいとかストレス増えました。 
どちらも、メリットデメリットあるので、どちらがいいとも言いにくいですね。


117. 匿名 2017/02/03(金) 22:02:02  [通報]
三十代があと何か月残っているのかわかりませんけど婚活したほうがいいんじゃない? 

40になった時点で、三十代OKのパーティー出られなくなる 
データマッチングで40代をOKにしてくれない人は「一人も」紹介してもらえなくなる


120. 匿名 2017/02/03(金) 22:04:11  [通報]
子供が期待しにくい年齢なのが一番まずいわ 
年収多い男性は選べる立場だからまず選ばれないよ 
同じ年収で三十代半ばの女性なんか東京たくさんいる 


126. 匿名 2017/02/03(金) 22:08:06  [通報]
独りもんは帰宅時、寂しいかもしれん。でも結婚したら家族に振り回されて、『寂しい=自由』って後悔するよ。 

夫→メシまだ〜? 
子供→まだ遊びたいよぉぉぉ! 
義両親→今度はいつ来るの? 

私は独りに戻りたい。お金と時間を自分の為だけにつかいたい。


128. 匿名 2017/02/03(金) 22:09:35  [通報]
42歳独身者。 
私も子供は諦めてます。 
ただ、毎日はつまらないです(笑) 
もう半分は結婚は諦めてるので、誰か一緒にいてくれる人が欲しいなと、この頃思います。 
既婚者は別として、一緒に生活してくれる人がほしいです。 
彼女持ちでもいいから、一緒にいてくれる人。 
楽しいこと、悲しいことあった時、話し聞いてくれる人が居たらなぁと思います。 
心もカラダもカラカラです(笑)潤いたいてす。 


141. 匿名 2017/02/03(金) 22:22:08  [通報]
主さんより若いけど年収は似たようなもの。 
結婚する気なんて1ミリもない。 
親はすでに亡くなっているし一人っ子だから 
いわゆる天涯孤独だけど気にしない。 
煩わしいことのほうが多いから、他人と深くは関わらない。 
カメラ、自転車、ガーデニング、製菓、ピアノと趣味がいっぱいあるし 
趣味を通じてその場限りの世間話をする相手もいる。 
定年退職しても毎日楽しく暮らせるだろうし、その日が待ちきれない。 
手術の同意書にサインしてくれる人はいないけど、きっと私が老人になる頃は 
世の中そんな人ばっかりになってるだろうと思う。


144. 匿名 2017/02/03(金) 22:25:02  [通報]
会社のお局がこんな感じ…。 
男性社員にパワハラ紛いの強制飲みさせたり取引先の若手社員にすり寄ってる。 
私はこうならないようにしたい。
SnapCrab_NoName_2017-2-8_19-3-47_No-00

146. 匿名 2017/02/03(金) 22:28:09  [通報]
稼ぎがよくて有能な自分で生きて行ける高齢キャリア女子なら 
いっその事、通常の婚活男子とか普通のリーマンとかじゃなく、趣味とかに生きてるが故の独身男性とか変わった生き方してる男狙えばいいじゃん。 
相手の経済に頼らなくていいいのだから。 
わざわざ若い女子と競争になる層に突っ込んで行かなくてもいいのに。


147. 匿名 2017/02/03(金) 22:28:59  [通報]
私のお店のお客様(45)ですが6年前から交際していた男性とめでたくゴールイン(初婚)しましたよ。 
あと、もう一人のお客様(56)は結婚3度目でしたがその方より年上のご主人は初婚でしたね。 
ご縁がある方とはいくつになっても結ばれるんだな~と思いました。
主も諦めず頑張って。 
良いご縁がありますように。


160. 匿名 2017/02/03(金) 22:41:43  [通報]
いいなぁ!って言ってしまうのはちょっと無責任かな? 
もし自分だったらって考えると…650万…ちょっと不安ですね。 
女性にしては多いですよね。でもあくまでも女性にしては、なんですよね。 
老後が安泰なほど貯金できる額でもないし、定年前にリストラにあったり病気で働けなくなったり可能性もゼロではないので。 

わたしの叔母が昔会社を経営していて年収は2千万を超えていました。 
病気をして会社をたたみ、68になった今は貯金と年金で生活していますが、どことなく寂しそうではあります。 
叔母が言っていましたが、子供なんて全く興味なくても、閉経が近くなると突然無性に子供が欲しくて欲しくてたまらなくなる時期があるそうです。 
それはもう本能なんだろうと言ってました。 

女ひとりは気楽で自由です。でも寂しいかもしれない老後を覚悟しておくことも必要ですよね。 
今はいいんですよね。今は。 
ただ問題は年老いた時ですよね…。


171. 匿名 2017/02/03(金) 22:59:43  [通報]
結婚のためにキャリアを諦めた女です。 
主さんはキャリアを選んだなら、独身の特権である自由恋愛を堂々と楽しめばいいのです。 
男をとっかえひっかえしても自由なのです。 
既婚者がそれをすると不倫になりますが、独身はなりません。 
自由を楽しまないと損ですよ
 

178. 匿名 2017/02/03(金) 23:10:43  [通報]
主さんと、全く同じです。 
ただ、そんなに年収ありませんが。。 
私もずっと彼氏が、いなくて、友だちも、みんな結婚してて、遊ぶ友だちも、いなくなりました。 

でも、それだけお金があるのなら、貯めるだけ貯めて50歳くらいでシニア婚もあるのでは? 
私はお金がないから、将来が不安で、だから結婚相手がいたほうがいいのかなって考えてしまいます。でも、それだけの理由で結婚するのもどうかなぁって、最近本当に悩みます。

 
184. 匿名 2017/02/03(金) 23:23:12  [通報]
たまに子供作らないなら結婚の意味無いって言う人がいますが、それは違うと思う。 
私は夫が仕事で遠方に行くことが多いので、結婚は一つの目印だと思ってます。夫に万が一の事があった時に、真っ先に私に連絡が来るための目印。 
ただの彼女だと、彼に万が一の事があっても私がそれを知るのはすごく後になるかもしれない。生死さえ。 
それが嫌だと思える人に出会えたら、絶対に結婚するべきだと思います。子供の有無は関係ないですよ。


186. 匿名 2017/02/03(金) 23:24:45  [通報]
そうそう 
仕事してるうちはむしろキャリアもあって 
なんだかんだいって好きな事もできて 
とても充実してる人生だと思う。羨ましい。  
でも…定年後は?独りが好きでも年を取ると寂しいよ。年をとると体力もぐんと落ちるし、病気にもなる。人は死ぬとき結局独りだけど、それでも 
誰かといて最期を迎えるのと独りで死ぬのとは大部気持ちが違うと思う。 
結婚なんてしなくていいけど、人生のパートナーを見つけてください


189. 匿名 2017/02/03(金) 23:41:40  [通報]
39なら、まだ妊娠最後のチャンスがあるから、子供が欲しいなら、積極的に婚活すべし。 
子供が欲しくないなら、打ち込める趣味や習い事を見つけたり、ペットを飼ったりして、寂しさを紛らすのがいい。 
私は、マンションとワンコを買って、自由気ままに生きてるよ。 
By 44才シングルキャリアウーマン


195. 匿名 2017/02/03(金) 23:51:59  [通報]
アラフォー年収700万だけど自分をキャリアウーマンだと思ったことがなかったのでここへ来て衝撃(笑) 

で、まじめな話、病気をしたときにパートナーがいるいないってかなり大きいです。 
私は今働きながら癌闘病中なんだけど、彼氏がいて精神的にかなり助けられてます。 
老後だけじゃなく、若くても病気になるひとも増えてます。 
婚活じゃなくても、恋愛しといたほうがいいと思います。


201. 匿名 2017/02/04(土) 00:03:15  [通報]
結婚は仕事が忙しいからまぁ仕方ないとして、彼氏有り無しはキャリアウーマンとか年収とか関係ないよね、 
これでいいのか疑問に思うならなぜずっと彼氏がいないのかまず真剣に考えた方がいい。 
ブスなのは自覚があるみたいなんだけどきっと今の生活が楽で抜け出すのがめんどくさくて39まできたんじゃないかな 
逆に既婚でキャリアウーマンは驚くほど切り替えが早いよ!そんな人は彼氏と別れても次すぐ探せたりするしめちゃくちゃ行動的。


203. 匿名 2017/02/04(土) 00:09:50  [通報]
なんで「容姿や収入の条件を妥協すれば結婚相手見つかる」ということになってるの? 
そんなの縁じゃん。35才を過ぎていて容姿も収入も性格も良い独身男性なんて世間にいくらでもいるよ。そういう男性と主が知り合って結婚する可能性も充分あるよ。結婚は縁だから。それに結婚したが為に不幸になった例もいくらでもあるよ。 
高齢独身女性=ヤバくて可哀想&妥協して結婚、という考えをしてる人間はとんだ勘違い人間。


210. 匿名 2017/02/04(土) 00:24:19  [通報]
>>203 

35才を過ぎていて容姿も収入も性格も良い独身男性なんて世間にいくらでもいるよ。 
>>確かに沢山いる。 

そういう男性と主が知り合って結婚する可能性も充分あるよ。 
>>中にはそんな独身男性と結婚できる人もいる。 
けど、それは一握りだよ。 
結婚は縁だけど、それが確実なのは若い女性。 

ある程度の年齢過ぎたら、一部(容姿端麗など)には縁があるかもしれない。 
でもそれはレアな話だから、人の記憶に焼き付いてるってだけだと思いますよ。 
 
 
 212. 匿名 2017/02/04(土) 00:26:56  [通報]
共働き夫婦のトピで、稼ぎは同じなのに 
家事や育児は女 
旦那いらない 
なんてレス見ると、主さんみたいなキャリアウーマンなら結婚にこだわらなくても良い気がする。 

素直に都内のキャリアウーマン羨ましすぎます。 

私は恥ずかしながら主さんと年齢変わらないのに非正規で、ずっと独身で、必死で去年結婚しました。 
 

216. 匿名 2017/02/04(土) 00:45:01  [通報]
主さんと同じ39歳、彼氏も同じくらいいなくて年収は半分以下ですが… 
でも一昨年の年末いきなり出逢いがあって、結婚は難しいかなと思ってたけど先月まさかの妊娠がわかり、お恥ずかしながらこの歳にしてでき婚します。 

でも結婚も妊娠も正直ほぼ諦めてたのに、親も喜んでくれるし、このタイミングでこうなってよかったと今は思ってます。 

主さんも今これでいいのかな?と思っているなら39歳という歳はもう戻らないので、今何か行動してみた方がいいかもしれませんよ。 
上から目線みたいですみません。


234. 匿名 2017/02/04(土) 01:31:27  [通報]
私は恥ずかしながら33歳で独身です。正社員で10年勤めてる総合職ですが、このまま独身なんて絶対嫌っ!めちゃくちゃ婚活頑張ってるし相手が望むなら仕事辞めてパートでもいいって思ってるし、結婚できたら自由なお金は節約に回して家計の足しや子供に使っていきたい! 
1年以内に婚約まではいきたい!無理だったとしても、目標を変えてまたがんばるつもりです。


243. 匿名 2017/02/04(土) 02:02:55  [通報]
なんか叩きがひどいですが、主さん頑張ってくださいね。 
年収が650万くらいなら対人折衝や営業推進など生産性のある職種だと思われますがストレスがたまることでしょう。意外とバリキャリの独身ってちゃっかり彼氏はいて、癒されたりしてメンタルの調整をしてたりします。 
結婚するかしないかは別としてずっとひとりで誰にも弱音を吐けず大変苦労されてると思います。 
ストレスを和らげるためにひとりでいることも大事ですが、彼氏とかを作ってせめて弱い自分を晒せる信頼できる人を作るだけでも今後の主さんの会社員人生も変わってくると思います。

 
60. 匿名 2017/02/03(金) 21:36:09  [通報]
諦めないでください。 
アラフォーで結婚した友人がたくさんいますよ。 
みなさん、素敵な旦那さんを見つけてます。動かないと何も始まりません。共通点はみんな必死で婚活してました。


http://girlschannel.net/topics/1050332/


(。・ω・。)<幸せって相対的なものだから絶対評価できるようになりたい・・・