SnapCrab_NoName_2017-2-8_15-57-22_No-00


@t31415926535 記事にも少し触れてありますが、料金の内訳を基本的に発行しないのも携帯会社の不思議な部分ですね。私が使っている携帯会社は、明細書をもらうには手数料で毎月300円かかります。個人商店でもレシートに品目や金額が載るのに不思議でなりません。
https://twitter.com/tanikei_tenga/status/828954231658811395


ソフトバンクはスマフォにするとガラケーの契約全解除になるけれど、ドコモはなぜか維持したままなんだよね。
https://twitter.com/r_a_b_b_i_t/status/829178841474019328


@t31415926535 天下りがホットな話題の昨今、通信・携帯電話会社を管轄している総務省退職者も各社に続々役職にパラシュートしてきているので、動きに特徴があるのでしょうね。
https://twitter.com/dannourara/status/828971577836392448


@t31415926535 @pulmo_shop わたしは未請求な金額がある場合は、その旨を書面で通知してお支払いをしております(´-` )
https://twitter.com/kaihouku/status/829094429214400512



(。・ω・。)<携帯の手続きって情弱ビジネス感ありまくりだよね。断れない人・よくわかっていない人から搾取しようとしてくる。