1. 匿名 2017/02/07(火) 15:58:42 
韓国紙、東亜日報は7日、安倍晋三首相の昭恵夫人のインタビュー記事を掲載した。慰安婦問題などで日韓関係がこじれる中、「どんなことがあっても韓国は日本にとって大事な国」と語った。韓国では、歴史問題などで強硬姿勢が目立つ安倍首相への好感度は低いが、昭恵夫人は日韓交流行事に積極的に参加するなど「知韓派」として知られる。
http://www.sankei.com/world/news/170207/wor1702070015-n1.html
SnapCrab_NoName_2017-2-8_18-12-26_No-00

5. 匿名 2017/02/07(火) 16:00:21  [通報]
日本の総理の妻がこんな事言ってはダメだと思う
 

8. 匿名 2017/02/07(火) 16:00:44  [通報]
民意が分からない首相夫人


9. 匿名 2017/02/07(火) 16:00:50  [通報]
関係を断つ事は出来ないと思う
 

15. 匿名 2017/02/07(火) 16:01:26  [通報]
まぁ、ある程度リップサービスしないとね、 
政治家の妻だし。 
むしろ作戦ぽい 
 
 
16. 匿名 2017/02/07(火) 16:01:34  [通報]
安倍総理との結婚も政略的だったり? 
アッチ系の匂いがプンプンする…。


17. 匿名 2017/02/07(火) 16:01:33  [通報]
この人韓国大好きだよね
 

20. 匿名 2017/02/07(火) 16:01:56  [通報]
夫人、韓流とか大好きだしね
 

24. 匿名 2017/02/07(火) 16:02:28  [通報]
首相夫人が敵国って言うわけないやん 
がるちゃん民落ち着いてw
 

28. 匿名 2017/02/07(火) 16:02:48  [通報]
夫の足を引っ張り続けるファーストレディ、、。足引っ張るなら家で大人しく犬と戯れてなよ。


2. 匿名 2017/02/07(火) 16:00:05  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-2-8_18-14-43_No-00

31. 匿名 2017/02/07(火) 16:03:03  [通報]
家で安倍にも韓国のことについてチクチク言ってんのかな?


32. 匿名 2017/02/07(火) 16:03:09  [通報]
安倍さんが毅然とした対応をってやってる最中に奥さんがそんな発言するってどうなの…


34. 匿名 2017/02/07(火) 16:03:21  [通報]
東亜日報の記事なんか鵜呑みにしたらダメですよ、皆さん‼


37. 匿名 2017/02/07(火) 16:03:28  [通報]
表面では仲良くして裏ではナイフを握ってるんでしょ


39. 匿名 2017/02/07(火) 16:03:59  [通報]
でもさ、どんなに嫌な国でも関係を絶つことは無理なのは確かだよね。 
だからうまくやるしかないよ。


40. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:14  [通報]
お嬢様育ちでlove&ピースな方なんだと思う。安倍さんも子供いないからかしらないけど、奥様を怒ったりせず自由にさせてるんだろうね。国民がブレずに韓国のやったことを忘れずにお人好し国家と舐められないように声をあげて行けばいいと思う。


43. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:31  [通報]
このご夫婦はこれでバランスが取れてるからいいんだよ。色々考え抜いた上での親韓だよ。ちゃんと日本のことを考えてるし、外交する上でのクッションになってる。


45. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:38  [通報]
そら首相夫人が「韓国なんか要らんわ」とは言えないんじゃないの?
てか何処の国相手でも一応はそう言うと思うけど 


47. 匿名 2017/02/07(火) 16:04:52  [通報]
左翼マスコミが安倍総理のことをあまり叩かないようにリップサービスで言ってる気がする 
前に総理だった時はマスコミの攻撃すごかったから


53. 匿名 2017/02/07(火) 16:06:22  [通報]
政府が厳しい対応してるから首相夫人がこういうことでバランスとってるんじゃないの? 

 
55. 匿名 2017/02/07(火) 16:06:38  [通報]
総理の奥さまでも 
政治的なことは言えんだろうと。。。 

あくまでリップサービス的と思う 


56. 匿名 2017/02/07(火) 16:06:39  [通報]
この発言を真に受けて黙れババアとか叩いてる人は物事の表面しか見れない人


63. 匿名 2017/02/07(火) 16:08:24  [通報]
日本はどの国も大事に思ってます。韓国ももちろん大事です。(でも慰安婦像片付けないと駐韓大使も返さないしスワップもしませんけどね。) 

間違ったことは言ってないな、うん。


67. 匿名 2017/02/07(火) 16:09:06  [通報]
安倍総理を支持するからって、奥さんの数々の言動を戦略だなんていってる人は 
盲目的な信者だよ。現実見なよ。 
安倍総理の妻でしかないのに、出しゃばって喋る必要がどこにある? 
しかも総理の足を引っ張るような発言だよ。 
そんな妻、普通に考えておかしいでしょ。


77. 匿名 2017/02/07(火) 16:11:44  [通報]
記事読んだけど当たり障りのないことしか言ってないじゃん。 
国どうしはいろいろあっても国民どうしでは仲良くしようとか言ってる。同じような内容を中国のお偉いさんも前に言ったりしてるよ。 
よく言われる表面上の綺麗事じゃん。


78. 匿名 2017/02/07(火) 16:11:49  [通報]
あのさー、トランプだって中国滅茶苦茶言ってるけど奥さんがフォローしてるでしょ? 
それと一緒じゃない? 
現実、朝鮮半島が統一なんかしちゃったら、半島の先っちょまで中国になって、それこそ日本危ないんだよ。 

韓国のやってることお子様だけど、ちゃんとサード置いて中国抑えるためには、 
あんな韓国でも存在意義はあるの。 

それに、人にせよ国家にせよあまり追いつめると暴発するでしょ? 
そうなったら大変だからだよ。みんな落ち着いて。


80. 匿名 2017/02/07(火) 16:11:57  [通報]
仮に首相の妻が「韓国は敵国です」なんて言ったらそれこそ 
大問題に発展しかねないよ。 
まあ、この人が親韓だとしても、旦那がそれに従うわけでもないし 
別にいいんじゃないの。 


94. 匿名 2017/02/07(火) 16:16:24  [通報]
日本ほどの国の総理夫人が他国の事を「大事じゃない」なんて言えるわけないじゃん。 
そんな事を言ったら世界中の笑いものだわ。 

一部の行き過ぎた嫌韓ガルちゃん民、冷静になった方がいいよ。


101. 匿名 2017/02/07(火) 16:19:37  [通報]
こういうのも読んでみたら? 
リップサービスなんてものじゃないよ。 
総理支持するからって、妻のすることは何でも正解って違うでしょう。 
それぞれ、評価しないとね。

中国スパイに取り込まれた愚者 安倍昭恵さん - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。


110. 匿名 2017/02/07(火) 16:25:50  [通報]
数年前、ガルちゃんでも騒ぎなった 
吉松育美のストーカー撲滅?みたいな署名活動(後からストーカーじゃなくて慰安婦問題の署名だったと発覚)のやつでも 
夫人、やすやすと賛同しちゃってたしね 
この人の場合、リップサービスとかじゃないと思うわ 
 

119. 匿名 2017/02/07(火) 16:30:32  [通報]
安倍さんの母親がインタビューで、 
昭恵さんが貰って来た犬を安倍家で飼ったけど、 
外出が多すぎて犬も懐かないって答えていた。 
栄養管理は母親の洋子さんがして 
昭恵さんは青汁とヨーグルトでいいと思っている人なんですって。 
姑と仲が良くないって事もあるだろうけど 
かなり周りがカバーしている生活らしい。

 
123. 匿名 2017/02/07(火) 16:34:35  [通報]
安倍さん自身も別に保守じゃないからね 
野党が左すぎて右っぽく見えるだけ


137. 匿名 2017/02/07(火) 16:41:42  [通報]
韓国紙のインタビューで、総理の妻が韓国批判しだしたらその方がやばいと思うわ。 

昭恵さんはわりと全方向に自由な発言してるので、どこまでが本意なのかは分からないけど、反安倍デモの参加者をさらし者にしたときは笑った
SnapCrab_NoName_2017-2-8_18-25-56_No-00
167. 匿名 2017/02/07(火) 16:58:08  [通報]
あくまでも 

韓国紙・東亜日報が記事掲載だからね 

あれこれ、自国の都合のいいように歪曲しているよ


49. 匿名 2017/02/07(火) 16:05:05  [通報]
キーキー叩くだけの民族とは違う、美しい言葉を持つ民族だから社交辞令として受け取ってね よろしくたのむわねと思うw


http://girlschannel.net/topics/1055518/


(。・ω・。)<そりゃそう答えるでしょ。