1. 匿名 2017/02/11(土) 08:19:41 
女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。  

同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。


昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、 1日12時間の猛勉強をこなしたという。 

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格 しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。 
SnapCrab_NoName_2017-2-11_13-25-7_No-00
 
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/11/0009906206.shtml



4. 匿名 2017/02/11(土) 08:21:46  [通報]
凄い!おめでとう!!
 

11. 匿名 2017/02/11(土) 08:22:03  [通報]
おめでとうございます! 
賢いんだなぁ。


13. 匿名 2017/02/11(土) 08:22:17  [通報]
スゴい! 
頭もいいんだろうけど努力家なんだろうね。


20. 匿名 2017/02/11(土) 08:23:35  [通報]
薬剤師になりたいって言ってたけど 
この調子なら、 
薬剤師より難関資格に合格できそう!! 

と思う普通の薬剤師でした。


21. 匿名 2017/02/11(土) 08:23:38  [通報]
すごいな〜 
そのやる気・努力を見習ってほしい。 
うちの子にも! 
私自身も頑張らなきゃ…


25. 匿名 2017/02/11(土) 08:23:57  [通報]
小さいときから本をたくさん読んだり、科学者になりたいって言ってたよね。 
すごいなぁ。


27. 匿名 2017/02/11(土) 08:24:24  [通報]
今後も女優業続けるのかな? 
名門なら勉強との両立大変そう。


35. 匿名 2017/02/11(土) 08:25:18  [通報]
合格おめでとう、12時間も勉強凄い。年下だけど尊敬する。変に芸能界に染まらず立派な大人になって欲しいです
SnapCrab_NoName_2017-2-11_13-38-38_No-00

36. 匿名 2017/02/11(土) 08:25:20  [通報]
小さい時から頭の回転早かったもんね 
将来どういう道に進むか選択肢がたくさんあっていいね 
浮かれず勉強させた親もすごい


42. 匿名 2017/02/11(土) 08:25:55  [通報]
顔が世間に知られてるから 
塾や試験などでやりにくい事もあったと思うけど 
(まぁみんな自分の受験で人の事どころじゃないか) 
よく集中して頑張ったよね!! 


46. 匿名 2017/02/11(土) 08:27:30  [通報]
この子もスゴイけど、 
親がしっかりしているんだろうね。 
調子にのっている親なら 
子供をもっと稼がせているよね。


48. 匿名 2017/02/11(土) 08:28:00  [通報]
もしかして偏差値70の桜蔭学園受かったの? 
凄いね!!ちなみに桜蔭学園だったら菊川怜の母校だよ。 
『東大受ける子が割と普通でした』って特ダネで言ってたな。


53. 匿名 2017/02/11(土) 08:29:00  [通報]
IQ高そう(´ω`)


72. 匿名 2017/02/11(土) 08:34:17  [通報]
スマスマでかくれんぼしてた時、めちゃくちゃ可愛かったんだよなー。可愛すぎて覚えてる。 
大きくなってから、番宣なんかでみても、嫌味がなくて素直に育ってるんだなって思っていたら、そんなに優秀だったとは。なんか嬉しい。 
福くんも、素直そうに育っていてよかったなぁと思うわ。まるもり名作だね。 


79. 匿名 2017/02/11(土) 08:35:15  [通報]
噂ではJGらしいけど、噂が本当ならもの凄い努力家ですね! 

愛菜ちゃん何事にも頑張り屋さんなんですね 
将来は女子アナとかでもいけそ~♪ 


80. 匿名 2017/02/11(土) 08:35:24  [通報]
子役は二極化だね。 
学校に行かずに芸能活動ばかりで親に金銭搾取されて頭悪いまま。 
芸能活動はある程度見切りをつけて学業優先、進学して活動の幅を広げる。 

愛菜ちゃんは後者かな。親次第で運命は違っていくんだね。


90. 匿名 2017/02/11(土) 08:37:29  [通報]
桜蔭は芸能活動を禁止してるから女子学院みたい。それでも、最難関の桜蔭も合格したみたいだし、凄いなぁ


100. 匿名 2017/02/11(土) 08:39:02  [通報]
小さい時からセリフ覚えて演技してるんだもんね。 
記憶力がすごそう。 
あれだけの人気子役なのに、ちゃんと学業にも力入れる愛菜ちゃんも親御さんもすばらしい。


102. 匿名 2017/02/11(土) 08:39:27  [通報]
子役の親ってDQNが多いけど愛菜ちゃんの親は良いところに勤めてるちゃんとした親なんだよね。 


頭が良いのはTVを見ていてもよく分かります。当時小学校頭が1年生だった愛菜ちゃんの密着番組を見たことがあったのですが、知識と好奇心と頭の回転の速さにめちゃくちゃ驚いたのを覚えています。


109. 匿名 2017/02/11(土) 08:40:40  [通報]
女子学院合格までのドキュメンタリー 
みたことあるけど、小さいうちから 
塾通いで女子学院合格のために 
死にものぐるいで努力する小学生活だった。 
芦田愛菜ちゃんは芸能活動して 
合格。 
頭の良さが別格だったんだね。


114. 匿名 2017/02/11(土) 08:41:39  [通報]
愛菜ちゃんを働かせ過ぎ!って昔親がものすごい叩かれかたしてたよね 
確かがるちゃんでもボロカスに叩いてる人たくさんいたような 
親は辛かったろうな 
愛菜ちゃんの頑張りで名誉が回復して、そういう意味でも親は嬉しいでしょうね


116. 匿名 2017/02/11(土) 08:43:38  [通報]
テレビの芸能で言ってだけど、この子頭よくて勉強出来るから事務所も仕事減らして勉強させてるんだってね。 

事務所内に、この子専属のプロジェクトチーム作って大人になったときに凄い女優するために、英語習わせたり顔綺麗な子は居るけど学力ある子は少ないからって


121. 匿名 2017/02/11(土) 08:45:53  [通報]
まなちゃんおめでとう!ビックリした! 
小さい頃からインタビューで月の読書量がすごいと言ってたから知能が高いんだろうなと思ってたけどここまでとは… 
他の子役さんが伸びてくる中まなちゃんが理不尽に叩かれることがあって可哀想に思ってたからこのニュースはまさに快挙!嬉しい 
芸能活動が出来そうなのは比較的自由な女子学院かな? 
頑張ってねまなちゃん


150. 匿名 2017/02/11(土) 08:54:56  [通報]
受験塾でもすごく優秀だって聞いてた。 
干されたとか言ってる人がいたから可哀想で言いたかったけど公表してなかったから我慢してたんだ。 
おめでとう!


160. 匿名 2017/02/11(土) 08:57:47  [通報]
しばらく見ないなーなんて思ってたけど受験してたんだね! 
こんなに頭がいいなら芸能界になんていないで自分の夢に向かって頑張ってほしいな。 
頭がいいから上手くやると思うけど。


216. 匿名 2017/02/11(土) 09:16:14  [通報]
子役から大人になっても大成できる役者はごく一握りで、愛菜ちゃんもいつかその一握りになれるかもしれない。 
でも、薬剤師になりたいとか具体的な夢を持ってるなら、芸能界に固執せずに自分の好きな道を歩んで幸せになって欲しい。 
大橋のぞみちゃんもそうやって中学で芸能界を引退して普通の生活に戻ったみたいに、浮き沈みの激しい世界にいるより一般人としての生活が一番いいのかも。


145. 匿名 2017/02/11(土) 08:53:39  [通報]
小学生で1日12時間まとめて勉強できるって非凡すぎる。 
こんな集中力あったら何やっても一定以上の成果あげられる。
 

http://girlschannel.net/topics/1061000/


(。・ω・。)<凄すぎ!あらゆる分野で活躍できる脳を持ってそう。