1. 匿名 2017/02/12(日) 14:19:02 
2月12日は「ブラジャーの日」です。なぜなら1914年のこの日、アメリカ人女性のメアリー・フェルプス・ジェイコブが、ブラジャーの原型となる下着の特許を申請したから。

《中略》


そこで30代の男性たちに、好きなブラジャー、NGブラジャーをリサーチしてみました。


★ビビッドな色のブラはNG! 
・「赤はヤル気を感じすぎてビックリする」(34歳・IT関連) 
・「うわ、派手!と思ったのはオレンジのブラ。健康的すぎて萎えてしまった」(37歳・美容師) 

★ホールド力はほどほどに! 
・「ブラのホックは一段のものにしてほしい。二段あると外しづらくてもどかしいです」(32歳・出版) 
・「推定Gカップの子が三段ホックの重装備のブラをしてた。自然に外すのは不可能だった」(34 歳・IT関連) 

★ブラの布面積は小さめで! 
・「ブラを外した後、ベットの脇に置くんだけど、その存在感が半端ない時がある。ストラップがレースになってるやつとか、胸が大きめの人のブラはデカい。さりげないほうがいいなと思う」(37歳・美容師) 

・「パッド入りのブラって、すごいかさばりますよね。ショーツは脱ぐと小さくなるのにブラはドーンとしてる。パッドはほどほどがいいんじゃないかと」(31歳・広告) 

★柔らかい質感の布がいい! 
・「レースが苦手。見た目はかわいいかもしれないけど、布地が堅くて指に引っかかる」(31歳・広告) 

・「シルクと化繊の区別がつかない。あまりにツルツルっていうのもプロっぽくない?普通にコットンでいいよ」(34歳・IT関連) 

・「刺繍が入っているのは好きじゃない。ある意味がないと思う」(37歳・美容師)
http://cocoloni.jp/love/538083/



4. 匿名 2017/02/12(日) 14:20:34  [通報]
うるせえ!


6. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:04  [通報]
そんなに見てるの? 
すぐ脱がされるけど?
 

7. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:04  [通報]
男の人、色々言ってるけど結局は個人の好み。


10. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:26  [通報]
コットンのパンツ履いてたらダサいっていうくせにw
 

15. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:37  [通報]
ホックは一段て…巨乳の人には不可能だろうよ


17. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:58  [通報]
下着は自己満 
男のために選んでないから
 

19. 匿名 2017/02/12(日) 14:22:44  [通報]
実際ブラなんて見てないよ 
身体の方が重要で


26. 匿名 2017/02/12(日) 14:23:42  [通報]
ブラのホックは仕方ない。サイズで値段が上がるのは解せぬ。
 

28. 匿名 2017/02/12(日) 14:23:53  [通報]
巨乳が好きなくせにブラは大きいと萎えるとかわがまますぎw 
ホールド力のないブラだったら垂れるけどそれでもいいのかね


30. 匿名 2017/02/12(日) 14:24:04  [通報]
男性ってホントにこんなに女性の下着こと気になるのかなあ?気になるのはそれに包まれてるものだけだよねぇ。質問されたから答えてるだけでは? 


32. 匿名 2017/02/12(日) 14:24:09  [通報]
プロっぽいだの健康的すぎるだの派手だのデカイだの… 

清潔で上下揃ってたら文句なくない? 


33. 匿名 2017/02/12(日) 14:24:11  [通報]
普段つけやすいもの選んだあるのであって男が萎えるとかどうでもよい。 
これあがってるもの全部叶えるブラ作ったらそれはもうブラの形したお飾りでしょ。 
胸を支える、形を守るとか無視になる。


37. 匿名 2017/02/12(日) 14:24:35  [通報]
胸が大きめな人のブラはでかいって……かといって貧乳は嫌なんでしょ!?巨乳が相手してくれてるだけ有難いと思え!!! 
貧乳からは以上です


42. 匿名 2017/02/12(日) 14:25:24  [通報]
Gカップだけど、ホック2段のやつじゃ厳しいし、売ってるやつほとんど3段になる。 

ってか男のコメント見てると全て脱がせる前提やん。考え方がきもい。


43. 匿名 2017/02/12(日) 14:25:29  [通報]
高いブラはホック多いよね。 

安すい上下1980円とかのやつならホック一段の見かけるけど。 
腕後ろに回したら外れそうだよねw 

やってる女のレベルが知れる発言


48. 匿名 2017/02/12(日) 14:27:49  [通報]
ビビッドな色だからって、やる気マンマンと思うなんてカン違いもいいところ 

そういう男って、細身のボトムに響かないようにTバック履いてるだけでカン違いするんだよね 

男のためにじゃないから! 
ファッションだから!


50. 匿名 2017/02/12(日) 14:28:15  [通報]
パット無しで、面積少な目で、地味な色のコットンのブラって 
こんなんイメージだけど…これでいいの? 
SnapCrab_NoName_2017-2-13_19-55-52_No-00
54. 匿名 2017/02/12(日) 14:28:45  [通報]
ベージュについては書いてないけど、論外だからか?


56. 匿名 2017/02/12(日) 14:29:31  [通報]
刺繍ってあんまり見ないような…レースのこと? 
だとしたら選択肢無さすぎるw

 
57. 匿名 2017/02/12(日) 14:29:32  [通報]
うだうだ言ってる、このアンケート答えてる男のほうが少数派だよ。

ほぼ、野郎はブラとか興味ないし、どーせ外すからどーでもええ、と思ってる。 
そりゃ、おばちゃん下着みたいのはイヤだけどさくらいのレベルよ。


59. 匿名 2017/02/12(日) 14:30:14  [通報]
ブラのホック1段は、Dカップ以上はないんですよね。 

二段ホックが嫌ならCカップ以下の女性と 
エッチしたら良いよ! 
贅沢なオトコだな! 

一段ホックが良くて、貧乳は嫌なら、 
エッチするな!


62. 匿名 2017/02/12(日) 14:30:23  [通報]
うるせー!とかいち早くコメントしてるガルチャン 
モテなさそう。 
参考にして、までは言わないけど 
オレンジがセクシーじゃなくて健康的に映るって、 
ふ~んなるほどねと思ったよ。 


64. 匿名 2017/02/12(日) 14:30:38  [通報]
そんなこと言って、UNIQLOの佐々木希と同じやつだからってUNIQLOブラだと怒るんだろ! 

PB共め!
 

67. 匿名 2017/02/12(日) 14:31:04  [通報]
バカじゃないの?Gぐらいの大きさになると3段になるのは支えなきゃいけないからだよ‼︎男が思ってるよりはるかに重い物を毎日ぶら下げてんだから仕方ないじゃん!ブラジャーの大きさや機能や形に文句言うなら男同士でいちゃついてれば?
 

77. 匿名 2017/02/12(日) 14:33:39  [通報]
今まで男受け意識して白とかパステルピンクとかばっかだったけど、
一度黒の下着使ってみたら汚れ目立たなくてすごく便利、もう黒以外使いたくないくらい


78. 匿名 2017/02/12(日) 14:34:05  [通報]
仕事が制服、普段着も似合うのがシンプルな物だから、見えない下着だけは派手な色や刺繍の物を集めるのが好きなんだけどブラをベロッと引っ張られたり足で脱がされたり雑に扱われると殺意わく。


79. 匿名 2017/02/12(日) 14:34:36  [通報]
ちょい待って。一段ホックって小中学生くらいの子が付けるジュニアブラくらいのもんじゃない?


86. 匿名 2017/02/12(日) 14:37:59  [通報]
ごめん、こいつらバカか?と思った。 
ホックは一段が良い?段数が増えるのは理由があるんじゃい!つける女性にとっての安定感より、男にとっての外しやすさのほうが大事なわけないだろ!! 
レースが華やかで何が悪い!おしゃれを楽しんで何がいけないんだ?
ブラは男のためのものじゃない。女のためのものなんだ。わけわからん文句つけるなー! 


93. 匿名 2017/02/12(日) 14:40:42  [通報]
お前ら男が履いている、よくわからない模様のよれよれパンツも何とかしろよ。 


107. 匿名 2017/02/12(日) 14:49:52  [通報]
Eカップだけど三段ホックばかり。 
外せないのは気づかないふりしてあげてるけど、 
「ゴツいブラだな〜」 
みたいに文句言われたら帰るよ!


112. 匿名 2017/02/12(日) 14:57:13  [通報]
童貞と1年付き合ったことあるけど、すぐブラ片手で取れるようになってたよ。 
アンケート答えてる奴、まじ童貞なんじゃないの?w 

徳井さん見習えよwww


121. 匿名 2017/02/12(日) 15:16:58  [通報]
3段ホックを片手で外せない男 
人に文句言う前に母ちゃんのブラで練習してから出直してこい


122. 匿名 2017/02/12(日) 15:17:27  [通報]
佐々木希がCMで着けてるような、デザインがシンプルでベージュ色みたいなのがいいってことかな?


142. 匿名 2017/02/12(日) 15:56:26  [通報]
ビビッドな色、刺繍、3段ホックの何が悪いのよ 

そこのほぼ童貞! 
SnapCrab_NoName_2017-2-13_20-0-52_No-00
146. 匿名 2017/02/12(日) 16:00:03  [通報]
バカな男共はブラジャーを付ける目的を考えろ!巨乳のブラが大きいのは当たり前。無理して小さいのつけて、形が悪くなったり、垂れたりしても文句言わないんだな? 
文句言う前にパパっと外せるように練習しろ。 


147. 匿名 2017/02/12(日) 16:01:42  [通報]
じゃあ、お前らもボクサーパンツをかっこよく履きこなす位しろ。 
3枚1000円とかのダサい柄のトランクスとかないわー。


165. 匿名 2017/02/12(日) 16:45:05  [通報]
コットン製のは洗濯のときに乾きにくいんだよ 
ろくに女のことや服下着のことわかってないのに黙っててほしい


168. 匿名 2017/02/12(日) 16:56:50  [通報]
旦那がいちいちツルツルの下着じゃ無いと嫌だっていうから、綿パンをワザと履いている。その方が自分の調子が良いんだもん。旦那だって私好みのボクサー買ってきたのにヨレヨレのトランクスばっか履いてる。お互い様じゃあ!


180. 匿名 2017/02/12(日) 18:25:20  [通報]
パンツだけ買えばいい男性とは違って、女性はブラも必要だしショーツに関してはサニタリーショーツも必要だったり、それだけでも結構大変な中で意識したりなんかもしているのに、エロ目線だけで女性の下着に意見するような男性は何様のつもりなのかと思う。


99. 匿名 2017/02/12(日) 14:44:19  [通報]
下着が100点でも 
ガル民が0点だから 

ここの人たちには関係ない話


8. 匿名 2017/02/12(日) 14:21:16  [通報]
そんなもん知るかよこっちが好きなもんつけるわ


http://girlschannel.net/topics/1062840/


(。・ω・。)<見せる機会ないので関係なかった。