1. 匿名 2017/02/14(火) 08:29:36 
宗教法人「幸福の科学」の活動に専念するため芸能界引退を表明した清水富美加(22)が、昨年12月8日発売のフォトエッセー「ふみかふみ」(幻冬舎)内で、「ぺふぺふ病」にかかっていると明かしていた。 

 独特の擬音語で自身の精神状態を表現したとみられるが、揺れる心境を吐露しているかのような告白だった。週明けの13日、衝撃の展開に対し芸能界からもさまざまな声が相次いだ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778605.html


5. 匿名 2017/02/14(火) 08:30:20  [通報]
メンヘラかな?


2. 匿名 2017/02/14(火) 08:30:02  [通報]
何それ


7. 匿名 2017/02/14(火) 08:30:26  [通報]
なんか貧乳っぽい病名ですね


15. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:46  [通報]
この人が作った造語だそう… 
早く言えばやる気も何も起きない 
腑抜け状態…


20. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:21  [通報]
なんだそれ?と思って記事を読みに行ったけど、何の説明もなくて分からないww


23. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:50  [通報]
神の使いになったんですから下界(?)の私達には無関係ですね、さようなら〜✌︎('ω')✌︎


24. 匿名 2017/02/14(火) 08:32:56  [通報]
徳永英明はもやもや病だっけ? 
本人がムラムラ病って報道されたってテレビで言ってたなw 
だいぶ意味が変わる~


29. 匿名 2017/02/14(火) 08:33:18  [通報]
成人してるのに痛すぎるわ 
誰もそんな発言可愛いと思ってねーよ


31. 匿名 2017/02/14(火) 08:33:27  [通報]
感情に起伏がない。特に悩みもない 
仕事はやってるけどやる気が感じられず生きている感じがしない 

みたいなこと書いてあったーー


33. 匿名 2017/02/14(火) 08:33:36  [通報]
何言ってんだと思ったら、去年に発売したエッセイで冗談的に今の精神状況を「ぺふぺふ病」と称しただけの話ね。 

若い子なんか自虐的な冗談でよく言うじゃん。 
今きたばっかりだけど「帰りたい病」とかダイエット中だけど「お菓子食べたい病」とか。


45. 匿名 2017/02/14(火) 08:34:41  [通報]
感情に起伏がなく 
悩みもなく余裕がある。 

がむしゃらな感じが無く 
やる気が感じられず 
生きている感じがしない。 

頑張っていないわけでもなく 
調子に載っているわけでもない。 


※そもそも「ぺふぺふ病」なんて病気はない


48. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:09  [通報]
自分以外に自分のことを語れる人なんていないって言ってたくせに誰にも気付いてもらえないって嘆かれても分かるわけないんだけど…それにぺふぺふ病??本当に精神的におかしいんだね。残念。


54. 匿名 2017/02/14(火) 08:35:55  [通報]
13歳の時のオーディション映像見てると、チャラいというか… 
あんな子が宗教にのめり込むかね? 
むしろ枕営業なんて屁でもないぐらいのノリな女の子に見えたわ


60. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:44  [通報]
すんげぇメンヘラ臭漂う(笑)(笑) 
近寄らん方が無難。


62. 匿名 2017/02/14(火) 08:36:50  [通報]
ていうか、そんなに大騒ぎするほどの大物?? 
いくらなんでもトピ立ちすぎ


74. 匿名 2017/02/14(火) 08:39:10  [通報]
水着が嫌とか言ってたけど女優さんで水着にならなかったの松たか子ぐらいだと思う。 
男ですら写真集で脱いどるよ。 
そこを嫌って言われても事務所も困るでしょ。 


76. 匿名 2017/02/14(火) 08:39:58  [通報]
事務所によるサゲ記事だよ 
このエッセイも去年のだしその時は軽いノリで言った発言をさも最近言ったかのように書かれるなんて 
清水ふみか可哀相


77. 匿名 2017/02/14(火) 08:39:58  [通報]
過去に書いたことをいまさら… 
エッセイだったら事務所の校閲は通っているだろうから出してヤバイ内容は含まれてないもの。 
マスコミを使った清水サゲに必死なんだろう。


どーー考えても、これまで通りの活動はできないでしょうがw 


86. 匿名 2017/02/14(火) 08:42:10  [通報]
若いとはいえもう成人して、どれほどの迷惑がかかるか分かってますでも今すぐ辞めますなんて通らないよ。鬱とか精神病なら一旦Twitterとか変な発信するの辞めたら?周りも止めなさいよ。ネチネチ分かってくれないとか自分から言いたいとか何がしたいのかわかんない。


113. 匿名 2017/02/14(火) 08:52:22  [通報]
読まずに捨てたけど 
この騒動後、幸福の科学のチラシがポストに入っててビックリしたし怖かった


134. 匿名 2017/02/14(火) 09:02:17  [通報]
宗教は心が病むとすがりつきたくなるもんなのかもね 
同級生が流産、離婚と辛い事があり宗教に入ったらしく勧誘の電話がかかって来たけど本人は宗教のおかげで救われたと真剣に思っている 
変な壺だか何かに大金払うはで端から見てると今まで病んでるとしか思えない 
目を覚ますように説得したけど聞かない 
宗教はある意味で毒のない麻薬みたいなもん 
正常な判断は無理 


142. 匿名 2017/02/14(火) 09:03:46  [通報]
幸福の科学のイメージを悪く報道するのは自由だと思うけど 
創価に対しては不問なマスコミ 
そっちの方がよっぽど怖い 
創価の布教について言及した芸能人が何人か干されてるし 


154. 匿名 2017/02/14(火) 09:08:39  [通報]
てか、自分でTwitterで真実を語らしてなんて言っといて、気づいてほしいとか、真実が消されそうとか、いやいや、それを全部言えやって感じなんだけど。 

気づいてほしいって誰が分かるんだよ! 

真実を語るとか言うから、やるじゃんって思ったけど、もう訳が分からないよな


11. 匿名 2017/02/14(火) 08:31:29  [通報]
あぁうちの猫はモフモフ病だよ。


http://girlschannel.net/topics/1065255/


(。・ω・。)<ありそうな病名かも。