1. 匿名 2017/02/16(木) 13:21:59 
 東京都品川区立小学校の男性教諭が1月中旬、担任をしている5年生の理科の授業で「自然分娩(ぶんべん)で子供を産んだ方が、帝王切開で産んだ時よりも親は愛着を抱きやすいという説がある」と発言していたことが15日、同校への取材で分かった。学校側は不適切な発言だったことを認め、校長と発言した教諭が保護者会で謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000015-mai-soci


2. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:04  [通報]
なんなのその説。


3. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:16  [通報]
はい、無関係です


4. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:16  [通報]
バカ教師
 

6. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:23  [通報]
正確な情報を知りもしない男性教諭が理科の時間になんでわざわざそんな話したんだ?


8. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:32  [通報]
思い込みで教育をすんな


9. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:37  [通報]
自然分娩、帝王切開、両方したけど可愛さは変わらんよ。


12. 匿名 2017/02/16(木) 13:23:55  [通報]
病気のせいで帝王切開でしか産めない私には辛い言葉だわ。


15. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:05  [通報]
じゃー、世の中の父親は愛情薄いって事ね


16. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:13  [通報]
男には一生分かんねえよ


18. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:34  [通報]
友達同士でおしゃべりなら良いけど、 
学校で話すのは良くないね。 
何でも大ごとになる。


20. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:48  [通報]
トイレで産んでそのまま放置するヤツもいますけど 
帝王切開でもいい子育てしてる母親もたくさんいますけど。 

一つの説だとしても、先生が小学生に言うことじゃない


21. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:53  [通報]
帝王切開なんて好きでするもんじゃないのにねー 


24. 匿名 2017/02/16(木) 13:25:05  [通報]
分娩してから言ってくれ。 

どっちも命がけだよ出産は。 
お腹切って産もうが下から産もうが、この愛おしさは変わらない。 

何言っちゃってるんだか…苦笑 
人にものを教える立場の人間が…苦笑 
世も末だね… 

2週間前に出産したアラサーでした。 


25. 匿名 2017/02/16(木) 13:25:15  [通報]
今時まだいるんだ、そんな事言う人。 
しかも教師って… 
だったら無痛で出産した人はどうなるの? 
くだらない偏見はやめて欲しい 


26. 匿名 2017/02/16(木) 13:25:17  [通報]
本当にそう思ってる人が一定数いるという事が恐ろしい。


27. 匿名 2017/02/16(木) 13:25:21  [通報]
舐めてんのか。どんな思いで帝王切開に踏み切ったかとか気持ち考えたことあんのか?我が子の命が大事だからだよ。バカ教師。
 

29. 匿名 2017/02/16(木) 13:25:27  [通報]
帝王切開だってお腹バッサリ切るわけだから全然楽なんかじゃないよ。むしろ産後は帝王切開の方が痛くて痛くて完全回復まで長引くっていう話もあるし。 

お産なんて人それぞれ、それに命がけで産むのはどんな方法であっても変わらない。こういう、「痛みを経験してこそ母!」みたいな前時代的な考え方は本当に嫌気がさすわ。 


35. 匿名 2017/02/16(木) 13:26:03  [通報]
アホな男性教諭に吹き込んだアホな女がいるってことでしょ 
ほんと、子供を産めば自分は神とでも思ってんのかね
 

44. 匿名 2017/02/16(木) 13:27:33  [通報]
誰だって自然分娩で産みたいと思うよ 
だけど出来ないパターンがあるから仕方ないのにね 
まるで帝王切開が楽だとか非難しているようにしか感じないわ 


48. 匿名 2017/02/16(木) 13:28:14  [通報]
帝王切開でした。 
陣痛も経験してからの手術でした。 
自分も死にそうになって大変でした。 
子どもはとっても可愛いです。 
女性同士ではそんな説の話になったことないです。


49. 匿名 2017/02/16(木) 13:28:28  [通報]
でも同世代の女性から、帝王切開だったの?麻酔効いてるうちに終わるから楽でよかったねー。私も帝王切開で産みたいー!と言われて言葉が出なかった。 
いつの時代よ?愛着どうとか、どっちが楽とかそういう思考になるのも理解出来ないし、人前で言葉にするのはもっと理解出来ない


50. 匿名 2017/02/16(木) 13:28:30  [通報]
痛みを経験したほうが愛着がわくって…バカじゃないの。それが本当だとすれば、世の父親はみんな子供に愛着が持てないってことになる。子供持つのに男は痛みなんて一切経験しないんだから。 

「俺だって子供を心から愛してる」と言うのなら、こんな発言出て来ないはずだ。 

 
56. 匿名 2017/02/16(木) 13:29:54  [通報]
産む手段なんて関係ない 
10ヶ月もの間お腹で命を育ててるんだからそんなことぐらいで愛情に差が出たりしない 
1度流産してしまって1ヶ月しかお腹に居られなかった子のことだってずっと愛してる 
今妊娠中だけど出産方法なんてどうでもいい 
この子が無事に産まれてくれれば 
天国に帰っちゃった子も、今お腹で育ってる子も、自然分娩で産んだ人の愛情と変わらないくらい愛してる自信があるけど、 
どう差があるのか説明してもらいたいくらいだわ


60. 匿名 2017/02/16(木) 13:30:11  [通報]
これ、ヤフーのニュースでみたけどコメント欄は男性のさばかりでしかも 帝王切開より自然分娩の方が大変だから愛情に差が出るのは当たり前だろ みたいなコメントが多かった。 
男性ってそんな考えなんだなってびっくりした。 
わたしは産んだことないけど、十月十日お腹のなかで育てるし、産み方は違えどもどっちも大変でどっちも愛情は変わりないとおもうんだけど。


64. 匿名 2017/02/16(木) 13:30:46  [通報]
このニュース見たときほんと最低と思った! 
男性教諭もだけどその母親も! 
よく自分も子供産んでてそういうこと思うよなぁ。こんな偏った考えの母親に育てられた教師なんて言っちゃ悪いけどろくなやつじゃないよ。 
お母さんがこう言ってたから~ってそれをそのまま真に受けて! 
なんか先生っていい人と変なやつ、両極端過ぎる気がする。


73. 匿名 2017/02/16(木) 13:32:20  [通報]
男は楽でいいよね〜そりゃ自分は苦しい思いしてないんだもん! 
こんな発言できちゃうでしょw 


74. 匿名 2017/02/16(木) 13:32:22  [通報]
帝王切開だったけど子供が可愛くて可愛くて仕方ないよ 
これ以上に思えるなんてそれもいいね 


76. 匿名 2017/02/16(木) 13:32:34  [通報]
今の時代でそんなこと言ってるの、ため息しか出ないわ。 
帝王切開だって陣痛はあるし、術後の痛みは本当に大変そうだよ。 
出産した時隣りのベッドの人が帝王切開で、夜中に痛みで唸ってたり密かに泣いたりしてたもん。 
そういうの乗り越えてきた人たちなんだよ。簡単に分かったような発言するな。 
自然分娩でも帝王切開でも身体の痛みは味わうし、産まれたときの喜びや安堵は皆変わらないよ。 


80. 匿名 2017/02/16(木) 13:33:48  [通報]
おい。陣痛3日のあとに痛み止め効かない帝王切開を2回やった私の前でもう1回言ってみろ。 

出産は100人いたら100通り。 
でも愛情は皆一緒だ。


82. 匿名 2017/02/16(木) 13:34:13  [通報]
この教師はマザコンなの?自分の母親が言ってたことを真に受けて「~説」とか言っちゃうなんて


91. 匿名 2017/02/16(木) 13:36:42  [通報]
それでは無痛分娩どうなんの? 
私の通う産科は出産の20%が無痛分娩らしい 


92. 匿名 2017/02/16(木) 13:37:35  [通報]
双子妊娠中です。双子だから自然分娩時のリスクもあると説明されていて(片方出産中に、待ってる状態のもう片方が仮死状態になってしまうリスクとか)、今まではできるなら自然分娩が良いと思っていたけれどお腹の子を危険にさらしてまで自然分娩にこだわろうとは思わなくなった。 

どのような出産方法になろうとお腹の子たちが愛しいのは全くもって変わらないし、お腹の子たちにできるだけリスクの少ない方法で産んであげることもまた親の愛情の一つなんじゃないの? 

本当にこういうこと言いだす人には腹が立つし、「自然分娩してこそ母!」とその教師に言って聞かせてきたのであろう母親にも腹が立つ。 


98. 匿名 2017/02/16(木) 13:38:17  [通報]
私は自然分娩しか経験してないけど、正直帝王切開の人のほうが凄いと思うよ。 
母体が全部リスク背負うんでしょ? 
意識あるのにお腹切るって怖がりな私には想像出来ない。 

というか、出産というもの自体が命がけなんだから、愛着の度合いが変わるわけがない! 
自然分娩も帝王切開も同じ期間お腹の中で赤ちゃん育ててるんだもん!! 
出産は出産!


103. 匿名 2017/02/16(木) 13:39:47  [通報]
自然分娩が愛着が湧くのなら、年に数回「自宅トイレで出産してどうして良いか分からず放置して死なせた。」ってニュースがあるのはどうして?


113. 匿名 2017/02/16(木) 13:43:12  [通報]
男のほうが出産に対する偏見強い人多いよね。「自然分娩で完母が当たり前」とか。 
自分は絶対経験できないからって好き放題言ってる。


126. 匿名 2017/02/16(木) 13:47:54  [通報]
無痛分娩はどうなります?私、無痛ですけど。 
10ヶ月間お腹の中で育てる過程だって大変な苦労があるんです。悪阻に始まり切迫早産だったり。生まれる前からお腹にずっと一緒に居るんだから出産方法で愛情の大きさ変わるわけ無いだろ。作って終わりの男に言われたくないわ。 


130. 匿名 2017/02/16(木) 13:50:02  [通報]
こんなことで学校に連絡っていうけどあきらかに何の根拠もない思想だから 
この教師の間違った偏見と理屈を子どもが鵜呑みにしたら困るやろ親は。 
「お腹を切って産まれた僕はかわいくないの?」ってある日言われたら 
私も電話すると思う。


284. 匿名 2017/02/16(木) 15:51:49  [通報]
ヤフコメ、コメントしてる層が40〜50代の男ってだけあってやっぱり低レベルだよね... 
このクズ教師への賛同意見があるなんてびっくり。 

他の方も書いてるけど、 
日本って自分でやらない限り学ぶ期間が学生時代のみだから、 
昔の知識が全てみたいに思い込んでる老害本当に多い


22. 匿名 2017/02/16(木) 13:24:57  [通報]
自分は愛されてないと傷ついた子供がいませんように。


http://girlschannel.net/topics/1068249/


(。・ω・。)<教師は社会人経験が無いから非常識って説がある。