1. 匿名 2017/02/16(木) 13:52:18
30周年を飾る「貴族探偵」。昨年のNHK紅白歌合戦で白組単独司会を務めた相葉だけでなく、武井咲、仲間由紀恵、中山美穂…と豪華共演陣がそろったが、局内にお祭りムードはまったくない。

むしろ「このメンバーで視聴率を取れないと、もう月9に出演してくれる人がいなくなる。絶対に失敗できない作品」(同局局員)という悲壮感の方が強い。30周年の節目で正念場を迎える月9。復活ののろしを上げることができるか、その真価が問われる。 (記者コラム)
SnapCrab_NoName_2017-2-17_16-37-28_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-17_16-37-37_No-00

3. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:01  [通報]
つまんなそう


2. 匿名 2017/02/16(木) 13:53:39  [通報]
中山美穂出てくから見ない


9. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:39  [通報]
俳優陣の「月9にだけは出たくない!誰か助けて!」という 
心の悲鳴が聞こえてくる
 

11. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:48  [通報]
どれだけ周りを豪華にしてもそこに中山美穂を入れてくるあたりがフジテレビw 


13. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:56  [通報]
キャスティングとドラマのタイトル見ただけで、もう観る気がしない。 
大失敗の予感。


14. 匿名 2017/02/16(木) 13:54:57  [通報]
西内のドラマ悲惨すぎてトピも立たないじゃんw


15. 匿名 2017/02/16(木) 13:55:11  [通報]
推理は使用人に任せるって、謎解きはディナーのあとでみたい
 

16. 匿名 2017/02/16(木) 13:55:42  [通報]
事務所の関係なのか 
出ざるを得ない俳優さんたちが、不憫で仕方ない
 

17. 匿名 2017/02/16(木) 13:55:56  [通報]
顔パンパン女性使うとはフジもうダメだね
SnapCrab_NoName_2017-2-17_16-41-0_No-00

18. 匿名 2017/02/16(木) 13:55:58  [通報]
松重さん、生瀬さん、滝藤さんが出るのか。見たいけど、なんで中山美穂を出す。残念。


21. 匿名 2017/02/16(木) 13:56:34  [通報]
絶対に失敗できないって、失敗したらやめるつもりなのかな。 
バラエティーに変えてもどうせ一桁だと思うけど


24. 匿名 2017/02/16(木) 13:56:46  [通報]
今あってる嘘の戦争は面白いのになんで月9面白くないの?其れが不思議。


26. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:06  [通報]
男性陣のメンツが地味すぎる… 

一人くらいイケメン入れろー!


27. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:07  [通報]
なんかまとまりがないキャスト 

出てくれるできる限りの人集めましたみたいな 
寄せ集め感 


29. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:12  [通報]
大根メンバーやないかい。 
生瀬さん松重さん滝藤さんの無駄遣い。


30. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:12  [通報]
失敗できない正念場なのに何故相葉なんだよ 
矛盾してるわ


31. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:12  [通報]
何が可哀想って、 
フジ側の懇願でしぶしぶ出ることにしたのに 
案の定の低視聴率だと「主演のせい!」と叩かれること 

フジのドラマ出るのって、もはや完全に罰ゲーム


33. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:23  [通報]
貴族で探偵?織田裕二のみたいじゃない?  
それに今更中山美穂なんて… 
見たい気が全くしない。


36. 匿名 2017/02/16(木) 13:57:48  [通報]
月9って言葉が死語だよ 
過去の栄光があるのはわかるけど 
そこまでその枠に執着しなくていいと思う 
ふつーにドラマ流せばいい


40. 匿名 2017/02/16(木) 13:58:15  [通報]
相葉はようこそ以外成功したと言えるのある? 
嵐でも相葉で限界だったんだろなって思った 
去年ジャニーズ1、2位の松潤と大野は事務所が断りそう


41. 匿名 2017/02/16(木) 13:58:48  [通報]
相葉さんのイメージに合わない
SnapCrab_NoName_2017-2-17_16-43-16_No-00
47. 匿名 2017/02/16(木) 13:59:46  [通報]
個人的には、ミステリーって好きだし 
ちらっとしか読んでないけど原作もわりと好きな感じだったし 
出演者も豪華なんだけど、なんで主演この人なの?別にこの人嫌いではないけど、力入れるならもっと上手い人ひっぱってきた方が良かったのでは


60. 匿名 2017/02/16(木) 14:00:42  [通報]
フジって出演してる人たちもそうだけど、脚本家とかドラマを作る側の人にも嫌がられてそう。そのくらい月9の力は無い


80. 匿名 2017/02/16(木) 14:05:25  [通報]
相葉くんは日曜日の夕方やってるやつが一番イキイキしてるよ。 
ああいうの一本でやってけばいいのに。 


93. 匿名 2017/02/16(木) 14:09:26  [通報]
相葉くんシリアスな感じだと違和感あるからこういう役合わない気がする…… 
バラエティで無邪気に笑ってる方が魅力的


109. 匿名 2017/02/16(木) 14:14:09  [通報]
そもそも薄い恋愛ドラマに興味がない 

毒もあったりする深夜ドラマのがおもしろい

 
135. 匿名 2017/02/16(木) 14:30:35  [通報]
相葉ちゃんと武井咲で失敗しないだろうと思えるのがすごい 
今の子は月9なんか観ないだろうしアラフォー、アラフィフが懐かしいドラマ再放送した方が数字取れるんじゃない?笑

 
151. 匿名 2017/02/16(木) 14:43:39  [通報]
月9なんて見て無い 
てか本当フジは見る時間減った 
一週間でトータル三時間見てれば良い方 
中山美穂は入れない方が良かったのでは?


159. 匿名 2017/02/16(木) 14:48:48  [通報]
確かに、今は若いグループがどんどん活躍の場を広げてる。 

ゴリ押しは昔はなかったもんね。 

実際、今二桁視聴率取れるのはSMAPと嵐ぐらいだし。あ、山ピーや亀梨くんもいるか。


176. 匿名 2017/02/16(木) 14:59:10  [通報]
雑誌の表紙を嵐にすると売れるから表紙に起用される。それを阻止する為には自分のグループが表紙に起用された時にファンが爆買いするしかないのでは?多分、ファン数ではスマップとか嵐に勝てないから一人当たりが頑張るしかないと思う…


194. 匿名 2017/02/16(木) 15:13:05  [通報]
言い方悪いけど、アイドルなんだから事務所もキャラに合わせた配役を与えてやれよと思う。演技で食べていきたいですって言ってるわけじゃないんだから推理物や医療物ドラマに天然なおバカキャラで定着してる相葉くんを配役してもファン以外そそられないと思う…

 
111. 匿名 2017/02/16(木) 14:14:54  [通報]
もしダメだったらフジは全て相葉のせいにしそう。


http://girlschannel.net/topics/1068285/



(。・ω・。)<これでコケたら根本的な見直しが必要だね。