「家事でお金をもらいたい」女性は半数以上 「専業主夫になりたい」男性は4人に1人という調査結果

ワタベウェディングが行った「家事に関する意識調査」によると、既婚女性の半数以上が「家事を行うことでお金を得たい」と回答したという。


「家事を行うことでお金を得たいと思いますか?」という質問では、性別と年代別で結果が違う。女性は男性の約1.6倍となる58.2%が「はい」と回答。


40代女性の6割超が「専業主婦になりたい」
そんな中、注目なのは「男性の約4人に1人、女性の半数以上が『専業主婦(主夫)になりたい』ことが判明!」という項目である。

「専業主婦(主夫)になりたいですか?」と尋ねたところ、男性の4人に一人はなりたいと回答していた。男性全体の7割以上は「いいえ」なのだが、「はい」と答えたのは40代では20.9%、20~30代で26.9%だった。また、女性も全体の半数以上となる54.2%が「専業主婦になりたい」と回答し、中でも40代女性は64.2%が「専業主婦になりたい」と考えていることがわかった。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2644297



貰いたいですか?って聞いたら貰いたいって答えるに決まってるやんけ


共働きで更に家事までやってる人は確かにと言いたくなるが、専業主婦は家事をやることで旦那が入れる金使えるんやからええやん


共働きが今は多いんだとさ。食費とか足りなくなるからだとさ。景気が良ければ共働きする必要は無い。アベノミクスは失敗だな。


専業主婦はボケるのが早くなるから仕事はしてたいね。共働きで家事しない男は論外だけどな


わざわざプロの家事代行と競いたいなんて言うなんて・・・。


それはお小遣いというものでは・・・


賃金を~と言っている人は自分の家事の技術力が金銭もらえるレベルだ、と自負していると思っていいのだろうか


家事の代償に、夫(相方)の小遣いを削減し、その分を家事の報酬として支払うべきだと思いますか? でyesなら馬鹿だけどさ。


実際もらえるわけなんてないのだが、くれるならそりゃほしいよ、いあ本気にしてないけどさ(笑)程度の回答じゃないの?


回答の本気度にもよるだろう? 俺も「息を吸うだけでもお金をもらえるとしたら もらいたいですか?」とか聞かれればyesと答える


くだらない。 一人で生活するより二人共同作業によって負担が軽減できるのに、 家事だけでお金もらいたいなら家政婦になればいい


これで賃金制にして妻が貯金切り崩しながら生活する羽目になったってお話あったよね


夫の稼ぎを1円でも使って生活してるならそれが報酬だろうよ。アホなのかな


こんなこと考えてる女とは結婚したくはないわな。


主婦業務は日当7000円くらいかな。契約主婦とか需要ありそうだけどね


その理屈が通るならば経済的に自立してると認識されて離婚時の慰謝料とか減るんじゃないのか?


自分の分以外の家事を実際やってみるとしんどい。金くれ



(。・ω・。)<もらえばいいんじゃね。