1. 匿名 2017/02/17(金) 11:16:29 
夫もしくは彼氏が仕事を辞めたいと言ったらどうしますか? 
結婚していなければ別れるで済む話ですが 
結婚していれば離婚したところで収入が入ってくる訳ではありません
再就職も年齢にもよると思いますが、妻や彼女の立場としてどう対応しますか? 
SnapCrab_NoName_2017-2-20_3-26-21_No-00

2. 匿名 2017/02/17(金) 11:17:35  [通報]
私も仕事しているので主夫になるなら構いません


5. 匿名 2017/02/17(金) 11:17:48  [通報]
次決めてから辞めてって言う
 

7. 匿名 2017/02/17(金) 11:17:50  [通報]
何故辞めたいのか話し合う。 
鬱なら病院へ行かなきゃいけないし 
甘えなら殴るかな


8. 匿名 2017/02/17(金) 11:17:55  [通報]
3ヶ月以内に新しい職見つけてこなかったら実家に返す。 
自分もすぐ正社員の職を探して自立する。 
子どもがいたらこんなスムーズにいかないよね! 
でも頑張る!甘えさせるか!


10. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:10  [通報]
理由にもよるが、次探す気配なかったら別れます


11. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:14  [通報]
今のうちの状況だったら反対する 
もしくは再就職先を見つけてから退職するように説得する


12. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:21  [通報]
私が働くよ! 今は子供いて専業だけど元々働くのが好きなんで。 養っていけるぐらい頑張って稼ぐ!


15. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:46  [通報]
話しを聞いてそれなりの理由であれば、仕方ないですね 
全力でサポートします


16. 匿名 2017/02/17(金) 11:18:51  [通報]
代わりに働くと言ってもパートの収入はそんなに貰えないし、やっぱり働いて貰わないと困る


17. 匿名 2017/02/17(金) 11:19:03  [通報]
次の就職先の内定とれれば応援はできるかな。 
給料が一緒くらいか、上じゃないと無理だけど。 

短期間で仕事コロコロ変わる人は離婚に向けて準備します。


20. 匿名 2017/02/17(金) 11:20:56  [通報]
私も働いてるから別に何も困らない。ちょっと貯金のペースを緩めるくらいかな。 
働き者だからもし働かなくなるなんてリストラとかでないかぎり鬱になりかけなんだろうし。 
働かなくなってずーっと家でダラダラゴロゴロする人ではないし。


25. 匿名 2017/02/17(金) 11:22:38  [通報]
結婚していて、それなりの理由があって再就職するなら別れない。 
働かないとか主夫とかは無理。


26. 匿名 2017/02/17(金) 11:22:47  [通報]
現実的に無理だし、働かない男とかいらないよね。子供産めない、家事しない男養ってなんの意味があるの?


28. 匿名 2017/02/17(金) 11:23:09  [通報]
結婚してるなら、子どもがいるかいないかでもだいぶ変わってくるよ。 
うちは子ども産まれてすぐに旦那が無職になって、えらい目にあいました。


35. 匿名 2017/02/17(金) 11:25:57  [通報]
彼氏はATMじゃないし、私も働いているから 
次を探してもらう。 

年末勝手に会社辞めてきて1月に就職先見つけてきた事がある。 
まぁ、やる気があれば何とかなるよ。  

最悪は、私が働いても良いしね。家の掃除とかのが少しメンドイ。

 
42. 匿名 2017/02/17(金) 11:27:50  [通報]
結婚してるのにそんな理由で別れるの? 
富めるときも貧しいときも一緒にいるのが夫婦でないの?


50. 匿名 2017/02/17(金) 11:31:07  [通報]
>>42 
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、"真心を尽くす"ことを誓いますか? 

そりゃ働けない時に働かないからって別れるのはよくないけど、働く気がなくなるっていうのは相手に真心を尽くしていないことになるよ。 
働く以外のことで真心を尽くせるならまた話は変わっても。


52. 匿名 2017/02/17(金) 11:32:03  [通報]
なった事あるよ。3ヶ月ぐらいかな?仕事を探すわけでもなく、かと言って家事をするわけでもなく。子ナシの時で私もガッツリ働いてたから事なきを得たけど、ブチ切れて「いいから今から探してこい!!!見つかるまで帰ってくるな!!!!!」と怒鳴り散らしてやっと探し始めた。今はしっかり真面目に働いてます。


55. 匿名 2017/02/17(金) 11:32:57  [通報]
私のお母さんが再婚して、 
その相手がなんかいろいろあって 
無職でしかも家から一歩も出ない 

貯金でやりくりしてるらしいけど 
もう引きこもってから2、3年ぐらいになる 

これからお母さんどうするつもりなんだろう……


51.匿名 2017/02/17(金) 11:31:50
働きたくないから結婚したとか言う人嫌い 
助け合えるなら支えあうべき共働き出来る 
ならすればいいじゃん
 

62. 匿名 2017/02/17(金) 11:35:45  [通報]
子供3人、専業でしたが、給料の遅れが続き、生活できないので旦那は仕事を辞めて次の就職先を見つけてから1ヶ月無職で子供たちとのんびり過ごし、働きだしました。 
前の会社の給料より多くなり、結果的に良かったです。


79. 匿名 2017/02/17(金) 11:43:59  [通報]
我が家は既に私が大黒柱です。医者弁護士ではなく一般事務員なのに・・・・涙 


87. 匿名 2017/02/17(金) 11:46:31  [通報]
私は共働きだから尚更嫌だ。なんで私だけ頑張らないといけないの?ってなる
 

97. 匿名 2017/02/17(金) 11:52:40  [通報]
男なのに~とかいうのはやめない? 
女なのにとか言われたらキレるでしょw 

同じこと私が言われたら、嫌だがな。 
(女が子どもを作れず、男が子どもを作れる場合 
 暇なんていらない・働け お前はATMだ みたいな) 

やだなー、こんな人を物みたいにしか見てないの。 
そもそも、「会社辞めた、ニートになるわ!」とかいった旦那を捕まえた奴がアホなんだし両者悪いだろう。 

せめて、1年くらいどうにか持たせろよな、とは思う。


98. 匿名 2017/02/17(金) 11:53:32  [通報]
意外と突然無職ってありえる話だよね、最近東芝と危ないし、大手だから安定ってなくなってきたからさ。


102. 匿名 2017/02/17(金) 11:54:45  [通報]
理由による 

怪我や病気、鬱などで働けないなら自分が働いて家族を支えるけど、女の稼ぎをアテにして働かない男なら子供に悪影響でしかないので、そのまま別れます 

不細工ドクズ男の分際でアレクのような言動を取っている男は論外 
SnapCrab_NoName_2017-2-20_3-17-25_No-00

107. 匿名 2017/02/17(金) 11:56:18  [通報]
女の人生だってハードだけど、男の人生もまたね。男の場合はなんだかんだと言っても競争があるのよ。良い悪いは別としてね。それで女は別に気にしなくっても男は社会的な生き物だから、本当に気にするからね。それで鬱憤を晴らすためにギャンブルに夢中になったり、1000円が100万になるとか言い始めてパチンコとか行くのよ


111. 匿名 2017/02/17(金) 11:58:13  [通報]
一生無職じゃなければ全然オッケーです。 
少し休んで半年〜1年くらい後にはまた働いてくれればよし。 
旦那レベルに稼いでるんで家計は余裕。


112. 匿名 2017/02/17(金) 11:58:14  [通報]
旦那が3月20日で仕事を辞めることになりました。10年続けていた仕事でしたが、体調が悪くなったのと、仕事内容が合わず上司から怒られることが多くなり精神的にキツくなってしまいました。私も働いていますが、収入カバーできず…。なんとか長時間働けるようになるといいけど…。


125. 匿名 2017/02/17(金) 12:11:30  [通報]
女とは違うところがあるよ。男というのは。女社会と男社会も微妙に違うしね。男は本当に社会を気にするからね。一員になれないとか、競争から外れるとか。本当に脇道でも小道でも細々と見つけてくれたら良いけど、王道から外れた時のショックと言うのは女の比ではないんじゃないかと思うけどね。現実逃避で放っておけば放っておくほど、甘やかせば甘やかすほど、酷くなっていくものじゃないかな


135. 匿名 2017/02/17(金) 12:18:14  [通報]
うちの旦那はとんでもないモラハラが原因で自殺考えてしまうとこまで病んだ… 
でも給料は良くて家族養うために必死で私にも愚痴らず頑張ってしまって精神的におかしくなったよ。 
その時初めて相談された。 
だからもう休んでいいよ一緒に逃げよって声を掛けてこれからはなんでも相談する事を約束しました。 
それからちょっとして旦那は精神も安定して今の職場ではもっと稼いでくれるようになりました。 
旦那のお休み期間は子供が小さいのもあって貯金を切り崩していました。


142. 匿名 2017/02/17(金) 12:22:05  [通報]
タイムリーなトピ 
うちの夫、前職が超絶ブラック会社だった 
7地から23時くらいまで拘束されて、休みは月に3日あればいい方。 
まだ若いからいいけど、年取っても労働環境はあまり変わらないって聞いて体調面心配だった。 
おまけにボーナスはいいけど月々の給与がとっても安かった。もちろん残業手当なし。 

去年11月に仕事を辞める決意を伝えられて、私がパートだから不安はあったけど、子どもいないしなんとかなるだろうと思ってOKした。 
有給使って転職活動はじめてようやく一昨日仕事が決まった。 
3か月弱は私のパートと貯金でなんとかなった。 
今思えば30手前で転職活動してもらって良かったなって思う。 
年齢いってからだと、採用の幅も狭くなりそうだし。 

子どもができても一人で子育てすることになるだろうなって思ってたけど、今は二人で育児ができそうで嬉しい。 
夫は子どもが大好きだから、子どもとの時間をたくさんとれるって喜んでる。


158. 匿名 2017/02/17(金) 12:32:31  [通報]
人間なのかATMなのか… 
後者を求め働きアリにして責任を求める人は、同じだけ完璧な妻を務めないといかんでしょ 
家事だけじゃないよ 
男が仕事に精を出したくなるような、安らぐような、いい女でいるのも仕事 
男に男の役割を求めて失敗を許さないなら、女の役割を果たすのは当然だと思うんだけど

 
164. 匿名 2017/02/17(金) 12:36:30  [通報]
そんな男と結婚したら一生を棒に降ります。本当に本当に地獄です。 
はい、一生を棒にふった私です……… 

子どももいるし、どうしようもないです。 

彼氏の段階では別れられるからいいよ……… 

男は稼いでなんぼ、安定した職についてなんぼです。
 
 
172. 匿名 2017/02/17(金) 12:46:35  [通報]
結局男に稼ぎを求める女は年収400万も 
稼げない人が多い。自分に出来ないからこそ 
相手にそれを異常に求める。ただの子供。


177. 匿名 2017/02/17(金) 12:48:15  [通報]
彼氏ならまあどうにでもなるけど、夫の場合はもう「結婚とは何か」っていう話だわ。働けない男ならイラネっていう人は夫=ATMなんでしょ?妻が働いて夫は主夫って選択肢も0じゃないんだし、お互いが納得できる夫婦の形を作れるならなんだっていいんじゃない。


197. 匿名 2017/02/17(金) 12:58:49  [通報]
この前、仕事続ける自信が無いと言われました。 
苦しい思いまでして続けるくらいなら、やめていいよ!と言いました。私も働いてるからなんとでもなるし、彼は頑張って次を探せる人だと思うから。 
でも、向き合って話したら、「お前が頑張ってるから、俺もできるとこまで頑張ってみる!」って言ってくれました。 
支え合えばいいと思います。
 

206. 匿名 2017/02/17(金) 13:03:00  [通報]
二人でバイトして一人15万稼げば月に30万で生活できる。 
旦那が夜勤で私が日勤にすれば子育てもできる。 


244. 匿名 2017/02/17(金) 13:24:04  [通報]
てかさ、結婚て「相手とのメリット」を考えるもんなん? 
お互いに好きで、「その人が良いから」結婚したんでしょ 

まぁ、人柄とか見れてなくて、色々破綻したっていうなら 
「捨てたる!」ってのも分からなくはないけど 
メリットとか考えて結婚するの寂しいなぁ 

専業主婦は皆メリット重視してそう。


295. 匿名 2017/02/17(金) 13:57:30  [通報]
一昨年、3ヵ月位無職だった。 
うちは子供がいないので、確かに焦りはあったけどそこまで悲壮感というわけでもなく、私のパート収入とわずかな貯金を切り崩しながらなんとか乗りきった。 
無職期間は私が休みの日は、それまで激務でろくに休みのなかった旦那と遊びまくった。 
ちょうどゴールデンウィークの頃で気持ちのいい季節で、色々なところにドライブに行ったり実家の庭の手入れに行ったり。 
すごくいい思い出。 
でも正直無職はもういいかな笑


344. 匿名 2017/02/17(金) 15:08:49  [通報]
はいよー 
夫の無職期間が1年だったよー 
ブラックだったからさっさと辞めて欲しかったし 
転職にも慎重になって欲しかったから 
急かさなかったよ 
でも、夫も働く気があって行動してたから何とも思わなかったけど、一生働かないとかだったら支える自信は無い。


355. 匿名 2017/02/17(金) 15:30:46  [通報]
うわぁ、タイムリーなトピきた。。 
左遷された夫が転職サイト見てたよ。 
いい会社だから辞めないでほしい。 
一緒に働いてたからわかるんだけど、夫は努力が足りないところがある。 
逃げる前に見つめ直して変わってほしい。
 

370. 匿名 2017/02/17(金) 16:00:50  [通報]
子どもいたら簡単に離婚とかしないけど、子どもいなかったら正直働かない男とは暮らせないよね 
すぐ次が見つからなくても、とりあえずつなぎでバイトくらいはしてもらわないと困る
本人に貯金があって無職のあいだ貯金で食いつなげるならいいけど、貯金なしで全面頼られると共倒れしちゃうわ
 

406. 匿名 2017/02/17(金) 19:23:35  [通報]
うちも旦那が急に仕事辞めて4ヶ月無職だった。 
だから私が代わりに仕事して失業保険貰って、足りない分は貯金を切り崩しながらなんとかしたよ。 
うちの場合は今までほんとによく頑張ってくれたし、真面目で優しい人だから私が頑張らなきゃって気持ちになれたけど、 
普段の素行が悪かったり、性格が合わないけど、子どものために我慢してるような人だと、離婚ってなる気持ちもわかるわ 
それまでの夫婦関係がみんな違うんだから、どっちがいいとか悪いとか言えないと思うよ


414. 匿名 2017/02/17(金) 20:19:41  [通報]
家は夫が2年無職です。 
私が正社員なのでなんとかやっていますが、 
死んで欲しいと思うくらい夫を受け付けなくなりました。 
やっぱり男は働いてなんぼです!


434. 匿名 2017/02/17(金) 23:41:50  [通報]
優しくないし、子煩悩でもないし、困った時も私の身方をせず面識もない相手の身方をするような旦那で唯一真面目に働いて稼いでくるだけが取り柄なので無職になったらもはや一緒にいる意味が無い。即離婚します。


446. 匿名 2017/02/18(土) 01:30:24  [通報]
出産1ヶ月前に仕事を辞めた夫。 
次の職は必ず早々に見つけると約束したものの、見事に裏切られました。(毎日ゴロゴロ、仕事してよ?と言うと逆ギレして暴れる)今思えば次の就職先を見つけさせて辞めさせてれば良かったのかもしれないけど…。義母にも相談しても、何も言うてくれず。

当初夫は私と生まれてくる子どもの為にも頑張るからと無理やり説得されて、納得せざるを得えない状況で…。夫の言葉を信じて渋々同意。色んな事で不安だったけど…無事出産! 
…が!依然、働こうとしない夫。いつまでも貯金切り崩す訳にもいかないし…→苛立ち→夫とケンカ(夫は希望暴れる)。状況は悪化。退職後まさかのDV無職夫に。結果、別居。離婚協議中です。


469. 匿名 2017/02/18(土) 09:17:26  [通報]
男が産めるなら考えたけど、できないでしょ?何の役割も果たせないよね 
というわけでいらない、私だけ頑張るとか嫌だ。


54. 匿名 2017/02/17(金) 11:32:47  [通報]
この中にきちんと正社員で働いて稼いでる人がどれくらいいるのかね。 
無職ならいる意味ないって、男だったら結婚したくなくなるコメントばっかりだわ。


http://girlschannel.net/topics/1069506/


(。・ω・。)<youtubeとかnaverまとめで稼がせるってのはどうすかね。