アラフォーにとってボブが最強な5つの理由

最近、ボブにカットする大人の女性が増加中!
その理由は明確で、「きれいに見えるスタイルだから」。そんな事情をヘアサロンに取材をすると、ただキレイになるだけじゃない、アラフォーにきく理由が隠されていた!

シンプル服も おしゃれに決まる!

短めだけど、ある程度の長さがあり女性らしく見えるスタイル、というのがボブの利点。シンプル服に合わせても、頭がコンパクトになりスタイルがよく見えるのに、毛流れがあるので華もある


ツヤ感を出しやすい!

「ボブは面を見せるスタイルなので、ツヤが出やすいんです」という意見があるように、髪のダメージやパサつきが気になるアラフォー世代にとって、ヘルシーな印象操作に欠かせない髪のツヤは必須。


ケアがラクだから時短になる!

髪の長さが短くなるぶん、ケアやスタイリングは格段にラクチン&時短になるのがボブのいいところ! 


小顔に見える!


白髪カバーにも効果的!



理由の詳細はソースにて

https://marisol.hpplus.jp/article/4518


《ヤフコメの反応》

おばちゃんの傷んだロングヘアは見るに耐えない。
年齢を重ねるほど髪は短くなって行く方が、清潔感があって好きだわ、


長いのは駄目。年取ると髪も栄養なくなって来る。


小池百合子は歳とともに、髪を短くして、はつらつとした印象を与えている。
片山さつきは、いつまでも若い頃のスタイルにして痛い。


髪質や普段の手入れによっては、ボブだと汚く見える場合もあるし、本人の好きにすればいいんじゃない?


最強でなく、 無難ってほうがしっくりくる


ぐるぐるな縮毛なので、ボブにした日にはえらいことに…
ストレートがうらやましい。。


ヘアドネーションの為に頑張って伸ばしている。最強のボブにするためにどうせ切るなら病気の子供に寄付してからにしてほしいなあ。


天パなので、ボブにしてもソバージュみたくなる。
美容師さんに、天パ活かしてお願いしますって言っても、ブローで無理やり伸ばされたりしちゃう。
オーダー聞いてほしいよ。


天パだからなあ…ストレート系だと似合うんだろうけど。
何の必要性があって髪の毛がうねってるんだか…


ホントは伸ばして、クルクル毛先にパーマがいいけど。
だけど、縮毛矯正でただでさえお金かかるし。
ボブに落ち着きました。


楽だからです。やめられん。。
真横の髪を長めに切ると、小顔効果もあるし。
美容師の腕がよくて、助かってます。


芸能人もモデルもこぞって皆んなやっているけど
その年に流行する事をイチイチやってらんない。
それに一度髪を切ると伸びるまで面倒だし
ボブは髪が顔にかかって鬱陶しい。
 

人によるだろう
顔も体もダラけたババアは何やってもダメ


「アラフォーになったらB級ハリウッド映画の愉快黒人(ボブ)のように気取らず楽しく振る舞え。生き残るにはそれしかない」という内容かと思ったら違った




http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170218-00010007-shueishaz-life&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3



(。・ω・。)<髪型もいろいろ試してみるといいよね。