写真貼り出し 今度はマクドナルド


日本マクドナルドの千葉県内の店舗で、店員に対し、暴言を吐いたり、暴行をしたとする客の防犯カメラ画像を店頭に貼り出していることがわかった。


日本マクドナルドによると、千葉県内の店舗で2月18日夜、客の男性が店員に対し、暴言を吐いたり、暴行したりしたという。
 
この店舗では、防犯カメラに映った男性客の画像と、「犯罪者探しています」などと記したポスターを作って、店頭に複数枚貼り出した。
 
日本マクドナルドは、ポスターの内容に行き過ぎた表現が認められるとして、ポスターを即座にはがすよう、21日朝、店舗に指導した。
 
日本マクドナルドは、「警察に被害届を出したうえで、相談するべきだった。ポスタ—の行き過ぎた表現については申し訳ない」とコメントしている。
店舗は21日午前中、警察に被害届を出したという
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00350434.html
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-35-28_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-35-39_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-35-53_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-35-58_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-36-6_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-36-13_No-00
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-36-34_No-00

3. 匿名 2017/02/21(火) 13:53:41  [通報]
いいと思います


5. 匿名 2017/02/21(火) 13:53:51  [通報]
こういうの、悪くないと思う。 

ある程度、見せしめ?みたいになれば犯罪へるんじゃないかな。
 

7. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:11  [通報]
>>5 
それをやるのが警察のしごと
 

6. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:04  [通報]
ダメなんだろうけど、気持ちはすごくよく分かる


8. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:11  [通報]
やりすぎてないよ。 
客側が舐めすぎなんじゃないの? 
お客様は神様じゃなくて 
人間ですよね。対人の関係性を忘れちゃダメ。


9. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:13  [通報]
この手が最近多いな。


10. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:23  [通報]
気持ちはわかるけど、法は守りましょう


12. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:34  [通報]
暴行を受けたなら即座に警察に相談する案件だな 
気持ちは分かるけど私刑はダメだからさ…


13. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:34  [通報]
店員だって人間なんだから 
私はこういうことしてもいいと思う


14. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:39  [通報]
ちゃんとした証拠が有るのなら晒してもいいと思う。人権とかいう人いるけど、暴行とかやられた人の人権はどうしてくれるの? 
客だから何をされても言われても良いわけじゃない。


15. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:48  [通報]
警察がなかなか動けないような恫喝で、 
基地外に対処するにはそれくらいしかなさそうだしね...


16. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:56  [通報]
まだ裁判前だが 
犯罪者の人権ばっかり擁護しすぎ 
やられ損


11. 匿名 2017/02/21(火) 13:54:28  [通報]
そういえば、メガネ屋さんの泥棒は捕まったのかな?


17. 匿名 2017/02/21(火) 13:55:08  [通報]
>>11 
捕まったよ


18. 匿名 2017/02/21(火) 13:55:15  [通報]
こういう偉そうにする客、大っ嫌い。さっさと捕まればいい


21. 匿名 2017/02/21(火) 13:55:35  [通報]
これぐらい必要。 

お客様は神様ばかりじゃない、疫病神と貧乏神も居るからね。 


23. 匿名 2017/02/21(火) 13:56:06  [通報]
いつか間違った正義感によるリンチに発展しそうだからほどほどでブレーキかけた方がいいよ


24. 匿名 2017/02/21(火) 13:56:10  [通報]
パチンコ屋は怪しい人張り出してない? 

あれはいいの?


25. 匿名 2017/02/21(火) 13:56:12  [通報]
気持ちはわかる 
こういうのって警察も真面目に捜査しないだろうし


27. 匿名 2017/02/21(火) 13:56:27  [通報]
全然行き過ぎてないのになんで止めるんだろ? 
万引きみたいに『疑い』じゃなくて暴行は『事実』ならどんどんやれば良いと思う。苦情言っていく人は自分に都合悪い事あるかもしれない人でしょ?そんな奴の意見は気にすんな!


31. 匿名 2017/02/21(火) 13:56:37  [通報]
そもそも、暴行とか恫喝とか万引きとか しなければいいだけの話だからね 

やりたいだけやっといて、「俺らにも人権が〜!」て騒ぐとか 
同情の余地なし。


33. 匿名 2017/02/21(火) 13:57:01  [通報]
これでしょ?
SnapCrab_NoName_2017-2-22_2-45-19_No-00

37. 匿名 2017/02/21(火) 13:57:49  [通報]
暴行ってそれほんと犯罪じゃん

 
39. 匿名 2017/02/21(火) 13:58:09  [通報]
日本ってほんと店員の立場低すぎよね


42. 匿名 2017/02/21(火) 13:59:23  [通報]
クレーマーって圧倒的に中高年の男性が多いって聞くけど本当だね、カッコ悪


43. 匿名 2017/02/21(火) 13:59:23  [通報]
警察に任せておけない世の中


44. 匿名 2017/02/21(火) 13:59:25  [通報]
時給900円くらいだよね?それで恐喝されたら暴行されたらたまらないと思う


 46. 匿名 2017/02/21(火) 13:59:54  [通報]
警察にいったって「事件にならないとこちら側としては動けません」言うじゃん 
世の中、自分たちで何とかするしかない時のほうが多いよね
 

48. 匿名 2017/02/21(火) 14:00:20  [通報]
お店とかで度々トラブル起こすような奴は張り紙されたぐらいでメンタル崩れたりしない。 
晒されたことで逆ギレして次のトラブル起こす事を試みてる。なので人権なんて気にする事は無い。


53. 匿名 2017/02/21(火) 14:01:08  [通報]
話し変わるけどさ今の60以降ってほんと老害多すぎ。 
スーパーや道路ではち会わせみたいになって、どっちがどう避ける?みたいになってる時にどけ!とか怒鳴って来たり舌打ちしたりする老害多い


54. 匿名 2017/02/21(火) 14:01:14  [通報]
でも逆恨みの報復とか気をつけて欲しい 


55. 匿名 2017/02/21(火) 14:01:40  [通報]
鉄道でもしょっちゅう駅員に対する暴行事件起こってるんでしょ?こういうの真似して貼り出せば馬鹿サラリーマンが暴れて駅員殴る事件はグッと減ると思うけど。


59. 匿名 2017/02/21(火) 14:02:11  [通報]
昔マクドでバイトしてるときに、機械が壊れてオーダーできない品があったとき 
なんでメニューにあるのに出せないんだふざけんなバリにキレられて
何度も理由を説明したのに聞き入れてくれなくて  
「お前名前覚えたからな!」って指さされて去っていったのすごい怖かった==; 


60. 匿名 2017/02/21(火) 14:02:12  [通報]
実際、わたしもイタズラ被害の証拠となる防犯カメラの映像を持って警察行ったことあるけど、その日の晩に一回だけ巡回に来て終わり。
捜査なんてしないよー。


68. 匿名 2017/02/21(火) 14:04:51  [通報]
自分のところでバイトしてくれてる人がボコボコにされたらそりゃ怒るに決まってる


77. 匿名 2017/02/21(火) 14:07:32  [通報]
日本も仇討ち制度を取り入れるべし。 
店員がこのじじいをボコボコに殴っても不問にすべき


80. 匿名 2017/02/21(火) 14:07:52  [通報]
自分はお客様だと思って偉そうにする客ほんとうざい。こういうやつに限って大した金額も使わないくせに


110. 匿名 2017/02/21(火) 14:22:22  [通報]
あー私もやって欲しかったわあ。老人じゃなくてヤンママだけど。 
一方的に、ぼーっとした顔しやがってとか頭悪いんじゃね?とか言ってきてグラス投げられたからね。その時一緒に店で働いてた人達もなんもしないどころか、雰囲気悪くした私が悪いって空気だったし。 
某愛知県○府市のラーメン屋 


113. 匿名 2017/02/21(火) 14:23:16  [通報]
ある程度の自助努力って必要だよね。 
警察も大きな事件じゃないと積極的な捜査できないし。 

以前相手が信号無視で車ぶつけられたのに「自分は青だった」と言い張られたことがあって、カメラもない交差点だったから、警察に自分で目撃者探してくださいって言われたよ。 
逃げ得、ごね得を許しちゃダメ!


120. 匿名 2017/02/21(火) 14:27:46  [通報]
おそらくフランチャイズの店舗かな? 
きっと直営では店長がこんなことできないかと。。 
ちゃんと店員を守ってくれるオーナーで良かったね!


137. 匿名 2017/02/21(火) 14:39:59  [通報]
コレされて困るのは犯罪者だけ 
大半の人達は納得です! 
寧ろ犯罪者を絶対に許すな!


157. 匿名 2017/02/21(火) 14:50:03  [通報]
暴行・暴言があったら即通報可というルールも作ろうよ


204. 匿名 2017/02/21(火) 16:27:56  [通報]
百貨店で働いてます。 
ここ1ヶ月で何点も盗難にあってます。 
防犯カメラ見た感じではおそらく同じ仲間達っぽい。 
本当に腹がたつ。 
写真公開してもいいと思う。 
写真公開されたくなければ社会のルールくらい守れ!!


215. 匿名 2017/02/21(火) 17:45:20  [通報]
私も学生時代マックでバイトしてたとき、普通に笑顔で接客しただけなのに「ヘラヘラするな」って水ぶっ掛けられた。ドリンク頼まず水要求してくるようなドケチなおっさん。 
後ろに並んでた人がそのおっさんに怒ってくれて私も救われたけど、マックの店員て下に見られがちだよね。


225. 匿名 2017/02/21(火) 18:48:34  [通報]
つけあがる客多すぎ。接客業って、やったことない人からはすごく下に見られる。礼儀正しく接客してるのに、臭いおっさんから見下されて理不尽なこと言われて、マジでやってられんから1年でやめたわ。


90. 匿名 2017/02/21(火) 14:11:05  [通報]
建前上は謝る必要あると思うけど 
それでも貼り出した店長には拍手送りたい


http://girlschannel.net/topics/1075371/


(。・ω・。)<写真貼り出しでどんな問題が起こるか知りたいので、どんどん貼り出して欲しい。