1. 匿名 2017/02/23(木) 16:53:29 
彼氏なし30歳 
婚活もうまくいかない。 

今日あるお店で 
子供用の可愛い洋服を見つけ、一目惚れしました。 
将来女の子が生まれたら着せたいな〜とか妄想して、悩んだ末に買ってしまったw 

自分でも痛いと思ったw 
虚しい悲しい〜 

願望ありな方、 
誰か分かち合いませんか?(T_T)


8. 匿名 2017/02/23(木) 16:55:39  [通報]
彼氏なし26歳 
だんだんみんな結婚していって 
遊ぶ友達がへってきている…孤独
 

13. 匿名 2017/02/23(木) 16:56:08  [通報]
結婚したいけど婚活市場はいい男全くいない! 
逆に美人は多過ぎて辛い。
 

14. 匿名 2017/02/23(木) 16:56:16  [通報]
35歳過ぎてアラフォーになったら、結婚願望も無くなった 
せっせと貯金して、乞食老人にならない様にするよ 


18. 匿名 2017/02/23(木) 16:56:28  [通報]
大学生のとき「高身長で、英語がペラペラで、ハゲてなくて、有名企業に勤めてて、私が働くことにも賛成してくれて、子供の面倒よく見てくれて、タワーマンション買える人〜」 

現在「生きてる人なら誰でもええわ」


25. 匿名 2017/02/23(木) 16:57:25  [通報]
主のは痛いけど気持ち分かるw 
旅行先でお土産やさんの子供用のワンピース見て、独身なのに買いたい!って思っちゃった 
友達の子供にお土産で買っていこう!と思ったけど友達の子供は男の子ばっかだから「だれか女の子がいる友達いたっけ…?」って悩んだよ


26. 匿名 2017/02/23(木) 16:57:40  [通報]
彼氏出来たことないのに結婚願望があります。 
子どもも欲しいなと思っています。 
だけど、男性が苦手というか怖くてどうすればいいのか、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 
同じような方いらっしゃいますか??


224. 匿名 2017/02/24(金) 00:39:48  [通報]
>>26 
私も25年間彼氏無し、高校で変質者にあってから男は汚いと思い続けて近付けなかった。でも、ある友達に素直に恐怖症を克服したいって相談したら、すごくお似合いの人いるよって紹介してもらった。 

彼とはメールから始まって1年間友達、告白してくれて付き合い始めても体の関係になるまで1年間も待ってくれた。25すぎた処女でも引かずに嬉しいって大事にしてくれた。 
適当に処女捨てなくて良かった。 
彼だけは心から信頼してる。なんて言うか、信頼しあえてる気がする。 

26さんも少し勇気持って相談とかしてみたらどうかな?意外と第三者の方が、自分と性格が合う人を冷静に見てくれるかもしれない。 
応援してます!



33. 匿名 2017/02/23(木) 16:59:30  [通報]
主です 
トピ採用ありがとうございます 

もちろん周りには言えませんw 
ここでもドン引きですねw 

目を覚まします(T_T) 
ありがとうございます。


36. 匿名 2017/02/23(木) 17:00:07  [通報]
東京タラレバ娘、全然共感できなくない? 
相手イケメンすぎるし普通にリア充してるじゃん 

私結婚できないんじゃないです、しないんです の方がリアルで共感できたよね


43. 匿名 2017/02/23(木) 17:03:07  [通報]
もう諦めかけてる。両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


45. 匿名 2017/02/23(木) 17:03:40  [通報]
男性の中でマシな人は婚活しないもんね。 
婚活って女ばっかりが損するシステムだと思う。 
婚活なんて皆んな止めようよ。


47. 匿名 2017/02/23(木) 17:03:42  [通報]
たまに歩道に赤ちゃんの小さい靴下とか靴が片方だけ落ちてるけどあれは可愛いね 
赤ちゃんが勝手に脱いでポイッとしたのにお母さん気付かなかったんだろうなぁって思いながら見てる


56. 匿名 2017/02/23(木) 17:11:21  [通報]
33歳彼氏なしだけど全くあきらめてない! 
ばーちゃんが言ってた。こればっかりは縁だからって。 
あきらめなければ、そのご縁にたどりつけると信じてる! 


60. 匿名 2017/02/23(木) 17:12:29  [通報]
20前半で出産した友達の子供がもう高校生だって。産まれた時から知ってる。 
この子がすくすく成長してる間、友達が育ててる間、私何してたんだろと考えたらもう立ち直れなくなった。自分の好きに、旅行や趣味や仕事も頑張ってきたけど、やっぱり子供を育てる事ってすごい事だよ。もう今さら遅いけど、あー結婚したい、家族は欲しいよー


65. 匿名 2017/02/23(木) 17:17:02  [通報]
早くご縁に恵まれて、結婚しておいしいご飯を用意して、旦那を幸せに 
したいです! 
諦めたくないです!


66. 匿名 2017/02/23(木) 17:17:32  [通報]
婚活ってなんであんなに、身も心も疲れるんだろうね…。 
私も今、すごい婚活疲れ中。でも、35歳になるから立ち止まれるほど余裕もない。 

よく欲しいもの買いに行っても見つからなくて、歩き疲れてしまう感覚に似てる。(それよりツライけど。) 
目的なく軽い気持ちで買い物に行くと、可愛いものや、欲しかったような物に出会えるのにね。 
婚活もまだしも、そんな軽い気持ちで行って見つけられたらいいのに。


72. 匿名 2017/02/23(木) 17:22:47  [通報]
まあ大抵の場合、お金のことをもっとフレキシブルに考えたら結婚出来ると思うよ 
お金なんてあった方が良い程度 
問題は相手の人柄と合う合わないが重要 

結婚前から結婚後50年先のことまで計算出来るのなら大金持ちになってます 
逆に計算出来ないなら臨機応変さが重要なので人柄重視で結婚すれば問題ないです 
今のお金の問題なんてマイナスじゃなければどうとでもなる 

もちろん子供の数や生活レベルなど譲れない線があるならそれを基準にするのもいいけど 
それだって大金持ち願望とかじゃない限り 
相手が良い人であれば自分の努力次第でどうとでもなる話です


89. 匿名 2017/02/23(木) 17:35:22  [通報]
高望みしすぎたらマジで一生独身な気がする… 


103. 匿名 2017/02/23(木) 17:45:24  [通報]
このまま誰にも選らんで貰えなくなりそう 

なんか人生詰んだわ。


108. 匿名 2017/02/23(木) 17:49:39  [通報]
虐待のニュースが多い世の中だから、主さんみたいな母性に満ちてそうな人にこそ子ども産んでほしいよ
 

120. 匿名 2017/02/23(木) 18:03:45  [通報]
子供服って色がキレイで 
心が洗われる?癒される?よね 

主さん女の子を産めるといいね! 
お向かいのママさん、3人男の子産んだ後 
4人目やっと女の子産まれたみたいで 
よっぽど女の子が欲しかったんだろうなーって 
思ったよ。


129. 匿名 2017/02/23(木) 18:13:41  [通報]
>>1 
私も同じ事した事ありますよ。 
25の時、デパートのバーゲン行ったらファミリアで可愛い赤ちゃん服がセールになってて衝動買いしました。 
その頃まだ彼氏いなかったけど、2年後に結婚したよ。 

ただ育児忙しくて、気が付いたらその時の赤ちゃん服着せる前に子供が大きくなっちゃいました笑


130. 匿名 2017/02/23(木) 18:13:46  [通報]
いい男は大概すでに 
パートナーがいるからね 
自分がいい女じゃないから 
それだけはワカルw


137. 匿名 2017/02/23(木) 18:21:10  [通報]
孤独過ぎて自分のためにピンキーリング買って、 
彼氏から貰ったという妄想で乗り切ろうとすら考え始めた。


138. 匿名 2017/02/23(木) 18:22:03  [通報]
私、33歳でオーネット入ってるけど、 
高収入、高身長、普通顔、30歳前後の男性だと女性からの申し込みが殺到してて20代、美人じゃなきゃ相手にされないよ。 
誰でもいいなら結婚できると思う…


139. 匿名 2017/02/23(木) 18:23:28  [通報]
30でしょ?まだ悲観する年齢じゃないと思うけど。 
結婚どーのこーのより、まずは好きな人が出来ていい恋してほしいですね。 
どきどき登場する主さんの投稿読む限り痛い人とは思いませんでしたよ。


150. 匿名 2017/02/23(木) 18:59:36  [通報]
いつかは結婚したい! 
友達たちからの結婚報告ばかりで、 
彼氏いない私は焦っているもの、行動してない(´・・`) 
どうやったらスイッチ入るんだろう~


152. 匿名 2017/02/23(木) 19:00:43  [通報]
新婚旅行で子供服一目惚れして買ったはいいが、 
旦那浮気して離婚。 
結局子供を抱くこともなく35歳になりました(´・ω・`) 
まだ諦めたくないよーー!!!


153. 匿名 2017/02/23(木) 19:01:24  [通報]
30くらいになると黙ってても彼氏できなくなってくるから、 
ホントに婚活がんばれ!! 
婚活がんばった人はみんなそれなりの人と結婚してるけど、 
なんやかんやと言い訳つけてがんばらなかった人は40くらいになっても1人です…。


164. 匿名 2017/02/23(木) 19:58:18  [通報]
気持ち分かりますよ。 
私は33才で、彼氏は13年おりません。 

何度かチャンスはあったのですが、私は素直じゃないので男性はプリプリなキャピキャピの女の子の元へ去っていきました。甘えたり、奢られるのが苦手です。 

知人からの紹介話しは何度かありますが、何かしらありそうなバツありの子持ち、金持ちでもかなりの年上な男性…等々、聞いていたら悲しくなります。 

周りが結婚していくので、女として不安です。 
更には好印象な男性が尽く既婚者。指輪していないから期待したら、周りから相手が妻子持ちなのを知らされ凹む事もあります。 

自分は童話のお姫様ではないので、これからは独身が集まる場所(婚活)に参加する事にしました。行動範囲を広げるために何か趣味をみつける事にもしました。 

長くなりましたが、自分は早々と恋愛をしてプロポーズされて結婚。直ぐに妊娠すると思っていたので、今の自分がセツナイです。 


174. 匿名 2017/02/23(木) 20:26:40  [通報]
婚活にはいい男がいなーい! 
→なら身近で探せば? 
いい人はみんな結婚しちゃってるし…紹介してくれる人もいないし…職場は低収入の人しかいないし… 
もっとハイスペでイケメンと結婚したーい! 

大体こういうことだよね 


176.匿名 2017/02/23(木) 20:30:56
>>174 
いい男に見初められていない 
紹介のツテもない 
自身は低スペ 

これを自覚して謙虚になれたら相手見つかりそうなのに自分を棚に上げる人ばかり。 
男にも言えるけどね


181. 匿名 2017/02/23(木) 20:55:52  [通報]
>>176 めちゃくちゃ同意見です。男性から見て自分がどれほどの価値がある存在なのかを冷静にみる事が大切ですよね。 

年齢 
容姿を上げる努力してるか 
好感持たれるファッションを心がけてるか 
人から好感持たれる性格か。 
相手を楽しい、明るい気持ちにさせる会話が出来るか 
女としての愛嬌をフリでも良いから演出出来るか 
職種 
年収 
学歴 
言葉遣いは汚くないか 
大人としてのマナー、常識を持って対応出来てるか 
自分を選ぶ事で向こうが得られるメリットは? 


これらの項目自分に当てはめて点数つけてみたら相手に求められる相場が見えてくるかもよ。 


 180. 匿名 2017/02/23(木) 20:53:14  [通報]
30代の平凡な女 
「年収400万の男とか無理~一回り年下の男ならいいかなぁ~」 


30代の平凡な男 
「専業主婦とか無理~JKとかならいいかなぁ~」 
これと同じようなもんだよね、怖すぎるホラーだよ


183. 匿名 2017/02/23(木) 21:00:25  [通報]
よくスーパーに行けばブスでも子供連れてる人いるってコメント見るけど、今日本当にすごい人を見た 
大袈裟じゃなく安田大サーカスの太った人をそのまんま女性にしたような 
そして思った 
私の方がブスだと 
こりゃ誰も結婚してくれないはずだわ 
私よりブスはなかなかいない


203. 匿名 2017/02/23(木) 22:20:10  [通報]
いいじゃんトピ主さん! 
ベビー服だって、欲しい時にその服が手に入るかなんてんからないんだから、本当にに気に入ったなら買って正解だよ。 
私、独身だった時で数年前に発売されてたユニクロのムーミンとのコラボのベビー服、欲しくて迷って結局買わなかったんだ。いざ結婚して子供出来た今になって、やっぱり買っておけばよかったって後悔してるよ。せめて黄色を買っておけば対応できたのに。。もう買えないもの。 
それだけ思い入れのある一着が手元にあるなら、 
我が子に着せた時の感動がすごいと思うよ、 
楽しみだね!うまくいきますように。


212. 匿名 2017/02/23(木) 23:14:14  [通報]
好きになろうとして、好きになるものじゃない 
昨日のタラレバで一番グサっときたセリフ 

この年になると、いい人だから好きになろう!とか 
こんないい人もう出会えないかも・・と言い聞かせてる自分に気づいて 
何のために結婚したいんだろうとわからなくなった 
好きになれる人と出会えるのがこんなに難しいことなんて


248. 匿名 2017/02/24(金) 13:43:17  [通報]
いやそれあるあるだよ。 
26歳ぐらいの時に友達3人と買い物してたら「あの子供服可愛い~」となった。 
多分その頃から本能で結婚飛び越えて子供!になるんだろうね、


256. 匿名 2017/02/24(金) 16:32:18  [通報]
26歳くらいから周りが一斉に婚活に焦り出しました。 
社会人になってからの友人4人は理想が高かったりダメ男ばかり引っかかったりで、彼氏を取っ替え引っ替えいまだにしてますが、 
高校時代の友人は5人中私含め4人が昨年28歳の年に次々と結婚しました! 

結婚相手は皆旧知のフツーのサラリーマンです。 
もちろん玉の輿願望もあったので色々妥協したし、理想は理想で身分相応かなと思ってます。 

ないものねだりで、自分のお金を全て自分に費やせる女性が本当羨ましい! 
結婚したからといって完全な幸せなんてないから焦らず楽しんでほしいです、、 
どこまで妥協できるか、なのだと思います。


262. 匿名 2017/02/25(土) 09:03:55  [通報]
私はそれで心をやんで、今抗うつ薬のお世話になってますー 
来月39歳になります! 
それなりに恋愛してきたのに、結婚にたどりつけませんでした。 
彼氏に対する依存心は半端ないのに、1人で過ごすことも好きで、子供もあまり欲しくなくて、真剣に結婚を考えてなかったのも一つだと思います。自分でもよー分からない性格です。 
最近失恋し、今までにないくらいの孤独感と不安感でおかしくなってしまいました。 
生きる意味が全く見いだせません。 
自殺はしきれないから、自然にぽっくりいきたいなぁ、、、 
 

41. 匿名 2017/02/23(木) 17:02:12  [通報]
子供服って可愛いよね。 
子供いないけど観賞用に欲しくなっちゃう気持ちはわかる笑 

いつか子供に着せる 
それを目標に婚活がんばってください
 

http://girlschannel.net/topics/1078256/


(。・ω・。)<結婚願望が本当にあるのかわからない自分がいます…