森元首相、文春を提訴 「五輪巡る記事、名誉傷ついた」


週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、森喜朗元首相が発行元の文芸春秋(東京都)に計700万円の損害賠償と謝罪広告を求め、東京地裁に提訴した。27日に第1回口頭弁論があり、文芸春秋側は請求の棄却を求めた。

 森氏が問題としたのは、昨年の9月15日号と10月13日号の記事。訴状で森氏側は、東京五輪の施設建設工事に関する記事で「森氏が業者選定過程に介入し、選定をゆがめたとの印象を読者に与え、森氏の社会的評価を下げた」と訴えた。

 文芸春秋は「記事は五輪予算と組織委員会会長との関係を検証したもので、十分な自信を持っている」とコメントした。
http://www.asahi.com/articles/ASK2W56Q2K2WUTIL02L.html
SnapCrab_NoName_2017-2-28_0-20-16_No-00

12. 匿名 2017/02/27(月) 20:34:53  [通報]
国民はお前ら政治家の税金の無駄遣いで訴えたい


4. 匿名 2017/02/27(月) 20:33:49  [通報]
間違ったこと書いてないでしょ?


3. 匿名 2017/02/27(月) 20:33:33  [通報]
大丈夫、元々名誉ないから


5. 匿名 2017/02/27(月) 20:33:52  [通報]
事実じゃなくてもあんた総理だった時から性格に問題ありまくりだったじゃん。失言じじい


7. 匿名 2017/02/27(月) 20:34:07  [通報]
この人の総理時代酷かったよな


14. 匿名 2017/02/27(月) 20:35:18  [通報]
ごめん、もう逝ってほしいマジで 
あんた日本の癌だよ


29. 匿名 2017/02/27(月) 20:37:48  [通報]
森が小池都知事に「あんたねぇ」と言ってたのを見て、東京都民が選んだ代表に向かってあんたねぇはねえだろ。こいつ嫌い、叩かれて当然だと思うわ。


34. 匿名 2017/02/27(月) 20:38:29  [通報]
THE 老 害
 

40. 匿名 2017/02/27(月) 20:40:08  [通報]
内田、森、石原元都知事、舛添元都知事他 
ろくなジジイがいない!!


80. 匿名 2017/02/27(月) 20:53:06  [通報]
政治家って他の職業の人より、平均寿命が長いんだって。 

一般庶民の血税で長生き。しかも70,80代でも政界引退せずに。腹が立つ‼︎


92. 匿名 2017/02/27(月) 21:04:59  [通報]
この人元総理だけど、当時は適任の総理がいなかったから、ただの繋ぎ役の総理だから。


13. 匿名 2017/02/27(月) 20:34:58  [通報]
敗訴して恥をかけ勘違いジジイ


http://girlschannel.net/topics/1083340/


(。・ω・。)<森さんも権力持ってるけど、文芸春秋に勝てるんかな。