『東京タラレバ娘』美人原作者「東村アキコ」がバツ2へ!


「東村先生は、2歳年下の夫でファッションデザイナーの安藤悟史氏と離婚するようだ。2度めの結婚だったが、お互いクリエイターとして意見がぶつかることも多く、生活観の違いから口論が絶えなかった。結婚から4年を待たずに、早くも破綻した」(出版関係者)


2月下旬、代表取締役を務めるアパレル会社に出勤する安藤氏を直撃した。
 
――離婚は成立しましたか?
「していないですね」
 
終始、安藤氏は離婚を否定した。一方、東村氏の個人事務所に問い合わせたが、ノーコメントだった。
 
「夫婦はすでに離婚調停に入っていますよ。だが、夫方は納得していないと聞いています」(前出・出版関係者)
 
2020年の東京オリンピックを独身では迎えたくない…。『東京タラレバ娘』の主人公たちは、そんな気持ちを抱えながら、結婚を夢見るのだ。
 
3年後、東村氏は誰とオリンピックを見ているのだろうか。
 
(週刊FLASH 2017年3月14日号)
http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/27893
SnapCrab_NoName_2017-2-28_16-6-6_No-00

4. 匿名 2017/02/28(火) 08:04:34  [通報]
偉そうなこと言っててコレかよ
 

3. 匿名 2017/02/28(火) 08:04:32  [通報]
峯岸みなみに見えた


8. 匿名 2017/02/28(火) 08:05:04  [通報]
お互いクリエーターで個性が強すぎるから疲れてしまうのかね
 

10. 匿名 2017/02/28(火) 08:05:19  [通報]
ママはテンパリストの時の旦那とはとっくに別れて再婚していたんだね。知らなかった。


15. 匿名 2017/02/28(火) 08:05:45  [通報]
多忙で離婚する人って多忙なんだから結婚しなきゃいいのにっていつも思う。


17. 匿名 2017/02/28(火) 08:06:14  [通報]
漫画家の中では美人


19. 匿名 2017/02/28(火) 08:06:21  [通報]
ごっちゃんももう大きいだろうな〜! 
小学生高学年くらい? 
子供が一番の被害者だね!


22. 匿名 2017/02/28(火) 08:06:38  [通報]
やっぱりなぁ…という感想しかない笑


28. 匿名 2017/02/28(火) 08:07:23  [通報]
男途切れない人だから、なんだかんだで 
母より女タイプ


36. 匿名 2017/02/28(火) 08:08:55  [通報]
>>28 
わかる! 
次の彼もすぐできそう! 
結婚するかしないかは置いといて!


39. 匿名 2017/02/28(火) 08:09:18  [通報]
ゴッちゃんの名前が悟空だと知った時ドン引きしたわ 
結婚向いてなさそう


42. 匿名 2017/02/28(火) 08:10:37  [通報]
アンチ多いけど、漫画おもしろいよ!! 
私は先生のキャラも好きです^_^


44. 匿名 2017/02/28(火) 08:11:06  [通報]
漫勉ってテレビ番組に出てたときに、二言目には 
「あたし子供がいるんでぇ~」 
ってしつこくてうるさかった 

とにかく結婚してること&子供がいることをダシにしてる感じで、めんどくさそうな女だなって印象だった 

これからは 
「あたしシンマなんでぇ~」 
「うちダンナいないんでぇ~」 
って言いそう
 

49. 匿名 2017/02/28(火) 08:12:29  [通報]
40歳だっけ?美人だと思うけど… 
芸能人じゃないのに色々言われて売れっ子も大変だな 


55. 匿名 2017/02/28(火) 08:14:42  [通報]
今度は実体験を元に離婚する人を皮肉る漫画とか書くかな?

 
80. 匿名 2017/02/28(火) 08:25:04  [通報] 
>>55 
・シングルマザーを悪く言うブサイク独身喪女、それに負けない頑張り屋のシングルマザーの奮闘 
・バリバリ働くキャリアウーマンの子持ち女性(超絶美化)と、それにに理解のないダメ男 
・「離婚の何が悪い!不満があるなら離婚すればいいのにぃ~」というスタンスで、結婚生活を維持しようと頑張る人を「しがみついてる」と皮肉る話 

この辺設定の漫画を描きそう

 
58. 匿名 2017/02/28(火) 08:16:41  [通報]
自分で稼げるっていいよなー。 
嫌になったらすぐ離婚できるもんね。 


59. 匿名 2017/02/28(火) 08:16:45  [通報]
同業者との結婚って多いけど、お互いその分野で真剣にやっててこだわりがあればあるほど上手くいかないと思う。 
揉める種が他業種との結婚より増えるというか。
 

64. 匿名 2017/02/28(火) 08:17:36  [通報]
この人自体は好きじゃないけど、人生なんでも漫画のネタにできるし、それを面白く描くセンスがあるからいいよね 
実際漫画は面白いし


67. 匿名 2017/02/28(火) 08:18:48  [通報]
まぁ美人とは思ってそうだけど、自分でメイク濃いこと自虐ネタにしてるし、ジャージばっかり着てるらしいし、みんなが思ってるほど嫌な人じゃないような(^-^;


69. 匿名 2017/02/28(火) 08:19:54  [通報]
タラレバのあとがきとかエッセイで、えらく上から目線で「モテとは」「結婚とは」みたいなこと若い女性にタラレバ目線で説教してたけど、2度も結婚してるし子どももいるし、何か違うんだよな〜とは思ってた。バツ2になればもう少し恋愛結婚が上手くいかない人により添えそうな気がする。


96. 匿名 2017/02/28(火) 08:32:42  [通報]
この人の少女マンガの方の連載って 
どれもぶん投げててきちんと完結してないよね? 
なんでモーニングの連載はちゃんと終わらせられるのに 
少女マンガはできないんだろ 
ユカちゃんも海月姫も、もう待てないから売ったよ 
飽き性なんだろね…連載も旦那さんも


104. 匿名 2017/02/28(火) 08:37:25  [通報]
アシスタント男子に金持ちおばさんおしつける企画漫画が炎上・中止した人か 
なんか上から目線というか余計なお世話な人という印象

 
130. 匿名 2017/02/28(火) 08:53:09  [通報]
>>104 
「ヒモ男」と「稼げるキッツい性格の女」とをくっつけようとした漫画だよね。 
実在の人物で物議をかもしたやつ… 
今となっては企画が中止になって良かったんじゃないかな。 
離婚できないの見てると、旦那とお金でもめてるのかな~って感じる。

 
115. 匿名 2017/02/28(火) 08:44:24  [通報]
息子にべったりで旦那はとっかえひっかえなんだ…引くわ 
他人の結婚への口出しを世間に見せびらかす前に、だらしない自分の人生をどうにかすればいいのに 

この人、将来かなり厄介な姑になるパターン 
息子の嫁に女としての対抗意識出して張り合いそう 
で、嫁をdisる漫画を描きそう 
 

120. 匿名 2017/02/28(火) 08:46:49  [通報]
ごっちゃん小学校受験しててびっくりした。 
ママテンには一切描いてなかったけど 
お受験スクール行ってたんだね…
 

143. 匿名 2017/02/28(火) 09:07:30  [通報]
ぇ… 
早いよ漫画で結婚できない女が主人公なのに作者は結婚していてなんだそりゃって思ってたけど、 
離婚するの早すぎじゃない? 
もう子供の事考えてあげてよ…


http://girlschannel.net/topics/1083803/


(。・ω・。)<尖っているからこそ一流クリエイターだよね。