1. 匿名 2017/02/26(日) 22:39:10 
曜日感覚なくなる


2. 匿名 2017/02/26(日) 22:39:47  [通報]
昼夜逆転


40. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:32  [通報]
肌が白くなる 
元々色白なんだけど、キモイくらい白い


5. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:19  [通報]
一年あっという間


6. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:20  [通報]
二度寝、三度寝、四度寝、、、


9. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:25  [通報]
デブスの不潔


10. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:27  [通報]
声が小さい、掠れる


11. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:29  [通報]
風呂に入らない
 

12. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:31  [通報]
美容院に行きづらい。 
美容師さんに仕事のこと聞かれると気まずくなる。


13. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:38  [通報]
それでも腹は減る


14. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:46  [通報]
ざらに5日間くらい誰とも会わず話さず外でらず引きこもってる


15. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:51  [通報]
休日の有り難みがない。


16. 匿名 2017/02/26(日) 22:40:55  [通報]
コンビニで挙動不審。 
家帰って爆。


18. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:21  [通報]
ネットでしか会話しない


19. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:23  [通報]
履歴書が空白だらけ


20. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:27  [通報]
ネット廃人 
ゲームの中ではボス的存在 


23. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:45  [通報]
働いていなのにお腹はいっちょ前に空く
 

26. 匿名 2017/02/26(日) 22:42:06  [通報]
髪と爪の伸びが早い


27. 匿名 2017/02/26(日) 22:42:14  [通報]
ニートになってからのほうが政治に詳しくなる
 

29. 匿名 2017/02/26(日) 22:42:32  [通報]
突然このままでいいのか将来不安になる


30. 匿名 2017/02/26(日) 22:42:39  [通報]
家族がいない時間を狙って台所に行き、食料調達


34. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:04  [通報]
茶の間で松ちゃんのタウンワークのCMが流れた時の気まずさ
 

38. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:17  [通報]
年齢が分からない顔になる
 

41. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:34  [通報]
ガルちゃんで芸能人を徹底的に叩く


42. 匿名 2017/02/26(日) 22:43:40  [通報]
定期的に死にたくなる


47. 匿名 2017/02/26(日) 22:44:09  [通報]
久しぶり外でると眩しい、空気澄んでるって地球久しぶり感がすごい
 

55. 匿名 2017/02/26(日) 22:45:42  [通報]
今週は良い求人なかったなあ 
来週こそ良い求人見つけてどこか面接に行こう! 

‥‥と毎週思っている 

そして月日が流れる


63. 匿名 2017/02/26(日) 22:47:03  [通報]
一周回ってめっちゃ規則正しい生活してる
 

65. 匿名 2017/02/26(日) 22:47:06  [通報]
近所の人に会いたくなくて、引きこもりがちに… 
(○○さんちのお嬢さん、働いてないのかしら ヒソヒソ)


66. 匿名 2017/02/26(日) 22:47:15  [通報]
暇すぎて頭狂う 
服は買うけど着て行く回数がなくてあっという間にシーズン終わってただの無駄遣い


67. 匿名 2017/02/26(日) 22:47:23  [通報]
2年ニートやってました 
弟に「あなたを姉さんだと思いたくない、一家の恥だ」と言われました。 

原因はただニートをやっていたからではなく、弟の嫁に会いたくなくて逃げ回っていたからです。 
本当に人として最低なことしてました。
 

75. 匿名 2017/02/26(日) 22:48:57  [通報]
ヒルナンデスを見れる


88. 匿名 2017/02/26(日) 22:51:31  [通報]
閉店間際にスーパー行っただけで人間らしいことしたなとか感心する


111. 匿名 2017/02/26(日) 22:56:59  [通報]
1年近くニートして、やっと就職見つかって来月から働くことになったんだけど、不安と憂鬱で働きたくなくて泣いてる(泣) 
こんなことで私、大丈夫かな(泣) 
 

126. 匿名 2017/02/26(日) 23:02:28  [通報]
銀魂の話だけど、無職の中年おじさんが、言ってた。労働があるから休みがあり、有り難みも分かり生きていけるんだ!!ずっと休み続けるのは無限地獄と一緒だ!!と…。深いなあ~て思ったよ。終わらない夏休み的な…


138. 匿名 2017/02/26(日) 23:05:34  [通報]
ニートであることが気まずくて集まりに顔を出さなくなり、友人の結婚をSNSで知る。 
仕事も順調で結婚している友人との格差に死にたくなる(;ω;)


147. 匿名 2017/02/26(日) 23:11:36  [通報]
女性が働くようになったから少子化になったってこともあるよね 
私は働きたくないから前の方がよかった


152. 匿名 2017/02/26(日) 23:15:08  [通報]
自分ナマケモノになりたいし似てる 
毎日スローリーに生きてる 
せっかちな人には嫌われる 
社会に出てもトロイ!もっと速くやれないのかと言われてしまう


161. 匿名 2017/02/26(日) 23:18:03  [通報]
本当に親不孝者だと思う。 
お母さんごめんなさい。 
面とは言えないけどくそ娘でごめんなさい。 


178. 匿名 2017/02/26(日) 23:26:14  [通報]
このくらいの時間からがスーパー活動タイム 
※活動=ネット、映画鑑賞


188. 匿名 2017/02/26(日) 23:30:41  [通報]
昼くらいに起きてしまって今日は出かけなくてもいいかってなる


206. 匿名 2017/02/26(日) 23:38:14  [通報]
外に出ると光が異常ゆ眩しい。その時社会復帰が難しいかもとふと思う。
 

233. 匿名 2017/02/26(日) 23:56:49  [通報]
テレビに出てる嫌いな芸能人も、毎日朝起きて仕事行ってると思うと偉いなぁとか思う


239. 匿名 2017/02/27(月) 00:02:17  [通報]
マジの精神疾患が交じってる場合がある


240. 匿名 2017/02/27(月) 00:04:17  [通報]
メンタル健康でも家にばっかいると自然と病むよね。 
今すぐ働かなくてもいいけど散歩くらいは行った方がいいかも。


241. 匿名 2017/02/27(月) 00:04:31  [通報]
阪神や東日本の地震の時、炎や津波が来ると解っていながら 
部屋から出てこようとしなかったニートが多数いたとか 

本当かなあ 
都市伝説かなあ


242. 匿名 2017/02/27(月) 00:05:54  [通報]
ニートやってると外でるのが怖かったり一人で考えてると恐怖心が勝手に強くなり闇がどんどんふくらんで苦しくなる。自業自得なんだけどね。


244. 匿名 2017/02/27(月) 00:06:49  [通報]
些細な用事一つでも完了させたときの達成感がやばい!冷静に考えると、「いやいや、歯医者の予約の電話しただけやん!」みたいな。ニート楽しかったなー!


245. 匿名 2017/02/27(月) 00:07:28  [通報]
大学落ちて一年半ばっかり引きこもった 
恥ずかしくて友人とも会えず 
来年チャレンジ!なんて前向きな気持ちにもなれなかった 
もう勉強するのも嫌だった 

解ったことは 
他人と話さなくなると 
言葉が出てこなくなると言うこと 

無理矢理バイトに出て 
 
そこから就職したなあ 
 

256. 匿名 2017/02/27(月) 00:19:18  [通報]
仕事を探して頑張ろうって思うんだけど、一週間後とかに予定が入ると「面接の日と被ったらめんどう」とか「入って早々、休みたい日あるって言って迷惑かけるかも」とか思うと仕事探すのは予定が終わってから~とか思ってたら一年あっという間!


257. 匿名 2017/02/27(月) 00:23:08  [通報]
ブラック企業で身体ボロボロになったから 
ニートしかできないんだよ 
こんな身体で雇ってくれるところがあったら紹介してくれ
 

 281. 匿名 2017/02/27(月) 01:07:20  [通報]
ハローワーク行くのが恥ずかしい。 
近所の目が気になる。 
日付感覚なくなる。 
土日より平日の方が好きになる。 
昼夜逆転、昼過ぎまで寝てる。 
仕事探しは明日やろうと先延ばしてしまう。 
いっちょ前に仕事を選ぶ。そして言い訳が増える。 
誰とも会いたくなくなる。 
鬱かもとネットで調べる(絶対ありえんのに) 

26歳女、今まさにニート。ほんまに恥です。。


289. 匿名 2017/02/27(月) 01:18:45  [通報]
日本は学歴なくてもそこそこの暮らしできるからね、やろうと思えば。 
ニートができてる時点で恵まれてる 

男性は話が変わってくるけど 
女性なら、良い大学同士のトップレベルの就活などの争いに関与したいと思う人も少ないのでは? 
なら生きがいとか夢、自由を追い求めてたほうが幸せだと思う。 
要領と行動力なきゃ難しい話だけど。

 
299. 匿名 2017/02/27(月) 01:40:35  [通報]
生理痛が激痛で起きていられなく寝込んでいるとき、ゆっくり寝ていられて幸せって思う。 
前に働いてたところで頭痛と吐き気に襲われてるのに早退させてくれなかった職場なんか辞めて良かったなーって思う。(ちなみに病院いったけど異常なしでした)
 

332. 匿名 2017/02/27(月) 05:27:45  [通報]
在宅で稼いでる人達が羨ましいので 
自分もしたいとネットで調べるけど 
無理だ、出来ない、資格ない、資格を取る為のお金もない、才能もない、エロも無理、騙されそう、内職見つからない、ネットですら人見知り… 
もう寝ようって思う

 
355. 匿名 2017/02/27(月) 09:27:02  [通報]
事件をおこす無職をみると、また無職か!!と無職が無職に思う。 
しかし犯罪だけは絶対にダメだと正義感はある。


356. 匿名 2017/02/27(月) 09:30:17  [通報]
こっちは働いてるのに!とかさ、 

お前が働いてるからなんだよ。 
自分主観で考えるな。よそはよそ、うちはうちでしょうが。 
そうゆう常に自分の主観でしか物事考えられない人が芸能人とかネットで叩いてるんだろうなって思う。


367. 匿名 2017/02/27(月) 10:48:00  [通報]
無職歴長すぎて、どう立て直したらいいのかもう分かんない。 
10年超のヒキニート。 
無駄にネットしてぼーっとしてあっという間に一日が終わり、一月が終わり、一年が終わり、数年が経過する。 
いつの間に自身も老化&劣化していってることに気づかされる。


403. 匿名 2017/02/27(月) 14:32:29  [通報]
実家暮らし親のすねかじり31歳ニート歴もうすぐ3年。生活は昼夜逆転はしてないけど廃人のような生活をしています。近所の人に会うのが怖くて昼間歩いて10分のコンビニすら行けなかったけど今日は天気が良かったので勇気を出して外に出ました。風も空気も心地よくて生きてるって感じた。だからって明日も外に出る自信はない。出るまでが怖い。このままじゃだめだと分かっているのに自分に自信がなくて求人見ては「出来ない」って落ち込む。私も自立したい。勇気と誰かの役に立つ喜び感じたいけど動けない。情けなくて死にたくなります。


426. 匿名 2017/02/27(月) 15:43:29  [通報]
みんなはバリバリ働いたり 
旅行したり彼氏と遊んだり 
家庭もって幸せにしてるのに 
自分だけ昔のまま 

恥ずかしいよね 

とりあえず働こう


435. 匿名 2017/02/27(月) 16:27:02  [通報]
喋らな過ぎて、人との会話が恋しくなる。 
明日パートの応募の電話をしてみようと思います。お金欲しい。


501. 匿名 2017/02/27(月) 21:58:20  [通報]
時間なんてあっという間に過ぎてしまうね。何かしないと、どんどん年だけ取ったババアになってしまうのに、行動するのが怖くてなかなか一歩を踏み出せない。でも、キラキラした毎日送ってる人ってちゃんと行動してるんだよね、結局。


21. 匿名 2017/02/26(日) 22:41:39  [通報]
親を泣かせる

 
60. 匿名 2017/02/26(日) 22:46:30  [通報]
ここまで読んで、ニートじゃなくて本当に良かったと思った・・・
 

191. 匿名 2017/02/26(日) 23:31:31  [通報]
ゆっくりでいいよ 
まだ人生は長いんだから


http://girlschannel.net/topics/1082347/


(。・ω・。)<みんなニートになろうぜ!