1. 匿名 2017/02/26(日) 17:19:43 
今公開処刑トピが盛り上がっていて、公開処刑されている人に背の低い人も多く、150cmない私としては少々心苦しいです^^; 

そこで小さくて良かったことを発表しあう低身長トピを立ち上げてみました! 
背の低い皆さん、それぞれ良かったことを発表しましょう!!


6. 匿名 2017/02/26(日) 17:21:05  [通報]
miwaに聞いて見る


2. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:21  [通報]
小さい子がタイプの人もいる


3. 匿名 2017/02/26(日) 17:20:50  [通報]
ヒールはいても 
巨人にならない


8. 匿名 2017/02/26(日) 17:21:20  [通報]
満員電車で隙間に入れる! 
ただし押しつぶされて息できなくなる。


13. 匿名 2017/02/26(日) 17:21:42  [通報]
ほとんどの男が自分より背が高い


17. 匿名 2017/02/26(日) 17:22:08  [通報]
ヒールの高さを気にしないでいいしデートなど相手の男性に気遣わなくていいぐらいしかない


18. 匿名 2017/02/26(日) 17:22:11  [通報]
よく自撮りで可愛く見せるために上からのアングルで撮影しているの見るけど、あれと同じ補正効果で、背の高い男性からは可愛さ2割増しに見えていると思う。


20. 匿名 2017/02/26(日) 17:22:33  [通報]
背が低くて良かった、って思うこともないし、背が低くて嫌だ、って思うこともないなぁ。 

親も親戚もみんな背が低いし、物心ついた時からずっと小柄で、小柄な大人になるだろうことは予測ついてたし、「小柄な私カワイイ♪」でもなく、「背が低いせいでファッションキマらないし最悪ー。」でもなく、本当に自分の背の低さとフラットに付き合ってきました。 

これが、私にとっての当たり前なのさ。背伸びして極端に高いヒールを履いたりもしません。足がしんどいし。


22. 匿名 2017/02/26(日) 17:22:57  [通報]
子供服も着れる


23. 匿名 2017/02/26(日) 17:23:02  [通報]
身長が150くらいで容姿が可愛いならモテるよ。


24. 匿名 2017/02/26(日) 17:23:09  [通報]
可愛いとちやほやされる時が多い(最初だけ) 
ちやほやされたあとはイジられキャラになる 

146センチ 23歳より


30. 匿名 2017/02/26(日) 17:23:53  [通報]
若い時はかわいいって言われるからいいけど30代になってからうしろ姿で小学生に間違われるのが辛い。ばっちゃん少女です。


33. 匿名 2017/02/26(日) 17:24:26  [通報]
背が小さい人は男の人みんなが対象としてみてくれるけど、大きいと女より小さい男からは対象に見られにくい気はする。


38. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:15  [通報]
暗殺がしやすい


39. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:15  [通報]
風呂桶が少々小さくても大丈夫 
それ以外背が小さくてよかったと思ったことない
 

41. 匿名 2017/02/26(日) 17:25:27  [通報]
映画館や劇場やコンサートで後ろの人に邪魔に思われることはまずない。


46. 匿名 2017/02/26(日) 17:26:30  [通報]
背が高くて太いとデカイ女になるが 
背が低いと子豚扱い


47. 匿名 2017/02/26(日) 17:26:32  [通報]
セールではSサイズが残っている事が多い。 
後は無し。 


52. 匿名 2017/02/26(日) 17:26:43  [通報]
たまにだけど、男性に、小さいから守ってあげたくなるって言われる


56. 匿名 2017/02/26(日) 17:27:20  [通報]
背低くて顔が巨大だからリアル4頭身ぐらいかもww


58. 匿名 2017/02/26(日) 17:27:43  [通報]
短いスカートを履いてもセクシーに見えないので、女性から「あいつ男ウケ狙ってるわ…」と思われなくて済む!


59. 匿名 2017/02/26(日) 17:27:44  [通報]
前にならえで 
このポーズが出来る
SnapCrab_NoName_2017-3-2_3-11-43_No-00

67. 匿名 2017/02/26(日) 17:29:13  [通報]
なんだかんだで可愛がられる。 
ここではチンチクリンだなんだ言われてるけど、ああ嫉妬かと思う程度には得することがある。


70. 匿名 2017/02/26(日) 17:30:06  [通報]
チビなのに服のサイズはMだから…何だか悲しい。 
ズボン裾上げしてカットした分は割り引いて欲しい。3分の1は失ってる気がする。 

身長の割りに頭はデカいし良いことない。


84. 匿名 2017/02/26(日) 17:32:40  [通報]
みたくないのに鼻の穴に目がいく。
 

86. 匿名 2017/02/26(日) 17:33:03  [通報]
背が低い男性も恋愛対象だから 
( こっちからすれば背高いし ) 
恋愛対象広くて選べる。


88. 匿名 2017/02/26(日) 17:33:14  [通報]
超絶ブスなのに、小さいというだけで『可愛い』と言ってもらえて、それなりに彼氏も出来たこと。 
か弱そうに見えるみたいでラッキー。 
重心低いから安定してるし、健康体だし、ふらつきにくいし、力もあるのに。笑


103. 匿名 2017/02/26(日) 17:36:59  [通報]
小柄な方が介護が楽と聞いて、老後の不安が1%ぐらい減った。


109. 匿名 2017/02/26(日) 17:38:42  [通報]
キッズサイズが着られることくらい 
少し安いし 
あとはほんともっと背が高かったらと思うことばかり。電車、映画館、ライブ会場、スタイル、など


123. 匿名 2017/02/26(日) 17:43:45  [通報]
身長が低いと、当然体重も軽いので、体重を申告しないといけない時にちょっと得かなぁ。身長に係わらず、女は体重40㎏代じゃなきゃ! って思ってるような人から見れば得をしやすい。まーこれは不適切な考え方だけど。 

でも、身長ー110が理想体重っていうイメージを持ち出されると、小柄には断然不利になってしまうんだよね…。この計算は、小柄には厳しくなるよ。


156. 匿名 2017/02/26(日) 17:56:03  [通報]
チビ・チンチクリン 
デカ 

どっちの言葉が可愛いかって言うと圧倒的に前者 
「私チビだもん!」「私チンチクリンだもん!」 
「私デカだもん!」 
言葉からしてもう…


170. 匿名 2017/02/26(日) 18:00:56  [通報]
おばあちゃんになったとき可愛い。


188. 匿名 2017/02/26(日) 18:08:36  [通報]
良かったことは通学路に人んちの松の木がはみ出てて、みんな屈んで通り過ぎるけど150cmしかないから屈まなくても通れる! 

困ることはアウターの袖が長い。 
スボンはお直し安いけど袖のお直しはボタンとかデザインの関係で高い。


204.匿名 2017/02/26(日) 18:15:07
ガルちゃんのちびもデカもめんどくさい人多いなー。 
平均な私は幸せ♡


207. 匿名 2017/02/26(日) 18:17:26  [通報]
>>204 
こういうのが1番性悪 
消えろゴミ


242. 匿名 2017/02/26(日) 18:34:25  [通報]
顔がある程度可愛ければ間違いなく男にモテるから羨ましい 
顔がいいの前提なら男ウケはちんちくりん>>>>>>モデル体型 
モデル体型好きなのは女をステータスとして見てる男ぐらい


276. 匿名 2017/02/26(日) 18:59:20  [通報]
小柄だとボブとか短めの髪型は可愛いなと思うよ。 
逆に長すぎたらバランスが悪い。 
要は低いなら低いなりに似合うスタイルにしたら幾らだって可愛くなる。


279. 匿名 2017/02/26(日) 18:59:42  [通報]
miwaのせいで低身長がひどい風評被害。 
私含め負けず嫌いで媚びずに頑張ってる子もたくさんいるのに


316. 匿名 2017/02/26(日) 19:34:09  [通報]
会社のチビ女 
毎年健康診断のあと男性社員の前で「やった150いった」だの「縮んじゃったよ〜149.7だった」と大騒ぎ 
42歳独身のあなたが150いこうがいくまいが興味なし


439. 匿名 2017/02/26(日) 21:30:23  [通報]
顔が童顔でチビなので、第一印象で嫌われることがほぼありません 
たぶん女性は敵対視しないからかな?と思ってます 
男性にも可愛がられることが多い 
けど、恋愛対象としてより妹キャラだから、モテモテとは違います


336. 匿名 2017/02/26(日) 19:51:26  [通報]
ない。 
厚底だけは履くまい。
SnapCrab_NoName_2017-3-2_3-16-7_No-00



http://girlschannel.net/topics/1081866/


(。・ω・。)<やっぱmiwaはアカンわ。