和田アキ子が花粉症対策に精神論?…マスク無しでも「意識を持っていれば」


5日放送の「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子が、花粉症対策としてのマスク不要を主張した。

《中略》

和田は「芸能人でも花粉症とかいっぱい多いと思うんだけど。芸能人でマスクとかしないよね? 本番中でも」「花粉症って、スタジオの中でも大変なんでしょ? そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうの?」と、マスクの必要性に疑問を投げかけたのだ。さらには「そういう意識を持っていれば、鼻が垂れても…」とまでコメントする。

するとサバンナ・高橋茂雄が、花粉症がひどい芸能人は本番前に薬を飲んでいると反論。和田がこの意見に納得したところで、国山ハセンアナウンサーが冷静に「私が言うのも何ですけど、これ、花粉症の話ではないので続けます」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12755949/
SnapCrab_NoName_2017-3-5_18-51-13_No-00

5. 匿名 2017/03/05(日) 16:47:04  [通報]
花粉症じゃないからそんなことがいえるんだよ
 

15. 匿名 2017/03/05(日) 16:48:09  [通報]
アレルギーなんだから無理でしょ


17. 匿名 2017/03/05(日) 16:48:17  [通報]
この人は「花粉症薬」の存在を知らないのか?


18. 匿名 2017/03/05(日) 16:48:19  [通報]
和田は嫌いだけど一理はある、 
今って日本中、一年中マスクマンだらけ。 

不気味すぎ


27. 匿名 2017/03/05(日) 16:48:47  [通報]
花粉症じゃない人かつデリカシーないと本当、最悪だよね 
こういう輩が花粉症になると態度一変するから腹立つ
 

30. 匿名 2017/03/05(日) 16:48:53  [通報]
夜に鼻呼吸が出来なくて何度も目が覚めたり、起きたら口の中がカラカラになっている苦しみを味わってみろ!


31. 匿名 2017/03/05(日) 16:49:00  [通報]
自分基準で何でも批判するなこの人 


32. 匿名 2017/03/05(日) 16:49:05  [通報]
私は目が痒いとか鼻水が出るとかの症状はなくなったから、我慢できるけどその代わり頭痛がある。 
薬は欠かせない


33. 匿名 2017/03/05(日) 16:49:07  [通報]
黙って大人しくしてたら、世間から忘れられちゃうから、なんか言わないとと思ってる人


34. 匿名 2017/03/05(日) 16:49:10  [通報]
この人のKYさ、というか自分本意の考えって何かの障害じゃないかと疑うレベル。


45. 匿名 2017/03/05(日) 16:50:09  [通報]
我慢できたらマスクあんな売れんわ


47. 匿名 2017/03/05(日) 16:50:26  [通報]
和田アキ子 
坂上忍 
テリー伊藤 

芸能界3大 老害
 

50. 匿名 2017/03/05(日) 16:50:39  [通報]
アレルギーに対して無知過ぎ、昔の年寄りかよ 
子供いてアレルギーあったら、我慢しなさい!わがまま言うな!って好き嫌いと同じ感覚でアレルゲン無理やり食べさせそう
 

53. 匿名 2017/03/05(日) 16:51:05  [通報]
花粉症の辛さを知らないとは幸せですね。 

無意識に鼻水垂れるんだよ! 

薬飲むと楽なのは楽だけど、薬を飲んでてもなるべく花粉に触れたくないからできる限りマスクするよ。 
接客業なので仕事中はしないけど、許されるならずーっとしたい。 
会見してる人がマスクしてたら変だけど、スタッフならいいじゃん。


59. 匿名 2017/03/05(日) 16:52:17  [通報]
そばアレルギーの人に「気のせいやろ」ってそば食わせて殺してる経験ありそう


65. 匿名 2017/03/05(日) 16:52:57  [通報]
は?じゃ食物アレルギーの人も我慢すれば食べれると思ってるのか?バカババア黙れ!


72. 匿名 2017/03/05(日) 16:54:23  [通報]
私もサービス業なのでマスク禁止なのですが、外からの花粉で本当に辛い。 
発症してしまった人は風邪引いたのとちょっと違って睡眠とか、ビタミンとか予防しきれないから薬飲んで通勤、休日マスクしないと持たないの。 
禁止でなければマスクしたい。
 

78. 匿名 2017/03/05(日) 16:55:22  [通報]
国民病とも言われてるのにね 
日本人じゃないから他人事なのかな


116. 匿名 2017/03/05(日) 17:07:31  [通報]
前もあったよ 

紅白に初出場したミドル男性を非難してたよ 
この歳で出るのってどうなの?といってたけど 
お前が無知なだけ! 
有名な作詞家か作曲家さんだった 
翌週お詫びコメントあったけど音楽業界で働いて居るんなら表に出ない関係者もいるんだよ! 
あれからマジムカついて益々大嫌いになったわ 

番組なくなればいいのに


138. 匿名 2017/03/05(日) 17:28:53  [通報]
マスク過剰に嫌がる人いるよね。そんなに鼻と口晒すことに何の意味がある?


43. 匿名 2017/03/05(日) 16:49:39  [通報]
こういう事を偉そうに言うおじさんってよくいるよね。


http://girlschannel.net/topics/1090429/


(。・ω・。)<老害ってやたら我慢させたがるよね。