漫画家・倉田真由美氏 シングルマザーの魅力を熱弁「不倫を気にせず遊べる」


6日放送の「5時に夢中!」で、漫画家の倉田真由美氏が、シングルマザーの魅力を語った。

《中略》

倉田氏は「シングルマザーは楽しいですよ!」「私、人生で1番楽しかったのはシングルマザーのとき、30代の」「本当にもう楽しかったよね!」と興奮気味に訴えた。

司会のふかわりょうが「でもそれって、『今思えば』じゃないですか?」と尋ねると、倉田氏は「そのときから楽しかったですよ」と断言。「だって堂々と遊んでよくて、シングルだから」「そんな不倫とか浮気じゃないんだから堂々と遊ぶわよ!」と熱弁した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12761999/
SnapCrab_NoName_2017-3-7_23-46-55_No-00

3. 匿名 2017/03/07(火) 11:22:07  [通報]
いや、子育て優先した方がいいと思うけどな。


2. 匿名 2017/03/07(火) 11:22:05  [通報]
金があればね、楽だろうよ


9. 匿名 2017/03/07(火) 11:22:27  [通報]
一般のシンママは子供抱えて仕事しなきゃいけなくて遊ぶどころじゃないと思うけど。
 

10. 匿名 2017/03/07(火) 11:22:29  [通報]
子供がいない方が遊べるでしょ
 

12. 匿名 2017/03/07(火) 11:22:50  [通報]
遊んでるとき、こどもはどうしてるの? 
女を捨てろとは言わないけど、子供できたらあんまり女でいてほしくないなあ。


15. 匿名 2017/03/07(火) 11:23:23  [通報]
くらためさんがそんな感じならゆうこりんなんかモテモテじゃないの? 
人の心配いらないでしょ。


16. 匿名 2017/03/07(火) 11:23:37  [通報]
子供がいて堂々と男と遊べるって何か嫌だな。自分の母親がこんな事言ってたらショックだわ


19. 匿名 2017/03/07(火) 11:23:51  [通報]
だめんずを、体現している。


20. 匿名 2017/03/07(火) 11:23:58  [通報]
堂々と遊べるって 
遊ばれてるの間違いでしょ


22. 匿名 2017/03/07(火) 11:24:55  [通報]
一般人のシングルマザーは貧困で悩む人の方が多いと思う


23. 匿名 2017/03/07(火) 11:25:00  [通報]
スザンヌとかも離婚したらすごくモテたとか言ってたの思い出した。
シンママ狙いの男が一定数いるのは事実で、もしシンママ側がそれに応じるなら「めちゃくちゃ遊べる」という状況になるのだろうね…。
実際に遊び倒すシンママがどのくらいいるのかは分からないけど。

スザンヌが離婚後にモテたエピソードを告白「すごく連絡が来る」

スザンヌは「離婚後はモテましたか?」との問いに「モテた」と答え、離婚後のエピソードを披露した。スザンヌによると、ずっと友人だと認識していた男性から「すごく連絡が来るようになった」というのだ。スザンヌは「『いつから(相手が)想ってたんだろう』と思ったら、ちょっとビックリしました」と、驚きをあらわにしていた。


24. 匿名 2017/03/07(火) 11:25:07  [通報]
何百人斬りだか千人斬りの人と再婚して幸せじゃないのかしら


26. 匿名 2017/03/07(火) 11:25:39  [通報]
じゃあ、シングルマザーになろうかな♪ 

…なんて思うわけないじゃん❗


29. 匿名 2017/03/07(火) 11:25:52  [通報]
この日と、世間のシンママの風当たりを強くしたいの? 
前向きな考えなのかもしれないけど、そんなこと嬉々として言ってたら世間では避難の的にされるだろうに。


40. 匿名 2017/03/07(火) 11:27:43  [通報]
この人昨日の5時に夢中でエアーセックス(抱擁や手をつなぐだけの関係)を流行らせたい!!流行語大賞も狙ってるとか言ってた 

頭おかしいんじゃない?


44. 匿名 2017/03/07(火) 11:28:18  [通報]
たまにシンママが「私は幸せになっちゃいけないの?」とかムキーってするけど、まずは義務を果たしてから(子どもを育てること)権利を主張してください、ただそれだけ。


48. 匿名 2017/03/07(火) 11:29:48  [通報]
男好きだよね、自分で美人と思ってるし。漫画が下手(てきとー)なのが世間をナメてそうで苦手です…


70. 匿名 2017/03/07(火) 11:35:33  [通報]
ダメンズウォーカーが売れたからな。 
大金持ち。


74. 匿名 2017/03/07(火) 11:36:30  [通報]
サイバラになりたくて擦り寄って、サイバラの本にコメント載せてもらってたけど、その次のページにお前の進む道に私は居ないとバッサリと書かれてて笑った思い出


76. 匿名 2017/03/07(火) 11:37:32  [通報]
私が小さい時に父が亡くなってしまい、母子家庭として育ちました。はっきり言ってモテるタイプの母でしたが、子供一筋、誘いも断っていた超真面目人間だったので、こんなこと平気で口にできる人って、同じ人間とは思えない。昔の人が真面目すぎたのか?母性が失われてきてるのか?


81. 匿名 2017/03/07(火) 11:40:09  [通報]
そりゃ男が寄ってくるでしょうよ。離婚して男に飢えてると思われてるのだろうから。 
それをモテてると勘違いするシンママ多いよね。
 

92. 匿名 2017/03/07(火) 11:46:02  [通報]
作家や漫画家のこういう発言は、奇矯な人の奇矯な発想として面白半分で聞き流すだけにした方がいい。真に受けると、ほとんどの人は後悔しかしない。後悔してるような人は発言しないから表に出にくいだけ。 
この人がこういう生き方出来るのは、真面目に生きてる大部分の人たちが作った社会の余裕を食い潰してるからだよ。 
こういう生き方を否定する気もないけど、大きな顔はしないでほしい。


105. 匿名 2017/03/07(火) 11:51:51  [通報]
普通に仲の良い旦那がいるのが1番幸せだよ。 
ほとんどの主婦は不倫したいけど旦那や子供がいるから我慢してるわけでなく、旦那や子供がいたら不倫なんてしたいとも思わないから。


130. 匿名 2017/03/07(火) 12:05:59  [通報]
相手の男もろくなもんじゃないね。子供の気持ち考えてないもん。もし自分の親が、遊びまくる親だったら…と想像出来る頭の良い男なら、簡単にはシングル・マザーと遊んだりしないと思うし。結局類は友を呼ぶで、似たような思考の持ち主、つまり余り頭の良くない男が寄ってきそうだな。子供は病むと思う。


146. 匿名 2017/03/07(火) 12:27:53  [通報]
10000歩くらい譲って、遊んでもいいのは死別のシングルマザーね。 
親の勝手で離婚したわけではないから。 
ただ、旦那さん亡くしてる方が遊んで生きてこうとは思わないハズだから、こういう思考はやっぱり離別のシングルで、かつ望んでいない時期に妊娠した人だろうね。


168. 匿名 2017/03/07(火) 13:33:31  [通報]
結局、シングルは下に見られてるんだよ。 
失敗した女と過ごすことで、自分の優越感が満たされて、世間からは「器の大きい人」扱いされる。 
家に転がり込めば勝手にご飯が出てきて、少し子どもを可愛がれば良い人に見られる。 
それに、家族の中でも親の前でも立場的にも上にいられるしね。 

それをモテると勘違いしてるんだよね。 
もっと裏を考えたほうがいい。 
選べる立場の人はリスクを背負ってわざわざ子持ちにいかない。 
いくのは選べない立場の人。


178. 匿名 2017/03/07(火) 14:02:09  [通報]
類友だよね。 
楽しければなんでもOKって生き方だからダメンズとしか付き合えないんだよ。 


197. 匿名 2017/03/07(火) 16:05:29  [通報]
下に見られたくないんだろーな 

幸せ♥アピールしたがるよね 

痛いわ


199. 匿名 2017/03/07(火) 16:45:37  [通報]
こういうこと言うのやめてほしい。 
私、シングルマザーだけど、不倫どころか彼氏なんかも要らない。 

 
201. 匿名 2017/03/07(火) 17:24:03  [通報]
とにかく男が好きでいろんな男と付き合いたいんだったら 
独身のまま遊べばいい 

好きでもない冴えない男と結婚して→不倫して→シングルマザー→また男遊び 
こんなバカな女がわんさかいる 
はっきりいって哀れ 
自分は気付いてない 


http://girlschannel.net/topics/1092595/


(。・ω・。)<思ってても言わないほうが良いパターン