1. 匿名 2017/03/08(水) 01:02:42 
結婚と恋愛は別だとは言いますが 
彼氏がいるのに婚活することについてはどう思いますか? 
私は結婚相手は人生にとってとても重要なパートナーになるので慎重に選ぶべきだと思い、彼氏を傷つけないように内緒で婚活するのはありだと思いますが、皆さんの意見はどうでしょう?


3. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:21  [通報]
まぁ…ありかな… 
悪いけど


6. 匿名 2017/03/08(水) 01:03:38  [通報]
法律的には悪いことはしてないと思う…法律的には


10. 匿名 2017/03/08(水) 01:04:19  [通報]
えー、欲張り! 

独り身の私たちが溢れるじゃん!(苦笑)


12. 匿名 2017/03/08(水) 01:04:28  [通報]
自分中心の人生観だね 
彼氏の気持ち、プライドは完全無視 

そういうのは別れてからやりましょうね


14. 匿名 2017/03/08(水) 01:04:36  [通報]
別れてから婚活する。 
さっさと次行きましょう。 
平気で不倫する人間になりかねない。


17. 匿名 2017/03/08(水) 01:04:59  [通報]
真面目に婚活してる相手の方にも彼氏にもすごい失礼だよ


20. 匿名 2017/03/08(水) 01:05:11  [通報]
彼氏が結婚の意思がない場合は別れて婚活すればいい 
スペックのいい男を求めていく場合は 
ブーメランになると思ったほうがいい 
男だってスペックのいい女を求めているんだから 

ちゃんと好きな人と結婚しようよ


22. 匿名 2017/03/08(水) 01:05:58  [通報]
いんじゃない? 
だって彼氏は3日に1度はよりどりみどりで違う女の裸体見て、あなた以外の女に夢中になりながら排泄してるんだし。 

なじられたら、彼氏が日々してるように、用途に応じて異性を使いましたけど何か?と言っとけばいい。 

まあふられると思うが、これが現実だ。


24. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:00  [通報]
彼氏を傷つけないようにwww内緒で婚活www 
いや、うん、いいと思うよ別に?www 
お前が、30間際になって、 
「ごめん、君に内緒で婚活してたいい人見つかったから結婚するね」 
って捨てられるのがオチだけどなwww


26. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:08  [通報]
私はやったことないし恋愛至上主義なので出来ませんが主さんの選択の方がこれからの人生をより良く過ごすためにいいと思います。


27. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:12  [通報]
まぁ女にはタイムリミットがあるのは事実だしね。 

彼氏にバレて刺されないように


28. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:21  [通報]
ありですよ。 
花の命は短い。 

特に稼ぎが少ないとか、結婚願望がないとかいう男性なら、こっそり婚活するのはマナーです。 
結果的に彼氏も自分も傷が少なくなると思います。


29. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:36  [通報]
転職就活みたいなやり方だね(笑) 
主さんにとっての結婚がそういうものならアリなのでは


30. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:49  [通報]
彼氏という名の保険?


40. 匿名 2017/03/08(水) 01:08:58  [通報]
主の彼氏が結婚する気がないないならいいと思う。 

男はともかく女は年齢が上がると結婚では不利だから当然の権利でしょ。


45. 匿名 2017/03/08(水) 01:11:38  [通報]
もしかしてベッキーがトピたてた?


52. 匿名 2017/03/08(水) 01:13:11  [通報]
そんなに焦っているのなら 
彼氏に結婚意思の確認→別れる→婚活の流れが普通だよね。 
同時進行ってただの浮気でしょ 
彼氏にもお金払って真面目に婚活している男性にもどっちにも失礼だよ


61. 匿名 2017/03/08(水) 01:18:48  [通報]
確実に結婚することが人生の目的だから 
20代半ばくらいまでには遅くとも彼氏の結婚の意思を確認してはっきりさせるべきだと思う 
もし結婚する気無くて別れてもまだ間に合う歳 

これが28-29とかになると急に厳しくなる 
30前に婚活市場に出てくる女性はほとんどが 
他の付き合ってた男性に妻として選ばれなかった女性だと男性にバレてるから


62. 匿名 2017/03/08(水) 01:18:57  [通報]
長年付き合っていて、結婚匂わせないとかする気なさい彼だったらアリと思う。 
10年付き合って同棲してた彼が「現状で満足」とか言い出したから、他に良い人見つけて長年の彼とは別れてその後その良い人と付き合い出してすぐ結婚出来た。 
ちなみに長年の彼には何度も浮気されてたから、仕返しの意味も込めてやった


65. 匿名 2017/03/08(水) 01:19:55  [通報]
彼の結婚願望の有無で悩んでて、願望が強い人を探したいということならまだ分かるが、 
彼のスペックのことでもっといい人を選びたい!ってならドン引き


71. 匿名 2017/03/08(水) 01:21:46  [通報]
彼氏に放置されてるから他の人も考えてる。 
セックス拒否るし金もかかる。一緒にいて楽しかったんだけどさ待ってるの苦しい


75. 匿名 2017/03/08(水) 01:22:53  [通報]
なんてタイムリーなトピ… 
彼氏に結婚願望はないって宣言された。なのにじゃあ別れようって私が言っても聞いてくれない。まだ別れてないけど今週あたりから婚活始めようと思ってる。 
アラサーです。誕生日も近いし、揉めてる暇も迷ってる暇もない。
 

81. 匿名 2017/03/08(水) 01:25:52  [通報]
キープみたいな扱いされて彼氏がかわいそう。婚活するにしても彼氏と別れてからにしたら? 
釣りトピであってほしいぐらい彼氏が気の毒。こんな女性が彼女だなんてね〜 


83. 匿名 2017/03/08(水) 01:26:16  [通報]
要するに二股していいですか?って相談ですね。 

結婚と恋愛は別だからあ〜とか、例えるなら妊娠してる妻に家族としての愛情はあるけど性欲は別だから浮気しますって男とイコールだよね。 

こんな女が幸せになれるはずない。結婚しても浮気されるか浮気して捨てられるだろうな。


97. 匿名 2017/03/08(水) 01:32:10  [通報]
私は多分相手にそれをされたことがある側。 
そいつ結局ろくにいい相手見つからなかったらしく数ヵ月後元気?何してる?連絡よこしてきたよ。 
彼氏出来たよもう連絡しないでね、と返信してやりました。


105. 匿名 2017/03/08(水) 01:38:18  [通報]
彼氏は私と結婚したがってるけど、実家が母子家庭の借金持ちだからキツイ。 
付き合っててもお金の使い方も私と違うから、結婚はできないと思い、別れたいんだけどなかなか話が進まない。 
嫌いじゃないし一緒にいるのは楽しいから曖昧に終わっちゃうんだよねー。 
新しく好きな人が出来たら別れれるのになぁ。 
私も婚活しようかな(笑)


124. 匿名 2017/03/08(水) 01:47:44  [通報]
ずるい人ほど恋愛勝者だったりする


140. 匿名 2017/03/08(水) 02:00:31  [通報]
男にはそういうやついるよね。 
彼女とは結婚するほどではないな〜と思いながらもキープ(セックス?)要因で彼女と別れない。 
でも結婚したい女が現れたらあっさり彼女を捨ててその女と結婚するパターン。 
ダラダラ付き合ったから彼女はすでに30半ばになってるパターン。 
ムカつくよね。
 

 146. 匿名 2017/03/08(水) 02:08:52  [通報]
うちの母さん(63歳)独身のころ彼氏がいたけど見合いしてたって。当時彼氏は夢追い人で頼りなかったらしい。んで見合いで釣り合いの取れてる平凡安定会社員男性(父さん)と出会って結婚した。 
昔の人って結構彼氏がいても親の反対とか世間体で周りの勧めるお見合いやってたんだって。 


158. 匿名 2017/03/08(水) 02:24:45  [通報]
周りの結婚している友人は、婚約していたり長年付き合ってたけど、合コンや飲み会結構行ってたよ。 

本当に今の人でいいか確かめたかったってのもあると思うし。もちろん結婚してからは無いけどね。。 

婚活っていっても相談所のような真面目なところではなく、合コンとか飲み会ならいいと思うんだけど…。


162. 匿名 2017/03/08(水) 02:37:22  [通報]
浮気や不倫だいっきらいだけど、友達に13年付き合ってて同棲してて結婚考えてないどころか凄い理由で夜外泊するっていう人がいる。多分浮気してる。それでも真面目に信じてるようでみてられない。 
自分はありじゃないかなーと思う。 
その友達も他の男も同時進行で探せばいいのにって思っちゃう。


163. 匿名 2017/03/08(水) 02:38:39  [通報]
主さんが結婚適齢期で結婚したいのに彼氏が全然結婚考えてないなら良いと思う。 
花の命は短いんだから、なんの約束もないのにじっと待ってて30過ぎてフラれたら、それこそ次一から探すの難しいのでは? 
自分がされたら嫌でしょ?って意見あるけど、お互い社会人で、日頃から私が結婚願望ないって彼氏に言ってたなら、内緒で婚活されててもそれは仕方ないなって思う。 


169. 匿名 2017/03/08(水) 03:01:41  [通報]
みんなキレイ事ばっかり言ってるけど、 
言い方は悪いけど結局は心地良くお金を運んでくれる人を探してるわけで 
キープしないとリスク大きいし、もっと条件の良い人を探したいじゃん


201. 匿名 2017/03/08(水) 04:54:10  [通報]
知り合いの男性が彼女できて、その彼女、彼と付き合う前に4股かけて1番結婚にいい相手を選んでいたらしい。結局その彼とは別れていたけど、そういうモラルなくガッつく人の方が最終的に結婚できたとしたらやだなぁ。 
他にも彼氏いるのに彼氏はブサイク金持ちだからって他にもっといい人いないか探して二股してるのもいたわ。 
汚い女性って世の中いっぱいだけど、そういう図々しいのの方が幸せになってたりする世の中。


206. 匿名 2017/03/08(水) 06:16:22  [通報]
彼氏と結婚は別物だよ。不倫じゃなければ恋愛なんて自由なんだし自分の好きにするのが良いと思う。

 
207. 匿名 2017/03/08(水) 06:16:40  [通報]
私27歳で適齢期だし、彼氏に浮気されまくってたのに気づいたのと、結婚までまだ時間かかりそうだから婚活してる。彼氏には全く悪いとは思ってない。ただ彼氏は収入はいいからとりあえずキープ。


217. 匿名 2017/03/08(水) 06:40:44  [通報]
婚活の相手には彼氏がいるってちゃんと言うんだよね? 
ならいいと思う 


226. 匿名 2017/03/08(水) 07:00:51  [通報]
最低だけど、私そうやって結婚できたよ。 
9年も付き合って半分同棲でもずーっと割り勘、『子供できたら結婚しよう』とか言って避妊しない。好きだったけど、壊滅的に給料も低い。自分もアラサーだったし、紹介して欲しいって周囲に頼んでこっそり二股かけてた。 

別れる時は包み隠さず話したよ。 
結婚してるわけじゃなし、目的が違うなら別れたい。まあ卑怯だから、次探してからなんだけどさ。結婚してないくせに『嫁』呼ばわりもウザかったわー


 229. 匿名 2017/03/08(水) 07:04:19  [通報]
今の彼氏をキープしたまま婚活でいい相手が見つかったとして、その続いてる彼氏とは綺麗さっぱり別れられるわけ? 
彼氏に別れを拒まれたり、最悪婚活行ってたことバレたりしたらどっちも失いかねないよ... 
私だったらちゃんと別れてから婚活するけどな 
そもそも彼氏に同じことされてたら嫌だし、婚活で結ばれた人が彼女持ちだったらその時点で選択肢から外れるし
 

231. 匿名 2017/03/08(水) 07:09:17  [通報]
その時点で彼の事は冷めてるでしょ(笑) 
なら結婚なんて有り得なく無い? 
そんな後ろめたいことするより、さっさと別れて婚活した方がずっと良くない?


234. 匿名 2017/03/08(水) 07:12:32  [通報]
彼氏に内緒で婚活してる子に 
「アナタみたいに高齢独身になりたくないから」って八つ当たり言われました女が通りますよ~ 
上から目線のアドバイスと誤解されたんだろうな 
その通りの独り身だから何も言い返せませんでした 

ただ相手の男性には誠実でいたいから私なら出来ない 
それだけ伝えたかっただけでした 
だから未だに独身なんだけどね(笑) 


236. 匿名 2017/03/08(水) 07:14:14  [通報]
既婚者から言わせてもらえば、条件だとか焦り関係なく、好きで仕方ない人と恋愛結婚って本当に幸せだよ。 

ただ、結婚してからは別。 
条件って大事だったと気づく。 
最近の若い子と話してると、結婚していないのにそれに気づいている?子が多い。 

条件で結婚して、恋愛は別と不倫する男みたいな女子が増えてるのかもね。 


247. 匿名 2017/03/08(水) 07:38:32  [通報]
婚活というか、当時適齢期だったのですが、付き合ってた彼氏がまだ結婚する気なさそうだったので、結婚してくれそうな人(勘)を見つけておいてから当時の彼氏に結婚する気はあるのか聞いてみました。そしたらやはり「今はない」といい切ったので、その場で別れ、勘で知り合った人と結婚して幸せにしております。ちなみに別れた彼氏は若い子と数年後に結婚したそうです。


 252. 匿名 2017/03/08(水) 07:41:51  [通報]
そういう人多いらしい 
結婚相談所行ってみたら、アンケートみたいな丸つけるのに、恋人はいるけど婚活したいの欄があった 


255. 匿名 2017/03/08(水) 07:45:32  [通報]
過去にそういうずるい恋愛してた人もちゃんと結婚して子供いて幸せになってる人もいると思う。 
そういう人みんながみんな不幸になる訳じゃない。悔しいかな、寧ろそういうずるい人達は世渡り上手だから案外幸せ要素全て持っている人の方が多いのかも。 
世の中って、不条理だよね


257. 匿名 2017/03/08(水) 07:48:06  [通報]
結婚考えてること伝えてみて彼が乗り気じゃなかったらいいかも。男はいざ結婚の話すると引いたりまだ先でいいって人多いから、それをまってたら女にとっては色々不利になるよ。特に妊娠出産に関して。


258. 匿名 2017/03/08(水) 07:48:53  [通報]
罵倒コメ多いけど主の彼氏が結婚する気が無くて長い春なのかそうではないのかで話はまた変わってくるよね


259. 匿名 2017/03/08(水) 07:49:07  [通報]
彼氏が子供いらない上に事実婚希望らしくて婚活も並行してやってる友達いるよ 
その子は子供も欲しいし結婚したいからそれもありだと思うよ 
お互い都合の良い相手を望んでいるんだからこの場合並行もありだと思うけどね 


264. 匿名 2017/03/08(水) 07:54:34  [通報]
5年付き合って、20代後半になるのに結婚してくれない彼氏との将来が見えなくて、こっそり婚活しようとしたことがありました。結局、罪悪感から婚活はできず、彼に結婚について話した結果、彼は私とは結婚したくないとのことで振られてしまいました。 
トピ主さんの気持ちはわかります。女性はタイムリミットありますし、結婚する気がなくてもダラダラ付き合う男がいる以上、ある程度は仕方ないと思います。 
ただ、彼氏には絶対にバレないようにして欲しいです。


270. 匿名 2017/03/08(水) 07:58:37  [通報]
マイナス覚悟で書き込みますけど 
彼氏が可哀想!二股じゃないか!最低!って人はモテないんだろうなぁと思う 
モテる子って次を見つけて確実に付き合えると思った瞬間前の人を切るから 
誰だって良い人いたらそっちに行くでしょ(笑)


272. 匿名 2017/03/08(水) 08:01:15  [通報]
会社のアラサーはそんな人多いよ。 
彼氏に隠れて婚活。 
いいでしょ。自由じゃん
 
 
278. 匿名 2017/03/08(水) 08:05:38  [通報]
知り合いにいたよ。 
夢ばかり追いかけるイケメン彼氏がいるのに、結婚したいからと社会人の男にも告白して、OKされたからイケメン彼氏をあっさり捨てた。 
で、社会人彼と結婚について語ろうとしたら、社会人彼氏は結婚するつもりないと。 
仕方ないからイケメン彼氏に、やっぱりあなたがいいとヨリ戻そうとしたら、ふざけんなバカ女!と振られた。で、私に泣きついてきた。
あたりまえでしょ。


288. 匿名 2017/03/08(水) 08:12:07  [通報]
ズル賢い部分がないと結婚できない人もいる。 
男に結婚したいと思われる子はそこまでしなくても結婚できるけど。 
同時進行が良いかと聞かれたら、そりゃあ駄目でしょうとはなりますね。 
ただそうしないと自尊心を維持できないなら、主さんはやっちゃいそうですね。


314. 匿名 2017/03/08(水) 08:28:59  [通報]
男の人って面白いくらい結婚する気のある女性に対してはアッサリ結婚するよ。 
結婚したくない女性と付き合ってる時は本当に分かりやすい。 
とりあえずご機嫌取っておけばいいやって思ってるから。


320. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:42  [通報]
結婚に煮え切らない彼氏がいた時していました。でも、婚活する度に彼氏の方が良いと思わされました。やっぱり中途半端は良くないと思い別れました。それから2年後くらいに出逢った人と結婚しました。


321. 匿名 2017/03/08(水) 08:31:53  [通報]
辛い経験のない人は 
何で一途じゃないのか不思議だろうね。
 

329. 匿名 2017/03/08(水) 08:34:36  [通報]
わたしの友達がまさにこれです。彼氏いるのに、コンパやらお見合いやらで忙しそう。 
婚活が上手くいかない時に、彼氏に会って自信をつけているみたいです。(もちろん、彼氏には婚活していることは話してません) 
なんだかなーと思うけど。彼氏もいない私が言っても妬みに思われそうで言えません。
 

340. 匿名 2017/03/08(水) 08:42:27  [通報]
彼氏との関係を清算せずに婚活してる女なんて 
自分が男だったら絶対に結婚したくないわ

 
347. 匿名 2017/03/08(水) 08:46:46  [通報]
これ言っちゃおしまいかもしれないけど、彼氏にあなたと結婚したいです。と言わせるような女になれば悩まなくてすむと思うの。 

婚活なんてする必要ないし、悩みがなくなると思う。 
自分のことを棚に上げてないで、結婚したいと思わせる女になるよう努力するべきじゃないかな。 

主は相手を変えても自分が成長しなければ一緒だと思う。 

学生時代の恋を実らせたおばちゃんより。


355. 匿名 2017/03/08(水) 08:55:41  [通報]
彼氏がいた時に出会った今の夫と結婚しました 
彼の事は好きだったけど、今の夫の方が条件良くて出会ってすぐに結婚して欲しいって頼まれた 
10年経った今でも大切にしてくれる夫と結婚して結果良かったです 

結婚は好きだけじゃね(笑)主さんも婚活頑張って(笑)
 

403. 匿名 2017/03/08(水) 09:22:42  [通報]
10代私 二股なんてありえないし不誠実!絶対にない 
20代前半私 二股はダメ!! 


20代後半私 彼氏が結婚する気ないならありでは 

現在既婚私 結婚したがらない男は切って次よ。。二股しないと結婚してくれないような男は結婚できても苦労するだけ。


 412. 匿名 2017/03/08(水) 09:28:39  [通報]
しかし、 

浮気は絶対だめ!しない! 

って女より、現実では 

私のことほっといたら次いくわあ 

って女のがモテるという

 
419. 匿名 2017/03/08(水) 09:38:17  [通報]
男が彼女優先で考えているかどうかはわからない。 
これが本当に怖い。恋愛は。 
彼氏を信じた結果30過ぎて捨てられましたって人まじでいるからね。 

結婚がしたいなら並行してみては。 

でも幸せな結婚がしたいなら、結婚に前向きにならない男に構ってるエネルギーが1calでももったいない。 
即切って次。 
25過ぎてて結婚が視野にない男は30過ぎてもあなたとは結婚しない。


429. 匿名 2017/03/08(水) 09:57:20  [通報]
これ結局は勝った奴が正義なんだよ。 

「二股なんてありえない」で幸せな結婚ができれば誠実だったから幸せなんだよってなる。 

「二股ありだよ」で幸せな結婚できれば 
賢いから幸せな結婚できたんだよってなる。 

「二股ありえない」で結婚できなければ 
私はバカだった、あんな男信じてってなる。 

「二股ありだよ」で結婚できなければ 
結局不誠実なことしてるから因果応報だよ、となる。


440. 匿名 2017/03/08(水) 10:19:17  [通報]
わたしも長年付き合っていて結婚の約束もしていた彼に、結婚の時期を勝手な都合で延ばされて「あ、こいつ口だけだな」って気づいた時に同時進行で婚活した。後悔はないけど、結局彼をすっぱり切れないまま続ける意味はなかったよ。罪悪感というより、自分でも決断出せてないのにいつか出会えるかもしれない最適な人に依存して行動してるわけだから、自分の中でモヤモヤが消えなかった。結果、彼とも婚活の場で知り合った人も全部きれいに切ったあと出会った相手と結婚したよ。


455. 匿名 2017/03/08(水) 10:49:52  [通報]
私は同時進行ありだと思う。 

私も婚活してたからわかるけど婚活しても上手くいくとは限らないし、もし適齢期過ぎて彼氏に捨てられてもだれも救ってくれないよ。 

ここで反対している人だってトピ主さんが行き遅れても責任とれないでしょ?


489. 匿名 2017/03/08(水) 11:51:23  [通報]
30超えてたら全然アリだけど
 

516. 匿名 2017/03/08(水) 12:12:10  [通報]
正直者や真面目が損をする世の中なので 
全然ありだと思います。 
他の人とも付き合ってみて、より彼氏がいい人に思えることもあるだろうし。
 

583. 匿名 2017/03/08(水) 12:50:05  [通報]
彼氏を保険にして婚活して、結局いい相手がいなくて彼氏が一番マシ。アラフォーも見えてくる年齢の頃に彼氏が急に結婚願望出てきて結婚してくれる!って謎の自信があるようだけどその根拠はどこから来るの? 

彼氏の結婚願望がないから婚活してたんでしょ?(笑) 

まぁそういう人って「今の」彼女とは結婚したくないだけで、次の彼女とあっさり結婚するパターンがやたら多いんだけどね(笑)


601. 匿名 2017/03/08(水) 12:58:27  [通報]
いいんじゃない? 
主さんみたいな人ってきっと人生上手く立ち回れるよ 
誠実さだけじゃ幸せにはなれないからね
 

668. 匿名 2017/03/08(水) 13:37:07  [通報]
こういう事に限らずだけど 
正直、真面目になりすぎるのもバカ見たりするよね。んで、ちゃっかりしてる人ほど幸せ掴んでる気がする。 

だから別に周りにも迷惑かけてない、誰も傷つけてないなら、私も婚活ありだと思う。 

彼氏は傷つけてないの?て思うかもだけど 
ここまで追い込ませてる発端は彼氏なんだし。 
むしろちゃんとこっちの事も考えてくれて、この先どうするのか話してくれたりしてる人ならそもそも婚活もしてみるって考えならないと思うし。 

結婚もしてないんだし、結婚前は両目で見ろ!て言葉あるくらいだし良いんじゃない


707. 匿名 2017/03/08(水) 13:57:28  [通報]
女は売り値が下がっていくしね... 
婚活トピでもよく彼氏いるけど婚活してる人いるよね。 

でも、もし逆の立場で自分に結婚の意思がないとき 
付き合ってる彼が自分と交際しつつ婚活して 
良い人が見つかったから結婚します! 
(もしくは結婚を前提にお付き合いします!) 
俺と別れて!って言われたら悲しいし傷付くから、笑 
やっぱり別れてからが良いと思います。 
人にされて嫌なことは自分もしない。 


25. 匿名 2017/03/08(水) 01:06:02  [通報]
ふざけてんの? 
私なんて結婚どころか彼氏さえもいないのに… 
なんなんだろう。 
この不公平さ。 
豚骨ラーメン食べてくる。


http://girlschannel.net/topics/1093721/


(。・ω・。)<彼氏がどんな考えかわからんからなんとも言えん・・・